

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
立ち上げ!
ども!
今日は450W(45×40×36)を2本立ち上げました~グッ
立ち上げたと言ってもまだ外部は付けてませんが・・・
理由は面倒臭かったから・・・(笑)
底面フィルターとWブリラントだけで廻してます。

ソイルはアマゾニア3兄弟+αっす(笑)
当然の様に白濁してますが、アマノーマルの分量が多いのに黄ばみは無いですねぇ~
最近のは黄ばまないのか?
IMG_3646.jpg

上段の水槽は激しく白濁してますカエルさん(落ち込む)
下段はそうでも無いんだけどねぇ~・・・ちなみにソイルは全部同じ袋です(汗)
上の方はアク抜きの手を抜いたからかな?(笑)
まぁ~10日ほどでとれると思いますが

あと下段のライト、在庫が無くてとりあえず60用のを置いてるんですが・・・
これで良いような気が?(笑)



上段水槽
IMG_3654.jpg


下段水槽
IMG_3655.jpg

phは良い感じぷぷ 伝導率の方はまだ全換水するんで何も調整してません

後は外部フィルター付けてブシュ~を付けたら出来上がりっすOK
あっ!水草と流木は入れますよ!ちょっとだけ(笑) 
某ブリーダーの方に『砂漠水槽』と言われるんでね(激爆)


2008.07.08 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
コメント
あやぁ~1番のりだぁいっ!(笑)
ええんかいな…自分で…。すいません。
いよいよ450Wが2本立ち上がりましたね~…って、2本?(驚)
いつの間に…。。。
それにしても着地点は同じでも、ちょっとしたことでここまで違うとは…、いやはやですねぇ~。
ライトも60用で十分ですよね。丁度、光の部分が45の端から端にフィットしますし…goo!っすよ。
ええなぁ~、同じ型の水槽が2台並ぶのって。
オッシャレェ~♪っすよ。
2008-07-09 水 01:50:35 | URL | ひこ三 #- [ 編集]
本格的に始動したね。

始めにあく抜きするのとしないのとでは
こんなに違ってくるんだ。

おいらは全潅水邪魔くさいのでしません。
その代わり・・あく抜きは真面目??にしてます。

他の部屋・・エアコン無しで水温30度前後まで
上がってます。

早くエアコン付けよっと!!
でも・・・・邪魔くさい。
2008-07-09 水 10:20:22 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
関西のメンバーさんではまたアマゾニアが人気のようですねー。私は別のソイルですがすごい白濁りがいつまでもとれませんでもえび絶好調です。
夏もバリバリいきましょー
2008-07-09 水 12:43:25 | URL | miya #- [ 編集]
某ブリーダーっす(爆
今から、どんな水草入れるのかドキドキワクワクしてますよ!!...ある意味(激爆
2008-07-09 水 14:02:52 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>ひこ三さん
こっそり2本目も買ってました(笑)
450W、良いどぉ~ 迷わずポチッといきましょ~v-8
ライトは入荷待ちしてるけど、これでええやん!って密かに思ってます(笑)




>鶴瓶さん
アク抜きが甘かったんかなぁ~?
今日、帰って来て見たら更に濁ってしかも黄ばみでバスクリン状態ですv-12
しかも上段だけv-399
両方、1対1なんだけどねぇ~i-229とりあえず処置はしたけど、
1対2にやり替えた方が良いかも??

30℃っすか~v-405すぐに電気屋へ走ってください(笑)v-29



>miyaさん
やっぱアマが一番良いように思いますねv-410
でもアマノーマルの分量増やしたら、どえらい事になってますよv-12
同じ袋のソイル・同じ水・器具も同じなんだけど上段は惨いです(滝汗)
半月経って黄ばみがとれなかったら諦めて立て直します(笑)
後、立ち上げ3本とブロアの配管が残ってるんで頑張らないとv-392



>しゅりんぷ亭さん
ども~きっと期待に応えられると思いますよ(爆)
侘○草、1個とか(笑)v-413
2008-07-09 水 21:52:19 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
いよいよですね~v-42
僕も例の物ポチしようとしたのですが。。。まだですv-12
うちも頑張ろv
2008-07-09 水 22:06:13 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
ども!黄ばみ大王です(笑)
こりゃ~長期戦ですなi-229
おっ!そろそろ例のポチっといきますか?v-389
良かったら僕も買います(爆)
2008-07-09 水 22:35:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは。
2本行っちゃいましたか~v-410
アマゾニア3兄弟で黄ばみなしとは流石ですね。
家はphガツンと下がったきりで、最近やっと落ち着きましたよ。
このまま安定と行きたい所っすねv-364
ライト、全然自然ですよ。
どんな水系になるか楽しみっす♪
2008-07-09 水 22:35:49 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
駄目っす!1本は黄ばみ大王ですよv-12
前回よりアマノーマルを増やしたからかな(笑)
+αでは歯が立ちませんでしたi-229
でも下段も全く同じ仕様なんだけどね・・・
まぁ~何とかなるでしょ!(笑)

ライトは貧乏仕様だけど良い感じっすか?
でも実は台から3~4cmぐらい飛び出てます(爆)i-278
きっとこのままで行くと思いますv-413
2008-07-09 水 22:43:38 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
いよいよ本格始動ですか。
同じ物使って、同じ日に立ちあげてこんなに違うとは驚きです。
奥が深いですねってか深すぎる???(笑
おいらがソイル使いこなすのはまだまだ先になるなと思いました><
2008-07-09 水 23:20:37 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

アマ信者がここにも(*^^)v 
やっぱりアマですよね♪
アク抜きはした事がありませんが上下段程の差が出るとは驚き!

脱砂漠水槽楽しみにしています(^^ゞ
2008-07-09 水 23:45:59 | URL | 黄T #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
お盆、無理らしいですね~楽しみにしてたんですが、残念!v-12
何とか2本やりましたが、残りの方が多いしデカイですv-12
全く同じ物を立てても良し悪しが出来る事も多いんだけど、
見た目も違いすぎるやないかぁ~i-184i-281って感じですよi-229
濁るから駄目!濁らなかったからOK!って訳じゃないんで
様子見ないと分りませんね

ちなみに無謀にもすでにえびが入ってます(笑)




>黄Tさん
色々使ったけど、やっぱりここに帰って来ました(笑)
安定させたら稚えびの噴き方、成長スピード・・・比べ物になりませんi-278
気長にやりますよ!・・・と言いながらすでにイライラ来てたりしますi-191(激爆)

脱砂漠水槽・・・無理そうです?(笑)
2008-07-09 水 23:58:43 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
更新しないでコメ入れたら。。。
黄ばみ出ましたか~v-12家もですよ^^;
家は「黒い穴?」にお世話になりましたよv-410
あっそうそう、マツモも結構黄ばみ取るよ。成長早いしね。。

まだ会社です。殆ど人質状態v-404が~~~!
2008-07-10 木 01:29:11 | URL | e-chan #- [ 編集]
立ち上げ、ご苦労様!
うちも立ち上げたよぉ

まだ、えびは入れてないけどね!

数値はうちの方が低いなぁ(汗

黄ばみはうちもないよ~

それも不安…(大汗
2008-07-10 木 01:49:32 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>e-chanさん
どえらい時間まで働いてますね~v-12
黄ばみ、かなり出てますが換水して外掛け+マスターでかなり取れましたよ(笑)

黒い穴は黄ばみメチャ取れますよね!
でも、何となく必要なものまで吸着されてるような気がするから
あんまり使いたくないんですよねぇ~v-390
何となくだけどねi-278
まぁ~しばらくしたらすっきり取れるでしょ!・・・多分(汗)



>飛騨えびさん
中さん、どぉもぉ~
またまた立ち上げたん?i-278
気合入ってますねぇ~(笑)

数値は水の違いでしょ?ウチの水道水はマーフィード2連通して
TDSが70ppmあるからねi-278
写真の数値は水道水を張って、20L湧き水で換水した後っすよ~

何か解らんけどちょっとした事で黄ばんだり濁ったり・・・
2本とも全く同じなんだけどねi-229
2008-07-10 木 15:56:41 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

立ち上げてますねぇ~。
濁りに差が?
アク抜き効果なんですかね。

下段のライト、このままで無問題では?

pHは良い感じですよねぇ。
伝導率はどのあたりを目指すのかな?

2008-07-11 金 07:00:36 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
毎度ぉ~!
何とか2本立ち上げとブロアの配管が終わりました~
今日はろ過器とブシュ~も付けたよv-410
でも風邪ひいて超~しんどいっすv-400
ライトはこのままで球だけ新品に換えようかと(すでに1年以上経過 笑)

伝導率は立ち上がった頃に100~120ppmぐらいで
3ヶ月経過で150ppm前後って思ってますが・・・
あんまり気にしてないです(笑)

2008-07-12 土 00:08:25 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
