

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
またまた経過ネタ(笑)
どもっす!
経過ネタばかりですが、ご容赦を・・・(笑)
先日、リセットした60H水槽の経過です!

こちらはソイルリセットなんで45Hと違い、濁ることも無く順調っす
すでにヤマトと赤えびさんがパイロットで入ってます(笑)
アンモニアが少し出てますが、黒い箱を投入してるので
このままイケるのではないかと思います・・・多分(汗)
IMG_2567.jpg

IMG_2570.jpg
IMG_2586.jpg

本命を入れるのはまだまだ先ですが(笑)


そして問題の45H・・・
大分、マシになってきました~1ヶ月ほどで濁りも取れそうです
で、それはそうと水槽、明るくなったと思いません?
IMG_2575.jpg



じゃ~ん ポチっといっちゃいました(笑)
ビバライト スリム 450 PL管 36W 10000Kっす
明るくて良い感じです!交換球も異常に安いし(笑)
IMG_2584.jpg



明日はお二方がウチにやって来ます
その後、関東組の方々ともお会い出来るので楽しみです
ちなみにウチのえび、えび友に見せるの初めてなんです(笑)
ハイグレードなえびは居ないので、くれぐれも期待しないでくださいね~(爆)

2008.04.11 Fri | 飼育環境 | T:0 | C:8
コメント
ども♪

明日、お邪魔しちゃいます。v-10
よろしくです。

最近、設備強化しまくりですねぇ。
うぅ~ん、羨ましい。
「見せてもらうんはえーけど、家はこれ以上の追加は無理やで!!」
って嫁から先に釘さされたオイラは。。。v-12
2008-04-12 土 00:44:40 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
まだ誰にも見せたこと無い、秘蔵の『ヒゲ苔』をお見せします(笑)v-389
持ち帰りもi-206です(爆)

ニャハハ(笑)、釘さしですか!i-278
ウチの嫁は諦めたのかなにも言わなくなりました(笑)
ただ、後数本で電気代を徴収されると思いますv-12

PS 期待しちゃイカンよ~(笑)
2008-04-12 土 01:35:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ビバライトスリム450、結構明るいですねぇー。
実は、ebitakuさんのマネモノで、水槽台買っちまいましたぁ~(笑)だって、目に焼きついて…。
その台に乗せる水槽ですかぁ?ご想像通り(?)
すっかりebitakuさんコピーになりそうです。。。
マネモノですいません。でも、今回立上げられた水槽、ボクのツボに全てはまっちゃって。。。
ご勘弁ください。。。
 
2008-04-12 土 01:55:53 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
どもです!
ライト、なかなか良い感じですよi-278
このライト、なぜか45用はPL管で60用は違うみたいです
60用にアクシーニューツインが欲しいけど・・・金欠です(笑)v-12

おっ!水槽台、買ったんですか~v-410
仕上り綺麗だし、良いですよ(笑)
2008-04-12 土 02:11:54 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ライト光り輝いてますね♪
白濁も改善されてきているようで1ヵ月後を楽しみにしています。

アクシーツインにも使えれば今度買ってみたい!
ビバリアと・・・・φ(..)メモメモ
2008-04-12 土 16:47:06 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
36Wの10000Kだし、値段もアクシー交換球(8000K?)よりかなり安いので
良いですよねv-410
アクシーは端子の形が違うって聞いた事有るような気がするんですが、
持ってないのでわかりませんi-229
写真で見る限り、同じような気がするけど・・・
使えたらラッキー?(笑)
2008-04-12 土 17:25:45 | URL | ebitaku #wgXZBliQ [ 編集]

おーまた高級そうなライトが!
45センチ水槽で36wだと水草も綺麗に育ちそうですね。
そろそろホシクサなんかも?(笑)
2008-04-13 日 00:10:55 | URL | しんころ08 #- [ 編集]
>しんころ08さん
ども!
なかなか明るくて良い感じですよi-278
ウチは安物ライトばかりなのでこれでも1番お高いです(笑)
でもなぜかメタハラが強烈に欲しい今日、この頃です(爆)

ホシクサっすか~v-405
間違いなく溶かすか、溶けなきゃヒゲ苔まみれ?v-406
2008-04-13 日 05:04:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
