

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
何かおかしい???
ども!
連投っす!良い話じゃ無いけどね。。。


さっき立ち上げやってたんですが、いつもの様にアマパウを洗ってたら。。。???
何か色が茶色っぽいんですけど~
s-IMG_4438.jpg
洗ったら茶色?オレンジ?っぽいのがいっぱい・・・カエルさん(落ち込む)
明らかにいつもの『アマパウ』では無いんですけどビミョウ
Ⅱのパウダーは使った事ないんだけど、このパウダー、ノーマルのⅡみたいな
色合いです。



今回のアマパウ(右)といつもの『アマパウ』(左)
s-IMG_4421.jpg
 

更に拡大
s-IMG_4418.jpg
s-IMG_4417.jpg


水槽にちょっとだけ入れてみた。。。
s-IMG_4410.jpg


袋はこれ・・・間違いないよね。。。
s-IMG_4439.jpg
ちなみに買ったのはⅡの扱いが無い通販SHOPですが。。。
明らかに違うと思いません?ムム…

<違い>
・袋を開けた時点で違和感あり(色が赤っぽい) アマパウと言えばグレーでしょ!
・洗うと更に茶色っぽくなり、オレンジっぽいのがいっぱい出てくる。
・粒もちょっと小さい様な。。。(気のせい?w)
・アマパウは水に馴染みにくく浮いたり球状に固まったりするけど、
 こやつは雨上がりの蛍ちゃんの髪の毛ぐらいさらさら・・・

中身が間違ってるのか、これに変わったのか。。。
解りませんが、気持ち悪いので使うの止めときます涙



2009.01.17 Sat | その他 | Trackback(-) | C:18
コメント

どーもです。
ん???
アマソニアになってませんか(爆
2009-01-17 土 14:41:46 | URL | koji #- [ 編集]

>kojiさん
ども!
アマニアかも(笑)
ヤバい匂いがするんで使うの止めときますi-229
2009-01-17 土 17:17:57 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

気持ち悪いですね。。
けど、めちゃ当たりだったりして。。。

まぁ~ 触らぬ神に祟りなし かな?


2009-01-17 土 17:58:23 | URL | 播州えび #- [ 編集]

どもども。

先日のBLACK BOXの消費期限偽造といい
今回の産地偽造といい、まるで去年の出来事そのままですね。
アクア業界もやってるのかな~(謎
それとも開発中のアカゾニア(笑

でも不思議。。。
そのソイル使うとがゴッツクなったりして(爆
2009-01-17 土 20:18:58 | URL | じんじん #- [ 編集]

新製品を使うとえびが綺麗に発色したかもしれないのに??

残念でした。

でもなんで??
匂いも変だったとか??

一度・・・袋破れてないのに湿ってたアマパウがありました。
そのまま使いましたけれど・・・・

ちなみにおいらはアマパウ洗いません。
洗うと敷き均すの大変だから・・・。
2009-01-18 日 00:24:19 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

出遅れた><
水槽台完成おめでとうございます…おっそ!!(笑
これからは全ての家具を手作りすればアクアに回せるかも?^^;

アマパウはよく判りませんが、何種類かあるアマゾニアシリーズのパッケージだけ他のと間違えたとか?
わからないものは使わないに限ると思いますが信者なら信じて突き進んでみてください(笑
2009-01-18 日 00:56:34 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

【レスです!】

仕事終わりで水汲み直行!今、帰宅しました(笑)
ポリタン20本汲んできたのでしばらく安泰?

>播州えびさん
福ちゃん、ども~
でしょ?もしかしたら当たりかも?って一瞬思ったけど、
よ~使いませんでした。。。
やっぱ気持ち悪いですよねi-229



>じんじんさん
どもども!
最近何故か、ハズレ引き率高いです(汗)
今回のがアマパウⅠなら完全に土変わってますね・・・
赤がゴッツクなるなら使いますが(激爆)

今日、テ○ラーズで買ってきたけど、いつものアマパウでしたi-278



>鶴瓶さん
どもども!
一瞬、ええかも?って思ったけどね(汗)
駄目でリセットなんて邪魔くさいしね。。。i-229

多少、水分を含んでるみたいなんでたま~に中でベト付いてるの有りますね!
あれは大丈夫でしょv-218

ウチは洗ったり洗わなかったりっす
洗うと固まるので超~轢きにくいですよね~
でもゴミ(木くず)が嫌なんで。。。洗った方が白濁するよv-12
2009-01-18 日 00:57:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

>かえるぱぱさん
ども!入れ違いっすね(笑)
完成しましたよ~v-91
もうしばらく作りたく無いです。。。
今日、水槽も届いたんで時間があれば明日、立てますv-410

今日、ちゃんとしたの?買って来ました(笑)
いつものアマパウでしたよv-218
以前、違うソイルで色目のおかしいマーブルなソイルで痛い目みたんで
怪しいのは使いません(キッパリ)
でも、試しで使ってみようかな?なんてコッソリ考えてます(爆)
2009-01-18 日 01:02:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

お疲れ様っす!

ebitakuさんが連投する時は…良からぬ事がある時ばっかっすねv-12
その前に…
この寒い中を水汲みご苦労様です。もうじきチェーン規制がかかりますよっ(笑)
確かに、オレンジちゅーのは…頂けませんねぇ~
オレンジは袋の文字だけでいいっす!
やだなぁ~、そろそろアマパウ買わんと!って思ってたんですけど…。
念のため、それには、送らなくていいですよっ!(爆)
2009-01-18 日 01:08:18 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]

>ひこ三さん
ども!
その通り!よくお解りで(爆)
強烈に-2℃でめちゃ寒かったですよv-12
ポリタン20本汲んできたんで春まで大丈夫です・・・多分(汗)

いやいや、遠慮せんでも(笑)
送りが駄目なら取りに来る?絶対使ってねv-389

2009-01-18 日 01:42:47 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

水汲み場、結構水撒き散らしたでしょう
凍ってましたよ(笑
-3℃だったんですけど、仕事で行ってる所に
較べたらまだまだ、大丈夫って感じでした(笑

ちなみに、足滑らせて、ひっくりこけそうに
なりました
ポリタン15本は、カーゴでも平気
まだ余力があるって感じやったで
2009-01-18 日 07:25:45 | URL | 私は誰?? #- [ 編集]

↑の人へ。
そのまま、ひっくりこけて下さい(笑
エビのお世話は、私が承ります(爆

アマ...
ちょこちょこありますね、色違いの。
酷いのは、上と下の色が違いますが(滝汗
2009-01-18 日 10:33:40 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

寒いのにご苦労さんやね~
ウチの方は寒すぎて水道管が凍ってしまい、水が出ませんが…(汗
今度、雪が積もったらこの坂でスキーをやります(爆

リフトがないんで辛いですが…(涙

アマパウ…なんやろねぇ~
先週、うちも購入したけどいつものアマパウでしたよ。
2009-01-18 日 10:36:38 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>私は誰??さん
無事、帰還ですか(笑)
トラップを仕掛けておいたんですが。。。v-8
-3℃になってましたかv-405
ウチの方ではあんまり見ない表示なんでv-12ってなりましたよ(笑)

15本行けました?次回は20本でお願いします(爆)



>しゅりんぷ亭さん
ども!
えびの世話を承る。。。それ、良いっすねぇ~!僕も承りますv-8

ちょこちょこ有るんすか~?v-405
今回、初めてひいてしまいましたv-393
ちゃんとしたの?買ってきたんでそれ使います。。。
変なのはひこ○氏ところに送り付けます(爆)



>飛騨えびさん
ども~!
寒かったよ~v-12
でも、中さん所は水道管が凍るぐらいだし、もっと寒いんでしょうな。。。(滝汗)

アマパウは今月、○○ームで買ったんだけど。。。
気持ち悪くて使えないよ・・・要る?(爆)v-389
2009-01-18 日 12:23:36 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

赤すぎる。。。
Ⅱパウを使ってますけど、そんな色じゃないっす。
Ⅰパウよりは明るいけどね。
掘る場所が変わったのかな?

2009-01-18 日 23:54:22 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
写真じゃ解りにくいからフラッシュ焚いてます(笑)
でも実際、茶色いし全く色が違いますよv-12
以外と良いかも?なんて思ったりしますが。。。
茶系のソイルは何か締らんから嫌いですv-393
試してみたい様な気もするけど、もう水槽置く場所が無いっす(汗)
2009-01-19 月 00:48:40 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

遅れたー!

ども。
水汲みご苦労様です!
流石にこの季節の20本は堪えたでしょうねv-410

アマパウⅡの当りかな?
いつもと違うのってなんか微妙に嫌な感じ!分かりますv-393
アマはやっぱ黒くないと締まらないしねv-411
使わないと処分に困りますね!
家もまだ以前の悪アマⅠ、9L-2袋もあるしーv-395今度一か八かでmixしてみようかな?v-40
2009-01-19 月 10:58:44 | URL | e-chan #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
水汲み、めちゃ寒かったですv-12
今行っとかないと雪が積もったら行けないんで(汗)
いつもと違うって言うか全然違いますv-359
流石に怖くて使えませんね。。。

悪アマⅠって、ph落ちないヤツ?
それだったら違うソイル混ぜたら使えるよ~i-278
2009-01-19 月 12:04:39 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
