

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
師匠んちへ行ってきた!
ども!
ゴールデンウィーク4連休も今日で終わり・・・明日からまた仕事です汗;
行きたくねぇ~~~~

休み中はアクア三昧で1軍えびも派手系&色濃い?系に選別も完了しましたが
その記事はまた後ほど(笑)


昨日の夜、播磨えび&播州えび邸に遊びに行ってきました
夕方、水槽をイジってると博士からが!
そして・・・
博士 「今から師匠とこ、行かへん?」
僕   「いいっすよ!」 で、訪問決定!ぷぷ

約1時間後(早っ!笑)自宅まで迎えに来てもらい、師匠邸目指してGO~
更に40分後には師匠邸に到着し、播州えびの福ちゃんも合流して
いつもの様にワイワイ、ガヤガヤ!

しかし、いつもながら大のおっさんが集り、夜中までちっこいえびの話で大盛り上がり・・・
端から見たら絶対あほですね(爆)98666


今回は写真を撮ると★が出ると言う、MYカメラで撮影してきましたよ(笑)
IMG_2816.jpg
IMG_2818.jpg
IMG_2825.jpg


スーパーホワイト!
こんな白もいっぱい居ました!これを集めたら見応えのある水槽になりそうです
IMG_2831.jpg


派手柄のえび・・・でも、なんか柄がカッコ悪い・・・
IMG_2821.jpg


そして最後はみんなが密かに狙っている?極上血統のえび!
IMG_2834.jpg
こんな♂、大好きです
写真には撮れませんでしたが、この水槽には激濃ぶりぶり抱卵♀個体も数匹いました
メタハラ10000K+デジイチで撮っても全く卵が見えないほどの激濃っぷり!

増やして、ください!!(爆)

福ちゃんところにも行きましたが、師匠邸にカメラを忘れたので写真は有りません
また今度こっそり撮影してきますよ~

楽しい時間は経つのが早く、自宅に帰った頃には・・・
すっかり明るい感じでした(激爆)あほ?(笑)




2008.05.06 Tue | えび友 | T:0 | C:23
コメント
遅くまで。。いや 朝早くまで、お疲れさまでした。。

僕はあの後、my店に行ってシャンパーン一本ラッパ飲みしてきました。。。やり過ぎた… 

あのスーパーホワイト凄かったですね、あれを見れば白差別も無くなってしまいますです。素直に欲しいと思いましたv

2008-05-06 火 20:49:47 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
ども!
あの後、店行ったの?v-405 パワフルだねぇ~(笑)

ほんと、ペンキを塗った様な白ですね!
でもそれより・・・90水槽のワンペアーが欲しいです(笑)v-411
2008-05-06 火 21:44:27 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
おいら激しいゴールデンウィークでした><
えびさんの話しはいつになってもつきないですね。
おいらもご近所だったら毎回参加したいです^^
あの白はすごいですね!!
ペンキ塗ったみたいです。
そっち方面行くことあったらよろしくお願いします。
2008-05-06 火 21:58:25 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
ゴールデンウィーク、どっか行ってたの?
僕はアクア三昧でしたが・・・なんか疲れましたv-12
昨日は(今朝?)は息抜き出来たので良かったですよv-411

師匠の所は凄いえびがいっぱい居ますよ!
でも、写真の腕が・・・v-212が悪い!と言ってました(爆)
コッチに来ることが有ればまた声を掛けてくださいv-218
2008-05-06 火 22:10:51 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

昨日??未明??お疲れ様でした。

抱卵教の教祖はほとんど寝ないで・・豊岡まで
こうのとりを見に行きました。

訳??全くありません・・ただ
奥さんの機嫌取りで~す。

さすがにオカマ何度掘りそうになったか??
つくづく若くないと感じました。

楽しかったね。
またいつでもどうぞ・・・

名前・・だんだん解らなくなってきたこの頃です。
2008-05-06 火 23:47:26 | URL | 教祖?? #- [ 編集]
>教祖??さん
ギャハハ!また新しい名前ですね!v-408
抱卵の置物を子供に奪われたので、奪い返さないと
ウチは爆殖しません!

豊岡まで?v-405 パワフルっすねぇ~(笑)
僕は昼に起きてえびの選別したり、流木切ったり、ホウレン草を茹でたりでしたi-278
(えびバカ末期?)
流石に睡魔に勝てず、晩飯喰わずに10時頃まで寝てました(笑)

また、伺いますねぇ~v-222
2008-05-07 水 00:10:51 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
長々とかかった水槽、立ち上がりました。
ebitakuさんマネモノでしたが、隠し技やBlogにないとこまでは…です(泣)でも、そんなに横道にそれてないんで大丈夫!って思ってます(笑)
写真を撮ると★が出るカメラ?(爆)
それって、他人のエビ写しちゃダメじゃ~ん(爆x2)
魂、奪うんですかねぇ~コェーッ!!!

2008-05-07 水 00:25:13 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
どもども!
無事、立ち上げ終わりましたか!v-410
うまく立ち上がれば良いですね~v-218

ウチのv-212は撮ると★が出ますよv-39
魂を吸い取られるぅ~~って感じです(激爆)
師匠ところは調子良さそうなので大丈夫!・・・かな?i-278
2008-05-07 水 01:02:19 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
深夜2時には帰宅すると言ってたけど、無理やろなぁって思ってたら、、、やっぱり。
みなさんタフですね。
そのカメラは怖いので持ち歩かないで下さいね(笑
2008-05-07 水 01:56:52 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
ども!
お約束で明け方でした(笑)
そろそろるんるんさんも参加してもらわないと(爆)v-389

カメラ、結構気に入ってるんですけどね~i-229
調子の悪い水槽で使うと偶然とは思えないぐらい・・・(笑)v-12
2008-05-07 水 02:08:40 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

そんなカメラあったら...(滝汗
洒落にならんわ。。。
早く、購入して下さい(笑

ここんとこ、博士から...
時代は、「ムーブアイ」やで!!...と(爆
2008-05-07 水 08:33:38 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
そうです!!時代は『ムーブアイ』ですv-411
ちなみにウチもムーヴアイっすv-218
温度センサー&人感センサーで隣の部屋にも風を送る優れものですよ!
しゅりんぷ亭のえび部屋には必要では?(笑)v-389

また、v-212持って遊びに行きますよ~v-222

2008-05-07 水 09:44:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんちはー。
皆さんタフですね~v-411
でもエビ話なら時間が過ぎるのは分からないかも。。
スーパーホワイト凄まじい白さですね。
実際肉眼で見るともっと×3でしょうね^^

アクア三昧!?
そのうち家族にブーイングされるぞv-410

☆を出す(写す)カメラってどんな~v-411
2008-05-07 水 13:19:39 | URL | e-chan #- [ 編集]
まるで二十歳の若者のような行動力ですね!
最近徹夜がてんで駄目になってます。
しかし毎度濃い内容の話で盛り上がってるんでしょうね!
PS:魂を吸うカメラで人を写さないように!!!(爆
2008-05-07 水 13:29:14 | URL | char #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
えび好きが集まれば、時間が経つのを忘れます(笑)
白も凄いですけど、もっと凄い水槽が・・・v-405

アクア三昧でしたよi-278
適度に家族サービスしてるんで大丈夫!・・・かな?i-229



>charさん
どもども!
まだまだ若いですよ!気持ちだけは(爆)
実年齢は・・・v-12
大半が馬鹿話ですよ(笑)でも、それが楽しいですv-218

カメラは封印して、デジイチが欲しいです!
お金無いけど(爆)
2008-05-07 水 20:36:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

訪問ありがとうです。

ebitakuさんの所の写真は目の保養になります。

自分もいつかわあんな個体を飼いたいですな
2008-05-08 木 20:49:34 | URL | ミヤ #- [ 編集]
>ミヤさん
ども!
写真を褒められたのは初めて?です(爆)
えびは選別をしっかりしていけばグレードi-184
手を抜けばi-195
頑張ってくださいね~v-222
2008-05-08 木 21:06:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

最近は兵庫水汲み隊のみなさんの活動が活発ですね。いいなー。羨ましいですよ。
2008-05-08 木 21:36:39 | URL | miya #- [ 編集]
>miyaさん
ども~
お久しぶりっすv-222
兵庫水汲み隊、活発に活動してます(笑)
って、言うかあほです(激爆)v-411
また何時か沖縄にも行きたいなぁ~v-398
2008-05-08 木 21:55:29 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

おっそぉ~、出遅れまくり。v-12
襲撃してたんですねぇ。
90水槽バク殖しそうだった?
あれ良いっすよねぇ~v-363v-290
2008-05-09 金 00:47:11 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
行って来ましたよ~v-411
良い感じでしたねぇ~v-398まるさんも買う?(笑)
2008-05-09 金 01:20:59 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

ご無沙汰してま~す!
他の方のエビを見ると刺激になりますよね♪
しかし深夜?明け方までえび談義とはかなりの熱の入りようで(^_^;)


2008-05-09 金 10:36:57 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
ども~お久しぶりですv-222v-411
そうですね~他の飼育者のえびを見たり、飼育環境を見たりするのは
良い勉強になりますね!
すっかり重度のえび中毒ですよ(爆)
2008-05-09 金 17:26:45 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
