

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
画像ソフト
ども!
だいぶ涼しくなって来ましたね~
お陰でチビーズから風邪を貰ってしまい、鼻がズルズルでしんどいっす


ところで皆さん画像ソフトは何を使ってますか?
フォトショップなんかが多いんでしょうか。。。

うちはと言うと・・・8年前ぐらいのデジカメの達人3ってのを未だに使ってます(爆)
写真を最大サイズの3888×2592で撮って、ソフトで800×600(533)に
変換って感じなんですが、なんか写真が胡散臭いムム…
前から思ってたんですが、えびの縁が点線?もやもや?でかなり不自然です。カエルさん(落ち込む)
デジカメの達人3で変換するとこんな感じ
IMG_1882.jpg
縮小以外何もしてないんですけどね~
なんか縁取りっぽくて変ですorz


で、officeに付いてるPicture Managerで変換すると
IMG_1881.jpg
Canon EOS 40D+FE-S 60mm MACRO USM
[照明] ソーラーⅠ 10000K
[シャッタースピード] 1/100 秒
[ISO感度]  1250
[絞り]  F4.5
[露出プログラム]  マニュアル露出
[測光モード]  部分測光

これでいいや♪簡単だし写真の○報は出まくりだけど気にしないのでOKグッ
やっぱ古いソフトは駄目ですな!って言うかこれも2003ですがっ!(爆)ぷぷ





あと、私事ですが(僕のブログだから当たり前か 笑)
10月より職場が変るので、早寝・早起きに生活になります
しばらく更新は無理っぽい。。。巡回ぐらいは何とかしたいなぁ~
オクもしばらく休みます

でもでも、奥さんがヤッホーの方でデビューするかもしれませんので
良かったら狙ってみてください(笑)
漏ればっかりだけどね。。。ぷぷ




2008.09.24 Wed | その他 | Trackback(-) | C:17
コメント
おはです♪
季節の変わり目、気を付けて下さいね~!
ってオイラも喉が。。。

写真どちらも綺麗に見えるのは僕だけ?(爆)
デジイチならgoodですよ^^
仕事忙しくなるようで、無理しないでね~!
ヤッホーに出品ですか~!
漏れでも良い個体がいそうですね^^;
2008-09-25 木 07:44:43 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
朝起きたら更に鼻が。。。喉も痛いですv-400
やっぱ古いソフトは駄目です。
フリーソフトでも良いのあるんで今度からそう言うの使います(笑)


現在、5系統いるので嫁に頼んで少し減らそうと思ってますi-278
特に派手系。。。(ボソッ)
色濃い系はまだまだ詰めてから?(笑)
2008-09-25 木 09:28:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

勤務地が遠くなっても何があっても
えびに掛ける時間は減らないでしょう。
って事は、
「遅寝早起」確定~v-363v-290

体調悪そうですね。。。
無理しないで会社休みましょう。
ユックリとえびちゃんを見て元気回復っすv-363

2008-09-25 木 13:04:37 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
いや~流石にキツイっすね
通勤時間、往復30分以内が3時間ですからねv-12
v-21左遷か?(激爆)

体調は最悪ですv-400
ゆっくりえびを眺めたら。。。余計調子が悪くなります(笑)
2008-09-25 木 13:19:27 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
さっきは、どもっv-237
ヤッホーって新しいオクサイトなんv-236
(笑

画像…何となくだけど、モヤモヤしてるねぇ。
元々、視力が悪いからあまり気にならないけどね。
ウチは最小サイズで撮って変換してるけどね。

ココも休業…v-404
たまにはv-6ちょうだいよぉ~v-398
2008-09-25 木 16:52:59 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
ここは更新一杯してなかったよぉ(汗
仕事忙しくて...
家は、photoshopっす(ニヤリ
全然使いこなしてませんが、何か??(爆
2008-09-25 木 20:30:18 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

おいらは何を使ってるのか解りません。

娘がセットしてくれました。

おいらには写真の違いが分かりません(大涙
通勤に時間がかかるようになったので
会社の近所に部屋借ってもらったら???

そこでえび部屋作る・・・最高だと思いますが??
2008-09-25 木 21:04:02 | URL | 播磨えび #- [ 編集]

仕事に慣れるまで大変ですね!
体第一・エビ第二で頑張ってください(^_^;)

奥様の影で糸を引くのはみえみえですよ(笑
ついでにブログもお任せしては如何でしょう♪
2008-09-25 木 21:34:09 | URL | 黄T #- [ 編集]
>飛騨えびさん
どぉも~v-222
新しいオクサイトです(爆)
写真はモニターによって見え方が違うみたいだね
会社で見たらあんまり違いなかったけど、家で見ると・・・v-12

休業って言うか、時間があればって感じです。
何よりネタがあればだけどねv-8
またv-214します



>しゅりんぷ亭さん
どもv-222
えらい忙しいみたいっすね~
儲け過ぎは体に悪いですぞ(爆)v-8
フォトショップ、良いなぁ~v-398
ウチは縮小も連結もフリーソフトです(爆)




>播磨えびさん
どもv-222
人に任せるのが1番です(爆)

ホント遠いですv-12
そして常に鬼の様に渋滞してますv-406
部屋どころかv-61貰えるのかすら怪しいですi-191
腹が立つので会社に1200水槽を10本ほど立ててやろうかと
企んでます(爆)v-389




>黄Tさん
どもv-222
慣れたら良いんですけどねぇ~多分、慣れないです(滝汗)
仕事2、えび8で頑張ります(爆)

ふっふっふ、陰から嫁を操ります(爆)v-389
えびを選ぶのは僕だけど、出品&発送、その他諸々全てやって貰いますv-218
あくまでも予定ですがねv-8
2008-09-25 木 22:26:30 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
僕は体調崩して免除されてます。
がんばれ~応援してるぞぉ~

で、僕も時々デジカメの達人使用してます。
確かに変ですね(笑
2008-09-25 木 23:40:04 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
免除っすか!v-405
僕も免除して貰えませんかねぇ~i-239

デジカメの達人は・・・微妙っすねi-229
フリーソフトの方が良いのあるね(笑)
2008-09-25 木 23:52:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
デジカメのソフトみんな使ってるんですね^^;
おいらそんなの使ったことないからさっぱりわかりません><
今度使ってみようと思いますが、何のために必要なのかもさっぱり(笑
カメラについてたソフトじゃ駄目ですか?
2008-09-26 金 00:44:44 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
うちも相さんと同じですv
仕事で使うので。。。

この際、奥さんに任せて新しく
中間地点の加古川に僕とエビ部屋借りましょう~ 笑
管理はお願いしまーすv  爆
2008-09-26 金 00:54:39 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
どもども!
画像処理のソフトは好みのサイズに画質を落とさず
変換させる為っすi-278
FC2だとアップロード出来るのが500KBまでなんでv-410
40Dの最大サイズで撮ると3888×2592で4MB弱なんでi-229
ウチの場合は800×533に縮小でサイズは150KB程度ですi-278

付属のソフトで十分だと思いますよ!
なんでウチは使ってないかと言うと。。。PCがボロくてDVDが使えないんです(爆)v-12
2008-09-26 金 01:06:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>播州えびさん
フォトショップ、密かにあるんだけど使い方が解りません(爆)
サイズ縮小とトリミングぐらいしかやらないんで別に良いかな~ってi-278

加古川にえび部屋っすか!(笑)
管理は福ちゃんがやってくださいv-8
って、言うかホントえび部屋欲しいね~v-413
2008-09-26 金 01:11:35 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
早寝早起き?ebitakuさんが?マジで?
ありえねぇ~(爆)スイマセン。。。。。。。
職場、西に行っちゃうんですか???
東なら大阪に近くなっていいのに…って、何が?ですね。。。(爆)

縮小だけなら『縮小専用』ってのが軽くていいっすよ。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html

Bee-Spec.オク…撃沈されたんで、1日も早い復活をお待ちしてます。。。
2008-09-27 土 23:49:42 | URL | ひこ三 #GMs.CvUw [ 編集]
ひこ三さん
おっ、懐かしい人が!(笑)
復活しましたか?何よりっすi-278

遙か西ですよ。。。7時に家を出なくては・・・v-12
普段は8時まで寝てるんで地獄ですv-393

『縮小専用』知ってますよv-218
密かにGET済みです(笑)
ソフトはフリーソフトで十分ですね

ははは(笑)狙ってたのねv-8
落ち着いたらまた出しますのでよろしく~v-222
2008-09-28 日 00:18:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
