

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
寒すぎる。。。
ども!
ネタも無く、やる気の無いebitakuです。

昨日あたりから急に寒くなりましたねぇ~
このあたりも結構、寒いですが、職場のある遙か西の地は更に寒いです
これからドンドン寒くなるのかと思うだけで憂鬱っすカエルさん(落ち込む)


今朝?起きて水槽を見ると水温が。。。
上段が23℃ぐらい下段が21.5℃
まだまだ問題無い温度だけど、流石に25℃設定で暖房入れました(笑)
今年は部屋(廊下?)ごと暖房で行こうと思ってますグッ




s-IMG_2556.jpg
何時も写真が殺風景なので。。。餌置いてみました(激爆) 駄目?ぷぷ


2008.11.09 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント
昨日あたりから・・・寒いです!!

家は少し前から暖房入れてますよ。

水槽で水温が21~24.5とばらついてます(大涙
これを一定にする方法考えてますが無理っぽい。

隠れえび部屋完成した??

おいらはやっと水槽に水が入りました。
あとは白濁消えるのを・・・祈るだけです。

2008-11-10 月 00:15:20 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
おいらのとこも少し前から暖房も入れたりしてますが、温度設定が難しいですね><
エアコン1つはドライにしてもう一つは暖房とか冷房の温度設定高めにしてみたり逆も試したりしていますが絶妙の設定がまだ見つかっていません。
お互い頑張りましょう^^
2008-11-10 月 00:25:37 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
マジで寒いっすね!
でも、これぐらいの寒さで寒い寒い言ってたら飛○の人に怒られますな(笑)
ウチも水温バラバラですv-12
暖房入れてサーキュレータか何かで風を廻そうかと
思ってますが。。。どうかなぁ~

同じのをもう1本、ポチっと(笑)
1本は立てましたよi-278濁りは。。。無しっすv-218



>かえるぱぱさん
ども!
・・・って、言うかエアコン何台あんの?(爆)v-405
ウチは今日、初めて25℃設定で入れましたが。。。
全く変りませんv-12
暖房25~26℃で天井付近に溜った暖かい空気をサーキュレーターで
廻そうかと思ってますが、うまく行くかは解りません(キッパリ w)
良い方法見つかったら教えてねぇ~v-222
2008-11-10 月 00:50:55 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

一気に寒くなってきましたね。
正直もうコタツ出してもいいんじゃない?とか考えてしまいました^^;
水槽の方は早めにヒーター設置してたので、中の方はぬくぬく快適そうで^^飼い主の方が寒いっての!
2008-11-10 月 01:11:00 | URL | ark #GMGLrZ1Q [ 編集]
餌だけでは...
ダメ×!!!
以上、手抜きなコメでした(爆
次回は水草モサモサ画像、期待してますw
2008-11-10 月 07:35:46 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
どもー。
本当に最近急激に寒くなってきましたね~!
家はヒーターなので、爆走しないかひやひやものです^^;なんせ3年もののヒーターなのでww
ある意味当たり(爆)

良い♀っすね~!写真もgoodだしー^^
いつも目の保養になっていますよ。
ん~?餌があるとちょっとはマシかなー?(オモロー^^)
2008-11-10 月 08:51:12 | URL | e-chan #- [ 編集]
>arkさん
どもv-222
廊下は暖房が入って暖かいですが、自分の部屋は。。。
足先が冷たいっすv-12
本数的にヒーターより暖房の方が安い様な気がするんで
今年は部屋ごと暖房で行きます。。。キノコは生えないかな。。。(汗)




>しゅりんぷ亭さん
おはですv-222
やっぱ駄目?(爆)
水草。。。やってみようかな?(ボソッ)
グロッソに手を出そうかと考えてますが・・・
きっと奈○の人と同じ感じになると思われます(笑)



>e-chanさん
どもどもv-222
3年物のヒーターっすか!v-405
恐ろしい代物ですねv-12湯でえ○が出来ないように気をつけて下さい(爆)

あざぁ~す!(笑)
10匹に絞ってやってましたが、そこそこのも殖えてきましたv-413
もう一発絞ったら良い感じかな?(笑)
餌の次はろ材?v-8


2008-11-10 月 11:42:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
長い秋休み(?)も終わり、明日から仕事っす!
早速明日、布○の水汲み行きます!怪しくない量ですけど(笑)
ん?やる気の無いxxxxxxx…マジですか?ニヤッ....
夏は部屋ごと冷房で、冬は暖房?何ちゅー事を…アワワワ...
折角の写真、餌邪魔!(爆)
ここはやっぱリシアっすよぉー♪

2008-11-10 月 12:53:18 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
まだ休んでたのね。。。(ボソッ)v-8
水汲みもポリタン1本あったら大分もつでしょ?(笑)
ウチの次回、水汲みは年末ぐらい?
300Lは積んでこないとね。。。(爆)

やる気は無いけど鬼の○ローンの返済がありますんで大変ですv-12
廊下に11本あるんでオールヒーターよりは部屋ごと暖房の方が多分、安いでしょ!

PS リシアは要りません(激爆)v-8
2008-11-10 月 15:08:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども。
10匹に絞り・・・。
極上個体ばかりで羨ましいっす♪
家はスカ透ばかりで、選別するにもえらいこっちゃですわ(爆)
最近は娘に選別教えて貰ってます^^;

撮影時に良い草あるよ。
ほうれん草と言う名の。。。(爆)
2008-11-10 月 19:11:58 | URL | e-chan #- [ 編集]
ほんと急に寒くなりましたね。。。
水温19℃突入のためウチもやっと暖房開始ですv

殺風景なので。。。餌??ダメでしょ~
仕事帰りにホウオウゴケ取りに来ませんか?? コノ♀ちゃんと交換でv .....爆


2008-11-10 月 21:50:04 | URL | 播州えび  #- [ 編集]
個体も凄いけど写真綺麗なぁv-398
ebitakuさんの見たらカメラ欲しくなるんよ。

少しエサが邪魔やしぃ~(爆
2008-11-10 月 22:42:23 | URL | るんるん #- [ 編集]
>e-chanさん
絞って殖やして絞って○しての繰り返しっす(笑)
今日もついさっきまで鬼になってました(激爆)

またまたぁ~隠してるんじゃないの?v-389
実は娘さんの方が良いえび選んだりしてv-8

ホウレン草と言う名の草。。。在庫無いので最近やってませんv-12



>播州えびさん
ども!
今日も寒いっすね~v-399
って言うか、これから毎日か?(笑)

餌だし、邪魔だし駄目っすか(爆)
福ちゃんみたいに水草綺麗にいったら良いんだけどねぇ~。。。
ムリムリっすv-12



>るんるんさん
ども!
カメラ、嵌りますよi-278
ちょっと前まで全然、興味無かったんだけどねi-229

もう充分、ごぉ~でぇ~イケるっしょ(笑)
ごぉ~でぇ~に100マクロだと手持ちできんほど重いみたいっすよv-411
僕的には50Dに60マクロがv-218

2008-11-10 月 23:50:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
昨日も180ℓの換水でブログ巡りも疎かに…(汗

こんなん居たっけーv-236
私の一番大好きなタイプv-238

クレとは言いませんが…i-229
2008-11-11 火 21:48:50 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
換水、お疲れっす(笑)
ウチも毎日150L換えてますよi-278
今日で5回目。。。楽チン換水だけどv-8
もう一つも今日、据えましたv-218

居るよ~3連の右端にv-389
初抱卵で色ものってきましたぜv-218
殖えたらね~v-25期待しないで待っててください(爆)
2008-11-11 火 22:17:27 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
