

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
うまく撮れた?
どもっす!
今日も写真ネタです(爆)

稚えびクラスもちょっとは良い感じに撮れるようになった気がしますが。。。jumee☆loud laugh2
上手な人の写真を見ると・・・全然違いますねムム…
s-IMG_2533.jpg

s-IMG_2531.jpg
5mmぐらいの稚えびです(Bee-Spec.系統ですよ 笑)

小さすぎてアマパウがでかく見えます(笑)
三脚を使えばもう少しパチっと来る気がしますが、
が無いので写真がブレないように腕力鍛えてます(嘘)
一眼でもコンデジでもカメラ自体の癖が解ってくればそこそこ撮れます。
(大したこと無いのにすいませんw


写真撮ってて何時も思うのは、『何ちゅう殺風景な写真なんや。。。』です(爆)
グロッソやら何やら植えて緑が有った方が映えるのは解ってるんだけど
どうせ溶けるか苔まみれになるので植えません!(爆)

2008.11.04 Tue | エビ | Trackback(-) | C:14
コメント
殺風景なのは、十分承知です(爆
いつも思ってます。
あまりにも殺風景過ぎて、エビが可哀想って(シクシク
お得意の侘び草で行きましょう(激爆
2008-11-04 火 05:26:44 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
5mmの稚エビを上手く撮ってるね!
バックに水草があれば、もっと濃く見える?(爆)
家もそうですが、簡単な水草入れてオトシンでokだよ^^;
2008-11-04 火 07:25:28 | URL | e-chan #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
最近、ちょっとだけ殺風景過ぎるかなぁ~
なんて気がしてきました。。。うっすらだけど(爆)
侘び草グロッソ置いたら勝手に這わないかな~(笑)


>e-chanさん
グロッソとか綺麗に植えてたらもっと映えるんだけどね(笑)
簡単で綺麗な水草、教えて!
後、オトシンは危険なので却下でお願いします(爆)
2008-11-04 火 10:23:34 | URL | ebitaku #- [ 編集]
Bee-Spec.系統。。。末恐ろしいいい色ですね~

水草写真v-5メールしますので合成してアップしてください。。爆
2008-11-04 火 16:15:02 | URL | 播州えび  #- [ 編集]
>播州えびさん
どもども!
水草写真で合成!良いっすね(激爆)
でもそんな技術無いんですけど。。。v-411
2008-11-04 火 17:33:38 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
殺風景?アップだからでしょ?
本当は写真に載ってない部分に水草ボウボウだったりして…(笑)
あのぉー、初めは嫌かもしれませんが、リシア送りしますよっ!
ほんの少しだけだから、大丈夫!(爆)
2008-11-04 火 18:39:03 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
ども。
簡単で綺麗な水草!?
オイラには難しい!
ナナのプチだったら大きくならないしメンテいらず。家でも重宝してます。
少しだったら送るけど、いるー?
オトシンが危険?家でもエビと同居してるけど。。
2008-11-04 火 18:56:26 | URL | e-chan #- [ 編集]
どもe-343

どす黒い赤は大きくなると濃い個体になるって
よく聞くけどまさにそんな感じですなぁ。v-291

カメラ自体のクセかぁ、じぇんじぇんワカンナイ。
オイラの場合まずは写真の腕より、
被写体をしっかり育てないとなぁ。v-12


2008-11-04 火 19:48:38 | URL | まるひろ #- [ 編集]

下はパウダー?ノーマルアマゾニアかと思いましたよ。
稚エビの小ささがよく分かりますね。
水草なしでコケさせないのは凄いです。
うちはエビ水槽でも何か水草入ってないと不安なってしまいます(;^_^
2008-11-04 火 21:39:13 | URL | ark #GMGLrZ1Q [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
アップでも余所様は多少の緑は写ってますよね(笑)
一応、水草的な物は入ってますが、前景はなんも無しですi-278
リシアは。。。丁重にお断りします(キッパリ)v-436
2~3年して沈性リシアになったらください(爆)



>e-chanさん
ども!
プチナナっすか~それも良いかもねi-278
貰ってもi-282な事になりそうだからやめときますv-421
オトシンのコケ取り能力が危険です(笑)
あんなに喰われたらえび殖えないよv-12



>まるひろさん
ども!
良い感じだけど、どす黒いって感じじゃ無いよ。。。
激濃いヤツは一見、茶ビーみたいに見えて黒染みまみれの
薄汚~い感じのが強烈に濃くなりますv-405
癖は色々有りますよ。
フォーカスが合ってからチョットだけ寄った方がバチっと来るとか
その逆とか(笑)他にも色々と。。。
被写体、頑張って育ててねぇ~v-410



>arkさん
ども!
5mmぐらいっす(笑)
小さいけど良い感じに撮れた気がしますi-237マグレだけど。。。(爆)

水草、多少は入ってますよ?i-229
スモールリーフとモスに侘び草かれん、あと浮き草i-278
前面ガラスは掃除してますが、その他は。。。超コケコケですよ(笑)
コケはあえてそうしてますi-278

2008-11-04 火 22:25:21 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
すごいきれいに撮れてますね^^
しかし、ちびは狙って取るものではありません。
偶然に写りこむものです(爆
いつも皆さんの写真見て思うのですがなんでみなさんのパウダーは綺麗なんでしょう???
うちは茶色混ざってたりで汚いんですが^^;
2008-11-04 火 23:30:51 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
写り込み狙いっすか(笑)
チビは撮るのは難しいっすねi-229
ちょっとでもブレたら超ピンぼけです(汗)
三脚無しでまあまあイケたのがチョット嬉しいですv-413

立ち上げてまだ2ヶ月だからじゃない?
もうチョットしたら茶苔で汚くなります(笑)
2008-11-04 火 23:47:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

小さいえびは撮れません。

毎回一度は挑戦しますが全てピンボケ・・・。

そう言えば寒々としてますね。
水草いやだったら・・ミドロ増やしてみては??

最近何故かミドロは発生しません。
何故だろう??
2008-11-04 火 23:51:12 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
水草代わりにミドロっすか!v-405
元々ウチはミドロは出ないですよi-278
テカテカも6時間ぐらいだし。。。
多分、水の成分とかもあるのかな?

テカテカ24時間フル稼働でミドロ爆殖に挑戦してください(笑)v-218
2008-11-05 水 00:10:15 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
