

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
油断大敵。。。
2日前の話ですが・・・
仕事から帰って何げにある水槽を覗くと。。。
んっ??? えびが1匹ひっくり返ってる

ある水槽ってのはコイツです!

まあ1月以上経ってるし、立ち上がってるから突発的な★かな?
なんて思いながら飯食ってから再び水槽を見ると。。。ガビーン
4~5匹のえびがひっくり返ってる!!!

もしやと思い、亜硝酸を計ってみると・・・
s-IMG_4371.jpg
ぐはっ!やっぱり~(悲)
漏れえびが20匹ほどだったので急いで掬い?救い?出し、
他の水槽の隔離BOXへ入れました。

完全に横たわってるえびもチラホラ居たし、ダメージ有るだろうから
次の日には全滅?って思ってましたが以外や以外!
なぜか全員、超元気?っす(苦笑)ほっ…
s-IMG_4373.jpg


立ち上げはいつものとほぼ一緒なんだけど。。。
何時もの×××も使ってますし(笑)jumee☆ohwell3L
10本以上、同じ感じで立ち上げましたが、こんなのは初めてですね
立ち上げて1ヶ月、最初1週間は鬼○○してたので、
今頃、亜硝酸が出たら普通の立ち上げやんビミョウ

あの~投入した×××さんは一体・・・


ちなみに赤~い液体は×××を更に投入24時間後ですよ。。。
ちょっと赤がマシになってますが・・・・効き目ないやん(ボソッ)怒
不良品だったんでしょうかね?

気づくのが早かったんで大事に至らなかったんで良かったですが、
慣れてる事でも油断大敵って事ですな(笑)



s-IMG_3027.jpg
s-IMG_3025.jpg
もし、この水槽でだったら。。。


もう、やめてます(怖)
皆さんも注意してねぇ~


2009.01.07 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:16
コメント

おばんですぅ~♪
リセット手順の参考書を探しに来たら…(笑)
おや、まっ!いい色のワインですねぇ~♪
何年もの?(爆)
笑っている場合ではないので…、
寝室に来ましたが、『いざ!リビングへ!!!』逆戻りします。。。
 
えっ!コレが漏れエビ? …って思ってたら
下の2枚の写真を見て…
『ほぉ~、ほほぉ~ん、ふぅ~ん、はっはぁ~ん。。。』 By井筒監督
納得。。。 
う~ん、くりぃ~みぃ~♪

2009-01-07 水 23:33:27 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]

>ひこ三さん
ども~
ウチの手順は参考になりませんよ(笑)
はしょりまくりですからv-8

良い色でしょ!久しぶりに見ましたよv-12
危うくやらかすとこでした。。。
何でやねぇ~ん!i-281ですわ(爆)

これの漏れじゃ無いよ(笑)
この水槽は眼の中に入れたら流石に痛い、Bee-Spec.血統の2軍です(嘘?)
爆死しかけたのは年末UPした新血統の漏れっすi-278
ダメージ受けたら数日掛けてポツポツと。。。ってのが多いけど、何か大丈夫そうだね(笑)
居るなら送ろうか?



・・・・これ、全部♂だけど(爆)
2009-01-08 木 00:08:02 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ども^^
同じ立ち上げしてなんで違うんでしょうね?
今回はいい色に染まってくれてるみたいなので逆によかったですね。
おいらのとこは同じ立ち上げでやったのに一個は崩壊寸前でした><
しかも、測っても数値は異常ないから困ったもんです・・・。
何か異常を示してくれると対処もあるんでしょうが。
2009-01-08 木 08:49:52 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
おはー♪
同様に立ち上げたのに、しかも1ヶ月経ったら通常は放置に入ってもいいくらいなのにv-361
こんなにi-281色とは。。。
早く対応出来て幸いだったですね!
本当に不思議な事が起こりますねー。

家の水槽が気になってきたよー。
×××も気になるなー(爆)
2009-01-08 木 10:14:21 | URL | e-chan #- [ 編集]

わぁお!!
バイオハザードですねぇ~(笑
こんな事があるから、じっくりと廻さないと思っちゃう。
第2波か??
サイクル不足??
なんにせよ、大事に至らないで
良かったですネ。。。
2009-01-08 木 15:15:33 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

【レスです】

>かえるぱぱさん
ども!
立ち上げ完全パターンだったんだけど(滝汗)
まあ真っ赤になった方が、立ち上がりが解り易くて良いかも?i-278
調子悪くても何も検知しないってのが一番困りますね~
リ○酸とかが関係あるかも。。。



>e-chanさん
ども!
気づくのが早くて良かったですよ(苦笑)
立ち上げ→×××投入→アンモニア発生→アンモニア0→
立ち上がりのパターンだったんだけどね~i-229
アンモニア→亜硝酸爆裂!!って普通やんv-12



>しゅりんぷ亭さん
ども!
まさにバイオハザードですねェ~v-12
最初、何時もよりマ○ターをちょっと多めに入れてるからか?
って、思ったけどちょっと違うっぽい。。。
普通に×××が全く効いてない感じっすねi-229
売れ出して品質、落ちたんじゃない?i-231
2009-01-08 木 15:54:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

うわぁ!恐ろしいですわ~。。。
こんな色見たくないです。
でも原因が早くわかって何よりですね。
新規立ち上げ中なので気を付けます!!
しかし×××気になるぅ~(笑
2009-01-08 木 23:52:51 | URL | koji #- [ 編集]

>kojiさん
ども!
久しぶりに見ました(笑)
でも通常、この色見るのが当たり前なんですけどねi-229
原因はおそらく。。。ですけどね
まだ亜硝酸が出てるので間違いないでしょう・・・
立ち上げ頑張ってくださいv-218
2009-01-09 金 00:06:38 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

うおっ!
赤いっす、赤いっすねぇ。
被害が少ないうちに気付いて
良かったっすね。
他のはダメージ少なそうだし
不幸中の幸いってヤツですな。v-291
2009-01-09 金 01:24:14 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
何時もの必勝?パターンなんで全く想定外でした(汗)
早く気づいたんで良かったですよ。。。
数時間後なら全滅でしたねi-229
えびちゃん達は全然大丈夫そうっす!
今日もバリバリえさ喰ってました(笑)
2009-01-09 金 01:48:04 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもども!
やっと落ち着いたよぉ~

うぉ~v-12真っ赤やね~
最近の我が家の立ち上げは、ちーとも測定せずにやってるけど
今の所、大丈夫かな。(笑
何だか測るのもめんどくさくて…(汗

きっと慣れた頃に我が家も…

そのうち、測ってみるかなぁ
そのうちね…
きっとやらないと思うけど…

と言う事で、今年も宜しくね。

2009-01-09 金 10:22:35 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>飛騨えびさん
お疲れっす!
落ち着きましたかぁ~v-411

何時も測らないんだけど、『何かおかしい!!』って測ったら
真っ赤っか~でした(汗)
あの箱はすでに信用できませんv-403

今年もよろしくねぇ~v-222
2009-01-09 金 11:19:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
お速い対応.. 流石~♪

僕は、いつも解っててほったらかしてやらかしてしまいます。。爆

しかしあの箱でもダメですか~ でも良い時もあるので??ですね。 



2009-01-09 金 18:12:33 | URL | 播州えび #- [ 編集]

>播州えびさん
どもども!
たまたまっすi-229
何時もは全然チェックしないんだけど、たまたま見たら。。。v-12
駄目なのも有るっぽいねぇ~i-232
ちょっと前に立てたヤツは大丈夫なんだけど(笑)
使いにくいねi-229
2009-01-09 金 20:51:39 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ちはー♪
あの箱ですか!
あの箱は期間が。。。?
僕も使っていますが、暫く使用しない時は冷蔵庫で保管していますよ。大分経っても、結構使えますv-411
2009-01-11 日 12:53:51 | URL | e-chan #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
賞味期限?は5年ですからねぇ~
5年以上経ったものでも大丈夫だったって聞いたこと有りますけどi-229
市販のバ○テリアの効果なんて解りませんからね~
亜硝酸がバリバリ出てる時に入れたら即正常値!とかだったら
眼で見て解るけど、それも定着するものかどうか解りませんし(汗)
まぁ~気休め程度に。。。って使うのが、正解かな?
ちなみにえびはもう戻しました(笑)

2009-01-11 日 16:18:41 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
