

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
まだ何も。。。
ども!
最近、全くネタが無いebitakuです(苦笑)汗;

つまらん記事ばかりのBlogですが。。。
なぜか最近アクセス数も増えてきた様な気がしますので
プレッシャーに耐えかねて?ムリヤリ更新です(激爆)ぷぷ



いきなりですけど。。。
水草買うのって勇気要りませんか?僕だけかな?(汗)
綺麗な水草には憧れますが・・・・ゲジ&プラだけは絶対嫌なんです
だからウチの水槽は水草が少ないんですよ~(大嘘w)

特に流木付きの水草やモスなんかは怪しい臭いがしますので
決まった人からしか買わない様にしてます

なのに・・・














こんなの買ってしまいました(爆)
s-IMG_4467.jpg
もちろん『出る!』と有名なところで(笑)
神○川の人が大丈夫っぽいって言ってたので楽そうだから買ってみましたjumee☆loud laugh2
もし出たら送りますのでえびと交換してください(激爆)


とりあえず即水槽へってのは怖いんで様子見してます。
もう2週ほど経ちますが、何もなさそうな様子・・・
もうOK?いや、まだか・・・ CO2とかガンガン入れて窒息作戦が良いのかな??
CO2の器具、持ってないけどね(笑)

ん~もう少し様子見るかな。。。グッ

放置し過ぎでこのまま枯れたりして(笑)








s-IMG_3365.jpg
ちょっと暗いねぇ~。。。ムム…

2009.02.05 Thu | 水草 | Trackback(-) | C:17
コメント

大丈夫だってぇ~。
家は、セ~~~フでした(笑
っつーか、追加でまたポチっとしますけど(笑
2009-02-05 木 07:35:41 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

どもー!
この間立ち上げた水槽用ですね♪
2Wも入れて置いたら、きっともう大丈夫でしょう!?
保障はしませんがv-413
入れる時は丸坊主にしてから入れるのかなv-410

相変わらず良い個体っすね~。
家もぼちぼち増えて。。。選。。。?(爆)
2009-02-05 木 08:31:46 | URL | e-chan #- [ 編集]

>しゅりんぷ亭さん
おはです!
毎日、まじまじと見てますが、何となく大丈夫そうっすね(笑)
でも念には念を入れてもう少し様子みますがっ!
コレ、楽で良いねぇ~i-278


>e-chanさん
おはっす!
正解~♪
この前、立ち上げた3本に1個ずつ入れるつもりですv-218
大丈夫かなぁ~(疑)v-394
1ヵ月ぐらい入れとくつもりなんだけど、水槽入れる前に
枯れるかも?(爆)
結構、密に生えてるんで丸坊主にはしないっすよ

あんまり好みの柄じゃないけど・・・i-229
いつも同じ様な個体の写真ばっかりだから、たまには?(笑)

2009-02-05 木 09:47:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

いつもながらブログ更新ご苦労様です。
ストレスにならないように。。。

家も以前マツモいれたらスネールの恩恵をうけて以来かなり気をつけてます。
発酵式CO2漬けがマイブームっす。効果は解りませんがv-388
おまけに砂糖の使いすぎで嫁からパンチ喰らいますv-12

あんまり好みの柄じゃないなら引き取りましょうかv-10(爆)
2009-02-05 木 11:35:16 | URL | じんじん #- [ 編集]

>じんじんさん
ども!
大丈夫ですよ!適当にやってますんで(爆)

ウチも何本かの水槽でマツモに付いてきたカワコザラガイが
爆殖中っすv-412
発酵式は以前、やってたんでその時のペットボトル探したけど
捨てたみたいで・・・
新たに作るの面倒だからやめました(笑)

えび、送りましょうか?もちろん請求書付きですが(爆)v-8
2009-02-05 木 13:27:04 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

よっv-222
現在、千葉。
ミニノートでコソコソと覗いてます。
草はうちも怖くて買わないよ。
だから水槽で伸びた草をトリミングして浮かしてるので
見るからにきったねぇ~って感じです。
最悪なのはプレモスが巨大マリモみたいになってます。
でも巻き巻きは8月まで出来ないかもv-406
2009-02-05 木 21:17:06 | URL | るんるん #- [ 編集]

この2・3日会社の前、毎日通ってました。
多分???

ゲジは炭酸でいけるようですよ。
おいらはゲジ・ミドロブリーダーなのでそんなことしませんが??

今度、発送する事があれば・・・水草の替わりにミドロ大量に入れます(大爆


2009-02-05 木 21:55:26 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

>るんるんさん
よっv-222(笑)
もう行ってるのねん(笑)そして己にミニノート買ってるしi-278
ウチも基本使い回しだけど、スモールだけはKさんの買ってますv-218
プレモス?師匠からまえ貰ったけど。。。跡形も無く無くなりましたv-12

8月っ!v-405とにかく頑張ってね~(笑)



>鶴瓶さん
どもども!
ウチの前、通ってたん?めっさ青~い建物っすよ(笑)
多分、v-213番してたから寄ってくれたらお茶ぐらい出すのに(笑)

聞いたことあります!炭酸水ぶっかけるのが良いとか。。。
南米モスって弱そうだから試してませんが(汗)

足場はミドロじゃなくてポゴステモン?にしてください(爆)v-8
2009-02-05 木 22:27:15 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども! 怖いですよねー 卵かな~??いくら見てみも突然やって来ます。。

ウチも今日水草が一点届きましたが面倒なのでドボン♪
あとで痛い目にあうかもですね。。。笑

炭酸攻撃は重曹だと思いますよん♪こんな専用タンクなら条件バッチリですね!

使ったあとは春からのホウレンソウ畑にまけば一石二鳥ですよん♪
2009-02-05 木 22:57:07 | URL | 播州えび #- [ 編集]

今のところゲジもプラナリアも見たことは無いですが
ゲジとかの持込は怖いですね~
僕は水草を買ったときは必ず確認してます(目視で)
現実としてスネールはありそうですからね^^;
2009-02-05 木 23:42:38 | URL | ark #GMGLrZ1Q [ 編集]

>播州えびさん
ども!
ゲジって卵生むの?抱卵するのかなぁ~?
安心した頃に・・・ってよく聞くのでじっくり様子みますねv-410
と、言いながら入れたりするのが僕ですがっ(爆)

重曹を水槽に入れるん?なんか難しそうだね(汗)
エア止めてのCO2攻撃も卵だったら駄目っぽいし。。。
このまま様子みるが吉!って感じですね(笑)



>arkさん
ども!
ゲジは害が無いとか稚えび喰うとか色々言われてますけど、
どうなんでしょうね~i-229
無害でも爆裂に殖えるし、見掛けのキモさがすでに害ですが(爆)
フナムシっぽい&ゴキブリっぽい所がv-431
プラも相当キモいっすね・・・無理っすv-12
出ない事を天に祈ります(笑)
2009-02-06 金 00:12:12 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

モスドームってヤツ?
ジャイアント?プレモス?

水草って確かに買わないっすねぇ。
知ってる人から貰った方が安心ですぅ。

写真の個体、好みの柄じゃないなら
オイラが無料で引き取るっすぅ~。
2009-02-06 金 01:12:58 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
南米モスドームっすよi-278
成長が遅いところがv-426です(笑)

まるさんとこ確かプラ居たんじゃ・・・i-229
プラだけじゃ寂しいやろからゲジ出たら送りますね(爆)v-25

>オイラが無料で引き取るっすぅ~。
お断りします(キッパリw)
2009-02-06 金 10:21:35 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもです。
更新してないのにアクセスが増えてるって期待されてますね。
因みにおいらの場合は激減します(爆
まぁ、おやつブログですけど・・・(大汗

モスドーム綺麗ですね。
うちのはヒゲゴケにやられてしまいました。
出なかったら送ってくださいね(爆
2009-02-06 金 10:34:37 | URL | koji #- [ 編集]

>kojiさん
ども!
期待なのやら何なのやら。。。(汗)
相変わらず面白いネタは思いつきませんがっ!(笑)i-229

今はまだ綺麗ですけど、水槽に入れたら。。。v-12
きっと茶ゴケで汚くなると思われます(笑)
最近、水流を抑え気味にしてるんで髭ゴケはあんまり出なく
なりましたよv-218
2009-02-06 金 11:48:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どうも~
アクセスアップですかぁ~
いよいよ時の人ですなv-389

うちは日増しに減っていくよ~

そのモスドーム、以前に買った事あるけどすぐに根腐りして
剥げちゃったよぉv-399
2009-02-06 金 20:17:18 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>飛騨えびさん
ども!
アクセス上がってるって言ってもちょっとだよ(汗)i-229
ネタも無いし、これから減って行きます(笑)

ウチも南米モスは未だかつてうまく行ったこと無いよ。。。v-406
根本からすぐ枯れるっすv-12
2009-02-06 金 20:59:39 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
