

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
MINIテカテカ
ども!
最近、フグが楽しいebitakuですwぷぷ


少し前から欲しいなぁ~って思ってたライトが発売したので
即ポチしてしまいましたw
これでしばらく飲まず食わずの生活が始まります(爆)
人気が有るのか即、売り切れでしたね~にやり


これっす
axy x35
AXY-X35 小型水槽用の35Wメタハラっす!グッ

箱を開けるとこんな感じ
axy x35-1
ライト本体もですが、安定器もちっこいです

某温泉宿の方がレポート書けやぁ~って言ってたので60規格と
450H(450×300×360)に取り付けてみました



まずは60規格。。。

biba60.jpg
ライトはビバライトスリム60 T5管 24W×2です

これにX35を付けると・・・
x35-60.jpg
端、暗っ
光量はX35の方がかなり強いですが、アームが短いので
端に光が届きませんわいまめ4
ライトの位置を10cm上にしたら60規格でもバッチリなんだけどね。。。(汗)


続いて450H。。。

biba45.jpg
ライトはビバライトスリム450 PL管 36Wです。


そしてX35装着!
x35-45h.jpg
x35-45h-1.jpg
バッチリ 超~最高っすw(←自己満足?)
450H、450W(450×400×360)には最高のマッチングだと思いますね- -
45Cでもギリ行ける様な気がします。。。


色調はメーカーに問い合わせた所、『10000~12000Kです』との
曖昧なお返事を頂きましたが、正にそんな感じです(激爆)


今更ながら何でこれ?って思った方も居られるでしょうが。。。
ウチでは場所の関係上、水槽を並べて置けません(滝汗)
全て立て積みで並んでも無い・・・
並べて置ければソーラーⅠでOKなんですけど
流石に45水槽1本にソーラーⅠ、一個なんか有りえんでしょ汗;
だからこれですw

35Wのメタハラ、お値段は手軽では無いですが、蛍光灯感覚で使えるんで
手軽で良いっすよ



えびはス○ス○になりますがね( ̄ー ̄)ニヤリ


2009.04.09 Thu | 器具 | Trackback(-) | C:18
コメント

すごいっすね!
憧れのメタハラ!
水草ボーボーいなりそう。
エビの色、抜けるんですか??
使ったこと無いので・・・v-404
2009-04-10 金 01:01:24 | URL | ヒス #- [ 編集]
メタハラは最近飽きてきてます。
電気代が凄いし・・熱くなるし・・・えびの写真は撮れないし!!

今月も電気代3万越えてました。
そろそろ・・へそくり無くなります(大涙
2009-04-10 金 01:16:15 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
メタハラいいですね~
もの凄く欲しいんですが
資金も維持費もうちには御座いません
どっかに落ちてないですかね(笑
2009-04-10 金 02:43:49 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
夕べは、v-5しながら寝てもうたぁ(汗
たった35Wなのにビバより明るいね~
60規格に使えんのは非常に残念っすv-237

わざわざ照明外してのレポートありがとう~v-222
さて、ウチは何にしようかなぁ(汗
アクシーネクサス4灯とビバの4灯奥行きが10cm違うんだけど、
照度も違うんやろか…(悩
2009-04-10 金 07:34:32 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>ヒスさん
おはです!
10000Kだとあんまり水草に良くないような気がしますよ(汗)

えびの色が抜けるんじゃなくて、自分が今まで『濃い!』って
思ってたえびが、濃くない事に気づいたりします。。。
更に+一眼v-212で写真を撮るとえびが終わってたりもしますv-12
たま~に『メタハラ&一眼で写真撮ったら綺麗に写る』って、
書いてるのを見掛けたりするけど。。。大間違いi-197(キッパリ)
綺麗に撮るなら蛍光灯やPL管の方が断然、綺麗に濃く写りますi-229
メタハラ+一眼で撮るとアラがキッチリ見えて、ごまかしが効きませんv-393
ごまかした写真は見れば解りますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
だからブリーダーさんは使うんだとおもいますよ

まあ逆に言ったら、メタハラ&一眼で撮って綺麗で濃いえびは、
肉眼で見るとメチャ綺麗で濃いって事ですv-410
当然、蛍光灯下でもねv-218

超長レスになっても~たけどw
今度、メタハラ持参で遊びに行こうか?v-389



>鶴瓶さん
おはっす!
メタハラ飽きてきたの?ちょ~だいっ!(爆)
確かに電気代は高いし、熱いし、写真は撮りにくいっすねv-12
光のゆらゆら感が大好きですがw

まだ3万越えてるんすか~!
ウチはエアコンの関係かだいぶ安くなってきましたv-218
3万はきってますよw
明日、明後日にはまたへそくりが増えるから問題無いでしょ?v-389



>えびぞ~さん
おはです!
1台は持ってた方が良いと思いますよv-218
常に使わなくても選別時に使うだけでも良いんじゃないかなぁ~
落ちてる所っすか?
奈○の方で落ちてるの見た事あります(激爆)v-8



>飛騨えびさん
おはです!
返事が無くなったからこりゃ寝たなe-445。。。って思ってましたよw
光量的には問題無いからアームを加工したら60でも使えるよ~
面倒臭いし、やる価値あるかは解らんけどねi-229

いやいや、礼には及びませんよ!
。。。飛騨牛が届くの楽しみにしてます(爆)v-8

PS ここに比較が書いてあったよv-155
http://homepage2.nifty.com/tirasinoura/htm_hot/palla_viva_axy.html

2009-04-10 金 10:37:46 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
またまたバブリーな照明ですな~
解りやすいレポありがとうございます。
僕には買えそうにないですが・・・
一般庶民の僕はいまだにテトラのオマケ照明っすi-282
お陰様でス○ス○は、見当たりませんi-229
でも、ほしいほしい病がムズムズしてきたーv-37
2009-04-10 金 13:23:00 | URL | じんじん #- [ 編集]
>じんじんさん
ども!
あの~僕も一般庶民ですけどw
これ高いけどめちゃええですよv-218

付けたのは2軍水槽なんだけど、流石に半数ぐらいがv-12
30キューブならルミノ24Wで良いと思いますよ?
60ならT5管の24W×2で十分明るいっすよ!
旧型なら¥7,800で売ってるし、良いと思いますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


2009-04-10 金 14:39:46 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
貧乏性なウチではメタハラは撮影時だけなので、
撮影用にこんなプチメタ一個あってもいいいな~

メンテもしやすそうだし。。

ただ... ちょっと高いですね。。

ps, エデニック買ったんですが、キャニスターより小さかったんですね。。汗
2009-04-10 金 16:32:19 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
撮影だけならこれ便利っすよw
コンパクトで移動も楽だしv-218
少々、お高いのが難点ですけど。。。i-229

エデの方がちっこいの?
ろ材も0.4Lほどしか入らないけど結構、ろ過能力は高いっすよ!
裏ワザ?で中のスポンジ取っ払ってそっちもろ材詰めた方がv-426
インペラ部にろ材が吸い込まれ無いように少なめか
ろ材ネットを使ったらいい感じですよw
2009-04-10 金 17:12:42 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

そのテカテカを送ってくれたら病気が治りそうな気がするv-8
家はメタハラ使用して以来選別するより選抜した方が早いということに気がつきました(汗
早く病気が治りたいので速達でお願いしますv-37
2009-04-10 金 18:55:06 | URL | 瀕死状態えび茶朗 #- [ 編集]

こんばんは!
最近、気になってた商品なんです。
レポありがとうございます!
でも本当に電気代、35W換算で良いんでしょうか
それに、皆さんのお話を拝見すると、
蛍光灯の方がエビが綺麗にも見えるみたいで
迷う選択ですね~
でも、小型海水魚水槽にはもってこいなんでしょうね・・・
そう言えば、もともとアクアシステムは海水水槽がメインだったとお聞きしてます。
2009-04-10 金 21:51:47 | URL | ゾフィ #heXXx5yE [ 編集]

良さそうな照明ですね♪
メタハラ欲しい病が出てるんですよね(汗
その前に金欠なのが問題ですが(涙

ほんとテカテカで綺麗です♪
2009-04-10 金 22:28:13 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]
四ヶ月の間に、またまたバブリーなことやってますね(笑
って、なーんぼなんやろ。。。
帰ったら調べちゃうな、これは
2009-04-10 金 22:38:24 | URL | るんるん #- [ 編集]
『紅白祭り』をPCの前で正座して・・・
と、言ってたのに爆睡してましたが、何か?w
微妙な感じで明日が怖いですv-12


>瀕死状態えび茶朗さん
ども!
そうっすね~
ウチも明らかに残す個体落とす個体の方が多いっすからね(汗)
速達っすか!v-405
これを送ると多分、僕が病気になると思いますwv-8



>ゾフィーさん
ども!
多分、35W換算で良いと思うんですけど。。。(滝汗)
そうっすね~12000Kとかの蛍光灯の方が、綺麗し濃く見えますね
そもそもメタハラの10000Kって綺麗な色調じゃ無いですからね~
(個人的意見w)
僕的にはグリーンの方がえびも水草も綺麗だと思いますね。
メタハラの光は透過する力が凄いって言うか何と言うか・・・
太陽光に近いって感じでしょうか。。。
少々濃いぐらいのえびならスカ~っとスケスケになりますv-406
本当に濃いえびはメタハラの光をも透しませんし、綺麗ですよi-278
ウチには居ませんが(汗)



>さくのえびさん
ども!
コンパクトで良い感じっすよv-218
水槽内に出来た影と水面に反射した光のユラユラ感が最高ですw
でもまあX35は45cmまでで使うのがBESTでしょ~ね
60以上だと断然、ソーラーⅠの方が良いっすねi-278



>るんるんさん
どんも~!
小型水槽用のメタハラが欲しくて×2
カ○○タのは話にならんし、こう言うの出るの待ってたんよi-237
45Hや45Wには最高だよ!確かPAS 45H、4本持ってたでしょ?
4ついっとく?(爆)v-8
2009-04-11 土 00:07:07 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
結局、これにしたんですな(笑
2009-04-12 日 17:49:47 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども~!
結局、これ買いましたw
小型水槽にはv-426っす!
あと2個、欲しいけど。。。高いねぇ~i-182
2009-04-12 日 19:17:24 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
このところPCも開けなかったHANABEEです!
いい照明ですね!クリップ式なら照明台いらないしv-219
GOODな情報頂きました☆
2009-04-12 日 22:58:32 | URL | HANABEE #- [ 編集]
>HANABEEさん
ども!
忙しいんすね~良い事じゃ無いですかw
小型水槽にはなかなか良い感じですよ!お気に入りっすi-185
ポチっといっときますか?v-389
2009-04-13 月 00:24:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
