

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
特設水槽
どもっす!
すでに口癖化してますが・・・暑いです
暑すぎるので頻繁に更新してます!(何のこっちゃ 笑)

飼育環境の変更の為に毎日、帰宅してからコツコツやってます(笑)
先日、漏れ水槽を撤去したんですが、たいぶ出したので残りは100匹ぐらいかな?
と思ってたら・・・300匹ほど残ってましたたはー

入れる場所が無いので、特設水槽を設置しましたぷぷ
IMG_3639.jpg
播○えび式爆殖水槽です(爆) by アイリス・オオヤマ
Wブリラント・水作M・ブリーディングフィルターLの贅沢仕様でライトも付けてみました
実はこれが一番殖えると言う噂もチラホラ・・・(笑)
中身はモスラから3バンドまでごちゃ混ぜです
しばらくこのままで頑張って貰います(ずっとかも?)


水槽台も天板を張って置いてみた
IMG_3642.jpg
やっほ~♪やっほっほ~♪GLASIAやっほ~♪ by もえやん
ん~良い感じっす 頑張って立ち上げよ~


※注) 暑過ぎて壊れた訳では有りません(爆)

2008.07.07 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
コメント
おはー♪
確かにこの蒸し暑さは口癖になりますな~!
緊急避難先、一番爆殖したりしてv-398

ヌーブラの変わりにGLASIAですか~i-179
石さん、とうとう壊れてきたねv-411
でも楽しみなのは分かりますv-364
2008-07-07 月 08:29:20 | URL | e-chan #- [ 編集]
どもe-343

マジで暑いっすね。
もうイヤになってます。

特設水槽、600*450*450ぐらい?
白くてオシャレさんv-363v-290
防虫剤入れちゃダメっすよん。
2008-07-07 月 12:59:45 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!毎日、たまりませんなぁ~v-12
非難はさせてるけど、戻すところは無いです(笑)

ヌーブラやっほ~♪ってあほ過ぎて笑ってしまいますよね(爆)
微妙~に気に入ってますi-278



>まるひろさん
どもども!
本格的な暑さはまだなのに、すでに限界ですv-12
サイズは620×445×330で内寸が520×370×305で、
60水槽の飼育水100%でろ過器もそのまま使用っすv-218
今の所、すこぶる調子良いですよ(笑)
2008-07-07 月 13:48:24 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
マイドーですぅ
早くも夏風邪でダウン中~v-400

またオモローな事してまんなぁv-389
水槽が沢山あるのに、わざわざプラケースやなんて…
そっかー水槽あげたんやったねv-237

画像…嫁さんローン…そろそろ買うv-236

2008-07-07 月 21:59:27 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
今、1本立ち上げ中ですが、嫌になって休憩中(笑)

早っ!もう夏風邪?・・・と、良いながら僕も鼻がグズグズいってますv-12
何となくおもろぉ~v-218 水槽はあるんだけどねi-229

そろそろ欲しいんだけど、嫁ローンはボーナス次第ですv-61
あるのか?v-12
2008-07-07 月 23:00:43 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
タンクinタンクでもしなきゃPH上がるでしょう。。?
PH変化がいいの?? 爆殖検証お願いしま~すv

GLASIA立ち上げ嬉し過ぎで壊れてるのかな??
60ADAの時は狂ちゃいますね 爆
2008-07-07 月 23:40:40 | URL | 播州えび #- [ 編集]
特設水槽、なるほど!こんな手があったんですねぇー。
一時退避だから見える必要ないですもんね。
そっか、そっか。メモメモ。
それにしても、あついっすねぇ~。
PCの熱さえウザクなってしまいます。。。
GLASIA、やっぱエエッすわぁ~。。。
450Wっすよね。。。いいなぁ~。ボクもポチィー!
壊れました。。。(笑)
2008-07-08 火 00:27:57 | URL | ひこ三 #- [ 編集]

観賞を考えないならこの手がありましたか(笑
万一の非難水槽のヒントにもなりますね♪
モレが殖え過ぎたらこの手でいきます(^O^)

帰宅後の水槽設置順調に進んでますね!
水槽下のバケツはOF用の濾過槽ですか?(^^ゞ
2008-07-08 火 00:31:18 | URL | 黄T #- [ 編集]
暑いです・・・おいらの職場はもっと暑いので外に出ると涼しく感じます(笑
仮設水槽は緊急避難場所としていいですね^^
おいらも無いことを祈りますが水漏れなどのときには真似させてもらいます。
2008-07-08 火 01:09:04 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
やっと水を張り終えましたi-229
とりあえずマーフィード2連(セディメント+カーボン×3)の水道水ですi-278
底面だけで廻してますが、何時もの如くボハァ~って白濁してます・・・
が、気にしない気にしないv-413
明日は湧き水で全換水します~


>播州えびさん
多少、ソイルが入ってるんで多分、大丈夫かと・・・
立ち上げ、あんまり好きじゃ無いですねぇ~
片づけが嫌いなんで(笑)
リセットはもっと嫌いですv-393
明日はもう1本、同じのを立てるつもりだけどブロアの配管もあるし・・・出来るかな?i-229



>ひこ三さん
横からも微妙に見えますよ?半透明だから(爆)
ホント暑いねぇ~他の部屋はv-12だけど、寝室とえび廊下は快適です(笑)

450W、めっさ良いよ~!ポチっといきましょ~(笑)



>黄Tさん
観賞とは程遠いですねぇ~(笑)
子供が『金魚掬いみたい~』『掬わせてぇ~』とうるさいですi-232
下のバケツは流木と水草っす!(笑)



>かえるぱぱさん
外より暑い職場っすかぁ~v-405 火使う仕事?
緊急避難には良いと思いますよi-278
でも、緊急避難じゃ無いけど(爆)
水漏れですか~体験はしたくないけど、念のために保険、入ってますv-218
だから漏れても安心?i-278
2008-07-08 火 02:10:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
壊れとるしぃ(笑
ヤッホーが出る事じたい、可笑しくなったん??
やっぱり...
暑さか...
2008-07-08 火 09:05:53 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
おいらも暑くて壊れかけてます。

衣装ケースなかなかいけますよ。
爆殖経験してますし・・弟も衣装ケースで絶好調!!
TDSもある程度まで上がるとそこからは変化無し!!
根性のあるえびが出来ます。

それにしても暑い!!
2008-07-08 火 11:23:39 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ちぃ~す!壊れてませんが、何か?(爆)
最近、ウチのチビ~ズがよく言ってるのでパクって
みましたv-410

PS 2本、立ち上げ完了しましたよv-218



>鶴瓶さん
ども!
衣装ケース、なかなか良いですv-218
アイリス・オオヤマ恐るべし!関係ないか(爆)
こういうので放置の方がなぜか殖えたりしますよね
完全に観賞用では無いけど・・・養殖?i-278
今から足りない物を買いに行こうと思うんだけど、暑すぎて出て行く気になりませんv-393
2008-07-08 火 15:57:11 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
