

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
出来たよ~ん♪
ども!

12月末に立てた30キューブがようやく立ち上がりましたグッ
とは言ってもまだ水は全然濁ってますがっ!
s-IMG_3420.jpg
って、舌の根も乾かぬうちに、南米モスドームを投入してますが、何か?(激爆)
水槽が小っちゃいから、何か出てもリセットすれば良いかな?。。。ってぷぷ


今回は久々に超~苦手な吸着系ソイルを使ってます
下から日向軽石(粉の少ない良いのあるよw)
           
レッドビーサンド+アマゾニアⅠノーマル (1:1)
           
アマゾニアパウダーⅠです。
 


珍しいでしょ?立ち上げ記事なんて・・・マジでもうネタ切れ(ボソッ)




大量のに頑張って貰い、1ヶ月掛けてブレークさせましたよん
軽~い第2波が予想されますが、まあ大丈夫でしょグッ



濾過は底面フィルター&ブリラント+紅蜂BRスポンジ(30キューブにはデカ過ぎます 汗)
ライトはルミノDXの24W、安上がりのリーズナブル仕様です

バンド水槽にそこそこ良さげな太バンドがポロポロっと居ますので
太バンドやってみようと思ってます






s-IMG_3411.jpg
期待のお気に入り 
1.5cmぐらいで多分、♀だと思うんだけど。。。違う?

2009.02.08 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント

更新よく頑張ってるね!!
感心します。

おいらは忙しいのとネタが無いのと・・・
何となく落ち着かないのとで・・・更新出来ません。
今、更新しましたが・・・!!

いいバンドだね。
2009-02-08 日 00:38:04 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

>鶴瓶さん
おばんです!
もうネタ切れMAXです(汗)

今、Blog行って来ましたよ~(笑)
やっぱ落ち着かないもんですか?
僕もあと10数年すれば、きっと解りますねi-229

良い感じでしょ!v-10
こんなのがうじゃってたら良いんだけどね。。。
そんな甘くは無いっすv-394
2009-02-08 日 00:48:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どうも~
お宅も夜更かし組みですなv-389

30キューブまでADAって…
水温計までも…(汗
金持ちのやることは、よぉ~わからんv-398(爆

良さげな太バンドだね~
ウチの黒と交換しよっかーv-389
2009-02-08 日 00:54:45 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>飛騨えびさん
おばんです!
夜更かし巡回中ですかい?(笑)v-389

極貧サラリーマンですが、何か?i-239
30キューブは他のサイズに比べたら安いやんっ!(汗)
ちなみに水温計は撮影のため、他の水槽から持って来ました(爆)
これ1本しか無いよv-8
水温計はパッと見て数字が解るデジタルが好きです(笑)

うちのスカスカバンドと極上黒えびの交換でOK?(激爆)
2009-02-08 日 01:24:43 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

水温計は、全水槽分揃えて下さい(笑
一体、なんぼになるのかなぁ(笑笑
2009-02-08 日 09:07:06 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

>しゅりんぷ亭さん
おはです!
唯一、ウチにあるADAの水温計っす!しかも6mm用(笑)
右じゃなく左に吊ってたりしますが(爆)
全部、揃えろって?v-405 
2諭吉ほど掛かりそうですv-12
2009-02-08 日 09:46:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

こんち。
レッドビーサンド使用、珍しいですね♪日向軽石の粉の少ないのってだたの???
この水槽どんなんなるのか???
え~~~~~!
このブトバン・・・・・・・・
ストライ~~~クv-10
頂戴v-411

2009-02-08 日 10:53:42 | URL | e-chan #- [ 編集]

どもe-343

30もADAっすかぁー、やるぅv-363
早速モスドーム入れてるしぃ~。
巨大ドームになった姿を早く見たいっすぅ。v-291

2009-02-08 日 11:30:06 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
王道が見つかったんで、色々試そうかと(笑)
日向軽石、袋開けても粉の舞わないのありますよ!
洗うのも1回で十分っすv-218
黄色い袋のは最悪ですからね・・・v-12

ふっふっふ・・・駄目!(笑)
これは1番気合い入れてる水槽の個体っすよ(爆)v-10
テカテカにも負けてないし、まだ小さいからもっと濃くなるはずv-389



>まるひろさん
ども!
新型はあんまり好みじゃないんだけど、旧型無いし、
30キューブはPLECOの方がお高いんで。。。(汗)

巨大モスドーム・・・南米モス、巧く行ったこと無いんで期待しないでくださいi-229


2009-02-08 日 13:30:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

あの時のルミノですかね?
フィーリングがバシッと合った時のレッドビーサンドいいですねぇ
ガタガタっときた後はのぉ~びり飼育には最強ですv-218
うちにも二本の水槽が同仕様で安定中♪
ただ、へっぽこ飼育者の私は使いこなせませんけどねv-8
2009-02-08 日 22:12:17 | URL | るんるん #- [ 編集]

>るんるんさん
どもども!
そうそう、あの時のルミノです(笑)
レッドビーサンド使うの久しぶりなんですよね~
何となく巧く行きそうな気配だけど、もう1回ぐらい軽く来るかも?i-229

吸着系・・・僕も使いこなせた試しがないですが、何か?(爆)
2009-02-08 日 22:29:55 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんちわ~
ADAもネットで買えなくなりましたね...
金がないので溜まったポイントでポチっとしてしまいました。。汗
もうすぐ立ち上がると思います。( ̄ ̄ー ̄ ̄)v

あまり洗わなくていい軽石か~いいっすね... 欲スィ~
外部なので軽石すら敷かなくなりました。。爆

2009-02-09 月 17:32:54 | URL | 播州えび #- [ 編集]

>播州えびさん
ども!
マジっすか!!v-405
どおりでこの前、ソイルが消えてた訳だ。。。
水槽とかはもう要らんけど、ソイルが困る・・・v-12
あんなもん、まとめ買いしたら持って上がれないよv-393
要するにブランドを落とすような安売り店には商品、卸さん!
価格はこれ以下で売るな!(そこまでは言って無い?w)ってことでしょ?(苦笑)
ホント、やりたい放題だねぇ~(怒)
独禁法には掛からんのかね全く・・・v-359v-359
2009-02-09 月 17:59:30 | URL | ebitaku #5CBJQtXQ [ 編集]

そうでしょ~ 噂は聞いてたのでソイル買い込みましたよん...爆
独禁っぽいけど、小売店が守られていいような気もします??

やっぱネットだけじゃなく対面で熱帯魚屋のオヤジと仲良くならなあかんでしょ。。笑

2009-02-09 月 19:26:13 | URL | 播州えび #- [ 編集]

>播州えびさん
小売店は助かるね(笑)
でも流石に値段が違いすぎて買えませんけど(笑)
安い所はあるけど買いに行くのと運ぶのが手間だしね~i-229
ま、しゃあないね。。。v-390
2009-02-09 月 20:20:39 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
