

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ホウレン草
ども!

お題のホウレン草ですが、良く喰いますよね

以前は無農薬ホウレン草を買って来て茹でて冷凍・・・ってやってましたが。。。
面倒臭くて×10・・・汗;
某ブリーダーさんの様にホウレン草に6時間も掛ける気合いは僕にはありません(笑)

注)えび愛が無くなった訳では無いです(爆)


冷凍ホウレン草ってえび用で売ってますが、何か袋の中で1固まりになってません?
ポキッと割って爪楊枝にさして・・・みたいな
1枚ずつ冷凍してあって、ろ材に通して水槽にポトっ!で無いと嫌なんですよね。。。



で、この前ネットで良さげな冷凍ホウレン草を見つけたので買ってみましたグッ
s-IMG_4479.jpg
s-IMG_4481.jpg
1袋に180g?入って¥1,000也
きっちり1枚ずつでは無いですが、1本が3~4gになっててなかなか便利っす
今まで買ってたホウレン草が1袋¥300弱・・・
それの1.5~2倍ぐらいの量が入ってますね。
(ちなみに冷凍ケールも買ってみましたw)

僕的には。。。
¥300×2袋+茹でる手間&巻いて凍らせる手間を考えたら¥1,000は安いと思います。
その時間で選別の1つも出来ますし(関西的発想?w)

でも1番良いのは、某ブリーダーさんが冷凍済みのを送ってくれる!ですがっ(爆)



s-IMG_3429.jpg
やっぱ良く喰うね~



2009.02.10 Tue | エビ | Trackback(-) | C:14
コメント

どもe-343

安上がりだと思いますねぇ。
小分けしてジップロックに入れれば
葉っぱ同士がお互いにくっつかなくて
取出しも楽ですからね。v-291
葉っぱはホント良く食いますよねぇ。
野菜嫌いなオイラには理解出来んけど。。。v-12


2009-02-11 水 07:54:05 | URL | まるひろ #- [ 編集]

そんな処理済みのホウレン草があったんですね!
¥1000かぁ~~~
某ブリーダーさんのとこでこっそり・・・(笑
ですか!
2009-02-11 水 11:51:22 | URL | koji #- [ 編集]

>まるひろさん
おはです!
小分けされてて葉っぱどうしがくっついてないんで
なかなか便利っすv-218
オクに出てるし、ネットSHOPもやってますよi-278

良く喰うけど、何で??って何時も思うんですよね~
水の中に茹でたホウレン草なんてねぇ~よって(笑)
栄養あるのかどうかも微妙だけど、喰うからOKっすv-413
2009-02-11 水 11:56:24 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

>kojiさん
ども!
¥1,000って所が微妙ですけどね。。。i-229
売る方からしたらそれぐらい貰わないとやってられんでしょうね(笑)
手間考えたら僕的にはOKですけどv-410
自分でやるのは面倒くさいし、嫁Spec.に頼んだら・・・見返りが怖いです(爆)
2009-02-11 水 12:29:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもー。
ほうれん草か~。最近は全くやってない」っすね~。
出来ればタブレットと赤虫とでバランス良くあげたいところですが...
もう少ししたら、またプランターで栽培に挑戦してみますv-410
でも¥1.000は安いかも!これってクール宅急便送り?
2009-02-11 水 16:01:34 | URL | e-chan #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
ウチもホウレン草は久しぶりっすよi-278
メインはチョイスフードでえびくませんべい、ビー○ロウス的なヤツやキャット、
週一でコペのローテーションです。

もちろんクール便です。
送料¥800ほど掛かるから数買わないと高くつきますねi-239
2009-02-11 水 16:49:47 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ベランダで種捲いておけば勝手に出来てるよ!!
購入するのばからしいよ。
一度お試しあれ。
2009-02-11 水 21:26:41 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

>鶴瓶さん
ども!
自作っすか~v-405
結構、簡単なんかなぁ~?自信無いっすi-229
一回、プランター買ってやってみようかな?(笑)
2009-02-11 水 21:56:11 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ども^^
最近忙しくてまだあけましておめでとうの者です(爆
おいらも最近全然ほうれん草なんかあげてないな・・・。
これは便利でよさそうですね。
でも、おいらも某ブリーダーさんと同じく小分けで作っていますがその作業は全部奥さん任せなので苦じゃないです(笑

2009-02-11 水 22:46:18 | URL | あけましておめでとう(謎 #/7CmAM7k [ 編集]

>あけましておめでとう(謎さん
どもども!(笑)
何やら忙しいみたいですね~儲けすぎは体に毒ですぞwv-8
ホウレン草は奥さんの担当っすか!良いですねェ~
ウチも1度だけ頼んだことありますが、1枚ずつ巻いて。。。では無く、
1固まりに3枚ほど巻かれてて、知らずに必要分入れたら3倍に・・・v-12
それ以来、頼んだこと無いです(汗)
今、頼んだら多分、手数料取られるので買った方が安いですね(苦笑)v-393
2009-02-11 水 23:23:43 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは。
某ブリーダーです。
風邪...かもしれません。
でも、咳・熱はないです。
胃に、きてますが...気持ち悪い。

ほうれん草...
6時間もやれば、半年...
位はもつかな。
なくなってくると、「恐怖」です。
2009-02-12 木 20:59:20 | URL | 某ブリーダー #- [ 編集]

>某ブリーダーさん
どもども!
風邪っすか~!インフルエンザかもよ?v-389
ゆっくり寝て、休養してください(笑)
 
某ブリーダーさん所で半年もつんすか~
でも6時間。。。凄すぎますv-12
やっぱ買お!(爆)
2009-02-12 木 21:14:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

はじめましてでございます。
当方もホウレンソウを自分で栽培し、茹でて冷凍しましたが、
なかなかこれが大変。1000円は安いですね。いずれ私も・・・・・。いや、えび愛はなくなっていませんよー。
2009-02-20 金 15:54:14 | URL | かずちゃん #- [ 編集]

>かずちゃんさん
どもっ、初めまして!
ホウレン草、作ってるんですね~ 
ウチはまだ挑戦したこと無いっすねi-229
以前は無農薬ほうれん草を買ってきて茹でて冷凍ってやってましたが。。。
正直、面倒くさいっす(汗) 
手間考えたら¥1,000は安いって思いますv-410
2009-02-20 金 16:38:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
