

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
選別網
ども!
今日もまた・・・ほんと嫌になりますねぇ~
雨の日の仕事は最悪です  雪は更に最悪ですがっ!

こんな天気の悪い日は。。。仕事サボって選別?(ちゃんと行ってますよw)

選別用の網も色々有りますが、これがお気に入りですにやり
IMG_4603.jpg
今まで数10種類の網を使いましたが、これが一番使いやすいっすねグッ
径が小さくて網自体も浅いですが、ささっと掬えて、ひっくり返してトントン♪
で、えびがポトって落ちますw
水切れも物凄く良くてビュンビュン逃げるえびもサクッと掬えます
網の形状が良いんでしょうね~



IMG_4610.jpg
2本持ってますが、何故か右側の柄の太い方が最高に良いですOK
かなり個体差があるんで微妙な網の形状かな?

IMG_4607.jpg
近づけると勝手に入って来ますw
後は、掬うんじゃなくて真っ直ぐ引き上げるだけ

こいつぁ~アタリですね(爆)ぷぷ





bando2.jpg
初抱卵です。。。まだ、1.8cmほどなのに



2009.03.13 Fri | 器具 | Trackback(-) | C:19
コメント
まめに更新してますなv-218
ウチは数百円の安い網を使ってますが何かv-236(爆

もし、余って仕方ないようでしたら送って頂いても構わないよぉ~v-398
でも、マジ良さそうだね~
何処で売ってんのv-236
2009-03-14 土 00:27:26 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
網はいろんなのがあっていまだえび用はないですが、いくつか試作を作りますので出来上がったら公開しますねv-391
相変わらずすごい固体でv-399おいしそう~v-271
2009-03-14 土 00:40:13 | URL | hanabee #- [ 編集]
>飛騨えびさん
どんも~!
これMFFの網っすよ~
柄が竹だから1本1本違いますw
半年ぐらい前から使ってるけど、これマジで良いよ!v-218
チ○ームでも売ってるよ~i-278
2009-03-14 土 00:42:57 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>hanabeeさん
飛騨軍団、巡回の時間ですか?(爆)
網作ってんの?器用っすね~i-278
公開楽しみにしてますよv-218

美味そうっすか!v-405
ちっこいので喰っても味無いかも?(激爆)
2009-03-14 土 00:46:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
網か~!昨日選別中に、、、バキッv-364v-395
ってやってもーた。
丁度、使いやすい網探してたんですよね~v-411
明日チャー○~頼んだもの届くのでちょっと遅かったか。
でも多分来週もポチッと予定ですわv-411

なんじゃ~この個体v-405卵全然見えないっすね~!
良いぃぃぃぃ~ぞぉぉぉぉ~~v-10
2009-03-14 土 01:03:37 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
こんな時間に珍しいっすねw
網も色々ありますよねi-278
僕はでかいのと網目の細かすぎるヤツは嫌いです
水の抵抗凄すぎて、えび追いかけるのが大変っすからv-393

ハハハ(笑)一応、抱卵してますよ~
初抱卵で卵ちょびっとだけどv-12
この大きさで抱卵はちょっと辛いっすね。。。
2009-03-14 土 01:11:26 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
お久しぶりです!!

MFF選別網!
いいですよね~♪
僕ももちろん愛用です!!!
水の抜けが良くてエビが跳ねにくくて救いやすいですよね~。

ちなみに・・・柄の部分はいろいろなところで竹と書いてありますが、宗近さん曰く、葦だそうですよ~。
まぁどうでもいいことなんですけどね~。

しかし綺麗なエビですね!
2009-03-14 土 12:04:19 | URL | 海老家三太郎 #- [ 編集]
>海老家三太郎さん
どもども!
MFF選別網、良いですね~i-237
確かにえびが跳ねにくい!
浅いけど若干、袋状になってるのが良いんでしょうねv-218
網自体も白なのに全然、イケてますv-410

あれ竹じゃなくて、葦なんですね~v-405
何か葦って柔らかそうなイメージあるんだけどw

2009-03-14 土 12:17:27 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

網って、やっぱり大事なんですよね~
MFFの網なんですね、是非体験したいですね
チェック、入りました~^^
2009-03-14 土 20:30:19 | URL | ゾフィ #heXXx5yE [ 編集]
>ゾフィーさん
網はしっかり掬えて長時間使っても疲れないのが良いですね~v-410
網目が細かすぎて抵抗があるヤツとかシャフトの水切れが悪くて
えび追いかけたらブルブルってなるヤツとか
ストレス溜まります(笑)i-229

これ良い感じっすよ!v-218
2009-03-14 土 21:29:17 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
網はいらんでしょう??

選別しなくてもいいえびだらけなんだから!!

おいらは網使うのは・・ゲジ掬うときだけ。
後は水減して・・大きい網で一網打尽です。

選別して掬うようなえびいっぱい欲しいです!!
2009-03-14 土 23:06:07 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ちょっとマシなのだけを載せてるからいっぱい居るように
思うだけっすよ(汗)実際は・・・v-12
良いのが殖える5倍、10倍イケてないのが殖えてますi-229

ゲジ掬う時だけっすか~?
いやいや、そんなはずは無いです!(キッパリ)v-389
2009-03-14 土 23:55:02 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

おやどで買った200円の網つかってます。
緑色のヤツっす。
緑色に安心するのか結構掬いやすいっす。
こないだ黒い網を買ったけどメチャメチャえびが
逃げ回って掬えなかった。
あの網が人気ある意味わかんないっす。

2009-03-15 日 16:43:48 | URL | まるひろ #- [ 編集]

うんうん。
かなり、MFFの網はユーザーがいるみたいですネ。
っつーか...
シラクラの網を持ってないっすかぁ??
あったら、頂戴ぃぃぃぃ。
てか、売ってぇぇぇ。。。

只今、探し中orz
2009-03-15 日 17:13:53 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
200円のヤツって、ココナッツネットってヤツですねw
あれ良いよ!ウチも柄をアルミに換えて使ってますよv-218
網の折り返し?重なってる所にえびが挟まってムキィ~i-180
ってなりますが(爆)
緑よりレモン色?がめっさええよ!
黒い網は。。。ウチも駄目駄目っす(苦笑)



>しゅりんぷ亭さん
ども!
シラクラの網っすか?
良いの?使ったこと無いっすi-229
最近、作って無いのか欠品してますねぇ~
よく行ってた店がシラクラづくしだったんで置いてあったけど。。。
潰れましたv-12
またどっか捜索しときますね~v-218
2009-03-15 日 17:26:38 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

う~ん!1.8cmで抱卵は確かに辛いかも!
いい個体だけにね~
石さんとこは早熟固体は成長に影響ある?
家は・・・駄目や(汗
2009-03-16 月 18:44:39 | URL | char #- [ 編集]
>charさん
せめて2cmは超えてからでないとねぇ~i-229

>石さんとこは早熟固体は成長に影響ある?

ん~ちょっと成長遅いけど、2.5cmぐらいにはなると思うんだけどね~(汗)
ちょっとずつ戻しながらやってはいるけど、何か微妙っすね。
3cmぐらいが理想なんだけど。。。
やっぱバリバリ選別する水槽はあれだねぇ~(苦笑)
2009-03-16 月 19:55:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ベタベタおくれです。。。(汗)
何だか水切れのよさげな網ですねー
どぉーも網を使うと、水槽の回りが水浸しで。
ちなみに写真の左端の△のやつなんですけど…
エビが寄ってくるってのが、これまたイイっすね。
出来れば、
眼力で狙ったエビだけ入ってくる網がいいんですけど…
無いっすかねー(笑)
2009-03-17 火 00:25:54 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
今んところ、これが1番良いねぇ~v-398
▽のは○○網のちっこい版ですw
網目が細かすぎてv-12 
逃げないって売りですが、ウチのえび達は。。。
近づけただけで狂ったように逃げまくります(滝汗)

狙ったえびだけ?そりゃ網の使い方一つでしょ~!v-8
2009-03-17 火 00:51:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
