

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセット→完成(追記)
ども!
s-IMG_3382.jpg
今から帰って450Hをリセットします・・・
でも、まだえびも掬いも済んでませんカエルさん(落ち込む)
・・・き、気が重いっすハアー

即入れする為に数日前から空水槽でソイルの灰汁抜きもOK!
ろ過&飼育水はそのまま行くつもりっす- -グッ







『追記』
リセット(ソイル交換?)完了しました~上
何故か夜中の4時までやっててめちゃ疲れましたまめ4
レイアウト?的なものは何時もと一緒で殺風景シンプルです(キッパリw)
僕的には後は、南米モスでも入れたら十分っすねOK
s-IMG_4509.jpg


s-IMG_4521.jpg
ん~良い感じ
パイロットも10匹、投入済みです。
しばらく様子を見てから元居たえびちゃんを戻します



s-IMG_4523.jpg
エアレーションの為に付けてるエデニック@中古。
¥1,000で買った濾過器ですが、良い仕事しますよ(笑)


2009.02.14 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント

おはよー
珍しく一番乗りですわ。(笑

リセットって調子でも崩したん??
飼育水そのままって事は、ちゃうなぁ~

気分転換?(笑
2009-02-15 日 09:42:12 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>飛騨えびさん
おはです!
一番乗りのv-25は極上○○○です(笑)v-314
本日、発送しますので飛騨えびTOP水槽に入れてね~( ̄ー ̄)ニヤリ

調子は悪くないよ~i-278
転ばぬ先の杖ってヤツです(笑)
底面詰まってご臨終~♪寸前だし、極上髭ゴケが爆殖中で・・・v-12
まだまだ行けそうだけど、何となくえびも殖えへんような気がしてねi-229
結局、200匹ぐらいは居たけど(笑)

ソイルアク抜き済み+飼育水100%&爆汁&旧ソイル少々なんでも
すでにえびちゃん投入済みっすv-222
2009-02-15 日 10:41:29 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもー。
何か半リセみたいな感じですね~!
転ばぬ先の・・・流石っす♪崩壊始まったら大変だからね!

自分も早くこんな個体をリセ後にバンバン入れて見たいっす^^
2009-02-15 日 12:00:42 | URL | e-chan #- [ 編集]

どもe-343

リセ終わったかな?
ソイル入れ替えですね。
家の30キューブも来週あたりに
リセする予定ですぅ~。
1年半以上経過してるし
稚えび生存率が少し悪そうなのでソロソロかと。

2009-02-15 日 15:34:19 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
そうっすね~ソイル交換?みたいな感じっすi-278
えびは問題無かったけど、ウジャウジャ居たカイミジンコが激減してきたんで。。。
次にカイミジンコが噴く時がヤバイので早めにやりました(笑)

PS 購入資金は出来たんじゃ無いの?( ̄ー ̄)ニヤリ



>まるひろさん
ども!
終わりましたよ~でも、疲れた。。。
リセ、超嫌いですv-12
1年半か~えびが殖えてればGO!だけどリセの方が良さそうだね(汗)
でも30キューブは楽だから良いっすねv-218
2009-02-15 日 20:16:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもー。
リセお疲れです!
オイラは4時まで弄る勇気はありません(→キッパリ)v-411
カイミジンコが激減でリセ・・・!?
家もやばいかなー?最初カイ君が結構居たけど、最近はi-195でも調子は良さそうi-198
暫く見守りますv-410
えっ、購入資金i-198ばれてたーv-411
2009-02-16 月 08:49:46 | URL | e-chan #- [ 編集]

>e-chanさん
おはです!
マジで疲れました(汗)
リセット大嫌いっすv-12

大丈夫じゃない?ウチもまだまだイケそうだったけど、
気になる点も所もあるし、立ち上げ時期が集中してるんで
リセ時期をずらしていかないと一気に5本とかやってくるんでv-12

ガッチリ見てましたよ(笑)v-389
2009-02-16 月 09:38:05 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもリセお疲れさまです。。
ん~ いい感じですね

ウチもこの手の外部重宝してますv ...安いしね
エアレーションの為の割にはよくバクが付着いてるような...? 笑
2009-02-16 月 15:47:55 | URL | 播州えび #- [ 編集]

>播州えびさん
どもども!
リセはしんどいっすね。。。
リセットの来ない水槽とかできないかなぁ~i-229

小型外部、良いよね!
約1年使ってたんで良い色してるでしょ(笑)
45Pの方にも1台付けましたよv-410
2009-02-16 月 16:42:34 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

リセ・立ち上げは好きだけど
えび救いは・・・大嫌いです。

ソイル敷かないで・・・濾ざいでは無理か考えてます。
多分・・・しないけれど!!
2009-02-16 月 21:39:32 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

>鶴瓶さん
おばんです!
何やら忙しそうっすねi-278
師匠はリセ&立ち上げ好きなんすよね~
立ち上げは嫌いじゃないけど、リセと後かたづけは大嫌いっすv-12
もちろんえび掬いも(笑)
えびは金目の良さげな個体だけ抜いて、
あとは嫁Spec.任せなんで楽チンでした(爆) v-8

ソイルの代わり・・・良いの出ないかなぁ~
2009-02-16 月 23:08:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

朝の4時までぇ??
...よぉ、やりますなぁ(滝汗
信じられませんよ。。。
2009-02-17 火 08:27:15 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

>しゅりんぷ亭さん
どんも!
リセ&後片付けが終わったら、4時でしたv-12
風呂入って寝たのが5時・・・e-445
休み前じゃなかったら爆死っす(汗)
数日前からえびは掬っとかないと駄目だね。。。
2009-02-17 火 10:17:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもです。。。
リセットご苦労様です。。。
ようやく落ち着きモードっす。。。…ってか、一休みです(泣)

赤、テカッてますやん!
それに、TDS計、上手くはさんでますねぇ~
いくらBlogのためとはいえ、危ないっすよ。。。
               By ちゃぽん♪した経験者


2009-02-17 火 13:03:17 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]

>ひこ三さん
おぉ~どもども!
生きてましたか(爆)

写真のえびは漏れ行きっすねv-389
赤自体は濃いけどホッペと足が薄い。。。
白も黄ばんでるし、柄も今一・・・v-12
でも、麻呂の辺りに乱れが有る個体が出てくると(4つ麻呂とかじゃなくて)
何となく濃い~のが出てくる気がするね~i-278

TDSメーター落としたん?v-12 気ぃ~付けよ。。。(笑)
2009-02-17 火 13:31:46 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
