

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
おひさ!
ども!おひさっす

前回の更新から気が付けば2週間経ってました(汗)
色々有りまして、やる気も全く無し!だったんですが日曜にある方々に会って
ぼちぼちやる気が出てきましたにっこり


やる気無しとは言ってもこんなの作ったりしてましたが(笑)
IMG_3500.jpg
45×40の2段水槽台です
ツーバイフォー建材をホームセンターで切って貰って組んでみました
費用は木やニス等、材料諸々で¥5,000ぐらいです
我ながら良く出来てるとは思いますが・・・・二度と作らないと心に決めました(爆)
買った方が安いです汗;


そしてこの台に置くのは・・・
IMG_3509.jpg
IMG_3503.jpg
じゃ~ん!PLECO GLASIA 450W(450×400×360)っす!
ニヤニヤしながら水槽を見てると・・・ぷぷ




割れとるやんけぇ~怒り
IMG_3497.jpg
IMG_3495.jpg

すぐに買ったところに連絡して代替品を送ってもらいました・・・

いつもは来てもすぐに開けないんですけど、たまたま開けたら割れてました(滝汗)
皆さんも水槽が届いたらすぐに確認した方が良いですよ



派手えびちゃん
隙間が開いてきてるので、そろそろ抱卵ですなぷぷ
IMG_3526.jpg



PS えびは死んで無いよ(爆)

2008.06.24 Tue | 器具 | T:0 | C:15
コメント
先日はお疲れ!!

おいらも2*4で水槽台(小さい2段ベッド)を作りました。
・・・間違い・・大工さんが作りました。
少し大きすぎますがなかなかいいですよ。

おいらは購入しても何時もほったらかし・・・
使うときまで空けません。

今後、何でも空けて確認しょうっと。
2008-06-24 火 23:27:51 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
お疲れっす!
2×4、なかなか頑丈ですねv-218
節の少ない反ってない材料を探すのが大変ですが(爆)
水槽が割れてたの、ウチも初めてですv-412
キューブガーデン2本も急いで確認しましたが、大丈夫でしたv-410
届いてらすぐに確認しないとクレームも効かないんで確認した方が
良いっすよv-413
2008-06-24 火 23:44:45 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

プレコの高級タンク羨ましいです♪
こんな高価な水槽が欠けてるとは思いませんよね!
やはり購入後のチェック大切ですね(*^^)v

自作の水槽台良く出来てます(^O^)
2008-06-24 火 23:55:54 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!おひさです(笑)
PLECO水槽、なにげに気に入ってますv-410
仕上りも綺麗し、珍しいサイズや特注も出来るんで(笑)
毎回、真っ直ぐ貼られてない『PAS』のシールにはムカっときますが(爆)

自作台は平衡がとれるように組むのがなかなか難しいっすi-229
ダブルアクションでペーパー掛けもちゃんとやりましたよ(笑)
2008-06-25 水 00:08:11 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
家はまだ割れて届いたことないですが今後は届いたものは開封して確認するようにしたいと思います。

水槽台はみごとですね!!
自作、何度か考えましたが寸法など考えるだけですぐ挫折しました(笑
2008-06-25 水 01:08:02 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
2週間の放置プレイ♪とは、ボクよりヒドイ人見っけ!(笑)
あ~っ、木の水槽台!5,000?安っ!
あ~、あ~、あ~、
GLASIA 450W!!!
ボクも☆~ぃの♪♪♪


2008-06-25 水 02:02:49 | URL | ひこ三 #- [ 編集]
2日ほどPCさぼるとあらゆるブログがアップされてて出遅れましたがココはセーフでしたv-221v-221v-221
水槽台頑丈な仕様ですね。売ってるヤツみたい
今月中にエビ売りまくって例の物ゲットする予定ですが計画通りにいくかどうか。。。
例の物、細かい仕様指定出来るみたいでまた教えてくださいね~
2008-06-25 水 03:15:56 | URL | 播州えび #- [ 編集]
久し振りやねぇ(笑
んで、この自作水槽台は「マーフィード」のパクリでしょ(爆
作りがそっくりやんか(激爆
届いた商品のチェック!! した方が間違いはないもんね。。。
2008-06-25 水 07:24:58 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
ウチも割れてたのは初めてですよv-12
やっぱ割れ物なんで確認せんと駄目ですな(汗)
後で気付いてもクレーム効かんし・・・

台は図面書いて、ホームセンターでサイズを切ってもらえは
楽チンですよ。でも結構、重労働ですi-232



>ひこ三さん
ども!
水槽台、安く上がるし愛着も湧きますが・・・
なかなか面度くさいですv-12
作ってみては?

450Wエエですよ~ 奥行きも狭すぎず広すぎず・・・
水量も60L以上で60規格より多いしねv-218



>播州えびさん
どもども!
なかなか頑丈ですよ(笑)
後は天板の上下をひいたら完成っすv-218
えび売りまくりっすか~v-405ウチのも売ってください(激爆)
例の物、良いでしょ?楽チンになるよ~(笑)



>しゅりんぷ亭さん
ども!
久しぶりに更新しましたよ~v-222
次はいつ?(爆)
そのとおり!マーフィードや隣に写ってる台をパクリましたよv-411
この組み方が一番良いみたいです

届いた水槽はチェック!相さんはすでに解ってるはず(爆)v-389
2008-06-25 水 09:17:03 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども~♪
なにやら更新が途絶えたので心配してました。
調子崩してなくてほっとしました。
何気にアクアしていたんですねv-410
ほんと頑丈そうで綺麗な仕上がりっすi-185
水槽割れてる時ってあるんだ~!
形あるものは・・ですね。
♀良い子を産んでくれるでしょうね。期待大i-199
2008-06-25 水 13:24:15 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!おひさっすi-278
調子は崩してないですよ~爆殖っすv-218
何かとゴソゴソしてますが、なかなか思うようには進まないっすねi-229
コリャ秋には間に合わんかな?(笑)
2008-06-25 水 14:08:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ナイスな水槽台です
自分も自作するのが好きです。たとえ買った方が安くてもねー。

水槽もだいぶ増やしましたね。
最後の極上ママが良い子たくさん産んでくれるから水槽足りないねー。
2008-06-25 水 22:32:31 | URL | miya #- [ 編集]
>miyaさん
どもっす!
水槽台、なかなか良い感じでしょ!v-411
愛着はでますが、結構しんどいですi-229

水槽は買ってるんですが、立ち上げないまま部屋に4本転がってます(笑)v-356
そろそろ立てて行こうかなとは思ってますが・・・
なかなか時間が無いっすv-393
2008-06-25 水 22:49:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
うぅ~いつの間に更新を…i-229

綺麗に出来てるやないですかぁi-184i-185
今度、うちの分も作ってよぉi-233
お代は選別漏れで支払いますi-278

そうそう、昨日のヤツ…気付いたら終わってたぁi-282
2008-06-26 木 09:18:57 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
いい感じに出来てるでしょ
材木選びがなかなか面倒臭いけど、組むのは2時間もあれは

昨日のは、まぁ~予定通りだね~
2008-06-26 木 10:01:13 | URL | ebitaku@携帯 #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
