

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
もう限界。。。
ども!
だいぶ暖かくなってきて、春近し!って感じですねぇ~
春と言えば『爆殖』とよく言われますが。。。
ウチに限って言えばあんまり関係無いような・・・有るような・・・

ウチは1年中、爆殖ですので(大嘘w)

爆殖云々は別として電気代が安くつく、
財布に優しい良い季節ではありますねw




と、まあそんないろんな意味で良い季節を前に。。。
ダメダメ野郎が1本だけ・・・がっくり

コイツです
s-IMG_4615.jpg
去年の年末に立てた実験水槽っす(滝汗)

これがまた、近年まれに見るほど出来の悪い水槽で、
立ち上げて2か月半以上立ちますが、パイロットがポロポロと・・・
ヒドラも今まで見たこと無いぐらい爆殖してやがります

最近でこそ落ちなくなりましたが、えびに元気が無いですね~(汗)
種水半換水しようが、種水全換水しようがダメ
やれる事は全部やりましたが、それでもダメ
いい加減、ムカついてきて何度窓から捨ててやろうと思った事か。。。ビミョウコノヤロー

これ以上、マワしても良くなりそうな気配が全く無いっす・・・まめ4




結論・・・・失敗? ぼそ



連休にリセットしようかな...面倒臭いねぇ~





w-hinomaru21315.jpg
投入中のパイロットえびです(激嘘w)

2009.03.17 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:19
コメント
どもe-343

リセっすかぁ。。。
何の実験だったのかなぁ。
立ち上がりが悪いのは実験してた物が原因なんすか?
2009-03-17 火 12:31:23 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ソイルの組み合わせっすよi-229
組み合わせは問題無いはずなんだけどねぇ~
立ち上げに使ったモノが悪かったのかも?(汗)
2009-03-17 火 13:19:31 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
これが例のヤツですなv-389
窓から放るぐらいなら、ちょーだい!(笑
調子が悪くても小さいからリセも楽でしょー

これが60×45だったら最悪ですi-282
それこそトンカチが必要ですv-202
暖かくなってきて街は若い女の子の観光客がいっぱで、目の毒ですわ。i-178i-233


2009-03-17 火 13:25:14 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
そうそう、これですv-406
中身のソイルと水とヒドラなら送りますよ?w

60×45とか90とかだったら確実に放置します(汗)
若い観光客がいっぱいっすか~v-410
くれぐれも見るだけにしてください(激爆)v-8
2009-03-17 火 13:46:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
実験水槽ですかv-219うちは経済難で失敗のおそれがある実験は無理です~v-394何度も失敗しますがv-8
それにしてもドリフみたいに爆発しなくてよかったですね(爆)
2009-03-17 火 19:11:56 | URL | hanabee #- [ 編集]
こんばんは。
ダメダメ水槽ですか~!?良さげなコケが付いている様に見えますが...
現状のソイル多少抜いて、アマパウの足しソイルではどう??
石さんの事だから色々やったと思いますが!

パイロットのエビ!(激爆)の文字を読むまでは。。ビックリしましたわv-411
2009-03-17 火 19:29:44 | URL | e-chan #- [ 編集]
>hanabeeさん
ども!
失敗の予定じゃ無かったんですけどね~i-229
王道でも失敗の恐れはありますよ。
爆発なんかした日にゃ~それこそ窓か投げ捨てますw


>e-chanさん
ども!
足しソイルか~
立てて半年とかなら良いかもしれんけど、立てて2ヶ月じゃ
効果なさそうっすねi-229
他の水槽からソイル移植の方が良いかもw
そこまでやる価値無いし、リセの方が早いんでリセしますわv-410
(激爆)じゃなくて(激嘘w)っすよv-8
2009-03-17 火 21:04:57 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
あの高いマンションの窓から捨てると・・危険が危ない??

なので・・もらいに行きます。
よって綺麗に水槽洗っておいて下さい。

2009-03-17 火 22:59:09 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
確かに、ウチの窓からじゃ大惨事ですね~e-451
確実に通報&逮捕されますw

取りに来ますか?
洗っておくので流木活着済みミドロと交換でお願いします(爆)v-8


2009-03-17 火 23:37:55 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
リセっすか、あのコケがMOTTAINAIな~
洗う前にコケ送ってください!激嘘Beeも(爆)
2009-03-18 水 12:31:03 | URL | じんじん #- [ 編集]
>じんじんさん
リセットっすね。。。全くダメダメっす!(汗)
コケはリセして1か月もすれば、またこんな感じですv-410
ソイルと水とヒドラならv-25しますよ(激爆)
水槽1面に居ますんでv-12
2009-03-18 水 13:24:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

お初で~すv-398
昨日、奥様の勤務先で激安されてたソイルで1本立ち上げました♪
処分品ばっか買って、結構貢献してますよ(笑)
ヒドラまだ見たこと無いので社会見学にお邪魔しま~~すv-273
その時は自家製ケール持って行きますのでv-398

そして今日のお仕事は90水槽のソイル換え。。。
水抜いてから取る予定が「先にソイル出して~」の一言で服濡れましたv-399
原チャで帰るのにぃぃ~(><)
2009-03-18 水 19:56:39 | URL | ヒス #- [ 編集]
>ヒスさん
・ビーはいらんの?w
セールやってましたね~僕も買いましたよ・・・ビバリアの16cmキューブv-410
たまたま行ったら半額だったi-237

ヒドラ見たこと無いの?v-405
来たらお土産にいくらでも持って帰って良いよ~ん(爆)v-389
90のソイル交換。。。嫁Spec.は絶対嫌だと申しておりますw
2009-03-18 水 20:36:48 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ビー??新しい血は欲しいッスけど、我が家のショッボイ赤足部隊がもうすぐ生まれるのでそこにまず期待してますv-356

ビバリア製品はもう置かなくなるって企画書に書いてました。
個人的には大好きなのに。。。v-406

ヒドラ、ちょっと顕微鏡で見てみたいような(笑)お土産にはいらないですけどね!!
ミジンコを顕微鏡で見たとき、なかなかおもしろかったですv-425

嫁Spec.さん・・・そんなことゆわずに(笑)もう1本リセするらしいですよ( ̄ω ̄)
2009-03-19 木 08:19:18 | URL | ヒス #- [ 編集]
>ヒスさん
ん?違う違うw 『ヒス』の後の『・ビー』っすよv-8

ビバもう置かないんだね~何げに高いから売れんのでしょうねi-230
16キューブはろ過槽にちょうど良さそうだから買ってみたv-218

ヒドラいらんの?遠慮せんでもええのに・・・(激爆)
2009-03-19 木 09:10:40 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
なんとなく略してみました。キレもよかったので。ただそれだけでーす(笑)
だから「・ビー」って「・」までいれてくれてたんですね(^^;)さすがっ。

16キューブなるほど!てっきり掛け合わせの為かとv-434

ヒドラに匹敵するアイテムが無いのでいいですv-389
2年前はゲジとかいたんですけど水草ごと葬り去りましたv-406
2009-03-19 木 17:43:37 | URL | ヒス #- [ 編集]

そんなにヒドラでるんならこの際ハニードワーフ飼ったら?
ヒドラいっぱい食うしかわいいよん♪
それと家のパイロットえび送るからそのパイロットえび送ってね♪
待ってます♪
2009-03-19 木 19:56:32 | URL | char #- [ 編集]

何を我慢してるんですかぁ??
速攻リセ!!
です(笑
小さいから楽チンっすよん♪
30Cやったら、チョ~楽でした(笑
いっときましょか(笑笑
2009-03-19 木 20:21:33 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>ヒスさん
だはは(笑)掛け合わせするには小さ過ぎっしょi-278
ヒドラは水質が安定すれば勝手に消えるんで
ゲジ&プラよりはマシですよw



>charさん
以前は全然、出なかったんだけどねぇ~
何故か最近はよく見るようになりました。。。
特に害は無いけど、キモイよv-12
これちょっと良いでしょ?
写真じゃ解らんけど、モスラじゃ無くて綺麗なちょこんと真ん丸の日の丸ですw



>しゅりんぷ亭さん
30Cだから楽勝なんだけど、最近なんかしんどくて。。(汗)
今からやろうと思ってるんだけどねぇ~、何かだるいっすv-12
気合い入れて一頑張りしますわ!v-222

2009-03-19 木 21:29:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
