

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセット完了
ども!
前記事の水槽のリセットが完了しました!
って、言うか終わったのは3日前ですけどね。。。(爆)98666

最近、立ち上げネタを書いてないので少しだけ(笑)

こんな感じです
s-IMG_2647.jpg
s-IMG_2651.jpg
水槽・ライト・ろ過器を新品にチェ~ンジ!グッ
リセットついでにビバっときました(爆)
T5管 24W×2 10000K 良い感じっす


そして、ついでに。。。こっちもビバっときました~(笑)
s-IMG_2682.jpg
在庫が無く旧型ですが。。。


で、これもビバっ!
s-IMG_2661.jpg


こちらもビバっ!
s-IMG_2667.jpg


更にビバっ!(笑)
s-IMG_2687.jpg
もういいですね。。。



今回は何か変わったことでも試そうかな?とは思いましたが、
結局、何時もとほぼ同じ底面&スポンジと保険の外部ディフュ付きです。
軽石はもっと少なくても良かったかな。。。 
ソイルは何時もと微妙に違いますよ(笑)jumee☆loud laugh2


あとウチの水槽は全部、底面仕様です。
色抜け、ソイルの寿命等、色々と賛否両論あるようですが、
ウチでは重要なろ過方法で特に気になるような事も無く、うまくいってる気がします

『底面ろ過』と言われるろ過方法もちょっとしたことで全く違う感じになります。
エアリフトと外部直結でもかなり違いが有りますし、フィルター自体の面積でも違います。
もちろん使うソイルに寄っても違いますし、どれぐらいエアーを掛けるかでも
全然変わってきますので注意が必要ですね




今日の写真・・・
s-IMG_2607.jpg
某オ○の使い廻しです(爆)ぷぷ

2008.11.27 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:25
コメント

どもe-343

ビバッビバッ!
ごっついですぅ~。

底面。。。家も使ってます。
何にも気にせず。。。
2008-11-27 木 23:48:57 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
ついでにビバっときました(笑)
でも買ったのは2個だけっすよ!残りは前から使ってますv-411

底面はちょっとしたことで違いが出るので面白いっすよ~
うまく行けば・・・爆湧き~v-364(笑)
2008-11-28 金 00:02:06 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども底面ですか。。スタイルやソイルに合わせてたらいいと思いますね~ 
僕は両方やってますv

微妙な違いがフルブースト仕様??

最近は写真にグリーンが少し増えましたね。。笑
2008-11-28 金 00:29:03 | URL | 播州えび  #- [ 編集]

>播州えびさん
ども!
そうですね~スタイルに合わせてやれば良いと思いますよv-410
ウチはたまたまこれが調子良いだけですから(笑)
余所でやったらダメダメの場合も有りますしねi-229

微妙な違いよりも行程ですi-278
何て言ってるけど、転けたら笑ってください(爆)

緑は。。。チョットだけ入れてるのがモサってきただけっす(笑)
2008-11-28 金 00:44:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
初めましてっ!

数ヶ月前からビーシュリンプを始めたかっとと申します。
分からないことばかりでいつもブログを拝見させて頂き参考にしています。

底面ろ過はコツがいると知り合いから聞いていたので手をつけたことがありません。

うちのBeeが増えて水槽増やすことがあったらやってみたいと思ってますんでまた参考にさせて頂きます
2008-11-28 金 01:28:44 | URL | かっと #- [ 編集]

>かっとさん
ども!初めまして!
えび始めたんですね~v-410 
底面ろ過もうまく行けばソイル水槽でもウハウハっす!(笑)
自分のスタイルを見つけて、バリバリ殖やしてくださいねv-218

参考になるかどうか。。。自信は無いですが、また遊びに来てくださいねv-222
2008-11-28 金 01:51:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

最近どうも、ソイルで底面はダメというのが増えたのかな??
別にいいんですけどね
ソイルでやる以上、エアーリフトでしょう
流速がかなり関係してくると思いますね

底面であろうが、非底面であろうが、ちゃんと手順を踏まないと
差はないのかもしれませんね
水草やってる方の立ち上げは、非常に参考になりますな

アマ、一発カックンありますね、手順をサボるとあるよ
めんどくさいけど、サボらずやろうね(笑

この水槽、フルブーストになるかな~??
手順をちゃんと踏めば大丈夫でしょうね
うちは、ほぼフルブースト状態(笑

見事なビバりかたです、うんうんいい感じ(笑
お次はルミる??
2008-11-28 金 07:49:55 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]

>なのは(笑さん
おはですv-222
底面はちょっとしたコツみたいなのがあるんで、
失敗しやすいんでしょうね。。。(←経験者語る 笑)
簡単に飼えるけど3~6ヶ月ほどでドカ~ン!v-12
僕も何度も『無理!』『絶対あかん!』って思いましたもんi-229
ホントはそこからなんだけどね。。。(汗)
今は使いこなせれば最強だと思ってますi-278
しっかり手順を踏めば3ヶ月が半月に?後はウハウハ確定かな?(笑)v-398

T5管良いねぇ~v-413交換球が安いし、明るい!
4灯式の方に興味があるので先に買って試してください。。。
良かったら買います(爆)v-8

2008-11-28 金 10:15:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

Made in EU. ミストに、T5管24WX4(新型)って構成で
いかがでしょうか??
それを4セットなんていい感じ(笑
なんぼかかんねんって感じですね

にしても、ビバいいしょ!!
交換球が安いのは、特定のところだけですけどね
見事、ネタ切れじゃなく、品切れになってますな(笑
はやく全部ビバってくださいね

アキュった水槽もビバろうかな~
2008-11-28 金 12:13:44 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]

はじめまして

いつもこっそり勉強させて頂いてます、じんじんと申します。
うちも全て底面なのですが流速変えてみたりいろいろ試行錯誤してるのですが
まだまだ掴みきれずにいます。奥が深いですね。。。

先週は稚えびがと喜んでいたら消えちゃうし(3ヶ月目のドカ~ンかも)
また一から出直しっす。
うちもウハウハ確定したらビバってみます!水槽はテトラですけど・・・(汗)

ADA&ビバってebitakuさんがうらやましー!

またおじゃまさせて頂きます。
2008-11-28 金 12:54:42 | URL | じんじん #9L.cY0cg [ 編集]

>なのは(笑さん
ども~
Made in EU. ミストに、T5管24WX4(新型)ってあ~た。。。i-229
マジで何ぼ掛かんねんっ!ですな(笑)
って、言うか置く場所ないですがっ!v-389

アキュった水槽って・・・何かいっぱいあったような?(汗)



>じんじんさん
ども!はじめまして!
底面ろ過の最大の利点は。。。安い(ボソッ)ですね(笑)
とは言っても半分ぐらいの水槽は外部併用ですけどv-413

水・ソイルの種類(水草用&吸着系)・流量・低床の厚みで色々と
違いが出ますので奥が深いですねi-229
いろんなパターンを試してBESTなのを見つけてくださいv-218

ビバライトは値段の割りに良い仕事しますよ(笑)お勧めですv-218
また、気軽に遊びに来てくださいね~





2008-11-28 金 13:57:39 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

完全に出遅れた...。
落馬では、御座いませんが(笑
しかし、やってるねぇ(汗
ビバビバビバ...
はぁーぁ、ビバノンノン♪
ドリフか(爆
2008-11-28 金 20:28:10 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

完全に独走モードですね。

もう背中が見えなくなってます。
まぁ・・焦らずノンビリと頑張ります。

2008-11-28 金 20:58:31 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

帰宅後、換水&足し水に餌やり完了しました。。。
明日は休みなのでひとっ走り、水汲みに行ってきます!
博士は仕事なので、目的は。。。水汲みだけv-12

>しゅりんぷ亭さん
ども!
何やら忙しげですね(笑)
連続立ち上げ&リセット。。。疲れてきましたv-12

ビバりまくってますよ(爆)10個貯めたらドリフのメンバーに
入れるそうです(何こっちゃ w)



>鶴瓶さん
ども!
新えび部屋は順調っすか?v-411

独走。。。って言うか暴走?(汗)
焦らずのんびり!それが一番ですi-278
急ぐとろくな事無いですからね・・・んっ?何か嫌な予感が。。。(汗)
そろそろのんびり出来そうかな。。。v-411
2008-11-28 金 21:42:17 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

僕はエアーリフト無いと心配で心配で夜は眠りますけどv-395
このえび写真見るとカメラが欲しくなるんよ。
この写真で僕もぉ~って思うんよ。
奥さんに交渉してみなきゃいけませんね。
2008-11-29 土 00:07:46 | URL | るんるん #- [ 編集]

>るんるんさん
おばんです~
一人寂しく水汲み場より返コメです(笑)
底面無いと寝れんほどっすか~(爆)
カメラは。。。運動会を前面に押し出して交渉っすよ
では、今から帰ります
2008-11-29 土 00:35:21 | URL | ebitaku@水汲み場 #- [ 編集]

ビバビバ♪ビバビバ♪
一体いくつあるんでしょうか(笑
あれ?
ディフューザー自作ですか?
あとリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
2008-11-29 土 03:15:53 | URL | koji #- [ 編集]

>kojiさん
ども!
ビバライトはこれだけっすよ(笑)
後はソーラーⅠとアクシー、安物ライトですi-278
ディフュは新型も旧型も水流を弱めるのにストレーナーを付けてます。
出口に9/12ホースを差し込んでストレーナーを被しただけですけどね。。。
念のためにホットグルーで接着してますv-218

リンクの件、了解です!こちらも貼っておきますね~
2008-11-29 土 04:48:34 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

おはようございます
ビバビバすごいですね~。
同じ水槽、同じ照明…全部そろえたくなりますね^^

底面はおいらにはまだまだ手が出せる代物ではないので外部で
エハエハで行こうと思います(笑
2008-11-29 土 08:58:22 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

>かえるぱぱさん
おはようっす!ってもう昼か?(笑)
ビバライト、値段の割にはかなり良いっすよi-278
かえるちゃんみたいにフルソーラーⅠが理想ですけど。。。破産しますv-12

底面は簡単だけど難しい?
ウチも最初は相当やらかしましたv-399
底面でもエハエハでも自分に合ったやり方で良いと思いますよv-12
2008-11-29 土 11:55:43 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもっす♪
ビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバビバ…
ビババブルっすか?(爆)
気づくの遅すぎました。。。
使ってみてわかる明るさと良さ…ですねぇー
アクシーオク売してビバにした~いっ!
でも最近アクシーバブルがはじけたようで…
アクシー3台でビバ1台(泣)
 
底面の面積で変わっちゃうもんなんですかぁ~?
前面に敷かんといかんと…思てたんですが…ア.....
2008-11-29 土 16:38:41 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]

>ひこ三さん
ども!
決してト○オの回し者ではございませんが・・・良いねv-218
450のPL管は使ってたけど、600のT5管がこれまた良いよi-237

ア○シーの36W、1つ持ってるけど暗すぎる。。。
暗いのにコケがもの凄いv-12
ちなみにPL管はビバのが使えるよ値段も半分以下だしね

底面は奥の方で良いんじゃない?(汗)
プレートも敷き詰める必要無いよi-278
うちは45でも60規格でも60×45でもバイオフィルターの45だけです。
流石に90は底面のみだと60用、外部併用は45用ってやってます。
軽石や溶岩石入れたら問題無いし、敷き詰めると逆に良くない様な気がします。。。i-229
2008-11-29 土 17:00:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは。
出遅れですな^^;
ビバ仕様に統一ですか~、凄いですね!
ビバは高価ですが、10000kは魅力ですね~。
ADAにビバ、自分もいつかは・・・!^^
自分も底面派ですが、爆爆いつくるかな~!?
2008-11-29 土 17:43:02 | URL | e-chan #- [ 編集]

うちも1台だけどビバッたですよ!
しっかり手順どうりやってるけど濁る濁る(汗
底面&ブリでがんばってま~す♪
ビバマニアならはく4灯いっちゃって~
そいで送ってちょ♪
2008-11-29 土 18:02:09 | URL | 略してク茶ジ #- [ 編集]

>e-chanさん
ども!
遅刻っすね。。。罰金で極上お願いします(爆)

統一はムリムリっす(汗)無いサイズも有るしねi-278
メイン3本はメタハラでそこそこのはビバ、
それ以下は。。。って感じでやってます(笑)
値段もそんな高く無いよ?45で¥7,000チョイ、60で¥9,000ほどっす!
インバーターだしね。
安い2灯式買って12000Kに変えるならあんまり変らんよv-411

底面じゃ無くても来る物は来るし、もしどかぁ~んときても
有る程度は逃がす方法もありますぜv-218



>略してク茶ジさん
どもども!
って、何の略ぅ~??
ビバりましたか~ってビバビバビバビバ飛び交ってますな(激爆)
全く濁らんのと濁りがエグイのとありますな~i-229
濁っても今のは結構、良いみたいよ?
何時、あかんのが出てくるのかが恐怖ですがっ!v-12

4灯良いねv-218
激安だったから買おうと思ったら。。。。欠品i-282
2灯式送るので4灯式にして送り返してください(爆)

2008-11-29 土 18:33:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
