

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
3本、立ち上げ!
どもっす!
盆休みの昼夜逆転が抜らず・・・こんな時間に更新です
毎日、クソ暑いですがエアコンのお陰なのか・・・水のお陰か・・・
えびちゃんはすこぶる元気で爆殖中っす
でもホントに怖いのは・・・秋口ですぜ


本題ですが、盆休みに入った12日に60を1本、13日に60×45を2本立ち上げました

60規格
IMG_3885.jpg
ソイルはアマ3兄弟でパイロットに我が家に少しだけ居る黒とヤマトが入ってます


60×45
IMG_3871.jpg
手前は吸着系ソイル、奥はアマ3兄弟で立ち上げ2日後に
400匹ほどえびちゃん投入済みです
ろ過は底面、水作、スポンジだけですが、今の所、犠牲者ゼロ 
多分、ほとんど落ちることなく立ち上がると思います(笑)
3ヶ月後ぐらいにはフルブースト状態になるはずですが・・・爆★かも?(激爆)

両方、漏れ水槽なんでライトは貧乏仕様!余ってしまった90用です(笑)
球だけ12000Kに替えてるけど案外、明るいのでこれで

設置予定の水槽はあと3本・・・秋には工事も完了するかな?(爆)




IMG_1254.jpg
う~ん、ピントが・・・
そろそろ三脚、買わんとイカンね


2008.08.21 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
コメント
暦の上では秋ですよん(笑
早いとこ、完成させちゃいましょう(笑笑
そろそろシーズン始まりますから。。。
三脚もネ(爆
2008-08-21 木 07:25:53 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
おおー。だいぶ急ピッチですすんでますね。
ここが完成した暁にはここが廊下だとはだれも気づかないでしょうね(^^)
2008-08-21 木 08:19:58 | URL | miya #- [ 編集]
どもですぅ♪
立ち上げご苦労様!!
アチキも連休中に立ち上げ予定していましたが、冷静に考えたら入れる個体がv-12

60×45で外部無しですか~!
金ちゃんに頑張って貰いましょうかね^^
ヒーター装備?で既に秋仕様ですな~。
アマ3兄弟の方が何故かクリア?(笑)
この個体、漏れ?頂戴!!(爆)
2008-08-21 木 08:30:47 | URL | e-chan #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
おはよっす!
朝夕はたいぶ涼しくなってきたような??(笑)
今日、残りの3本を注文しましたv-218なけなしのお金で(爆)v-12
9月中には何とかできるかなi-278

三脚・・・やっぱ、要りますねぇ~(笑)



>miyaさん
おはよ~!
急ピッチでやってますが・・・間に合うのか?v-12
残り3本は本線、ブリード用なんでそんなに急いで無いんだけどねi-278
完成したら、カーテンで仕切って『えび部屋』だと言い張ります(爆)



>e-chanさん
どもども!
立ち上げ目論み中ですかi-278
入れる固体が出来てからでは間に合いませんよ?v-389

外部は使って無いです。
有るけど付けるの面倒で・・・i-229
でも底面だけでも十分っすよv-364
立ち上げ中なんでバク繁殖にこの水槽だけ仮でヒーター入れてます。
ヒーター入れないと水温が22℃台になるんでね(汗)

この個体は漏れですよ(爆)v-413


2008-08-21 木 10:14:02 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
凄いね~ 着々と進んでる。。
どんな企みなのか~?? こりゃ秋口に聞きに行かなあかん。。。爆
僕も企みあるんですが、入れる個体がいませ~んv-221
頑張って増やそ。。v-219
2008-08-21 木 19:42:23 | URL | 播州えび  #- [ 編集]

一気に3本立ち上げとはお疲れさんでした(^^ゞ
newキューブと旧キューブの違いは如何でしょう!?

しかしモレが400匹とはもうショップ以上ですね(笑
デジイチの三脚を欲しくなるほど腕が上がりましたか!
奥様に感謝ですね(爆
2008-08-21 木 20:25:01 | URL | 黄T #- [ 編集]
暴走モードまっしぐら・・・
何処まで行くんですか??

おいらも移りそうで怖い!!
秋に向けてえび部屋リセする時・・どうなるか心配です。

これ以上水槽増やしたくないよ。
2008-08-21 木 22:33:21 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>播州えびさん
ども!
やっと部屋に転がってた分は立てましたi-229
・・・が、新たに3本ほど注文済みっす←あほ(笑)
何やら企みがあるんですか?v-389
ウチも前に福ちゃんが来た時よりだいぶ?かなり?
変ってるんでまた遊びに来てください(爆)v-218



>黄Tさん
どもです!
流石に3本やるとお腹いっぱいです(爆)
キューブガーデンの新旧・・・どっちも綺麗けどやっぱりNewの方が透明度高いかな?
微妙だけどi-229

漏れはもっと居ますよ(笑)てか、ほとんど?v-12
衣装ケースに入ってたえびが400ほど居たので投入しましたv-218
三脚はねぇ~某所で撮らせて貰ってメチャ楽だったんでi-278欲すぃ~i-184



>鶴瓶さん
どもども!
暴走モードもそろそろ終わりで~す(笑)
今日、3本注文した分で打ち止めっす!もう置く場所無いよi-278
後はテカテカライトぐらいだねv-413
そろそろ回収しないと不良債権化しそうです(爆)

えび部屋のやり替えっすか~v-389楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
また良からぬ事を囁きに行きます(爆)v-37
2008-08-21 木 22:56:45 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
2日で3本も立ち上げたんですか^^;
おいらも早くしなきゃと思いつつ頭ばかりで考えて行動は出来ません><
その行動力、少し分けてください(笑
残りの立ち上げも頑張ってくださいね。
おいらは月1本目標にします(爆
2008-08-22 金 00:48:48 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
旅行の前にやったんで、運転がなかなか辛かったです(汗)
ウチもようやくって感じですよi-278
やりだしたら一気にやりますが(爆)
60×45なんか、3ヶ月ぐらい部屋に転がってました(笑)
残りの水槽は届くのが2~3間後なんで、ボチボチやりますよv-218

月1って!v-405そのペースだと1年掛かるんじゃない?v-389

2008-08-22 金 01:31:25 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

アマ3兄弟で立ち上げてるのに
メッチャ綺麗ですなぁ。
白濁りも黄ばみも全く出なかったの?
何か必殺技を使ってるとか?

赤足に磨きが掛って来たんじゃないっすかぁ。
その漏れ、頂きます。v-10
2008-08-22 金 12:41:44 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
盆明け、なかなか忙しくてヘロヘロですv-12
濁りは薄濁りぐらいだったけど2・3日で取れましたよi-278
えびちゃんも元気ですv-218

>その漏れ、頂きます。
お断りします(キッパリ)v-389
2008-08-22 金 13:12:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
お盆休みに、立上げご苦労様です。。。
漏れ水槽???
ゲーーッ、なんて罰当たりなぁ!
うちなら特級水槽ですわ。。。
それにしてもスッゴイ水槽の数だ…
こんだけ水槽あると湿気対策はどないしてはるんでしょか?
ちなみに水槽から溢れたエビちゃんは、秋にいただきにあがります。モザイクで…(笑)
2008-08-22 金 13:38:42 | URL | ひこ三 #- [ 編集]
>ひこ三さん
漏れには贅沢過ぎますが、爆安で買ったんでOK!って事で(笑)
湿気対策。。。何もしてませんよ?i-278
エアコン掛けてるだけっす!湿度は50%前後なんで特に問題無いですv-218

残念!えびちゃんは水槽から溢れる前に旅立って行くんで溢れません(笑)
維持費を稼ぐ精鋭達ですv-218
2008-08-22 金 15:13:19 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
