

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
経過。。。
ども!
インフルエンザは治ったはずですが、まだ鼻がグズグズいってるebitakuです。
大したネタもありませんが、皆さん更新してるみたいなので便乗です(爆)


この前、立てた下駄箱水槽の経過っすニヤリ


数日間はクリアーでしたが。。。
3~4日経ってから濁り出し、この有様ですビミョウコノヤロー

上段
s-IMG_4462.jpg
えびは10匹投入済みで餌も食ってるので悪くは無いっすね


下段
s-IMG_4463.jpg
毎日、半換水してますが。。。日増しに濁ってきてる様な?(汗)
活性炭投入済みです。
あ、でも濁り取りじゃ無いですよ(笑)
アマの立ち上げには活性炭が良いような気がするから入れてますグッ

もうちょっとの辛抱。。。そのうち取れるとは思いながら・・・
やっぱ白濁見るとイラっときますね怒







s-IMG_3317.jpg
赤っぽい足から赤足??ぐらいにはなったでしょうか?(笑)
いや・・・まだまだ甘いっすねカエルさん(落ち込む)


2009.01.31 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
コメント

黄ばみは我慢出来るけれど白濁はダメだね!!
頭に来ます。

いつかはクリアになるけれど・・・それまで気が重いです。

水草が少なそうなのでミドロ送ります。
もやっとして綺麗ですよ(大涙

おいら・・・ミドロのブリーダーに変わります。
2009-01-31 土 23:27:31 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
牛乳水槽までもう一息ですね~ 爆

うちのアマ水槽はPH低過ぎでアレをぶら下げてます。。
この下駄箱水槽は外部なしで行くのかな??

2009-01-31 土 23:53:11 | URL | 播州えび #- [ 編集]

>鶴瓶さん
ども!
白濁もそのうち取れるけど。。。嫌っすねv-393
換水も面倒くさくなって来ました(苦笑)

ミドロもあれぐらい出てたら発送の足場に使えるんじゃない?i-278
ニテラに見えんこともない?(笑)



>播州えびさん
ども!
牛乳水槽。。。勘弁してくださいv-436
ぶら下げる・・・牡蠣殻かな?
アマの最初に全換水しまくって肥料抜きしたら硝化始まっても
5.6~5.8ぐらいで行けてますよv-218

下駄箱水槽は外部無しっすi-278
底面&スポンジのみ水槽も7本あるけど結構、調子良いよv-410
2009-02-01 日 00:35:12 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

活性炭入れてますねぇ。
家もこないだ活力炭(?)ってのを入れてみました。v-291
効果があったかどうかは不明っすけどね。


2009-02-01 日 08:28:53 | URL | まるひろ #- [ 編集]

出ましたね、「便乗犯」。
ニュー○ーフを思い出します(笑
2009-02-01 日 11:35:13 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
ブラックホール突っ込んでます(笑)
外掛けとかに入れた方が良いんだけど、面倒くさいんでv-8
立ち上げ時は良いような気がしますね~
いらん物を吸着してくれるかも?



>しゅりんぷ亭さん
どもども!
便乗犯です(爆)
ニュー○ーフより博士情報の○○○ールの方が凄いです(激爆)
遊びに行ったときしゅりんぷ亭第2えび部屋に置いてあることを
期待してますv-8
2009-02-01 日 12:37:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

多分、5~6体は置いてあると思います(激爆死
あんなんあったら...
退去命令下ります。。。
2009-02-01 日 19:46:12 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

イイ感じの濁りですな~

ようやく、ウチのも同じくらいに濁ってきましたv-218

そういや~チャー○でビバが廃盤になってるけど、新型になってから、そんなに経ってないのに??

もうモデルチェンジかいなぁ?
それとも倒産??

2009-02-01 日 19:47:40 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>飛騨えびさん
どもども!
上のはほぼ濁り取れたよv-218
下はまだまだだねぇ~i-229

チャー○はなんでか廃盤になってるね!
新型出てそんな経ってないから生産中止は考えにくいけど・・・
やばいんかな?(滝汗)
ブルファンもずっと欠品だけど今日見たら旧型60は入ってたよv-410
旧4灯が2台欲しくて待ってるんだけど。。。
2009-02-01 日 20:19:05 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

>しゅりんぷ亭さん
失礼!飛ばしてました(笑)
しかし、物も凄いけど値段も凄いねぇ~v-405
恐ろしい世界です(激爆)
2009-02-01 日 23:50:25 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもー。
良い具合に濁ってますね~v-398想定内でしょ!
珍しくBH入れてるし。。
それにしても水草もう少し入れましょうよ(→余計なお世話v-411

写真の個体、十分赤足君ですよv-10
家はなかなか出ないっすv-395
2009-02-02 月 10:08:21 | URL | e-chan #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
何時立ててもこの濁りがウザいっすねi-229
上の方はもう濁りも取れて立ち上がりましたよ!
茶ゴケも出てきたしi-278
水草は南米ゲ○ドームを置いてクリプト植えたら終わりです。
ゲ○ドームはトリートメント中っす(笑)

目標は高く行かんとね(笑)
メタハラでこれぐらいならボチボチかな?と。。。
『赤足!』とはよ~謳いませんが(苦笑)
2009-02-02 月 11:14:02 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

○○○ール、欲しくなってきた・・・

嘘です ワラ
2009-02-02 月 12:10:53 | URL | なのはワラ #- [ 編集]

ども^^
何度立ち上げても濁っても濁らなくても結局は立ち上がってみるまで不安なんですよね^^
えびちゃんは赤足と謳っても全然OKのレベルだと思いますが(汗
2009-02-02 月 12:47:33 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

>なのはワラさん
ども!
赤足の○○○ール購入、お願いします(爆)
そして撮影もお願いしますv-8


>かえるぱぱさん
ども!
濁り方は色々だけど、経過見てたら良し悪しは大体、解りますね!
45Pの方はなかなか良さげですv-218
450Wも今のところ、悪くはなさそうですが。。。どうかな~i-239

これぐらいのは結構、居ますよi-278
でも赤足と謳えそうなのはほんのちょびっとっす(汗)
なかなか思うように行かないのでマジックで
塗ってしまおうかと思ってます(爆)
2009-02-02 月 14:24:11 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもっです♪

インフルエンザの経過も良い様で、何よりでする。。。
半換水で日に日に濁る…???
う~んそれは、数日前に雨が降ったせいですね(笑)
ビバビバも、アマフロの数が少ないと値打ちありますよね。
やっぱ、そうですよね…(泣) By アマフロブリーダー

お腹のあたりボッテリしてますねぇ~?
なんででしょ~か…、ブサイクなエビなのに惹かれてしまう。。。

2009-02-02 月 17:45:11 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]

まだまだ不完全ですがコメしにきましたぜ~v-12
言われてた様にバリバリ長引いて疲れてます(汗

しかしこの品質の安定感のなさは相変わらずですね!
それでも使っちゃうんですが・・・

しかし最後の写真で甘いの?・・・

いや妥協はいかんですね!

厳しい選別で更なる極上を作っちゃってください!!!

そういうわけで妥協したらいけないのでその固体は僕が預かりますです(激爆
2009-02-02 月 19:08:30 | URL | char #- [ 編集]
プロバイダのネットワーク障害でPC使えねぇ~

>ひこ三さん
ども!
アマフロブリーダーっすか?
ウチも凄いよ
とくにメタハラの所なんか根っこ切っても2~3日で
元通り、1週間で水槽が覆いつくされます



>charさん
ども!
なかなかしつこいでしょ?僕もまだ鼻がグズグズっす
アマはばらつきが凄くて嫌になります。。。
でも立ち上がれば最強っすね

足は透明な部分が全く無い赤足が作りたいですね(笑)
まだまだ先は長いっす
2009-02-03 火 01:12:32 | URL | ebitaku@携帯 #- [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
