

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
漏れ水槽、稼働中!
ども!
明日は休みなんで、夜更かし更新中です
盆休みに立ち上げた60×45、2本にえびを投入しました~
って言うか、立ち上げ2日後には入れてましたが(笑)
IMG_3916.jpg



右側はモスラ&日の丸の漏れの漏れ(笑)
IMG_3901.jpg
400匹ほど入ってますが、★は無し!良い感じです



左側はタイガー&バンドの漏れです
IMG_3913.jpg
久々に吸着系で立てましたが・・・何となく納得いかんのでリセ(汗)
ウチの王道で立て直しました
こちらも立ち上げ2日後に200匹ほど投入済みです

1ヶ月前後でアンモニアが消えて立ち上がり、2~3ヶ月で安定して爆殖
のはずです・・・多分(笑)

ろ過はバイオフィルター45、水作エイトM、Wブリラントです
これで1000匹は楽勝でしょ~グッ

2008.08.27 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
コメント
ふむふむ。
やっぱし、1ヶ月前後は掛かりますな。
でも、早い所は2週間位で...。
意味不明ですじゃ(爆
2008-08-27 水 07:29:31 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
毎度です。
外部なしでこの収容数!流石です!!
オイラはどうしてもろ過強化に頼ってしまう。
まだまだ確立が必要と言う事ですかね^^;

ミクロソ、良い感じっす!
家のは育ちが遅くてラムズの食害に。。。
2008-08-27 水 08:32:19 | URL | e-chan #- [ 編集]

立ち上げ後2日目に投入・・・
過酷ですね!^^

うちではそんなたくさん犠牲が出るかもしれない
ことできませーん;^^
海老さんいなくなります;^^
2008-08-27 水 09:56:12 | URL | bozmou #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
おはよっす!
大体、1ヶ月前後ってのが多いですねv-411
たまに早いのも・・・ロットかな?
肥料分とか関係してそうですなi-278



>e-chanさん
おはです!
この仕様で1000は楽勝ですよv-218
足りなきゃ足せば良いし(爆)
底面&スポンジで1000以上飼ってる人も居るからね(笑)
ミクロソは代々、水槽を渡り歩いたヤツです(笑)
大量のヤマトに掃除して貰ったんで髭苔はないよi-278



>bozmouさん
おはようございます!
過酷ですか?(笑)
立上げ時に幾つかあることをすれば全く問題無し!
ですよi-278
餌を入れたら超えび団子で元気♪元気♪ですv-218
確かにアンモニアは1ヶ月ほどガンガンでますが、
酸性下のアンモニアは幾ら出ててもほぼ無害です。
でも亜硝酸は駄目ですよ!少しでも出たら。。。爆死しますi-282
2008-08-27 水 10:34:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
今日は休みなんだぁ~
ついこの前、お盆連休やったのにぃ、また休みとはv-12
アクア充実でええなぁ~

ウチは?
仕事充実中ですよぉ(爆
2008-08-27 水 20:54:35 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

はじめまして!ひこ三の所から来ました!!
それにしても立上げ2日でエビ君投入とは!
すごいですね! いままでの経験に裏づけされた物なんでしょうね! 色々と勉強させてください! 後リンクさせてください!! お願いします!
2008-08-27 水 21:50:10 | URL | Naoto #WwsFi/EQ [ 編集]
>飛騨えびさん
お疲れっす!
月一回の貴重な平日の休みです(笑)
もうすぐ・・・休み無しになりますv-12
アクアは。。。なんやかんやとゴソゴソしてましたよ
新型ディフュを短く・・・とか(笑)
良い感じに出来上がりましたよv-218動作も問題無し!

PS 相さん、記事あげてたよ(爆)
2008-08-27 水 21:53:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>Naotoさん
初めまして!・・・って言うか以前、来られた事があるような??(笑)
即入れ、ゆっくり・・・方法は色々有りますよ
でもウチも基本はゆっくり立ち上げです(笑)
勉強になることが有るかどうか。。。i-229
また、遊びに来てくださいv-218リンクの件は了解っす!
2008-08-27 水 22:01:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
暴走モードはもう終わり??

最近おいらも外部使わないで水槽立ち上げてます。
旨くいくと水槽のメンテが凄く楽になるし
場所が空いてくる・・・。

これ以上暴走しませんが・・

ドラクエやっとクリヤ後のボスをやっつけました。
今、すごろくに嵌ってます。

2008-08-27 水 22:34:12 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
立ち上げ後すぐの投入、しかも数も半端じゃないでなくて恐ろしくて真似出来ません^^;
ろ過に関しても道理や知識があって出来ることだと思いますが、おいらにはまだまだ道具に頼る信者から抜け出せそうにありません(汗
2008-08-27 水 23:39:05 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
暴走はそろそろ終わりです・・・多分(汗)
週末か来週頭に3本届きますが(爆)i-278

そうですね~セット&リセットが楽です(笑)
無くてもいけるけど、外部付けると何となく安心出来ますからねv-410
実際には・・・どうか解らんけど。。。
ウチはディフュ付けたい水槽には外部付けてますv-218

ドラクエ・・・もうしてません。
あとエスタークを倒すだけなんだけど、嫁と子供が
ファイナルファンタジー始めたので順番が回って来ませんv-406
2008-08-27 水 23:39:23 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>かえるぱぱさん
どもっす!
ソイルや水の特性が解ればやり方次第で以外と大丈夫ですよ(笑)
知識は・・・ありません!(キッパリ)
色々試して、失敗して・・・少しは賢くなったと思いますが・・・気のせいかも?(爆)
道具も色々使って、必要と無いと感じる物は撤去して
ってやっていった結果がこれですv-410

でもね・・・良い個体の水槽には外部、付いてたりするんですよ?(激爆)v-8
2008-08-27 水 23:58:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

OT-60だけでも、1000は楽勝かも(笑
2008-08-28 木 00:30:55 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]
>なのは(笑さん
水作ジャンボの方が良いよ(爆)v-8
2008-08-28 木 00:58:45 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

キレイになってるなぁ。
えびも多数入ってご機嫌そうだし。
水作エイト頑張ってくれてますな。v-291
2008-08-28 木 12:56:26 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
もう少しでえび廊下、完成ですv-314
えびは全体的に調子良くて殖えてますよv-389
水作エイト、安いしかなりろ過能力高いっすよ!
見かけはカッチョ悪いけどね(爆)全然、気にせんけどi-278
2008-08-28 木 13:28:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
水作ちゃん綺麗に色づいてきましたね~
うちも8割の水槽がスポンジ&底面のみですが、1000匹は怖いとですv-12

2008-08-29 金 14:41:39 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
良い感じの色でしょ?(笑)
60×45なら1000は問題無いですよi-278
水量が110L以上あるんで(笑)
何処までいけるか挑戦しますv-218
2008-08-29 金 16:47:30 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
