

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
工事中
ども!
立ち上げ等、その他諸々に気合いを入れすぎたのか、肩はガチガチ
風邪ひいて微熱が下がらず超しんどいebitakuです(笑)


立ち上げに続き、ブロアの配管をやりました~グッ
IMG_3664.jpg

IMG_3665.jpg
壁にバリバリネジを打ち込んでます!借家なのに(激爆)ぷぷ

IMG_3671.jpg
こんな所にコックが付いてるって事は・・・

IMG_3666.jpg
そしてこんな感じですOK

配管完了で作動させて思ったことは・・・

なんで今までやらんかったんじゃぁ~!!ですえぇ
超パワフルでエアー使い放題!しかもメチャ静かです
購入を検討中の方は買った方が良いよ~ 超おすすめっすグッ



後、立ち上げ中の水槽の経過ですが、ろ過器(2211+サブ)とブシュ~を付けました(笑)
IMG_3670.jpg
まだ結構、白濁してますがこんなもんでしょ~汗;
換水も面倒臭くなってすでにやってません(笑)
アンモニアや亜硝酸・・・何も測ってませんがえびが元気そうなので問題無いかと。。。
1~2ヶ月ほど廻してから本命を投入します




やる事がいっぱいあってえびちゃんは餌をやるだけの放置状態っすorz
ボチボチ選別せんとイカンですな(笑)IMG_3655_20080713221306.jpg
本日、2回目の餌タイム・・・流石に寄りが悪いです(汗)


2008.07.13 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
コメント
なんちゅうことを・・・
借家なのに~、バリバリやっちゃったのねん(笑
っていうか、エアコンの時にごっつい穴開けてますやん
ブロアー、いいっしょ、最高っしょ
めんどいけど、ループ配管やっちゃうと、
圧が安定して、もっといいですよ~

パイプも凝って欲しかったなぁ~
HIVP(耐衝撃性塩ビパイプ)黒いほうね
で、パイピングしないと(笑
うちはもちろん・・・、あんまり意味ないけどね(笑

このエントリー見たら、あの方は・・・、エヘヘ
2008-07-13 日 23:25:18 | URL | なのは(笑 暴走仲間 #- [ 編集]
>なのは(笑 暴走仲間さん
どもども!
バリバリいっちゃいましたよ(笑)
1つあけるも2つあけるも一緒って事で(激爆)
しかしブロア、メチャ良いっす!エア使い放題&超静か!
お陰で水作のエアポンプが10個ほど余りましたがv-12
ループ配管かぁ~、なにぶん今回は突貫工事なんで(笑)
時間ある時にまた考えますよv-218

パイプでしょ~?黒いヤツが良かったんだけど、
買った分岐がこの色だったんで揃えるしか無かったっすi-229
2008-07-13 日 23:43:20 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

塩ビ管が廊下に張り巡らされてますが・・・
借家・・・ってウソですよね!?(^_^;)
ここまでくれば後は怖いもの無しなんでしょうけど(笑

立ち上げ水槽に既にエビが入ってるとはエビも頑張りますね(^^ゞ
2008-07-13 日 23:49:37 | URL | 黄T #- [ 編集]
家も台所の水槽にブロア付けましたが
いいですね。
静かなのがいい!!

今日甲子園に行く前に 電気屋に行き
エアコン注文してきました。

そろそろ えびさんに電気代稼いで貰わないと
奥さんに追い出される!!
2008-07-14 月 00:08:47 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>黄Tさん
どもども!借家ですが、何か?(爆)
そんな事を気にしていてはえびは飼えません!(何のこっちゃ 笑)
出るときはクロスも全部張り替えるんで穴が開いてても開いて無くても一緒ですよ!
・・・多分(汗)

赤Bee5匹とヤマト5匹ずつ入れてますが、今の所大丈夫そうですよ(笑)
餌にも寄ってますしi-278
アンモニアが長~いことブリブリ出て、亜硝酸が薄っすら出るかな?
ぐらいでイケると思いますv-218



>鶴瓶さん
ども!今日は楽しめました?(結果を知らない 笑い)
ブロア、ホント良いっすね~v-426

遂にエアコン注文したんですねぇ~v-411
流石にエアコン無しでメタハラでは軽く30℃超えるでしょ(爆)

おっ!そろそろですか?v-405
師匠ところぐらい居たら出し続けてもえび減らんでしょ!(笑)
追い出される前に出品してください(爆)v-222
2008-07-14 月 00:21:54 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
あちゃー、ここまでやっちゃいましたかぁ~(笑)
本格的ですね。。。
うちも借家ですが…、コレをやる勇気はありません。。。
引越しする時のパテ埋め大変っすよぉ~
 
次はパイプに色、塗りましょう!!!
ピンクなんてどうでしょか?(爆)
2008-07-14 月 01:21:47 | URL | ひこ三 #- [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
本格的ですか?まだまだこれからですよ?(笑)
ブロアは良いっすよ~水槽が5本以上ならブロアの方が安上がりかな?
ちなみにウチの廊下は8本が限界っすv-12

しばらくは引越す予定も無いし、どのみち出る時は修繕費さっ引かれるし、
ネジ穴なんてクロス張り替えるから関係無いですよ・・・多分(笑)i-278

2008-07-14 月 01:42:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんちは。
ブロアー設置で本格的に増設ですねv-410
しかも分岐に6個もコックが付いてるしーv-411
家はまだまだブロアーは要らないなv-364
なんか、ブシューが効きそうですね。
ん~良い個体だ~~~v-364
2008-07-14 月 18:42:16 | URL | e-chan #- [ 編集]
見事な配管じゃないですか。
水槽が多いとやっぱろブロアが一番ですよ。
うちも借家ですがえび部屋はバリバリ穴開けてますv-8
2008-07-14 月 18:42:17 | URL | miya #- [ 編集]
>e-chanさん
良いっすよ~!同じ2Lでもエアホンプとは勢いが違いますv-410
分岐はとりあえず10連分岐と6連分岐を2つ付けてますが、増設は可能ですi-278
必要無いけど。。。(笑)
ブシュ~は必需品ですi-184やっぱり旧型が良いですねi-199
えびちゃんは完全放置なんでそろそろ選別しないとヤバそうですi-229



>miyaさん
おっ!穴あけ仲間の登場ですね(爆)
そうです!そんなの気にしたら負けです(何が?笑)
後、3本立てたら廊下は予定終了ですが、デカくて気が重いっすv-12
2008-07-14 月 18:56:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
やってるねぇ(笑
濁ってるねぇ(笑笑
家はこんなに濁らんな...灰汁抜きしてないのに。

暴走仲間もボチボチいけてるみたいっす。
まぁ、エビ簡単!!って言う位だからお手の物でしょ(爆
次の見学が楽しみになりました(激爆
2008-07-14 月 20:24:23 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
ガラス屋さん!
流石、綺麗に仕上がってるねぇ

暴走仲間…誰かと思ったら、相さんのコメで分りましたぁ(汗

うちも、そこまで濁ってないなぁ~(汗汗
2008-07-14 月 20:48:28 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
ブロア設置お疲れ様でした。
すごくきれいに纏まってますね^^
おいらの疑問・・・何故みなさんそんな芸当が出来るのでしょうか???
職人の域に入ってますね(笑
それにしてもエアコンといいブロアといい壁は大変なことになってますね^^;
2008-07-14 月 20:57:57 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
着々とやってますし、何時も通り濁ってます(爆)
暴走仲間さんは即入れで全く問題無い・・・むしろ調子が良いみたいですよv-410
凄いっす!v-405流石にマネ出来ませんねぇ~v-12
今月は忙しいみたいだから来月あたりに見学に行ってきますi-278



>飛騨えびさん
ども~
結構、良い感じに出来たと思てますが、冷静に考えたら・・・
一般家庭の廊下にエアコンが付いてたり、何やら配管されてたら
おかしいよね(爆)
今日、娘の同級生の親御さんが来てビックリしてたそうですi-229

濁りは日増しにとれてますよ!水作パワーで(笑)
今回は1:1ってのもあるんかもね~i-229
でも何となく良さそうv-398



>かえるぱぱさん
ども!
我ながら良い感じに出来ましたv-218
なぜみんなこんな芸当が出来るのか・・・えびの為です(キッパリ 笑)
自作もなかなか良いもんですよi-278
壁の事は・・・・気にしないでください(激爆)
2008-07-14 月 22:16:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

ブロア行きましたかぁ。
デカイけど静かなの?
何Wでしょ?
家にはまだまだ早いね。
2008-07-14 月 22:52:50 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ブロア良いよ~
ウチのは安永のLP-30A(33L)29W 騒音レベルは32dB かなり静かだよ!
エアポンプいっぱいでも結構静かだと思ってたけど、
ブロアの方がビックリするぐらい全然静か!
作動音はほぼ聞こえませんねi-278
これで7本、玄関のは配管が面倒だからC8000でやるつもり。

まるさん所も5本ならブロアの方が良いんじゃない?
ビックリするぐらい静かになるよv-218
余ったエアーは1m~ぐらいエアホース付けてエアー抜いたらほぼ無音だよ~
2008-07-14 月 23:13:36 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

うちも1:1だよ~
そんなに濁ってないですけど・・・

昨夜もバリバリえびを抜いて、バリバリ
投入しました(笑
まったくもって、問題ナッシング(笑
2008-07-15 火 11:08:56 | URL | なのは(笑 暴走中 #- [ 編集]
>なのは(笑 暴走中さん
どもども!
そうですね~黄ばみはアマノーマルの分量、白濁はアマパウですからね(笑)
水作パワーで黄ばみはもうすっかり無いけど、まだ若干白濁してますねi-229
でも、えびは調子良さそうっす!

バリバリ投入済みっすか!(爆)
流石にバリバリは怖くて出来ませんv-393
2008-07-15 火 12:25:25 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
