

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
爆殖の秋
ども!
段々と涼しくなって、良い季節になって来ましたね~
もう少し涼しくなったらエアコンを止めたいんだけど。。。
いまだ24時間稼働中ですたはー

一年中、ほぼ同じ水温なのに???なぜか秋はえびがよく増える様な気がしますね
現在、11本の水槽が稼働中ですが、こんな感じの水槽が半分以上グッ
s-IMG_2236.jpg
写真はバンド水槽ですが、電気を付けると100以上の稚えびがお食事中!
ガラス面もソイルや水草の上も稚えびがウジャウジャっす

どうでもいい水槽は爆殖ですが。。。



こういう稚えびは
s-IMG_2252.jpg
ほんの100匹ほどしか居ません(大嘘)

しかしホント殖えんのよね~汗;



2008.10.17 Fri | エビ | Trackback(-) | C:11
コメント
グレードの低いえびはメチャ増えますけれど

これは??
と思うエビは知らない間に消えてます??
どこ探しても見あたりません。

何でかね??

2008-10-18 土 01:52:29 | URL | 播磨えび #- [ 編集]
だははは(笑
家もまだエアコン稼動中っす(笑笑
まだ、温度管理で気は抜けませんです(汗
2008-10-18 土 07:28:56 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
この時期は気温の変化が大きいので温度管理は大変ですね。
おいらは何となく温度の変化あったほうがいいのかと思って夜は1度低く設定してますが照明のようにタイマーみたいなのが欲しいです><

えびさんも雑種のように普通のはいくらでも増えるのに狙いのものは難しいですねぇ~^^;
2008-10-18 土 09:48:02 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
100匹?
1000匹の間違いっしょ(爆

秋、食欲の方がv-218
2008-10-18 土 09:55:04 | URL | るんるん #- [ 編集]
どもe-343

仕事中にコソッと見てますぅ~。
チクリは駄目よ。v-291 って会社知らんわってね。

稚えびビッシリですねぇ。
爆殖って感じだなぁ。
家の水槽はくっついてても10匹ぐらい。v-12
結構調子良いと思ってるけどダメっすね。
1年以上経ってるから調子悪くなくても
リセした方が良いのだろうか。。。

2008-10-18 土 13:33:10 | URL | まるひろ #- [ 編集]
うちも24H稼働中ですv-247
ウジャウジャ×ウジャウジャ凄いですな~ 爆殖ですねv-218
実はいいのも増えてるんでしょ??  プリーズv

2008-10-18 土 18:47:27 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播磨えびさん
ども!
気合い入れてるえびはそこそこ。。。
それ以外は大爆殖!!逆ならいいのにねぇ~i-229
でも逆だと値段付かないっすね(笑)



>しゅりんぷ亭さん
ども!
まだまだ日ムラがあるんで怖くて切れませんv-393
今年はヒーター無しでエアコン管理かな・・・
その方が電気代、安そうだしね(笑)



>かえるぱぱさん
ども!
ウチも一応、温度差が2℃以上にならないようにはしてます。
3℃、4℃と差がなければ問題無いんじゃない?i-278

ホントですねi-229
狙いものは思うようにはいきませんv-12



>るんるんさん
ども!
えびは全体的に調子は良いっすねv-218
仕事の疲れでテンションも食欲も低々i-195ですが(汗)

PS 22日はもちろん有給取るんでしょ?(爆)



>まるひろさん
ども!
会社は調べてチクリます(激爆)
稚えびは凄いっすよ~全部のガラス面にウジャウジャしてます(笑)
でもウジャらしたら良いの出来ないっすよ(ボソッ)

年数はあんまり関係無いと思いますが。。。
調子が良いって感じるのも人によって違うから難しいっすねi-229
ガラスに稚えびが居ないと駄目って訳じゃ無いし、
ガラスに苔が少なくて稚えびが付いてなくても爆殖!ってのも有るでしょう。。。
ただ僕的には調子の良い水槽は稚えびが噴くと思います。
逆に噴かないのは何か問題が有るのかも知れませんね



>播州えびさん
ども!
ですよね~i-229
切り替え時期が解りませんv-12
派手系と漏れ水槽は噴きまくりっすv-91
でも、本命は。。。ショボいです(汗)
持って帰れるのは3年後ぐらいになりそうですので気長に待ててください(爆)
2008-10-19 日 00:09:48 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
すっごいですねぇー! By所ジョージもどき
稚えび、水槽の側面に張り付いてるじゃないですかぁー。
でもボクは2枚目のえびがv-357なんで
よしなにお願いします!(笑)
2008-10-19 日 23:03:27 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
ウジャウジャっすよv-218
漏れ水槽は全て爆殖ですが、本線は?i-229
なかなか良い稚えびでしょ?i-278
1cmほどだけど足にもそこそこ赤が乗ってるしね
多分、♀なんで抱卵する頃にはブリブリのモリモリ~
・・・だといいなぁ~i-229
2008-10-19 日 23:53:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども。
稚エビ、びっしりで凄いっすね~v-405
調子の良いバロメーターになる事間違いなしv-364
家のは???
2~3匹位かな?
どうもバクバク爆殖にならないのは、やっぱお水かな?
良さげな稚エビは必ず消滅するっすv-409
2008-10-20 月 10:33:49 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
漏れ水槽は良い感じに爆殖してますが、本命さんの水槽群は
絞り倒してるのでぼちぼちしか増えませんv-393
うちの場合はこうなると調子が良い様に思いますね

殖えませんか?
水も大きな原因の1つでしょうね。
一概には言えんけど水とソイルの相性が重要だと感じます。
この水ならこのソイルみたいな。。。(笑)
しかし、稚えびが残らないってのはかなりマズイ気が・・・v-12
2008-10-20 月 15:40:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
