

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
設置完了!
ども!
5月になり日中はだいぶ暑くなって来ましたね~
水温も安定しにくい季節になりました・・・そして梅雨になると
去年の二の舞は2度とごめんです

今年は少し思い切って・・・・
遂に設置しましたぁ~廊下用クーラーこれで今年は98666
IMG_2870.jpg
廊下にクーラー・・・もの凄い不自然ですが、えびの為です
と、言うより自分の為かな?(笑)

コイツが部屋(廊下)の温度を見張ります
相さん!時代はムーブアイですぞぉ~(激爆)
IMG_2874.jpg
今、試運転してますが、上段・下段とも水温にほぼ差が無くかなり良い感じ

今年はこれで夏を乗り切るどぉ~!!


派手系・色濃い系?に分けた水槽をちょっとだけ(笑)
【色濃い系?水槽】
IMG_2879.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2910.jpg



【派手系水槽】
IMG_2885.jpg

IMG_2852.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2882.jpg



最後にこの前、師匠からお土産にもらったプレモスを巻いてみました
IMG_2842.jpg

・・・って、巻き方あってんのか?(汗)


2008.05.09 Fri | 飼育環境 | T:0 | C:23
コメント
お久しぶりぶりでぇ~す!
私はやっと落ち着いたって感じですわ~

人間の為でなくえびの為にエアコンを購入…
そんな人の事をebi色付きの文字o色付きの文字takuって言うんです。v-398
私もその一人ですが…

いつか遊びに行ったらその廊下に布団を敷いて眠らせて頂きますっv-363
2008-05-09 金 23:21:51 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

やっぱり失敗…
使い慣れてないから色文字選択したらこんなんなってしまった~v-12
(汗汗汗汗…
2008-05-09 金 23:24:14 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
中さん、ども♪
仕事、落ち着きましたかv-411
ウチは爆裂してきましたよi-229おまけに背中の筋をいわして・・・ヨボヨボですv-12

ニャハハ(笑)慣れん事はしては駄目です(笑)
エビオタク・・・エビマニア・・・そんな感じです(爆)
クーラーが付いたので夏でも快適に寝れますよv-410
何時か必ず遊びに来てください!その時は・・・極上エビを忘れずに!(爆)
2008-05-09 金 23:34:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは^^
えびさんの為に廊下にエアコンってすごいですね。
夏の温度対策は万全ですね。
おいらもまだまだしなきゃいけないこといっぱいあるのですが、財布がついてきません><
2008-05-10 土 00:20:48 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
笑えるでしょ?v-411
でもね・・・えび1匹、落としたら被害額???円って思ったら安いもんですよ(笑)
去年、ファン+αで酷い目にあったんでv-406
クーラーで管理したら少しは安心出来るかな?って(笑)
2008-05-10 土 00:31:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
廊下に最新式のエアコン入れるなんて普通の人には出来ませんわ。
さすがのおいらも脱帽です。

家の綺麗なえびが減ったと思ったらここに居た。
増やして♀だけ返せ~。

モス巻き巻きしないて水槽で漂わせていても増えるよ。
おいらは衣装ケースで増やしてますが!!

アマゾニアの白濁・黄ばみがなかなか取れないよ。
はずれかも??
2008-05-10 土 01:37:46 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
贅沢の極みですね(・。・;
廊下にクーラーなんて一般家庭ではまず却下でしょうから・・・・
日頃の奥様孝行のなせる業でしょうか(*^^)v
2008-05-10 土 07:06:38 | URL | 黄T #- [ 編集]
神戸のebitakuって、5月でaho~なるんでしたっけ?v-411
ほんまに、価格見てビビりましたわ。
恐ろしい~~~えび愛です。

2008-05-10 土 10:28:54 | URL | るんるん #- [ 編集]
いいなぁ...
見ると、ますます欲しくなってくる。
ムーブ愛(爆
家は、もぅ少しボロエアコンで我慢しますわ(涙

色濃い系&派手系のエビchan...
いよいよ、本領発揮ですな!!
今年は、こけたらあかんでぇ。。。
2008-05-10 土 11:27:56 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
何て事をなさるんですか、ebitakuさん。
センサー付きのエアコン?
流石にココまでは真似できませんわ…
自分の寝室にもエアコンがないのに…
夏だけ、泊めてください。(笑)
2008-05-10 土 12:49:20 | URL | ひこ三 #- [ 編集]

流石ですねw
エアコンいいなぁ

ひこ三、泊める、次の朝、えびが減ってますよw

抱卵ラッシュと書きましたが...

脱卵ラッシュになってしまいました。
抱卵個体が1匹、今朝☆になり、悲しい限りです。
お気に入りのおなごやったのに...

2008-05-10 土 17:13:29 | URL | ミヤ #- [ 編集]
仕事が激烈に忙しいですv-12
今、やっと昼飯?食いました・・・

>鶴瓶さん
どもども!
えびバカですが、何か?(爆)
廊下用クーラー、笑えるでしょ?v-8
もう去年のような思いはたくさんですよi-229

えびは可も無く不可も無くって感じですね~
増えたら持って行きますよ?
透明感溢れる♂をv-389

プレモス、まだ残ってるんで隔離BOXの中に浮かべてますv-218
白濁&黄ばみは長期コースかもねv-410
頭にきてリセットしたら駄目ですよ(爆)



>黄Tさん
ども!
これを設置したからウチの夕食はしばらく『ご飯と塩』だけです(爆)v-411
密かに奥さん孝行してますよ!・・・多分(汗)



>るんるんさん
どもども!
遂に設置しちゃいましたよ(笑)
重度のえびバカですv-410
ウチのはそんなに高くないよ~v-414
2008-05-10 土 18:32:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
どもども!
えっ!我慢するんですか?我慢は体に良くないよ?(爆)i-278

えび、分けたは良いけどどうなるものやらi-229
とにかく増やして鬼のような選別をします(笑)
今年はコケへんぞぉ~v-91



>ひこ三さん
ども!
やるからにはトコトン!ってちょっと違う?(笑)
ファンで乗り切る自信が無いんで張り込んじゃいましたv-410
去年とは使ってる水も違うし、いけそうな気もするけど
念には念を入れてって事でv-218

廊下で宿泊ですか?
えびが減りそうなんで駄目です(激爆)v-8



>ミヤさん
ども!
エアコン、良いっすよ~v-398

脱卵ラッシュに★ですか~v-405
う~ん、辛いっすねv-12
原因を探らないと続くかも知れませんね・・・
とにかく頑張ってください!
2008-05-10 土 18:50:25 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは!ご無沙汰しました、
エアコン廊下にですか!すごいですね~
でも夏場ってそうせざるを得ない位、エビ飼ってる人には深刻な問題ですよね!
実は、我が家も調子の悪くなった水槽部屋のエアコン買い替えて、5月3日に据えたところです。
水槽用クーラーは設置してませんが、これで夏場の準備が1つ出来ました。
2008-05-10 土 21:15:16 | URL | ゾフィ #- [ 編集]
>ゾフィさん
ども!お久しぶりですv-222v-411
水槽部屋にエアコンを付けるのと同じでたまたま水槽の置き場が
『廊下』だっただけです(笑)
去年は酷い目にあったので今年はエアコン設置で行きますよ~v-218
2008-05-10 土 23:00:12 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

とうとう設置完了ですかぁ。
いやぁ、羨ましいの一言v-363
これで今年の夏は余裕ですねぇ。
今年は冷夏になって欲しいと祈るオイラとは違いますね。
冷夏、カモォーンv-363
2008-05-11 日 01:16:59 | URL | まるひろ #- [ 編集]
羨ましい・・・
僕なんてリビングに水槽あるのにクーラーのスイッチを入れようものなら嫁が・・・
しかし今年の夏は強気の飼育ができますね!
プレモスは隔離BOXにいれてたら黒ずんで悪くなりまっせ~水流ガンガンあてたら綺麗にしだりますよ!
2008-05-11 日 01:37:04 | URL | char #- [ 編集]
>まるひろさん
お晩です!
設置しちゃいましたよ(笑)
これで夏を乗り切れれば良いんだけどねぇ~i-229
駄目だったらえび辞めます!(嘘)

いやいや、涼しいに越したことは無いです!・・・電気代がv-12
2008-05-11 日 01:40:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>charさん
どもども!
遂にやっちゃいましたi-278
これで夏は快適ですよ!・・・僕が?(爆)
このエアコン、なかなか優れものですよ!
パソコンで調べてこっそり買ったら、博士も同じの(もっと高いヤツだけど)
買ってた(爆)

プレモス、水流有った方が良いんですね~
でも、ウチで水流と言えば・・・ヒ・ゲ・ゴ・ケv-12
ヒゲ苔の無い水槽でやってみますv-218
2008-05-11 日 01:49:00 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもー。
エアコンついに設置ですね~v-364
すんごく羨ましいですぅ~!
これで今夏は爆殖一直線ですな~v-411

オイラは最近テンションi-195だす。
活躍してもらったNO.1♀が天に。。。
赤はあまり増えずに黒ばかり増えるし。。。
今夏もファンとの付き合いになりそうv-409
2008-05-12 月 10:25:41 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
ついに設置しましたよ
取付け業者も呆れてましたが(爆)
夏にバリバリ殖やして秋には( ̄ー ̄)ニヤリ
で、いきたいっす

No.1♀、召されましたか・・・
他の♀に頑張ってもらうしか無いっすね
2008-05-12 月 14:05:30 | URL | ebitaku@携帯 #mQop/nM. [ 編集]
廊下なんですかー。全然廊下には見えません。
えび部屋だと言い切ってください(爆)
最新式のクーラーいいっすね。ムーブアイかー。
今年は安定して増えそうですね(^^)
2008-05-13 火 08:33:59 | URL | miya #- [ 編集]
>miyaさん
ども!
廊下ですよ~i-278
扉付けて部屋にしようかな?(笑)
最新式じゃ無いっすよ~ ウチのは去年モデルっすv-410
でも、良い感じ!安定して増えれば良いんですけどねv-414
2008-05-13 火 20:49:03 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
