

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
でか過ぎるやろ・・・
ども!
だいぶ涼しくなってきましたね~にっこり いい感じっす♪
エアコンの温度も1℃ました(笑)
ちなみにエアコン26℃設定で水温24℃前後に保ってますグッ


と、まあ話は全然変わってエーハ○ムの新型ディフューザーって・・・・
でか過ぎると思いませんか?ムム…
何個か買って付けては見たものの・・・でか過ぎて邪魔っ目立ちすぎっ怒り
筒の部分がこれほど長い意味が全く解りませんわい!

気泡は若干、旧型より細かい気もしますが大差無いし、
僕的には旧型の方が全然小さくて良いですね汗;
旧型のディフュは4個持ってますが(中さんに1個貰った)、あと2つ欲し~ 
店では手に入らんし、オクにはたま~に出てますが、高っ 手が出ませんね(汗)

・・・・と言う事で誰かください!(激爆)

旧型
IMG_3939.jpg



で、使用不可能になる覚悟で(大げさすぎ?笑)ぶった切って加工してみた。。。
IMG_3921.jpg
上がノーマル、下が加工後です。

IMG_3929.jpg
切って差し込んだだけ(笑)ぷぷ
思いのほか良い感じに仕上がりましたが、見掛けは旧型に比べたらまだでかいです

筒の部分は短くしても機能上、問題無しでしたグッ
なおさらでかくなった意味がわからんようになった。。。
まあ結構、気に入ったんで使ってみます(笑)


PS 大して変わらんやん!って突っ込みはやめてください(爆)


2008.08.29 Fri | 器具 | Trackback(-) | C:13
コメント
エアコンの温度設定が難しい季節のなってきましたね。
おいらも温度1度上げました。

悲しいかなディフューザーの新旧の違いがわかりません。

まぁ・・
見た目気にしないおいらには関係ないけどね。

2008-08-29 金 21:34:47 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
日によって温度差があるんで難しいですねi-278
ウチは温度管理係が居るので安心してますが(笑)

ディフュ、旧型の方がかなり小さいで良いっすよ!
って言うか、師匠所も両方あるやんっ!(爆)

ちょっとした細か~い事がもの凄く気になったりするんですよね~(笑)i-229
2008-08-29 金 21:49:15 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
最近は天候が気まぐれで困ったものです^^;
大雨のせいで宅急便の時間指定の荷物も届かなかったりで早く安定してほしいですね。

デュフューザーはおいらがやり始めた頃には、旧型はすでに無かったので新型しか使ったことないのでこれが普通だと思っていて違和感ありません(笑
2008-08-30 土 00:06:46 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!順調に立ち上げやってますか?v-389
最近、雨が凄いっすねぇ~v-12
こっちの方はそうでも無いけど。。。
宅配便?さてはまた何か買いましたな(爆)

ディフューザー、僕は新型の方が違和感有りまくりですv-393
水槽が小さいから余計邪魔に感じますよi-229
加工したのは結構、使えそうっすv-218
2008-08-30 土 00:44:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
石さんも夜更かししてまんなぁ~v-389

送ったヤツ、役に立ってるようでv-218v-398
ディフュ、あと2ついるんや~
あと1個ぐらいなら何処かにあるはずやで、探しとくね~v-221
2008-08-30 土 01:09:51 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
どもども!
最近は以前にもまして夜更かし野郎になってます(汗)
メチャ活躍してるよ~!やっぱ旧型が良いっすv-218
おっ!まだ有りそうなの?v-405草の根分けても探し出してください(激爆)
支払いはア○リアでお願いします(笑)v-389
2008-08-30 土 01:19:40 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
大して変わらんやん!!
...お約束の突っ込みですが(爆
石chan...
そこじゃなくて、先っぽを改造してよ(笑
ちなみに、オイラは圧倒的に「旧型派」です。。。
2008-08-30 土 08:04:48 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
どもe-343

確かに、大して。。。
いやいや、そんな事ないよ。
でも、
短くても機能的に問題ないのに
そんなにサイズアップさせた意味が???ですねぇ。
エーハイ●に聞いて見てv-363
2008-08-30 土 08:54:18 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
グハッ!v-12やっぱり?(汗)
先っぽねぇ~ストレーナー付けたら水流はバッチリだけど、
見掛けが不細工だからねぇ~i-229
何か良い方法無いかな?
ちなみにおいらも旧型派っすv-218



>まるひろさん
なかなか良い感じに出来たと思うんだけど、
まだデカイねi-229
でもこれ以上は小さくならんけど(爆)
2008-08-30 土 13:59:23 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ぶった切っても変わらないのなら何故長くしたんでしょうね!?
ここは直接問い合わせで明らかにして下さい(*^^)v

切ったらバランスが良くなりましたね♪
2008-08-30 土 23:57:40 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
水槽が3本、届いたんでスクリーン貼り→設置→軽石まで行きましたが、
気持ちが折れましたv-12また、明日っす(苦笑)

ディフュ、良い感じでしょ?(笑)短くしても何も問題無いですよi-278
でかくなった意味。。。解りませんi-229
2008-08-31 日 01:16:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
波動砲ですよね。
短くしてもデカいんですから普通サイズでは邪魔でしゃあないよ。
2008-08-31 日 10:30:28 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
やっと450Wを3本、立ち上げ完了しました~i-229
後で全換水しますv-218

そうだねぇ~45サイズにはでか過ぎるv-412
元に戻せ~!って感じですな(笑)
2008-08-31 日 21:38:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
