

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
おやつ?
どもども!
最近、更新が週一と化してるebitakuです(爆)
相変わらずのネタ不足で・・・1週間って早いなぁ~汗;



ソイルやら何やら、買い物したのでついでにこんなの買ってみました
IMG_3288.jpg

左→クロレラ
クロレラとは淡水に生息する緑藻類(緑の藻)の一種です。その旺盛な増殖能力
と細胞をとりまく強靭な細胞に守られ、5億4千万年前から生息していると
いわれている植物です。クロレラは9種類の必須アミノ酸をはじめ、
クロレラ独自成分であるCGF(クロレラグロスファクター)や各種ビタミン、
ミネラルなどをバランスよく含んでいます。 by チャーム

右→スピルリナ
スピルリナは35億年も前に誕生したと言われる藍藻類で、さまざまな栄養素が
含まれています。熱帯魚、ビーシュリンプの色揚げに効果があるといわれており、
コリドラス、オトシンクルス等にもおすすめです。植物性の栄養を与えるための
副食として最適です。 by チャーム


早速、両方投入してみました・・・・
なかなか良く食べます
IMG_3279.jpg



・・・が、クロレラの勝ち?(爆)
IMG_3285.jpg


では、また1週間後~(笑)ぷぷ


2008.06.04 Wed | その他 | T:0 | C:21
コメント
ども。
餌は種類が多くなってきてしまいますね。
家もスピルリナは余って。。。
久々に入れると興味だけで寄ってくるみたいですが、直ぐに居なくなる^^
栄養が有りそうで無さそうな...?微妙v-410
オトシンに良いのか~?
2008-06-04 水 21:49:45 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
久しぶりに餌?買いましたよ(笑)
数が少ない水槽はクロレラの方が寄りが良いっすねi-278
スピルリナの方は・・・フネアマが寄ってましたi-229
漏れ水槽はどちらも即完食されてましたよ(笑)
うじゃってる水槽なら何でも喰いますよv-410
2008-06-04 水 22:02:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
おいらもクロレラは与えてます。
・・・初めはおいらが飲んでましたが賞味期限が切れたので・・えびさんに廻しました。
他のエサより食いつきは悪いですが
これしか無かったらイヤイヤ食べてます??

おいらもブログ更新しないといけないのですが
ネタが無い!!
2008-06-05 木 00:10:28 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
どもども!
たまにやるのが良いかも?って感じですね(笑)
安いので買ってみたけど減らない予感が・・・i-229
やっぱりうちではチョイスフードと博士の餌が良く寄りますi-278

師匠~ネタありますやん(笑)夜行列車が・・・v-413
2008-06-05 木 01:04:21 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
家でも両方買いました^^
スピルリナのほうが栄養価は高いのかな??
寄りは家でもクロレラの勝ちですね。
最近は餌の種類が多すぎて困ってます><

遅くなりましたがおめでとうございます。
メタハラ余裕ですね^^

2008-06-05 木 01:17:25 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
買ってましたか(笑)
どうなんでしょうね~?たまにやるぐらいが良い様な感じですねv-410
ウチは5種類ぐらいを適当にやってます(爆)

ありがとうございます~
でも無事に到着するまでは安心できませんねi-229
夏までにもう少し出そうと思ってますv-218
メタハラは・・・悩み中(笑)
2008-06-05 木 01:35:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
メタハラ買っておつりが来る。
そのおつりでPCしたら運がよけりゃ・・もう一台メタハラ買える・・・。

いい考えだと思いますが???
2008-06-05 木 02:23:39 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]

両方あげたことが無い無頓着な飼育者です(^_^;)
餌は殆どもらい物で・・・・(汗

初日は見ましたがBee-Spec.良い感じだったみたいですね♪
おめでとうございます!
2008-06-05 木 07:05:12 | URL | 黄T #- [ 編集]

記事、短っ!!
...人の事言えませんが、それが何か???

クロレラ・スピルリナ、まったくもって上げた事はありません。。。いいの??これ??内緒でコソッ...て教えてねん(笑

オク、お疲れ様でしたぁ。気が気じゃなかったでしょ?? これで一安心ですねぇ♪
2008-06-05 木 08:49:47 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
メタハラ欲しいんだけどね~悩み中ですi-229
1台でイケないみたいだし・・・グランドソーラー?(爆)
パチに行ったら多分、買えなくなりますv-12



>黄Tさん
ども!
良いという噂を聞きつけて買ってみましたが・・・
何か微妙~(笑)
餌はうちもほとんど頂き物ですよi-278

初出品、なかなかドキドキでした(笑)
入札、無かったらどうしよ~ってv-12



>しゅりんぷ亭さん
どもども!
いやいや、相さんの前回記事よりは長いはずです(激爆)
しかし、ホント書くネタが無いですv-399
毎日更新してる人ってホント凄いっすv-405

なかなかヒヤヒヤしましたよi-229
無事に到着するまで安心は出来ないですが、とりあえず一安心ですね。
落札者様に感謝ですe-343
2008-06-05 木 10:32:15 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんち。
昨晩仕事で遅く見れなかった~。
コメ見て先ほど見ましたよ~v-221でしたね~!
おめでとv-63
メタハラor水槽増?v-236

いやいや、家族にゴマすっておきましょうv-411
2008-06-05 木 12:51:42 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
どもども!
欲しい物がたくさん有りすぎて何から手を付けたら良いのやら(笑)
手狭になってきたので、部屋が欲しいです(爆)

家族サービスですか?きっとタカられると思います
2008-06-05 木 14:28:01 | URL | ebitaku #mQop/nM. [ 編集]
うちでも師匠から強奪したクロレラたまに与えますが、たまになので効果はわかりません。。
生きてるクロレラの方がいいのかと?チャームで買って入れましたが、これまた全く効果わかりません。。笑

オク無事終了よかったですね!打ち上げ行きましょ!!
2008-06-05 木 17:28:40 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
ども!
クロレラの効果・・・同じく分かりません(笑)
たまにやるぐらいで良いんじゃない?v-410

打ち上げっすかぁ~!全部、呑み代に消えそうなんで駄目です(爆)v-8
2008-06-05 木 17:49:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
幸先の良いスタートだったね~
もう注文した?
スタンドも買っても、おつりが来るねぇ

相さんちでメタ見たけど…
すごい良いね!
うちは買えないんで今日、無駄に明るいルミックスを買ったよ~
2008-06-05 木 20:30:43 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
どもども!
なかなか良い感じのスタートが切れましたv-218
夏までにもう2~3回は出そうかなって思ってますi-278

いやいや、まだ注文してないよ(笑)
欲しいんだけどねぇ~i-229
カメラも欲しいし、90水槽の段取りも有るしね・・・
ネットで色々買い物カゴにまでは入れますが、最後のポチ!が出来ませんv-393
が、それよりもえび部屋が欲しいので部屋に水槽を移動して
廊下で寝ようかと思ってます(激爆)
2008-06-05 木 23:33:55 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

見てましたよー、やりましたねv-363
連続攻撃を掛けましょう。v-291

クロレラにスピルリナですかぁ。
流石、えさ好きな石さんですなぁ。
えさ何種類揃ってるの?v-290
2008-06-06 金 07:33:36 | URL | まるひろ #- [ 編集]
こんにちは。新たな餌?ですか。自分も今度チャームで注文することがあれば,ebitakuさん推薦してもらったチョイスフードと一緒に注文してみようかな。購入したらブログで結果報告いたします。
2008-06-06 金 12:04:08 | URL | echu-ebi #- [ 編集]
ウィークリーebitakuさん、どもっ!
クロレラにスピルリナですかぁー、
なんか人間様も健康になりそうですね(笑)
ひょっとしてebitakluさん家のエビ達って、
ボクよりいい生活してんじゃないですかぁ~?(爆)
2008-06-06 金 12:52:18 | URL | ひこ三 #- [ 編集]
皆さんのコメントからして初オク終わったんだ!?
見逃した~
ていうかメタハラ余裕な金額!?
スゴッ!!!
2008-06-06 金 20:00:48 | URL | char #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
連続出品っすか~i-278
明日、発送が終わったら出そうかと思ってますv-218
だいぶ暑くなって来たから、次回でしばらくお休みかな?(笑)

ネタ作りに買ってみました(爆)
そんな餌マニアじゃないよi-229
使ってるのはあれとあれとあれぐらいです(笑)



>echu-ebiさん
どもども!
チョイスフード、良いっすよv-218
今まで使った中では1番かなぁ~(回し者じゃ無いよ 笑)
是非、お試しを!



>ひこ三さん
ども!
ウィークリーからマンスリーにならないように頑張ります(爆)v-8
ウチのえびも最近は・・・スパルタですよ~(爆)



>charさん
ども!
こっそり?出しましたよ~(笑)
纏め売りなんでねi-229
1匹勝負は・・・まだですv-393
ぼちぼちやって、またそのうち・・・ですねv-410
2008-06-07 土 00:13:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
