

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
新血統?
ども!
休みは何故あっという間に終わるんだろうと考えてる内に
休みが終わりつつ有るebitakuです(嘘w)


今日は知らぬ間に?約束させられていた、あるモノを買いに
深江のホームセンターへ行ってきました

これです
hamusuta-.jpg
koya.jpg
ハムスター(汗)

ペットショップでやれ黒いのが良いだの白いのが良いだの。。。
やれ家はこれだの何だのともめにもめ
結局、これに決まったようです(汗)
ちゃんと世話するのか・・・何やら嫌な予感がしますが。。。カエルさん(落ち込む)





僕はと言うと・・・店員の説明が長いの何の。。。
あまりの長さに待ってられず
店内のアクアコーナーをウロウロ・・・


で、こんなのを買ってしまいましたw
abeni-.jpg
アベニーパッファ(スポンジモミモミ後で濁ってますが・・・)
ん~なかなか可愛いっすね~

思いつきで買ったのでもちろん入れる水槽など有りませんが、何か?

急いで家に帰って袋をえび水槽に浸けておき温度合わせ、
その間に急いで水槽を立てましたがソイルにすれば良かったと
ちょっと後悔・・・

酸処理してない大磯なのでphが落ちませんわい。。。
って言うか上がり気味?まめ4


水槽はこれ
zennkei.jpg
ビバリアの20キューブにルミノ11W、底床は大磯でろ過は底面ろ過です。
水槽やライトは嫁Spec.が貰ってきたモノ&家に転がってたモノなので
費用は魚代込みで¥2,500ほどで済みましたw


赤虫や貝しか食べないとか、なかなか気難しそうですが・・・
えびよりは簡単?・・・だったらええんやけどね。。。




記事が面白くないと思った人も・・・
ポチっとお願いします(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2009.04.05 Sun | その他 | Trackback(-) | C:14
コメント

ハムスター可愛いですね~ジャンガリアンのパールホワイト?
アベさんは僕も飼ってますよ!
隔日で乾燥アカムシも食べさせてるんですが、
やっぱり水の汚れが早いですね~
慣れれば丈夫なので飼育自体は簡単だと思いますよ^^
2009-04-05 日 21:29:58 | URL | ark #GMGLrZ1Q [ 編集]
あら?
新血統…って、ハムスターやないんですかぁ~i-184
アベニーパッファ???
飽きるんじゃないんですかぁ~???(笑
そのうちソイルが入ってそぉーーーっ。
でも、これでゲジ退治隊の行き場が見つかって、ひと安心ですわ。v-411
亜硝酸地獄も乗り越えてますから、
酸処理してない大磯でもv-426だと思いますよ。
もうちょびっと、待ってってくださいませv-397

2009-04-05 日 21:35:26 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>arkさん
ども!
ハムスター、多分それだと思います(汗)
アベニーはさっき赤虫をちょろっとやったら食べてたんで
大丈夫そうですねi-278
5匹入ってるんでもう少し大きい水槽に換えようと思いますw



>ひこ三さん
ども!
失礼な!。。。あ、飽きませんよ(汗)
水槽換えて底床もソイルに換えようかと。。。v-8

いやいや、ゲジ退治隊はゲジがウチには居ないので
謹んでお断り致しますv-8
それよりアベニー水槽を作っておいてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、450Wが2本有るからハッチシっすねv-218
2009-04-05 日 21:58:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-06 月 06:00:11 | | # [ 編集]
おぉ!ハムスター・・ちょっと面白そうっすねv-398
ちなみに僕が熱帯魚が欲しいな~v-219と言うと、飛騨様に、えびだけで十分でしょ~!って言われv-399えび街道一直線です☆
2009-04-06 月 07:50:33 | URL | HANABEE #- [ 編集]
v-154のコメのえびだけで充分な私ですが何か?(爆

えびだけでいいっしょ~?
経験者は語りますv-237i-229

夕べの生き餌、どうなったぁv-236
2009-04-06 月 08:54:37 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>鍵コメさん
ご確認くださいw


>HANABEEさん
ども!
わたしゃ、ノータッチですがなかなか可愛いもんですよv-398
アベニーもなかなかいい感じですが、飽きたら送りますので
よろしくお願いします(爆)



>飛騨えびさん
どもども!
えび一筋っすかw
これからはアベニーの時代ですよ?v-389
20キューブでは小さ過ぎるのでPLECOのGL-Sを注文しましたよ
・・・2本(ボソッ w)

ん?生餌はねぇ~・・・瞬殺でしたv-405
2009-04-06 月 09:14:12 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

我が家もアベニーいますよ♪
赤虫モリモリ食べてます!
アベニー用に新しく水槽PLECOを購入されるんですか!?
それも2本!!
アベニー選別用?(笑
2009-04-06 月 19:26:42 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]

アベニーもいいですがトラフグ飼って爆殖させて綺麗に捌いて送って下さい♪
個人的にハムスター飼いたいんですが嫁が買ったら叩き殺すと脅されたので断念してますv-399
2009-04-06 月 20:18:28 | URL | char #- [ 編集]
>さくのえびさん
ども!
アベニー居るんですねw
エサ喰わないとかよく聞くけど、ウチもモリモリ喰ってますよv-218
水槽買いましたw
1本はアベニーでもう1本は水草トリートメント用です。
水草も無いのに(爆)



>charさん
ども!
トラフグっすか!(爆)
ふぐe-242は大好きですが。。。何時喰ったか覚えてません・・・v-12
育てて捌いて『キモ』的なもの送りますv-8

ぐはっ!奥さん、怖いっすね~w
僕はノータッチだけど、結構可愛いっすよv-413
あと亀e-365も居ますが、こやつは特に可愛くないです(爆)
2009-04-06 月 20:55:06 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
まだ・・絶不調で毎日点滴に通ってます。

アベニー可愛いね!!
おいらも飼いたいんだけどこれ以上水槽増やさないので
我慢してます。

でも・・欲しい!!


2009-04-06 月 22:13:55 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
どもども!
まだ調子悪いんすね~(汗)
調子悪いのにv-224行ったんじゃない?w

アベニー、なかなか可愛いっすよv-398
家に帰ったらえび水槽より先に見てるのは秘密です(爆)
水槽、増やさんの?ちっこい水槽でも行けるよ~♪
可愛くて癒されるよ~♪v-389
2009-04-06 月 22:52:38 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ウチもアベちゃん飼ってました。
スネール駆除部隊隊長をして頑張ってくれましたV
スネールを狙っている仕草が可愛くてお気に入りでしたが
エビ入れれないのでご近所さんへ旅立ちました。
僕はv-287系が苦手なので即却下しましたv-389
2009-04-07 火 14:02:59 | URL | じんじん #- [ 編集]
>じんじんさん
安部さん、飼ってましたか~
動きが可愛くていい感じっすv-398
『すぐ飽きるでぇ~』とは言われてますが。。。
次回、記事からはアベニーブログに変わります(嘘w)
v-287系駄目なん?
もしや耳をかじられた事があるとか?(爆)
2009-04-07 火 17:15:26 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
