

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
水槽紹介・・・その3
ども!
困った時の水槽紹介シリーズです(笑)
『水槽紹介・・・その2』の漏れ水槽から更に漏れた
Vバンド・タイガー・バンドなんかが収容されてます
基本コンセプトは『放置』です(爆)
IMG_2588.jpg

侘び草も何度か収穫しましたが、すでに見て見ぬふり・・・
次は『侘び草 かれん』にしようと心に決めました(爆)
それと『侘び草 エキノ・クリプトMIX』が欲しいんですが、
見かけませんね~ 季節商品?誰か知ってます?


ちょっと良さげなタイガーやバンドが居れば別水槽でやりたいんだけど、
見渡す限り、全く居ません!
日の丸やモスラから出たバンドなんで日の丸はパラパラ出るけどね(笑)
色濃いタイガー&バンド欲しい~ 誰かください(激爆)
IMG_2599.jpg



水槽データ
【水槽サイズ】 テトラ60×30×40
【フィルターの種類・製品名】 エーハイム500 P1フィルター  テトラWブリラントフィルター        【照明器具】 GEX2灯式 興和12000K×2 
【ろ材】 サブストラットプロ レギュラー 3L  
【底床】 軽石 マスターソイル(底面フィルターの上だけ)・黒ソイル・シュリンプ一番サンド
【その他】 水作 SSPP-2 SSPP-3 いぶきストーン
【水質調整剤等の添加・種類】 シュリンプバクター ミロネクトンパウダー極少量 黒い箱



それと45H、ほぼ濁りは取れましたよ~
そろそろいいかな?と、パイロット○び投入(寒っ!
IMG_2614.jpg

まだまだのんびり廻します(笑) で、何入れよ

2008.04.16 Wed | 飼育環境 | T:0 | C:21
コメント
石chanの所は、役者が多いねぇ(笑
オイラは一人寂しくパソに向かって...
さぁて...
そろそろ上に上がるかな。。。
2008-04-16 水 20:55:36 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
激寒でしたね(笑)v-12
この蛇、つい最近、近所にオープンした『IKEA』で娘っこが貰って来たらしいですv-410
長さが2mぐらいあるぬいぐるみで、かなり邪魔ですi-229
2008-04-16 水 21:22:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
侘び草いいですね~。
おいらも入れようかな?
水槽増やそうと思っていますが何となく行動に移せないでずっとなやんでいます。
こういうの見るとよしやろうって思ってきます。
空の水槽には是非青いの入れてください(笑
2008-04-16 水 21:45:58 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
侘び草、楽ちんで良いですよ・・・
もの凄い勢いで伸びますけど(爆)v-8
ウチは水槽が小さいんで『侘び草 かれん』か
『エキノ・クリプトMIX』が良いですi-229

水槽増設、頑張ってね~v-222
2008-04-16 水 22:11:06 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
蛇大嫌いだけどこの蛇は許されるよ。
だって目に愛嬌があるもん。

最近えびの赤目も気色悪いと思います。

水槽結構澄んできたね。
思ったより早く立ち上がるかも??

大きいえび??入れて下さい(大爆)
2008-04-16 水 22:38:14 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
師匠、蛇嫌いなんや~i-278
って、好きな方が少ない?(爆)
ネタが短いから入れてみたけど・・・う~ん、今一・・・v-431
えびの赤目は僕もあんまり好きじゃ無いです

だいぶ澄んで来たよi-278
思ってたよりは早く行けそうだけど、まだまだゆっくり廻しますよv-218

2mぐらい有るんでこんなの入れたら水槽の水が半分ぐらい吸収されそうv-12
2008-04-17 木 00:05:53 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども♪

そのパイロットはいかがなものか。v-12
入れたらグショグショでんがな。

濁り、かなりマシになりましたねぇ。
もう少ししたらOKっぽいね。


うおぅ!
地震や!!

あぁ、30キューブから水が出てきた。。。v-12
ちょっとだけで助かったぁ。

そっちは大丈夫?
2008-04-17 木 01:01:44 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
大丈夫だよ~
震度3ぐらいかと思ったら震度4だったv-12
下からどどぉ~んって感じの縦揺れだったね
横揺れなら水、こぼれたかも?v-399
建物が高いからよく揺れるよ・・・i-229
水槽は水が揺れてたけど問題無し!v-218

この馬鹿でかいぬいぐるみ、IKEAで480で売ってるらしいよ!
安くても全然、いらんけど(激爆)
2008-04-17 木 01:12:23 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
地震でっかー?
しかも震度4
阪神大震災を思い出しますわ。

大丈夫そうで安心しました。
こっちは、ちぃーとも揺れませんでした。
2008-04-17 木 01:42:36 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
揺れましたね~ こちらは大丈夫でしたが、これが余震かと。。
震災を経験したのでビビってしまいました。

今日は12時くらいまで打ち合わせで三宮に居たので、よっぽど石さんにCALLしようかと思いましたが、v-395かとガマンしました。。

IKEA 一回行かなあかんすね~

侘び草便利そう。。
2008-04-17 木 03:22:10 | URL | 播州えび #- [ 編集]
水槽紹介たのしいですね。
選別漏れといえども数揃うと見事あえありますよね。うじゃうじゃが好きですー(^^)
2008-04-17 木 08:33:23 | URL | miya #- [ 編集]
>飛騨えびさん
中さん、おはよ~!
久しぶりに揺れましたよi-278
短時間だし大した事無かったけど、震度4だったみたい
水槽の水が揺れてただけで問題無しでしたv-218

PS お盆は網と暴君プ○コを持っていくのでよろしくね~v-222



>播州えびさん
おはよっす!
縦揺れって感じだったので水槽の水もすぐに落ち着いてましたよi-278
横揺れだと建物が高いので地震の揺れが収まっても
数分間は揺れたままですv-12

v-214は大体、何時でもOKっすよ~真夜中意外はi-278



>miyaさん
おはよっす~
紹介できる水槽ももう無いですが、何か?(爆)
あとは白系が1本とカラが2本v-12
うじゃうじゃのえび団子は良いですね~v-398
でも、うじゃって来ると去年の恐怖が蘇ります(笑)v-406
2008-04-17 木 09:24:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんちはー。
石さん、漏れ水槽のコンセプト。。爆笑!
ま、放置プレーが一番かなと最近思っておりますぅv-364
そう言えば、侘び草のエキノ・クリプトMIXなんて見た事がないや。かれんてなーに?
ADAの商品売ってるとここの辺じゃ~少ないかもねv-362

アマ、大分綺麗になって来ましたね~v-290
黒、行っちゃいましょうかv-411
2008-04-17 木 09:41:22 | URL | e-chan #- [ 編集]
地震・・問題なかったようですね。

こちらは少し揺れただけでした。
震度2だったよ。

水槽も見に行かなかった。
朝、見に行ったけど・・異常なし。

もう地震は・・いらん。
懲り懲り!!
2008-04-17 木 09:49:46 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
放置が一番増えます(笑)でも、1軍水槽でやるとv-12
『侘び草 かれん』は普通の侘び草の半分~3分の2ぐらいの大きさのヤツだよ~
60水槽以下ならこっちの方が絶対良いよv-410
『侘び草 エキノ・クリプトMIX』、探してるけど見つからな~いv-12


>鶴瓶さん
どもども!
地震、大丈夫でしたi-278
ウチはでかいの来たらかなりヤバそうv-12

PS お盆、行かないの?寂しいなぁ~i-181
2008-04-17 木 10:34:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
いやぁー、それにしてもここのコメのみなさん、早ィッス(笑)
一言、ebitakuさんのおかげで、勝手に親交増やさせてもらってます。。。有難うございます。
ボクにとっては、45Hが何より気がかりです(笑)
でもいい方向に向かってますねー。一安心です。。。
ウチも『ebitakuさんマネモノPJ』、順調に部品が揃ってきてます。今が一番楽しいひと時です。。。
ちなみにボクの部屋はダンボールだらけですけど…(爆)
2008-04-17 木 12:43:08 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
どもども!
いろんなところに突撃してますねぇ~(笑)
みんな良い人ばかり出し、僕よりも達人ばかりなんで良いアドバイスもらえますよv-218

45H、順調ですよv-410
もうえびを入れても大丈夫だと思いますけど、のんびり廻します(笑)
部品、揃ってきましたか~立ち上げが楽しみですねv-411
2008-04-17 木 13:11:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>色濃いタイガー&バンド
余るようでしたら濃色から私に下さい(爆
2008-04-17 木 21:06:21 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
どもっす!
募集はしてるんだけど、応募は無いです(爆)i-278
2008-04-17 木 23:24:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
次は奥さんの脚でおねがいします(笑
それにしても、みんな色々と入れるのですねぇ。
次は僕も何か入れてみます。何入れようか・・・
2008-04-18 金 08:25:18 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
どもども!
奥さんの脚ですか!v-405
そんなの載せたら殺されます(爆)v-12
なので、僕のお腹でお願いします(笑)v-222
2008-04-18 金 22:46:31 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
