

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ムシ暑くなってきた・・・
ども!
ムシ暑い嫌な季節になって来ましたねぇ~カエルさん(落ち込む)
皆さんもそろそろ夏対策をしてる頃でしょうか?まだかな?(笑)
夏を舐めたらイカンですよ!水温だけの問題では無い色んな要因が有る様な気がします
水温だけなら去年ウチは26℃以下をキープしてましたしね・・・
『水』の部分が大きいんじゃないかな?(・・・多分 汗)

去年を教訓に今年は夏対策は万全?なんだけど、やっぱり水の減りは早いです(汗)
湧き水の残量もあと100L・・・そろそろ汲みに行かなくては




・・・なんて言ってますが、何か更新がムリヤリ感たっぷりですな(激爆)98666




先月撮った写真だけど・・・えびの調子はそこそこ良いです(笑)
IMG_3051.jpg

IMG_3035.jpg


2008.06.08 Sun | エビ | T:0 | C:25
コメント
問題の夏がきますねぇ・・・

今まで毎年毎年夏になると
綺麗な奴から☆になるジンクスを今年こそは!
2008-06-08 日 09:19:38 | URL | pon #- [ 編集]
>ponさん
ども!
夏が来ますねぇ~i-229出来れば来て欲しくないんだけど(笑)

ウチも去年、どエライ目にあったので今年はエアコン管理ですv-411
電気代が怖い・・・v-12
2008-06-08 日 09:34:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

家は既にファンが24時間回ってますが。。。v-12
嫌だなぁ、去年から夏は嫌いになってます。
もう、夏いらないや。
ついでに冬もいらないや。。。
季節は、
春→秋→春→秋→春→秋・・・・
これだけで良いぃ~e-343
2008-06-08 日 10:21:21 | URL | まるひろ #- [ 編集]
どうも~!
うちでもすでに水槽用のクーラーやファンが回っている状態です。ebitakuさんみたいに廊下にクーラーを設置を計画したのですが、家族の者に反対されてしまいました。今年の夏はどうやりすごそうかな・・・。
2008-06-08 日 12:26:40 | URL | echu-ebi #- [ 編集]
>まるひろさん
どもども!
もうすでにファンが24時間っすか~v-405
まだまだ先は長いですよi-229

春→秋→春→秋→春→秋・・・・
良いっすね~僕も夏は要らないです!もちろん冬もね(爆)i-278



>echu-ebiさん
どもども!
水槽用クーラーが有るならバッチリじゃないですかv-218
でも本数が有るなら費用も電気代も限界が・・・室温も上がるしねi-229

って、思って廊下にエアコン付けたけど、我ながらあほ?って思いますよ(爆)
でも付けて良かったe-343
もうすでに24時間運転中なんで電気代を稼がないと嫁に殺されますv-12
2008-06-08 日 13:15:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

無理にでも更新しようとする姿勢が大切です(*^^)v
しかも先月撮った写真・・・・(笑
ねた不足は順調な証ですよね♪

真夏の水汲み大変そうですね!?(^_^;)
2008-06-08 日 21:02:15 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
結構、覗いてくれてる人が居るのでむりやり更新です(笑)
為にはならんけどねv-8
写真は整理中に発見したのでUPっす!(笑)
先月の半ば過ぎのですi-278

真夏の水汲みもですけど、それより60×45を2本と90×45×36を1本、買ったんで
それの立ち上げに使う水が・・・どうしよ?v-12
2008-06-08 日 21:36:21 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
週一コメの人間になってしまいます(笑
蒸発が激しく、リビングが熱帯魚屋さんの香りです。
親類が空気清浄機を買えと煩くて仕方ありません。
でも、この匂いがイイんですよねぇv-398

あれ?90cmは聞いてない気がしますが…
2008-06-08 日 21:52:32 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
どもども!元気そうで何よりです(笑)
嫌な季節が近づいて来ましたねぇ~
ウチも蒸発が激しくて水が100L切っちゃったv-12
再来週、召集令状が出てますのでついでに汲んできますv-218

90は・・・漏れをフルブーストに持って行くのにポチっといっちゃいましたi-229
つい2~3時間前に(爆)

2008-06-08 日 22:03:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
家もクーラーとファン両方でやってますが最近皆さんの水槽の温度設定見たり聞いたりすると自分とこより低いのでそれに合わせるようにしたら水の蒸発が半端じゃなくすごいです><
自動給水機が欲しいと思うこのごろです(笑
2008-06-09 月 00:30:23 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
ウチは水温が24℃~24.5℃ぐらいです。
もう少し低くても良いような気がするけど冬場もこんな感じでやってますよi-278
それが良いのか悪いのかはわからんけどね(爆)

水の減りは早いっすよね~水汲みが大変ですv-393
2008-06-09 月 00:41:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
うちでは24hクーラーで25℃ですが人間には寒過ぎお腹が痛い毎日ですv
そして水の残量は2Lになってしまいました。。明日からどうしよう
再来週、召集令状までは保ちまへん♪
昔のように置き水で対応しようかな~?

2008-06-09 月 01:29:31 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
えび部屋では夏場もジャンバーか何かが要りますね(笑)
水の残量2Lなの~?v-405
とりあえず千が峰に汲みに行った方が良いんじゃない?
蓬菜の水も調子良いみたいだよv-426
ウチからだと今の水汲みより時間掛かるけどi-229
再来週はウチも300Lは汲んで来ないと・・・
とりあえず立ち上げはマーフィード4連でやろうと思ってます。
2008-06-09 月 01:48:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ちはー。
嫌な季節がやってきますね~v-364
家の最近は暑くなったり戻ったりで気温が安定しないので、ファンも26℃を目安に付けたり消したりですね。
水槽用クーラーが無いので、夏までに徐々に温度設定を上げて対応ですv-395
暑くなれば部屋のクーラーで対応出来るのに。
今の時期からクーラーONしたら殺されますv-411
2008-06-09 月 09:14:48 | URL | e-chan #- [ 編集]
どっちぃ???
って感じな天候ですわ...
仕事行く時に、うーん...エアコン入れるか??
はたまたファンも回すか??
ギャンブルみたいになってます(爆
競馬と違い、これは結構当ります(爆爆
2008-06-09 月 12:29:42 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
暑い日がやってきますね~
こっちはもうたまらんくらい暑いですよ!
しかしクーラー管理なんていいですよね!!!
家は今年もファンフル回転で頑張りますよ。
しかし何気に90cmまで!?
羨ましいのぉ~
2008-06-09 月 13:09:45 | URL | char #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
ホント、嫌な季節ですなぁ~v-393
うちはもうすでに24時間、運転中です(笑)
電気代が怖い・・・v-12



>しゅりんぷ亭さん
お疲れっす!
暑さも日ムラがあるんでなかなか難しいっすね
うちは奥さんが水温見ながら調整してくれてますが、
そのうち請求が来そうです(爆)



>charさん
ども!
九州の方はこっちより暑いでしょうねi-229
ファンで乗り切った実績あり!なら大丈夫でしょv-218
うちは去年、3本やらかしたんで・・・しかも1軍・2軍をv-12
今年は夏場にえびを爆殖させたいっすねv-218

調子に乗って90やら何やらバンバン買ってたらお金なくなっちゃった(笑)v-413
カメラはまだまだ先です(汗)

2008-06-09 月 13:54:53 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
今年、初めての夏を迎えようとしてます。。。
ファン設置で、水温はいけると思うんですよねぇ…
たぶん…
でも、『水温だけの問題では無い色んな要因…』?
うぎゃぁ~、またまた禅問答のような…(汗)
ヒッ、ヒッ、ヒントは…なしっすかぁ?やっぱり。。。
2008-06-09 月 13:59:06 | URL | ひこ三 #- [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
初めての夏ですかぁ~ 
水温は26℃前後で保てたら問題無いかな?
後は使う水に気を付ければ夏は越えられると思いますよv-218
ファンだと毎日1~2Lの足し水が必要になるんで出来るだけTDSの低い水を
足し水に使う方が良いように思います
イメージ的には薄める感じ?(笑)i-278

・・・と、勝手に思ってるだけなんであってるかどうかは分からんよ(爆)
あと、足し水飼育もたまには少量で良いんで換水しないと駄目だよ~v-222

2008-06-09 月 15:57:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
夏より・・これからが大変!!

部屋にカビが・・・。
イヤだなぁ。
2008-06-09 月 23:30:12 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
今日はv-214どもでした(笑)
カビの季節ですね~i-229 
除湿器掛けて溜った水を水槽に戻すを試してください(激爆)

うちは除湿運転にすると水温下がりすぎるのでどうしよ・・・v-12
2008-06-10 火 00:11:17 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
え~!! さりげにマーフィード4連って♪ 
これからROは石さんとこに汲みに行かなきゃ~ 爆

今日ダッシュで汲んで来ましたよ、千が峰で。。。
千が峰で、天然水のRO買おうかと思ったんですが値段が倍なのでケチって普通のにしましたv
スーパーのRO探そうかな~??

↑うちの除湿器は毎日3L近く溜まります。。涙
2008-06-10 火 00:38:37 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
福ちゃん、ども!
ごめん!マーフィード4連は間違い(笑)
2連だねi-278 コットン→カーボン×3です(汗)
立ち上げるのに350Lほど使うし、すぐに全換水するんで湧き水は無理!
ROも追いつかんですv-393
水道水で立ち上げて足し水はいつもの水でやりますv-218

水汲み行ってきたんだねv-410
是非、ネタで除湿器の水を足し水して爆殖の都市伝説を作ってください(爆)
うそうそ!アルミ通ってるからやっちゃ駄目だよ~んv-411 
って、やるわけ無いか・・・(笑)
2008-06-10 火 00:54:45 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

疲れたよぉ
水換え…
夏かぁ
蒸発が早いと水汲みが大変だね。
うちは汲みに行くのが面倒なんで全部、水道水にしちゃった。

2008-06-10 火 01:06:13 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
先ほどはどもでした(笑)
マーフィード1発で使える水道水が羨ましいですi-278
今回の立ち上げ、湧き水でやるなら給水車が要るよv-12

2008-06-10 火 01:24:57 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
