

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
良い感じ。。。なのか?
どもです!

ついこの間、だいぶ涼しくなってきたと書いたものの
ここ数日、蒸暑くて仕事してると汗だくです 
まぁ~あんまり作業はしないんだけどね(笑)ぷぷ


今日、こんなのが届きました。
IMG_3971.jpg


明る過ぎて目が痛い!えび廊下の居心地が良くないです(爆)
IMG_3976.jpg
まだ立ち上げ中で散らかってますが、気にしないでください(笑)
少しライトを上げ過ぎっぽいですが、どうでしょうか?

これぐらい上げてると流石に水温もあまり上がらないみたいですね。
点灯した途端にムーヴアイの集中攻撃も始まりますしグッ
ただ、下段の水槽は冷え過ぎるでしょうね~ヒーターが要るかも?



下段の右側の漏れ水槽
IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg
餌投入、1分後です(笑)まだまだ集まって来ますよ~




2008.09.06 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:21
コメント

祝メタッパラ!存在感も出てますね(笑

でもシリコンチューブの滝のほうが圧巻です(*^^)v
2008-09-06 土 23:31:06 | URL | 黄T #- [ 編集]
もぅupしてるしぃ(笑
テカテカピカピカ・・・いいっすね。
落ち込まないで下さいネ(爆
2008-09-06 土 23:33:13 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
遂に買っちゃいましたが・・・眼が痛いですv-12
ウチはエア使いまくりのチューブ使いまくりっすよ(笑)
見栄え悪いけどうちはこれがないとえびが飼えませんi-278



>しゅりんぷ亭さん
ども~!
こんな時間にコメとは珍しいっすね(笑)i-278
早速セットして勢いでUPしましたv-218
もう1段下げてみたけどその方が良いみたいですv-10
まだ本命ちゃんは入って無いけど落ち込む事があったら。。。
こっそりグリーンに換えます(爆)v-8
2008-09-06 土 23:57:17 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

スンゲェ明るさですねぇ。
水面近くすると2度とか
水温上がるって聞きますが。
しかし、止まる所を知らぬ暴走。。。流石v-363
2008-09-07 日 01:20:00 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
狭い空間で点灯させると、明るすぎて眼が痛いです(汗)
くつろぎ空間なのになんか落ち着かな~いv-12
そのうち慣れるかな?i-229
もう1台、隣に吊ってやろうかと思ってましたが・・・ちょっと考えます(笑)
水温は写真よりもう1段(5cm)下げたけど大丈夫ですね。
その方が良い感じっぽいですi-278

もうそろそろ打ち止めですよ?
えびも完全放置状態なんでそろそろ選別でもやらんとねv-218
2008-09-07 日 01:31:57 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
買ってるし。。。
買うとは思ってるけど(笑
散財するから趣味なんやけど、コノ趣味ってホンマ高くつきますね。

それよか部屋の壁にブロア配管のサポート打ちまくってる~。
わっるい おとうちゃんやなぁv-8
2008-09-07 日 08:40:53 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
買っちゃいました!博士にそそのかされて(爆)
完成はもうすぐですが、すぐに違うものが欲しくなるのでエンドレスですね(滝汗)

ブリブリ穴開けてますよ(爆)
出る時は初めからこうやったと言い張ります(激爆)v-8
2008-09-07 日 14:17:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
爆走中のあなたv-237
あまり突っ走らないで下さいっ(爆
皆がブランド志向になると私まで…(汗

ただでさえ、デジイチの借金で首が回らないちゅうに、アクアビンボーまっしぐらですわ。i-282


2008-09-07 日 21:15:28 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
仕事から帰って飯喰ってから爆睡してましたi-229

欲しくなった来たでしょ?v-389
みんなに広げよう『暴走の輪!』です(激爆)
2008-09-07 日 23:08:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
メタハラは目に悪いでしょ??

メタハラはえびに悪いでしょ??

それに写真旨く撮れないし・・・

て・・・
訳でおいらのルミックスのブルーと
交換しない??
プラナとゲジ付けます。

お医者さんの殺菌室見たいな色で綺麗だよ!!



2008-09-08 月 00:16:12 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
眼に悪いし、財布にやさしく無さそうですv-12
・・・が、ブルーのルミックスは要らないです!(キッパリ 笑)v-8
パイロットでスカスカのえびを入れてるけど、
メタハラで更にスケルトンに(笑)
水出来たら、耐えそうな個体だけ入れてやりますv-218

しかし10000Kって水景が綺麗に見えんねi-229
何か落ち着かない~v-393
グリーン球買ってみようかな~?
テ○ラーズで見たグリーン吊った水草水槽メチャ綺麗でしたv-10
ウチは水草無いけどね(爆)
2008-09-08 月 00:43:17 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ピカピカいいですよねぇ~。
おいらこの前発見したんですが、メタハラの隣の水槽の電気消してみてください。
幻想的な世界が広がりますよ~(笑

2008-09-08 月 02:02:47 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
どもども!
電気消して。。。天井にユラユラと映る影が良い感じですねv-398
水草もそこそこ入ってたらもっと良いんだろうけどね(汗)
水草入れよかなぁ~♪って、どうせ維持できんし邪魔くさいっすv-393
2008-09-08 月 02:31:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども。
いやはや、爆走中ですな~v-411
オイラは相変らずまだまだですが何か?(爆)
メタハラは写真でも分かりますが、強烈でしょうね。壁の反射も強烈だね。反射し難いように何か黒いシートでも貼れば??
この明かりに慣れるまでビーは隠れて出てこないのかな??v-364
2008-09-08 月 08:22:08 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
もうそろそろ暴走も終わりですよ(笑)
でも・・・水槽の数が全然足らねぇ~v-12
e-chanさんもそろそろブログ始めて公開して貰わないとv-389
テカテカライトはなかなか刺激的な光量っす(汗)
パイロットは結構出てきてるけどどうかな~i-278
2008-09-08 月 23:56:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
おはですぅ♪
そろそろ公開!
中さんにもつつかれてるしー。
公開→後悔になること間違いない!!
皆さん見たいに極上を持ってれば見せたいのは山々ですが、悲しいかな家には居ませんv-406
2008-09-09 火 07:13:40 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
遂に公開っすか~(^O^)
楽しみにしてますよ!
2008-09-09 火 10:16:40 | URL | ebitaku@携帯 #- [ 編集]

ご無沙汰でっす。
んーメタハラっすか!!
男の憧れなんですが・・・
相変わらずエビも爆裂してますね。
うちはこの夏で10匹ほどに・・・
向いてないっす(汗
2008-09-09 火 18:18:56 | URL | しんころ08 #- [ 編集]
>しんころ08さん
ども!おひさですv-222
メタハラ買ってしまいましたi-237
でも本命が入ってないのでほとんど点灯してないですけど(爆)
えびはおかげさんでそこそこ調子良いですよ~v-218
ぐはっ!v-1210匹ですか~v-405
ウチも去年は1軍が10匹だったんで、また増やせますよi-184
2008-09-09 火 23:42:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
とうとう買っちゃいましたね。ソーラーⅠを。
たしかに本体の値段も高いです。
明るい分電気代もそれなりに・・・?
水深がのある水槽は蛍光灯よりも
メタハラの方が底床まで光源が届くので
お気に入りです。
新規水槽ですべての器具を揃えると・・v-12キャーv-12恐ろしい。
2008-09-14 日 05:52:12 | URL | echu-ebi #- [ 編集]
>echu-ebiさん
おひさですv-222
明るさは大分、慣れましたが電気代がv-12
とか良いながらすでに2個あったりします(笑)

しかしホントお金の掛かる趣味ですよねi-229
えびちゃんに頑張って貰わなければ(爆)
2008-09-14 日 15:01:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
