

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
黒水槽、経過。。。
ども!
3月、1発目の更新ですw

1月18日に立てた水槽ですが、なかなか良い感じだすグッ
s-IMG_4564.jpg
相変わらず水草的なものは少ないですが、スルーでお願いしますw何か?
遙か西の方からやって来た、黒えびちゃんの援軍も投入済みっす!
○○さん、ありがとね~


s-IMG_4559.jpg
ん~コケコケで良い感じ


ディフュが付けたいのでエデニックを追加してます
s-IMG_4572.jpg




下は漏れに使うのでまだまだ出番無しですが
とりあえず、赤の♂を20匹投入してますが、久しぶりに覗くと・・・
何故か2匹ほど抱卵してます(汗)カエルさん(落ち込む)
s-IMG_4570.jpg
こっちは底面とスポンジのみですが、こっちも調子は良いっすね


それとアクアシステムから小型水槽に持ってこいなこんなライトが出るみたいですね。。。
ほ、欲すぃ~ でも、高けぇ~





黒水槽の経過なのに写真は赤w 450Hの個体です
s-IMG_3654.jpg
遠すぎてピントが合いませんわい。。。まめ4
 

2009.03.03 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
コメント

黒水槽・・シンプルで良いね!!
おいらもシンプルにと思ってますが気が付けば水草で・・ジャングル状態です。

90水槽リセするのですがシンプルにしょうと思ってます。
多分ジャングルになりますが!!
2009-03-03 火 22:56:39 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

>鶴瓶さん
どもども!
シンプルでしょ~・・・って言うかウチ、全部こんなですけどっ(爆)
まぁ~他のはもうちょっとだけ入れてますが、この水槽ちっちゃいっすからi-229
水草いっぱいの方が、綺麗で良いけどね~
絶対、綺麗に維持出来ないんでv-12

>90水槽リセするのですがシンプルにしょうと思ってます
マジっすか~v-389 ジャングル期待してますwv-218
2009-03-03 火 23:08:11 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
エデニックとはやはりセレブですね~ ウチはキャニスタです。。

シンプルかっこいいですね~ 僕も師匠の影響か?すぐにジャングルです... 爆
2009-03-04 水 00:30:20 | URL | 播州えび  #- [ 編集]

おはー♪
定番のシンプル水槽v-8でもすっきりしていていいですよ~!
選別も考慮して。。
まだ旧型のデュフュ持ってるんだーv-364
ミクロソスモールはやっぱ良いね~!今度ポチッと行きま~すv-410
2009-03-04 水 08:25:53 | URL | e-chan #- [ 編集]

おはっす。

黒水槽いい感じで立ち上がってますね~
家も同時期にリセした水槽がありますがコケコケになりません(汗)
クリプト&プレモス溶け溶けだし・・・(汗×2)
納得いかないので、もう1度リセしようかな・・・Spec.シンプルVerでv-218

是非Spec.シンプルVer立ち上げご教授下さいm(_ _)m
2009-03-04 水 09:16:03 | URL | じんじん #- [ 編集]

【レスです】

>播州えびさん
おはです!
僕はエデ派っす(笑)
エーハイムのホースや部品が使えるのがお気に入りですv-410
パワキャ二はホース径とか違うんじゃなかったっけ?

水草をレイアウト&維持する能力がないんで。。。(滝汗)
福ちゃんとこみたいに出来るんならやるんだけどね~v-12


>e-chanさん
おはです!
定番の殺風景シンプル水槽っす(爆)
って言うか、これしか出来ないんでねw
利点は選別しやすい?かなi-229
水草少なくてもえび的には全然関係無いけど、癒しの効果がね。。。v-12
スモール良いよ~v-218
大きくならんし、ワンポイントにv-426 うちではメインプランツですがっ(激爆)



>じんじんさん
おはです!
なかなかいい感じに立ち上がってますよv-218
ウチの場合は大体、1か月ぐらいでこの状態っす!

茶ゴケ&緑のコケは水とソイル等でだいぶ違ってきて
珪酸が多いと茶ゴケ出まくりですw
コケはあくまでも目安だけど、ウチはこうならないとダメっすねi-229

クリプトは環境が変わったら溶けるんで問題無いっしょ!
馴染んだらまた生えてきますよi-278
プレモスは。。。ウチの環境では上手くいったこと無いんで何とも。。。汗
キモは肥料分と水流・・・なんて聞いたこと有りますがi-230
納得いかない時はリセが良いかも知れませんね~
2009-03-04 水 10:36:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

いろいろありがとさんです。Memomemo..._〆(゚▽゚*)

ってかテンプレ変わってるしー。
いつもながらセンスいいすね!

あれれプロフィの『暴走中』が消えてる・・・(笑)
暴走終了っすかv-12
2009-03-04 水 12:51:21 | URL | じんじん #- [ 編集]

ちは~e-2
相変わらず、苔って調子良さげですな~

最近、コケル事、無くなったんやない~e-3
ウチも苔ってもコケル事、無くなって安心だけどね。e-257

今の所は…
2009-03-04 水 13:49:01 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>じんじんさん
ども!
テンプレ。。。更に変えましたが、コメント欄の装飾と絵文字が
使えないっす(;一_一)
HTMLを弄りまくったけど、僕のスキルではムリムリですね(滝汗)
イケました~v-218

『暴走中』はだいぶ前に書き換えましたよ(笑)


>飛騨えびさん
ども~!
ガラス面がコケてきたら何となく安心だよね♪
王道的なのが見つかったんで大コケはしなくなったけど、
実験君の30キューブはダメダメ君です(;一_一)
あまりの調子の悪さに毎日、窓から捨てたくなる
衝動に駆られてます(爆)
2009-03-04 水 16:08:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
テンプレート替えたんすね!
いい感じですやん♪
僕も数年前は凝っていじってたけど今はHTMLをいじってると頭痛がしてくるので控えてます(笑
しかし水槽シンプルやなぁ~
あとは侘び草ドボンくらいはしないのかな?
プレモスは家ではメタハラのほうが綺麗に育ちますね~
2009-03-04 水 19:06:14 | URL | char #- [ 編集]
>charさん
なかなか良い感じでしょ!(笑)
気に入るテンプレがなかなか無くてね。。。i-229
おっ、良い感じ!って思ったらお題の欄がないとか、
絵文字が無いとか。。。
そうそう!HTML見てると吐き気がしますv-12
このテンプレも絵文字使えるようにするのに頭から湯気が出そうでしたよv-388

45Pなんで侘び草も入れるスペースが無いっぽいです(汗)
プレモス。。。上手く行ったこと無いんですよね~
今もプラケに入ったままっすi-230

2009-03-04 水 19:33:51 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
シンプルな水槽って、何だか良いですねぇ~
最近、心変わりしてきました(笑)
ちょっと、こんな感じ目指そうかと…ムリムリ?(笑)
やっぱリシアでドカァ~ン!っすかね。。。
すっ、すっ、水温計が~v-399
クリアーいっぱい持ってますねぇーv-412
2009-03-04 水 23:49:44 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
レイアウトには無縁ですが、何か?w
こんな感じを目指すのは簡単でしょ(笑)
何も入れないだけですからねぇ~ 
水草が買いたくなったら、買ったつもりで僕の口座に振り込む!
これでOKっすよv-8

水温計?これ1本だけっすよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今はこの水槽に掛かってるだけです(爆)
2009-03-05 木 00:02:59 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

んー、シンプルですねぇ。
家の水槽もこんなぐらいにシンプルに
せんといかんかなぁと思いますが。。。
横着なんでドボドボ入れたら放置。。。
いかんなぁ。
黒ちゃん写真もUPしてねぇ~v-363
2009-03-05 木 00:43:45 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
水草、綺麗に出来るだったら入れるんだけどねぇ~(汗)
トリミングとかよ~せんし、モサモサしてきたらムキィ~!i-191
ってなるんで(笑)
別にシンプルにする必要無いと思うよ(^^;)

殖えたらまたUPするかも(笑)まだ僕のえびじゃないんでねe-440
2009-03-05 木 01:15:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
スルー...???
出来ませんがなぁ(ウヒヒ
でもね、シンプルisベストですよん♪
選別しやすいのが「命」ですwww
いや...
リセしやすいからかな(笑笑
2009-03-06 金 14:28:53 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
お疲れっす!
って、もう仕事終わったん?v-405

僕的にはこれぐらいが何をするにも楽で良いっすね(笑)
侘び草ブームは終わりましたが。。。
おまけ付きじゃない南米モスドーム最高ぉ~!(爆)v-218
2009-03-06 金 15:03:26 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
