

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
独り言・・・
どもっす!
毎日、滝のように汗を流して仕事をし(嘘)、家に帰ったら写真の練習をしてますが
腕の方は・・・相変わらずです

写真を撮って何時も思うんですが、えびの足って赤足・白足・透明の足?
と色々有りますよね
赤足・・・透明の管の中に赤い斑点が有り、斑点が詰まってるほど赤く見える?
白足・・・管の表面に白がのってる
透明の足?・・・

ちなみにこのえび
IMG_1147.jpg
IMG_1149_20080808234030.jpg

赤っぽい足ですが、隙間(透明な部分)があり、個人的には残念ながら『赤足』とは
言えないと思ってます。
個人的に思ってるだけなんで『ど~でもエエやんけ!』って思う方も居るでしょうが(笑)

TOPブリーダーの方が『赤足』と出品してる個体を見てみてください・・・
隙間無く血のように真っ赤な足・・・凄いです

そんな個体を目指してますが、『無理っぽい・・・』と感じる今日この頃です(爆)

2008.08.09 Sat | エビ | Trackback(-) | C:17
コメント
じゅ~ぶん赤足ですやんか。

開会式に感動して眠れなくなってました。
この画像で心が落ち着けそう。
何書いてるかワケワカメなのです。
おやすみなさ~い。
2008-08-09 土 01:00:00 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
ども!
五輪、いよいよ始まりますね~i-278
4年に一度の大イベントだから楽しみっすv-218

ウチではまだマシな方なんだけどね~
強いライトでもっと寄せると・・・v-12
ガクッときますv-406
まだまだ先は遠く険しいです(笑)i-229
2008-08-09 土 01:12:19 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
本家本元はの赤足は「絶句」です(笑
たまに勘違いがいて、赤足ですw
....???? 違うでしょ(爆
みたいな。。。
でも、個人的な見解だから。
しょうがないよね。。。
2008-08-09 土 07:52:28 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
どもe-343

赤足かぁ、難しいって言うかなんて言うか。
でも、
写真個体も行けてる気がするけど。
この子の血を継いで行けば。。。
真っ赤が出てくるに違いない。
ファイトですぅv-363v-291
2008-08-09 土 08:01:14 | URL | まるひろ #- [ 編集]
赤足へのこだわりですねー。
この個体の血を詰めていけばものすごい赤足できそおうですねー。
自分もがんばらなきゃ^^;
2008-08-09 土 09:55:50 | URL | miya #- [ 編集]
ちはー。
今日も仕事、明日も仕事っす(泣)
ゆっくりとトリミング&水補給が出来ないヤローです!

本家の赤足は凄いですね~!
こだわりが身を結んだって感じで。。
でも、この個体も十分に赤足君ですよ^^
2008-08-09 土 12:48:10 | URL | e-chan #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
ホント、凄いですよねi-229
あんなのを見たら・・・v-12とても赤足とは謳えません(滝汗)
ウチのえび達は『赤っぽい足』です(笑)

尺度、ものさしは個々に違うし規定なんてのも無いですからi-278
赤っぽいから『赤足』でも全然、間違いじゃないですけどねi-229



>まるひろさん
真っ赤っか~な足を目指す系統と真っ白け~な足を目指す系統
って分けてやってますが・・・
どちらも赤も白も濃く!でないとねi-278
そんなえび、うちには居ないですけど(爆)

これぐらいまでは結構、簡単にくるんですけどここからが・・・v-12
特に赤が・・・のりませんv-406



>miyaさん
ども!
赤足でも白足でもとにかく濃いのがいいっすねv-398
柄を抑えてより色濃く、厚くv-364を目指したいっすv-218
2008-08-09 土 12:54:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>e-chanさん
仕事、忙しいんですねぇ~儲かりまくりですな(爆)i-278
色でも柄でも拘りってのは大事ですよねv-410
趣味だからトコトンこだわる・・・あると思います!(エ○詩吟師範 笑)

ウチのは・・・露出抑えてごまかしてます(激爆)v-413
2008-08-09 土 13:00:55 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

足の色はまったく気になりません?気にしません(汗
しいて言えば色白が・・・・
あ~話が違いますね(笑

十分赤いと思いますよ~(*^^)v
2008-08-09 土 16:24:58 | URL | 黄T #- [ 編集]
赤足・白足... 煮詰めて行く過程が楽しいかと、諦めて楽しんでます。。
しかし時間掛かりますからね~ 結果が出てからでは遅いなんて事もあるかもですね。。汗
そんな事考えてると、また小さなタンクが増えそうです。。笑
2008-08-09 土 16:45:57 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
色は普通で細いのが・・・(爆)v-8
最近は赤い足が好きですね~=あんまり派手じゃない表現?(笑)



>播州えびさん
どもども!
足にしても色にしても詰めていくには時間と水槽の本数が要りますね(汗)
何とか10本は確保できそうですが・・・
それ以上は・・・場所的に無理v-12
2008-08-09 土 17:07:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
眠いよぉ~

カメラの練習どころやなくなってしまったー
ここんとこ忙しくて3時間睡眠の日が続いて、とてつもなく眠いです。

ですので、14日はお先に休ませて頂きますっ(爆
勿論、えび部屋は施錠しときます!
2008-08-10 日 15:38:38 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

>飛騨えびさん
毎度ぉ~♪
睡眠時間3時間っすか~
疲れ溜まってだろうから14日はえびの世話は
我々に任して安心してねてください( ̄ー ̄)ニヤリ
2008-08-10 日 16:55:03 | URL | ebitaku@お出かけ中 #mQop/nM. [ 編集]
土曜日はありがとうございました。

今日、カビの大掃除・立ち上げでクタクタ・・・。
さすがに泣きはいりました。

カーペットすべて撤去し・・雑巾で床掃除
凄いことになってました。
湿度50~60%なんだけどねぇ。

赤足ねぇ・・・
おいらはバンド・タイガータイプは赤足だと
それ以外は白足の方がバランス的に好きです。

人それぞれの好みでしょうね。
2008-08-10 日 23:02:57 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
おいらは足がどうのこうのいうレベルではないので足にこだわれるぐらい早くなりたいです^^;
あえて言うなら赤足大好きです^^
2008-08-10 日 23:20:06 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
鶴瓶さん
お疲れっす!
タフですねぇ~v-405立ち上げ&床掃除完了っすか(笑)
『今年はカビ生えへんでぇ~』とカーペットを捲った瞬間・・・
思い出しただけでもにやけてしまいます(激爆)v-413

ウチは60水槽を1本撤去するのが、限界でした(汗)
盆休みにラックの移動と1軍水槽を上段へ移動させますv-218
そして60Hを下段にセット!の予定がなぜか・・・
アマ5袋と一緒にA○Aの60レギュラーのNEWタイプをポチっといってしまいました(汗)
多分、あほです(爆)
でもまあ、何か有ったら困るんで取りかかるのは飛騨から帰った後かなi-278

最近は赤足が好みだけど、派手系はまっ白が良いですねv-411



>かえるぱぱさん
ども!
拘りって程じゃ無いんですけどねi-229
写真撮ってたら目標とする『赤』には全然、程遠いなぁ~って思って書きました(汗)
周りのえび友も凄い人が多くて、萌え燃えてきます(笑)v-41
2008-08-11 月 00:12:34 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>かえるぱぱさん
噂によると大暴走中だとか?(笑)
記事、楽しみにしてますよ~v-218
2008-08-11 月 01:07:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
