

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
関西プチえび集会?
どもです!
昨日、関西プチえび集会?に参加させて頂きました
関東からは常陸えびの関さん、しゅりんぷ亭の相さん
関西の方はえびの河の河さん、播磨えびの鶴瓶師匠、鶴瓶師匠の弟さん、
Pearl&RubyのPearlさん、Dress up shrimp and guppyのドレスさん、
播州えびさん、まるひろさんです


もちろん関東組のお二方はお会いするのは初めてで
師匠の弟さん、播州えびさん、そしてまるひろさんも初対面でした(笑)

しゅりんぷ亭の相さんとはよくでお話するんですが、
お会いするのは初めて!何時も「えび送って~、えびください(笑)」って
言ってるので、殴られないかヒヤヒヤしました(爆)
噂どおりの○び人風でしたよ、相さん(笑)
常陸えびの関さんは想像通り!ビシッとした『兄貴』って感じの方でしたよ!
ラーメンごちそうさまでした

師匠のえび家河さん所と行きましたが、
何時見ても良い感じで、色んな話も聞けてホント楽しかったっす
で、内容等は他の方のブログのUPを期待してください(超~手抜き 爆)
              
                
                
                
                

・・・・と、プチ集会の前に・・・・
○ー○さんと○○ひろさんがウチにやって来ました(伏字になってねぇ~ 笑)
ウチのえび、人に見せるのは初めてで常々、ウチのレベルでは
人に見て貰うにはまだ早い!って思ってるんですが、
更なるテンションUPとモチベーションを保つため、見て貰いました(笑)


ウチのえびはデジイチで撮るとどんな感じになるのか・・・で、パシャッ!
照明は恐怖のメタハラ10000Kです!(笑)
IMG_2243_20080413113656.jpg
IMG_2256.jpg
Canon EOS40D / EF-S60mm F2.8 マクロ USM(かな?)
照明 ADA SOLAR-I 150W 10000K


ポロポロっと良い感じの個体は居ましたが・・・
やっぱほどんどの個体が透ける~まだまだ甘いっす 
しかしメタハラ・デジイチ・・・めちゃ良いです 
先立つものはないですが、猛烈に欲しいっす(笑)

関西えび集会までにはこんな個体で水槽を一杯にしたるどぉ~
って、多分無理やな・・・(笑)

2008.04.13 Sun | エビ | T:0 | C:26
コメント
オフ会楽しいですよね!
あった事が無くても同じ趣味で盛り上げれますし不思議な感じも味わえて(^○^)

画像は色濃く良い個体に見えます・・・贅沢病では(^^ゞ
こんな個体なら私はブログ更新の度に撮ります♪
2008-04-13 日 18:08:56 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
どもども!
やっぱり同じ趣味の人間が集まれば盛り上がりますねv-410
ホント初対面とは思えない、昔から知ってる様な不思議な感覚も味わえますし(笑)

肉眼で見る限りはv-389な個体もメタハラ10000Kの前では・・・v-12
写真の様な個体はほんのちょびっとですv-406
なんとか増やして行きたいっすねv-218
2008-04-13 日 18:46:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

この固体で、まだまだなんですかぁ~?


…絶句。。。
もうBlogにエビの写真の載っけられない…フゥーッ。
『ebitakuさんマネモノProject!』スタートしとります。次は本体水槽っす!GL●SI●。(笑)
今後ともよろしくお願いします。。。



2008-04-13 日 19:10:54 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
もう集会終了したのー?
私はのんびり下手なDIYしてやっと嫁が出掛けたので
ネットみてるところです。
みんな楽しい人達ですぐなかよくなれたでしょ?
関西集会は私もいくんでよろしくお願いいたします~(^^)/~~~
2008-04-13 日 19:41:28 | URL | miya #- [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
写真は条件に耐えうる数少ない♀個体です(笑)
こんな個体で水槽をウジャウジャにしたいんですが、
道は遠く険しいですv-12

ハハハ(笑)えらいプロジェクト名ですね~i-229
GLASIA、良い感じですv-218



>miyaさん
ども!○○の居ぬ間に・・・ですか?(爆・ごめんなさいv-421
また、何やらDIY中ですか~ 良いのが出来たらください!(爆)

今日もやってますよi-278
僕は仕事で昨日だけ参加っす
結局、仕事は替わって貰ったんだけどね・・・(笑)
次回の集会でmiyaさんに会えるのを楽しみにしてますよv-218
それまでに何とか見れる様にはしておきます(笑)
2008-04-13 日 20:34:24 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
流石!石さんは記事、早いねぇv-410
さぞかし楽しい時間を過ごした事でしょー

恐怖のメタハラ…違う意味で怖くて買えません。
薄々を見たら、立ち直れそうもなさそうだ…v-406
2008-04-13 日 20:35:36 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
中さん、どもっ!
記事上げるのは早いんだけど、内容は・・・人任せです(爆)

メタハラはやっぱり凄いですv-405色んな意味で・・・i-229
色を求めるなら要る!・・・様な気がします(笑)
でも、まだまだ先の話だなぁ~
がっちり博士の罠に掛かりそうです(爆)i-278
2008-04-13 日 20:45:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは。
集会楽しかったみたいですね^^
メタハラに一眼っすかー!
でも写真の個体全然透けてないやん^^
凄いですね~~~!!!
家のだと多分全部茶ビー位に見えるかも(爆)
2008-04-13 日 21:21:38 | URL | e-chan #- [ 編集]
更新頻度が速くて下の記事にコメント出来なかったのでまとめて(笑
まずはしたから・・・
アマゾニア何となく落ち着く方向みたいでよかったですね。
プチ集会はたのしかったみたいですねぇ~
やっぱり色々な方に会うと刺激受けるでしょうね。
おいらはまだ相さんにしか会ったことないですが、
自分の感覚で行くと有名人に会った感覚です(笑
関西えび集会おいらも参加して色々な方とお会いしてみたいです。
写真ですが十分すぎると思います^^
おいらもマクロレンズとメタハラ用意するには時間が掛かりそうです><
2008-04-13 日 21:22:37 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>e-chanさん
どもっす!
やっぱり同じ趣味の人間が集まると楽しいっすv-411
自分のえびやシステムを見られるのは、なかなか恥ずかしいもんです(笑)
まだまだ甘い!って言う反面、なかなかの個体も出来て来たので
撮って貰って良かったですよ(笑)

e-chanえびにも興味津々ですv-364
早く、ブログ始めて写真UP希望っすv-218



>かえるぱぱさん
どもども!
ネタが有るときは更新頻度、高いっすよ~(爆)
濁りはもう大丈夫かな!何となく目途もつきましたが、
のんびり行きます(笑)

そうですね~飼育法なども人それぞれなんで、プラスになる事は多いですよv-410
次回は是非、参加してくださいね~

えび、良い感じでしょ?v-398
でもほんの一握りですi-229増やせる様に頑張りますよv-218

40D、良いっすね~v-10
マクロレンズは自分で買うので、本体ください!(激爆)
2008-04-13 日 21:56:45 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども♪

楽しかったですねぇ。
やっぱ予想通りのゴツイ個体がいましたねぇ。
あれだけ濃いと怖いものなしですやんv-363

次の目標が明確になりましたねぇ。
メタハラ&デジイチv-363
もう奥さんと交渉中だったりしてぇ~。v-290
2008-04-13 日 23:38:16 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
どもっす!
楽しかったですね~v-410
勉強になる事が多くて本当に為になります(笑)

数も質もまだまだです
思うような個体が出せる様に頑張りますよ!(何を?笑)
メタハラ&デジイチはまだ先ですねぇ~i-229
それより先に・・・かな?v-389
2008-04-13 日 23:48:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
遊び人風の、相・chan・です!!(宮迫風で
いやいや、風じゃなくて生粋の遊び人ですよ(笑
どや...??
メタハラいいっしょ(笑
博士、まだ一杯持ってるから1台位くれるよ。。。
だって、家に付いてるの1台だけだったもん(爆
...って怒られそう。。。

本物の関西集会...なさげです。今回ので、いっかぁ??なんて話もちらほら...
でも、近い内に単身でゆっくりと遊びに行きますよん。それまでに...
メタボなお腹を修正しときましょ(激爆
2008-04-14 月 09:23:21 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
どもども、お疲れっす!
無事に生還したみたいですねi-278

メタハラ・・・良いっすねv-398
でも、もうちょっと先ですな(笑)えびが増えてからi-278
4つ有るって言ってたので遊びに行った時に・・・ポケットに入るかな・・・(爆)

本物の関西集会・・・やっぱり?そんな話になりそう・・・って思ってましたi-229
また、ゆっくり来て下さいね~v-364
その時こそ、秘伝のもっさもさしたヤツと凹んだお腹をお見せします(爆)
2008-04-14 月 10:50:24 | URL | ebitaku #wgXZBliQ [ 編集]
こんちはー。
え、v-12オイラのエビに興味があるって~v-364
止めて下さい。家のグレードは。。。娘にも本機でバカにされるほどのグレードっすv-413
血統は良い筈なんですが。。。環境が?
ブログっすか~?
崩壊前はそろそろ行くか~と思いましたが。。
なんせ数が少ないので、もう暫くお待ちをv-411
気が向いたらって事でv-364
2008-04-14 月 10:54:27 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
どもども!
ニャハハ(笑)またまた~隠し持ってるんじゃないの?i-278
ブログ、楽しいっすよ!v-411
ネタが無くて更新が苦痛だったり・・・v-12
えびの調子が悪くて更新が苦痛だったり・・・v-12
返答に困って苦痛だったり・・・v-12
・・・と、良い事尽くしです(苦痛ばっかりかいっ!!激爆)
って冗談で、仲間も出来るし、飼育記録にもなるし良いですよv-218

開設、お待ちしてますよ(笑)v-389

2008-04-14 月 11:07:41 | URL | ebitaku #wgXZBliQ [ 編集]
モチベーション上がった?
やっぱり秘蔵個体が居たんね(笑

メタボなお腹を修正頑張ってv-218
2008-04-14 月 12:30:18 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
どもども!
上がったモチベーションと所持金が反比例してますv-12
v-319な固体はちょびっとですi-229
博士が『るんるん所はこんなんがウジャウジャ!』って言ってましたよv-411

メタボなお腹は増量中です(爆)何時も嫁に何とかせ~とにぎにぎされてますi-229
2008-04-14 月 12:42:26 | URL | ebitaku #wgXZBliQ [ 編集]
早いアップですね!!
僕はあれから仕事でやっと今日解放でしたー
今からブログ書きます。。

結局、番号聞けずじまいでした↓ 良かったらメールくださいませ。。firstbb1@yahoo.co.jp


2008-04-14 月 17:19:23 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
どもです!
記事を上げるのだけは早いですよ!
すぐにネタはなくなるけど・・・(爆)
ブログの方に秘密コメント入れてますよ~i-278
また気軽にv-214してくださいv-218
2008-04-14 月 17:32:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
お疲れさま

おいらはまだ寝不足??で頭ぼ~っとしてます。
良いえびいるじゃん。
メタハラで撮っても問題なし!!
最高ですよ。
今度、家に行くね・・・でもおいら高所恐怖症
なので・・・どうかなぁ??
高いところは絶対にダメです。
2008-04-14 月 22:38:54 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!お疲れ様でした
ほとんど寝る時間、無かったんでは?(笑)i-278
良い感じって言ってもほんの僅かですよi-229
うまく増やせたら良いんだけどね~v-410

崩○する前には来てくださいね~かなり高所だけど(笑)
高い所は僕も結構、苦手です(汗)なら住むなよっ!感じですけど(爆)
博士も下見て『怖っ!v-12』って言ってましたv-389
お待ちしてますよ~v-222
2008-04-14 月 23:31:41 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
土曜日はお疲れ様でした!

やっぱ会って見ないと分からんもんだね~
俺のイメージのebitakuさんとは全く違ってたわ(笑
ebitakuさん若い!

しかし本当に楽しい時間でした(笑
今度はお邪魔致しますので・・・ヨロシクi-234
ebitakuさん良いえび持ってんだから頑張ってよ~!
期待してるぞ~
2008-04-15 火 01:33:19 | URL | 常陸えび #TuY5rJRE [ 編集]
>常陸えびさん
ども!お疲れ様でした!
イメージ違ってました?
はっ!v-405もしや○○○○さんぐらいだと思ってたのでは・・・(激爆)
関さんは僕の思ってた感じの方でしたよv-392

ホント、楽しかったです!
次の機会には是非、ウチにも遊びに来てくださいねi-278
少しでも見栄えが良くなるように頑張りますよ~(笑)v-91
2008-04-15 火 09:02:25 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

盛り上がってますね~
しかしメタハラ持参で撮影会とはさすがpealさんやね!メタハラ&一眼病は恐ろしい病ですね!発生源は奈良という噂ですが、どうやらebitakuさんも感染したようですね!
遠く離れた福岡にも感染被害をうけている者がいますが・・・・
しかしそのW攻撃で撮影しても濃いその固体!!!
おきまりですが送ってください!!!
2008-04-16 水 18:56:17 | URL | char #- [ 編集]
>charさん
ども!
えび好きが集まって・・・良いもんですねv-218
ムフフi-278charさん、買う気になったな・・・なんて思ってたら、
僕もすっかり感染しましたよ(爆)v-410

W攻撃・・・かなり少数ですが、透けない固体が居たので少し安心しましたよ(笑)
頑張って増やしますよ~v-91って言うか、charさんこそ、そろそろ送ってください!!(激爆)
2008-04-16 水 19:16:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
