

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
60H水槽(第2)
ども!
3連休も終わりで明日から仕事です・・・
記事は消してまうしムカ、マウスは壊れるしムカで最悪ですわい!怒り


気を取り直して・・・(笑)
4月4日にリセットした60H水槽(第2)は♂ばかりの男部屋で廻してたんですが、
役目が済んだので別水槽に移動させてました

代わりに漏れ水槽から日の丸&W日の丸を♂3・♀10抜いて入れました
ホントは日の丸&タイガーが良かったんだけどねぇ~・・・汗;
漏れ水槽には居ませんでした
IMG_2706.jpg


流石は漏れ水槽!良いえびは・・・
とりあえず、漏れ水槽が男部屋化してきたので喰われる前に移動です(笑)
あわよくば!って思ってますが・・・多分、無理っすね泣き顔
IMG_2712.jpg
IMG_2705.jpg
IMG_2704.jpg
IMG_2701.jpg


少しやってみて安定した頃に、1軍派手系と入替えても良いかなぁ~なんて思ってます
誰か男部屋の男衆100匹と極上タイガー♀1匹!交換してください
・・・って、そんな奇特な人、居らんわなぁ~(激爆)98666

さぁ~モスでも巻こ~っと・・・

2008.04.28 Mon | エビ | T:0 | C:11
コメント

水槽できたんだ。
シンプルでスッキリした水槽じゃん。
おいらも今日水槽をポチしました。

連休に立ち上げようと思ってますが
入れる個体が????
凄い男部屋になるか大きいえびの水槽になりそう??

薄いバンドの♂ならいっぱい居ますが??
いかが??
2008-04-28 月 22:57:50 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
まだ早いかなぁ~って感じなんだけど、
えびも落ちないし、ミジンコ爆湧きしてるし、で入れてみましたよ(笑)
黒い箱、恐るべし!
抱卵個体も入れてるのであとは稚えびがどれぐらい残るかですねv-410
45Hも密かに黒集めて入れてます(笑)

連休に立ち上げっすか~v-410
時間が合えば、博士達とお邪魔しますv-436

薄いバンドの♂はウチにも山盛りなんで90水槽の♀個体だけください(爆)
2008-04-28 月 23:10:02 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
家のレベルでいうすごい♀ならいくらでも交換しますよ(笑
やっぱり水槽はシンプルなほうがいいですねぇ~。
おいらいつも我慢できなくなって色々入れてしまいます><
今回は参考にさせていただいてシンプルで行くよう頑張ってみます^^;
2008-04-28 月 23:54:24 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
>家のレベルでいうすごい♀ならいくらでも交換しますよ(笑
そ、そいつは一体・・・(笑)

水草は全て使い廻しですよ(笑)
シンプルだと選別しやすいし、良いですねv-218
って、言ってますがホントは水草もっさもさが癒されますv-398
でも維持できないのでこんな感じなんです(爆)
クリプトが大きくなれば少しは見れる様になるかな?v-410
2008-04-29 火 00:05:15 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

スッキリ綺麗な水槽になってるぅ。
でも、
入れ忘れてるモノがありますよ。
「熊の毛皮」入れなきゃねv-363
極濃タイガー欲しいですよねぇ。v-290
2008-04-29 火 08:01:17 | URL | まるひろ #- [ 編集]
えび飼育メインだとシンプルがいいですよねー。
私もそうでしたが最近また水草への誘惑が…
私もいわゆる2軍水槽は男衆がメインです。しかし2匹の♀が頑張ってます。抱卵してます。男衆にも負けてません^^;
2008-04-29 火 08:34:04 | URL | miya #- [ 編集]

おはー。
今週は通常出勤日ですぅー。
ゴメン!ミニブッシーってこの前石さんが投稿したヤツでしたよねー。
いやはや、、、要りません(キッパリ)
この間ショップへ行ったら同じ名前で大きくなっても5.6cmって店員が言ってたので悩んでましたー。でも止めときますわv-395
やっぱオトシンかチャイナバタフライかな~v-410

水、出来たんだ!
漏れに居たとは見えない個体じゃないですか~!
上を見ればきりがない。でしょv-411
でも見るんだな~これがv-362
で、オクいつ頃v-411
2008-04-29 火 09:57:23 | URL | e-chan #- [ 編集]
石ちゃん...
底床の上が、砂漠やんか(笑
もぅちょっと、入れようや(爆
...
家も人の事言えんな(汗
2008-04-29 火 10:40:23 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
タイガーいいやねぇv-398
ワシもタイガー募集しよっかな。
漏れって、じゅうぶんイイんちゃいますの?
2008-04-29 火 12:40:10 | URL | るんるん #- [ 編集]
ほんにシンプル水槽ですねぇ~
立上げ時って、ソイルも綺麗だからコレが一番ですね
ボクの場合、どうしても貧乏性なんで
こうはいきませんわ(笑)
流木入れて、水草入れて、グロッソ植えて…
今と一緒じゃん!…ってねv-217
2008-04-29 火 13:19:29 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
どもども!
休日出勤で定時に帰る予定が、帰る間際に・・・v-12
今やっと帰宅しました~なんで?i-229

>まるひろさん
どもっす!
シンプルだとヒゲ苔が爆殖しても撤去しやすいからと言う噂が(笑)
水流、強いから『熊の毛皮』入れたらすぐに100倍ぐらいに増えますよv-410



>miyaさん
ども!
鬼選別のためですよ!
って、嘘です(笑)水草、うまく育てられ無いんで
こんな感じにしました。
これからもずっとこんな感じだと思いますi-229

miyaさん所の♀強いんですね~v-405
ウチの漏れ水槽に残った♀は、喰われては無かったけど、
ヒゲとかボロボロにされてましたv-406



>e-chanさん
どもども!
そう言わずに引き取ってくださいな(笑)
チャイナバタフライってこの前みたけど、良い感じだねぇ~v-405
でももうプレコと名の付く物は買いませんv-393

水は即入れOK状態でしたよi-278
えびは良い感じに見えるけど、実際は・・・
漏れは色薄モスラ♂&W日の丸♂いっぱいと色薄♀が少々で構成されてます(笑)
♀を10匹抜いたから更に男部屋が進んでますよi-229



>しゅりんぷ亭さん
どもっす!
寂しすぎ?良い感じですよ!えびが何処にいてもすぐに分かる!(笑)
流石に小さい流木にモス巻いて入れましたi-278

次にリセットする水槽は、侘び草1個だけ?(爆)



>るんるんさん
出張、お疲れ様でした(笑)
タイガー良いっすねぇ~v-398
募集してますが、誰も応募してくれません(激爆)

そんなに良くないですよ~
いっぱい写真撮って、よく見えるのを使ったから(笑)
ごつーい日の丸の♂とか居たら良いかもしれんけど、
それも居ませんv-12



>ひこ三さん
ども!
水草は全部使い廻しですよ
これからはモスだけとか侘び草だけとかにしようかと思ってます(笑)
えびと水草の両立は難しいと感じる今日この頃っす!
まぁ~両方、うまく行ってませんけどね(爆)
2008-04-29 火 21:51:40 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
