

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
休日、最終日。。。
ども!
6日間有った正月休みも今日で終わりです。。。
いつもの事ながら・・・早っ!早すぎる絵文字名を入力してください
後、1月ぐらい休みたいです(笑)

明日からの仕事に備えて、昼夜逆転生活を調整しようと
眠い眼を擦りながらブログ更新してます(爆)




で、休み中は公言通り?アクア三昧でした(笑)
水槽立てたり、選別(鬼バージョンw)したり。。。リセットは時間が無くてまた今度っす

試したいソイルがあったんでちびっ子水槽を立てました~jumee☆loud laugh2
1本は30キューブ!
s-IMG_2997.jpg
久しぶりに超~苦手な吸着系ソイルに挑戦してます(笑)
1日でも早くブレイクさせてやろうと色々やってますが、
うまくいったら良いんだけどねぇ~

ライトは前から欲しかったルミノDX 24W 10000Kを買いました~・・・2台(笑)
激安で超ラッキー チ○ームより@¥2,500安いっす

買いに行ったとき、そのお店で偶然、飛○えびのる○る○氏に会いました(笑)




もう1本は25キューブっす!ぷぷ
s-IMG_3003.jpg
こちらはいつもの仕様ですグッ
なぜ25キューブなん?って思ったでしょ?
・・・
・・・
・・・
これしか置けんからです!(キッパリw)
25Cはフタ2枚とマットが付いてました~!
他のサイズも付けてくれよ。。。




そしてもう1本・・・こやつを衝動買いしてしまいましたが。。。
s-IMG_3009.jpg
予定の設置場所を嫁Spec.に軽~く却下されました
どうすんのこれ・・・(滝汗)
ほとぼりが冷めるのを待ちます汗;


2009.01.04 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
コメント

どもっす♪
お正月休みにお勤め?ご苦労様です!v-8
あのebitakuさんが…
35キューブ…、25キューブ…、…
やっぱりA○Aときましたかぁ~(笑)
嫁Spec.さんの留守中に水、張るしかないですね。
その後の事は責任持てませんが…(爆)
何でしたら、無償でお預かりしましょうか?ちょっと水入れますが…
ルミノDX 、結構明るそうですね。それにオシャレ♪ですよ!
いいなぁ~。。。
2009-01-04 日 19:45:06 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]

何気に六角形のシールがいかしてます(ワラ
やっぱ、丸じゃなくこの形のシールがいいねぇ~(ポッ
2009-01-04 日 20:35:41 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

>ひこ三さん
ども~!
35Cじゃないよ~30Cっす(笑)
25CはさりげにPASだよ~んi-278
New ADAだったら、やっぱPLECOの方が好きだねぇ~v-398

旧45P、オクで見つけて速攻買ったものの。。。v-12
ルミノは良いよ!30以下の水槽ならこれ最強?(笑)



>しゅりんぷ亭さん
どもっす!
ADAはやっぱ旧型ですねv-218
なんか雰囲気があります(笑)
Newなヤツは何か安っぽい。。。i-229
2009-01-04 日 20:53:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

明日から仕事??

おいらは明日から各方面にへ新年の挨拶回りしますが
会社は・・・旅行に行くので12日か13日からかなぁ??

専務に任せてますので詳しい初出は知りません(大汗

まだ・・暴走モード中??

2009-01-04 日 22:47:53 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

>鶴瓶さん
どもども!
明日、初出っすよ~なんてこったい・・・v-393
また辛く厳しい通勤地獄が始まりますv-12

明日から挨拶回りっすか!僕もまあ~同じようなもんです(笑)
暴走モードはそろそろ終わりです。。。廊下もそろそろホント限界っすねi-229
って言うか、強制的に終わらされる勢いなんですけどv-406
水槽、買ったのにv-12
嫁の隙をついて、また立てます(爆)

また時間があったら、馬鹿っぷりを見にきてください(激爆)
2009-01-04 日 23:34:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもっ!
後ろからゴッツイ声で呼ばれてビビりましたわ。

もう明日からキッツイ仕事になりそうです。
寝なければと思いつつ、徘徊してしまう。。。病気ですね(笑

仕事でっせ。はよ寝まひょっ!
2009-01-05 月 01:08:43 | URL | るんるん #- [ 編集]

>るんるんさん
寝れねぇ~i-282
昼間、我慢して起きてたのに全然意味無しでした(汗)

おっ、あの車はもしや。。。ってね(爆)
明日はv-12なんで寝る努力をしますi-229
2009-01-05 月 01:16:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

新たなキューブガーデンですか。
買った後に却下されるとはツラいですね。
後でこっそり立ち上げとけば
バレない気がしたり(笑
2009-01-05 月 02:01:27 | URL | ark #GMGLrZ1Q [ 編集]

アクア三昧いいすねー。
うちの極上水槽は30キューブなんでルミノ買いにv-30ベぇ~
んでもって芦屋まで水汲みに行くべぇ~v-448e-282

うちは6年ぶりに嫁の実家の本州最北端に帰省していた為
ゼロアクアでした(泣
おまけに雪や強風のため到着まで24時間もかかるし・・・(激疲

ご挨拶が遅れましたが今年もおじゃまさせて頂きますので
宜しくお願いします。
2009-01-05 月 10:02:08 | URL | じんじん #- [ 編集]

>arkさん
ども!
中古ですけどね(笑)
買ったは良いけど、却下されましたv-406
こっそり立ててもバレバレっすよv-12
ほとぼりが冷めるの待ちます(汗)



>じんじんさん
ども!
ルミノ、明るいし良いっすよ!お勧めですv-218
芦屋に水汲み?良い水、あんの?

本州最北端って。。。青森?
24時間っすか!v-405僕には絶対無理っす(笑)
今年もよろしくです~!

2009-01-05 月 10:59:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ども。

そうっす、青森っす。
いつもは飛行機なんだけどチビ達に寝台列車を体験させてやろうと
思ったら大阪→青森(寝台)の予定が
大阪→金沢(特急)→新潟付近(寝台&徐行)→山形(代替バス)→秋田(普通列車)→青森
になったのi-195おかげで4つの乗り物ツアーになってチビ達は喜んでいましたが。。。

ebitakuさんのように長距離水汲みする元気がないので
近場の水さがしてたら芦水ってのがあったんで1カ月ほど前から
実験的に使ってます。良いのか悪いのかまだ解りませんが(汗
2009-01-05 月 12:16:59 | URL | じんじん #- [ 編集]

どもです。
正月休み満喫しましたね!
却下水槽?家まだ置けますけど(爆
2009-01-05 月 12:55:09 | URL | koji #- [ 編集]

>じんじんさん
青森かぁ~遠いっすね(汗)
しかもメチャ乗り換えしてますねv-12
でもまあ子供は喜ぶでしょうv-410

芦水、調べましたよ~ 井戸水っぽいね
写真出てたけど小さ過ぎて成分表が解らんv-393
六甲山系の水なんでおそらく高度が100 mg/L以上、
TDS 100~130ppmぐらいあるんじゃないかなぁ~。。。
あんまりえびには向いてないかも知れませんねi-229
あと○○分の多い水もダメですよ!
今度、見に行ってこよ~v-411



>kojiさん
ども!
あっと言う間でしたよi-229
やり残し感、たっぷりです(爆)
まだ置けるの?良いっすね~v-398
作戦練ってなんとか設置します(笑)

2009-01-05 月 14:25:12 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

オイラも本日から出勤です。。。
嫌だよねぇ~v-12

水槽3本も追加っすか、いいなぁ。
2本は実験君するんですね。
何するのかUPしてね。

ADAの新型と旧型ってそんなに違いあるの?
購入可能性無いから真剣に見た事ないのですぅ~。

2009-01-06 火 00:06:55 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
全くです。。。v-12
すでに休みが待ち遠しいです(笑)

3本買ったけど、2本しか立てて無いよ~v-406
実験君は30Cだけっすよ
ソイル試してるだけだからネタになるかなぁ~(汗)

新旧はだいぶ違いますよ!
新型はギャランティーシールがカッコ悪い(爆)
透明度は新型の方がめちゃ高いけど、何か違和感有りまくりっすね。。。
コストダウンで中○製になったかな?(笑)
個人的には旧型→PLECO→新型の順ですねv-410
高いけどやめた時に○○るからね(爆)
2009-01-06 火 00:25:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

おは♪
結構アクア三昧してたんだー!(当たり前か^^;)
小さな水槽も小回りが利いて良いかも^^
旧型、良く見つけたね~。
旧型は憧れて、ショップで良く見てましたが。。
オイラも旧と新で何がどう違うのか?ですけど。。

これだけ水槽あれば、1つ位分からないのでは?(爆)
2009-01-06 火 08:24:39 | URL | e-chan #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
毎日やってましたよ(笑)
30Cって結構、良い水槽が出来やすいような気がしますけど
小さいから限界値が低いっすね!300匹ぐらいが限界かな?
大体、どのサイズの水槽でも結構、調子良いけど60規格だけは
全然うまくいかないっすね~60×30のバランスが大嫌いですv-393

旧型はオクっすよ!
店にはもう無いでしょ~ね。ミストならあるかも(笑)

嫁もえび掬ったり、梱包したりしてるんで即バレですよ(滝汗)

2009-01-06 火 12:30:34 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
