

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
更にリセット!
ども!
3連休中、えび事のみやってたebitakuです(爆)
リセットしたり、水作ったり、メンテしたり、選別したりで
何時も通りえび三昧でした

えびばっかりだと家から放り出されるんで、買い物につき合ったり
適度に家族サービスはしておりますがね(してるつもりですw)



で、先日の30Cに続き、60規格も1本リセットしましたグッ
特に調子が悪いわけでも無いんだけど、同時期に6本立てたので
リセット時期をずらしたいのと、
エーハの水流が強すぎて髭ゴケが凄い!って言うか凄まじい!!

どれくらいかと言いますと。。。ブリラントのスポンジあるでしょ?
溝が付いてギザギザ?になったヤツ・・・
あれの溝が見えないぐらいです(爆)まめ4



リセット中、水を掬う助手の図w
mizukumi_20090322193315.jpg
調子は良いので飼育水は全部使いますが、髭ゴケ(胞子?)や
貝が混入したら嫌なのでコーヒーフィルターで濾してから使います

気の遠くなる作業ですが、助手はこの作業が何故か大好きなんで
大助かりっすw
ちなみに漏れ水槽等の足し水もこの人の仕事ですフフフ、うまくいった…。


で、今回は髭ゴケの元凶を外し、こんな感じで立てて見ました
60risettogo.jpg
せっかく調子の良いろ材があるので、タンク in タンクにしてみましたw
¥1,000で買ったビバリアの16cmキューブをろ過槽に使って、
後はスポンジだけっす!
ソイルはアマゾニアⅠノーマルを薄めに轢いてます。

たまには。。。って思い、師匠のBlogで見た『ミズハコベ』が綺麗だったので
買ってみましたが。。。

植え方が解りませんカエルさん(落ち込む)

植えようと試みましたが、すぐに浮き上がるし、細いしでイライラs
四苦八苦して何とか植えれましたよ~ん!












植えたのは嫁Spec.ですがねw( ̄ー ̄)ニヤリ





写真を撮る間が無かったんで前記事と同個体ですがw
bando21313.jpg
『第2回 紅白祭り』、やるみたいですね!
今回は参加しようと思ってます・・・た、多分(滝汗)jumee☆escape2



2009.03.22 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
コメント
3日間、仕事三昧だった私ですが何か?(爆
って昨晩は夜遊びしてましたがねっv-389
あとは暇見てテンプレ弄ったぐらいかな~

助手が居て良いですなv-218
ご褒美は家族で神戸牛v-271??

黒髭の発生原因は何やろね~
ウチも2本だけ発生してるんやけどキモくてね~(汗
水流も同じなんやけど…
謎や~v-390
2009-03-23 月 12:19:41 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
このセット見たことあるわぁv-410

助手は大切に扱わないと働かなくなりますよ(笑

祭り出したいなぁ。。。
出すの?どんなん出すの?
コテコテで勝負するんやったら、落としますv-218
2009-03-23 月 12:25:31 | URL | るんるん #- [ 編集]
>飛騨えびさん
3連休は仕事三昧!儲け時っすもんねw
夜遊び?( ̄ー ̄)ニヤリ  

助手は良く働きますよv-218
お駄賃はジュース1本でイケますしw
兄貴の方は全く興味無しですがっ(汗)

髭コケが出まくるのとほとんど出ないのがありますね~
ウチの場合は水流が強いと高確率で出ます。。。
しかも『半端ねぇ~』ってぐらいv-12
それでいて出るのは奥行き30の水槽ばっかですv-393



>るんるんさん
見た事あるでしょ?w
漏れ漏れ水槽ですでにえび投入済みだけど、
調子良さげっすよv-218

助手は足し水&えさやりが仕事ですw
毎日、『今日は水換えせんの?』って聞かれますi-229
ちなみにえび掬いは嫁Spec.の仕事です(爆)

祭りやるみたいっすね~
最近はくろ~いのに押されて元気ないからねぇ~i-229
もちょっと盛り上がってもらわないとね!i-278

そんな勝負出来るような良いはおらんので、
そこそこの出そうかと。。。
とりあえず、まだオクには1度も出した事無い水槽から出すよ~んv-410


2009-03-23 月 15:05:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもっ!!!
3連休???いいなぁ~僕も休みたい・・・
しかし娘さんをちゃんと調教じゃなくしつけてますね~
我が家の娘は破壊の神となってあらゆるものを投げ散らかして・・(汗
先日は秘蔵水槽に大根の煮物を投げ入れられました(大汗
2009-03-23 月 19:10:17 | URL | char #- [ 編集]
>charさん
休み無しっすか?i-278
娘っこはなかなか役にたちますよv-218
良いブリーダーになりそうです(激爆)

大根の煮物っすか~!暴れん坊将軍すねw
実はそれで激濃いのが出るかも?v-8
2009-03-23 月 21:56:02 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんわ
優秀な助手のおかげでリセットも
楽しく終わったようですね
お疲れさまです
僕はいつも一人で黙々と作業してるんで
家族からは怪しい奴と思われてますが・・・
2009-03-23 月 22:37:51 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]

>えびぞ~さん
助手はなかなか役立ちますが、自分でやった方が早い(ボソッ)と言う噂がw

怪しいヤツっすか(爆)
僕もよく夜中に1人黙々と網握って、水槽を凝視してるんで
端から見たら怪しいヤツだと思いますよwv-410
2009-03-24 火 00:05:17 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
PCかまう時間がとれず久しぶりに開きました(汗)
そっかぁ、飼育水ろ過すればきれいになりますねv-392
うちは仕事とえびで家族サービス忘れがち・・今にも放り出されそうです(滝汗)放り出されたら飛騨えびさんちに居候かな~(爆)
2009-03-24 火 08:08:36 | URL | hanabee #- [ 編集]
いいですねぇ~ebitaku家は~
助手がいて…
今度、換水の時に派遣してもらえませんかねぇ~
もちろん、ボランティアで…(笑
それにしても、『コーヒーフィルターで濾してから…』とは
めちゃマメっすねぇ~。。。
爪のアカまでとは言いませんが、ちょっとは見習わんと…(汗
2009-03-24 火 11:54:19 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>hanabeeさん
綺麗にはなるけど、面倒臭い事この上ないっすよ(苦笑)

そうそう、家族サービスもしっかりやっとかないと、
その内、放りだされますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
飛騨えびさん所は部屋がいっぱいあるんでOKです(爆)
2009-03-24 火 11:56:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>ひこ三さん
おっ、久し振りだねぇ~v-391
助手は派遣しますが、極上ブリブリバンドが10匹必要ですw
コーヒーフィルターで濾すのが意味あるのかどうか解りませんけどね・・・
そのまま入れたら確実に元通り。。。なのは解ってますんでw
面倒臭いだけなんで見習わん方がええよv-389
2009-03-24 火 12:33:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

タンクinタンクですかぁ。
16センチの中に底面入る?
チビッコっすね。

奥さん、娘さんと助手がいて良いなぁ。
次は選別を教えるんすね。v-291
2009-03-24 火 12:49:45 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
16キューブはバイオフィルターミニっすよ!
普通のは。。。当然、入りませんi-229

助手はかなり助かってますよw
でも、選別だけは人には任せません(キッパリ)
2009-03-24 火 14:34:53 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

大きくなったねぇ!!
いつもそばにいる人はあんまり実感ないかも知れんけど
たまぁに見る人だと、びっくりです(笑
こんなに、いい助手に育って(笑笑
将来が楽しみですな。。。
2009-03-25 水 09:22:18 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

頑張ってるね!!

おいらは最近忙しくて・・ほったらかしです。
その方が調子良かったりして??

跡取り??が出来て良いですね。
おいらはえび出来なくなるとどうなるんだろう??
と・・今から心配してます。
2009-03-25 水 10:53:36 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
毎日見てるのであんまり気づかんけど、
確実に成長してますねw 
兄貴の方なんか、日々確実にでかくなってるなぁ~って感じますi-229

ウチの女衆は良い助手ですよv-218
一人、遊びとゲームしか興味の無いのが居ますが(爆)


>鶴瓶
ども!
何か忙しそうっすねi-278
ウチも放置が一番調子良いっすよw
放置だとめちゃ殖えますが・・・グレード的なモノがv-12

まだまだそんな心配はいらんでしょ!v-8
僕も『もし何かあったらこの設備どうすんの?』って
たま~に思いますが。。。i-229
その時の為、今のうちに処分の仕方教えときます(爆)

2009-03-25 水 14:20:27 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
