

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
立ち上げ@フグ水槽
ども!
ここ最近、気温も上がり日中は暑いぐらいになってきましたね~汗;
水槽の温度管理もなかなか大変で。。。
エアコンもすでに26~27℃の冷房運転中です(汗)


14日は仕事も休みで注文してた水槽が届いたので
アベニー水槽を立ち上げました
PAS GL-S
PLECO GL-S(300×200×240)


ABENI.jpg
ライトはルミノDX 24W 10000K 
ろ過は底面&スポンジで底床はアクアグラベルS
アクアグラベルは中性なんでphを弱酸性に保つため、
底面の上に日向軽石を少々轢いてます。
それのお陰か?違うのか。。。phは6.5をキープしてますねにやり
ちなみにスポンジ&砂利はバク付け済みっすグッ


で、下段は水草トリートメント用
MIZUKUSA.jpg
・・・と、言っても南米モスドームが1個入ってるだけですが(爆)


場所がないのでこんな邪魔になりそうな所に設置してます涙
rouka.jpg

近いうちに邪魔になって撤去してるかも?w









一応、えびブログですので・・・
w-hinomaru2104012-1.jpg
・・・ベージュ系?


2009.04.16 Thu | | Trackback(-) | C:22
コメント
どもども。
お魚(淡水フグ)水槽ならエビに比べればお手のものですね♪
PH管理も流石です!
そのうち下の水槽に亀が入ってたりして^^

家のPHちょいと上げたいけど、なかなか上がらず。
エビは順調なんですけどね^^;
2009-04-16 木 08:27:28 | URL | e-chan #- [ 編集]
もう冷房入れてるんですか?!
て事はうちもチビ水槽部隊を移動させなければ・・・v-12

昨日、十字架になってる葉(葉が3つに分かれてる)のミクロソリウム買いました♪
昨日入荷の水草はどれも状態良かったですよv-398

恐怖の『シンガポール産』ですが。。。v-399


2009-04-16 木 08:28:47 | URL | ヒス #- [ 編集]

ども!アベスペ. 様
また、かなり邪魔なとこに設置したんや
ほかの水槽リセするとき、大丈夫なんでしょうか?
そのうち、ぶち当たって、ひっくり返るオチで
お願いいたしますww
2009-04-16 木 08:32:23 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]
フグ水槽?
てっさのとれるフグじゃない訳ですね…ガクッ
下段はモス一個?(驚
そりゃー、淋しぎますぜっ!
ちょうどいいタイミングに、リンスしがいのあるモスがいくつかあるんですが…
相部屋でお願いします(笑
2009-04-16 木 12:38:54 | URL | ひこ三@移動中 #- [ 編集]
【ABE-Spec.】の始まりっすか!?
でもすごい所に設置しましたねぇ~
足の小指ぶつけないように、ご注意くださいe-452
ウチなら確実にチビにひっくり返されますe-447
邪魔になって撤去するに1票入れておきます(笑
賞品はベージュ系でお願いしますe-231
2009-04-16 木 17:56:08 | URL | じんじん #- [ 編集]
なんちゅう廊下やぁv-12
恐ろしい事になってまんな~v-398

しかしアベニーまで高級水槽を使うとは…
ウチなんて1軍ビー水槽でも安物テトラですが…(汗

う~ん、やっぱ貯め込んでますなe-442
2009-04-16 木 19:53:48 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
えびよりは気も使わなくて良いし、楽チンっすよw
phは今のところ作戦成功?
ちゃんと硝化が始まったらもう少し落ちるかもねv-410
亀は別の部屋に居ますよ(汗)

えび水槽はウチも低めっすよ~
大体5.4~5.9ぐらいですv-218



>ヒスさん
ども!
先週ぐらいから26~27℃で冷房、稼働させてますw
水温は23~24℃ぐらいですv-410
ミクロソの十字ってヤツかな?
ウチはスモールだらけっすよw あと本ナローが少々i-278

何か水草に力入れるみたいだね~
近くで買えると助かるんだけど。。。v-413
えび爆落ち!には気を付けてねぇ~wv-222



>なのは(笑さん
どもども!
あべすぺっく.です(爆)
ここしか置くとこ無いんよね~(←じゃ~置くなよw)
ちょっと狭いけど普通に通れるんで問題無いかとv-413
一応、ひっくり返っても他の水槽には被害の無い位置ですよ(笑)
邪魔になったらアベニー引き取ってね~v-389
2009-04-16 木 20:30:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

水草ばっかやってた人が移動で来はったので、早くも感化されそうです(爆)

農薬の抜き方は今までより簡単でいいそうなので、ベランダ放置の術で長めにしてみます。

ショップでは初日から魚水槽に入れてましたけどv-12
2009-04-16 木 20:42:09 | URL | ヒス #- [ 編集]
>ひこ三@移動中さん
え~っと。。。誰?(爆)
うそうそw!エライ久しぶりやね~
てっきり○○○○ってるのかと思ってましたw( ̄ー ̄)ニヤリ

てっさは多分、無理かと。。。
って、言うかアベニーも毒あるんかな?i-229
エサ用にゲジ付き水草、持って来て~(笑)




>じんじんさん
ども!
【ABE-Spec.】・・・今日からそれに変えます(爆)
そうっすか?普通に通れますよw
チビ共は危険ですが、ここ通らなくても部屋の移動は出来ますからv-389
邪魔になって撤去。。。かなりの高角率?(爆)




>飛騨えびさん
ども!
中ちゃんが来たときからあんまり変わって無いよ?
水槽が6本増えただけです(激爆)v-413

お金は無いですが、何か?
夜中にコ○ビニでバ○トしてまかなってますw
まあ趣味だからねぇ~ 拘りっすよ(汗)
もうすぐADAが3本手に入るみたいだし、気が付いたら全部ADAに
なってるよ!絶対に( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-04-16 木 20:45:31 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

>ヒスさん
水草専門かぁ~
嫁Spec.に覚えさしてウチで作ってもらお~v-389

ウチはプラケに入れて即えび投入で様子みますよw
あとはトリートメント水槽で1ヶ月ほど様子みて投入です。
今のところ農薬被害は無いねぇ~v-410
ちゃんとやらんとえびがひっくり返ったらシャレにならん。。。v-12
2009-04-16 木 21:12:19 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

あべ水槽良いですね!
PLECOなんですね♪
我が家は狭い水槽で頑張ってもらってます(汗

それにしても凄い所に設置されてますね!
同じ仕様でまだ横に置けそうですね♪
2009-04-16 木 21:47:05 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]
>さくのえびさん
PLECOっすよ!
ビバの20キューブから昇格しましたv-410
水槽は全部ADA&PLECOです。
歪みも少ないから写真も撮りやすい様な。。。???

凄いっすか?v-394
まだ廊下の真ん中に1800水槽、置こうと思ってるんだけど(爆嘘)v-8
2009-04-16 木 22:08:31 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは、はじめまして。
キットと申します┏〇ペコッ

以前からしゅりんぷ亭さんのところから
拝見してました。

すごい数の水槽ですね!
うちも水槽追加したいですが、部屋が2階にあるので
耐重量が心配で…
水槽2本で床が若干凹んでます_| ̄|〇

これからも宜しくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

P.S
リンク頂いても宜しいでしょうか?
2009-04-16 木 22:45:49 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
>キットさん
ども!初めまして~
僕もblogは覗いたことありますよ~『アマゾニア』2回ぐらい押しましたしw

水槽は気付いたら増えてますi-229
もう廊下には置けませんね(笑)
2階ですか~木造だとちょっと怖いかも?
ウチは12階なんで大丈夫でしょ!(無責任発言w)

こちらこそよろしくですv-222
リンクはOKっすよ~
2009-04-16 木 23:33:28 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

もう諦めて隣の部屋に移動しては??

だんだん廊下狭くなってるような気がしますが??
2009-04-17 金 21:41:30 | URL | 播磨えび #- [ 編集]
>播磨えびさん
もう限界でしょうね(汗)
そろそろ部屋に水槽を移動して廊下で寝なければならん日が来そうですwv-8
広い部屋が欲しいっすね~i-229
2009-04-17 金 22:29:37 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
アベニーかわいいっすよね!チョット魚も飼いたいけどスペースが無いので・・それにしても通路じゃないっすかw参りましたv-436
2009-04-17 金 23:51:10 | URL | HANABEE #- [ 編集]
>HANABEEさん
ども!
なかなか可愛いっすよv-398
エサくれ!って寄ってくるしw
赤虫ばっかやってるんで段々、面倒臭くなってきたと言う噂が。。。(爆)

通路じゃ無いです!部屋ですv-8
ここ通らなくても各部屋、移動できるんで問題無いっすよw
2009-04-18 土 00:03:37 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
そのうち黒とか紫?の海老が入るんじゃ...?? ニヤ

水草トリートメント用水槽もったいないな..
ザリでも入れます?すぐに水草バラバラですが..爆

2009-04-18 土 00:29:08 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
黒とか紫とかのちょっとだけ白が入ってるえびとか?
実はもう居たりしてw(嘘)v-8
あんまり魅力感じないねぇ~○額以外は(爆)

ソイルで立てれば良かったとちょっと後悔してたりしますw
2009-04-18 土 00:52:48 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

即エビ投入ですか!
なるほどv-405シノドンティスと同居のパイロットいっぱい居るのに思いつきませんでしたv-356

今日から投入してみますv-218

2009-04-18 土 08:23:48 | URL | ヒス #- [ 編集]
>ヒスさん
水汲みより今、帰宅しました~
仕事終わりで280kmはきついねぇ~v-12
もう若くないと感じる今日この頃ですw

プラケに水草入れて、えび投入!
駄目なら即、解りますよw
2009-04-18 土 23:36:15 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
