

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
駄目だコリャ~・・・
どもです!
先日、立ち上げた450Hの経過ですが・・・
白濁&黄ばみ爆裂のバスクリン状態
これで半換水、直後です
実際は写真よりも酷くて透明度0?って感じっす・・・
IMG_2555.jpg



外掛けにウールマット、隔離BOXにマスターソイルを入れて吸着させてます
黄ばみは少しマシになりましたが、白濁は・・・
未だかつて無いぐらいの強敵です
IMG_2557.jpg
ブラックホールを使ったら黄ばみは一発で取れますが、あんまり遣りたくないし・・・
どうやら気長に換水しか無さそうです。3ヶ月コースだなコリャ・・・




話は変って前記時で底面とスポンジのみでいくと言いましたが、
舌のねも乾かぬうちに外部付けました(笑)
ちっちゃいヤツだけどね
エアレーション代わりにディフュ装着です 
濁りで気泡も見えませんが、何か?(爆)
IMG_2560.jpg


そして、上段水槽の外部フィルター
・・・って、メンテ&リセ出来へんやん
ご利用は計画的にってやつですな(爆)
IMG_2549.jpg



この人達の住処が出来るのは何時の事やら・・・
IMG_2529.jpg



PS エロい系のコメがウザイので画像認証入れました(笑)
   面倒だけどよろしくね~




2008.04.08 Tue | 飼育環境 | T:0 | C:22
コメント

アマゾニアはうちも白濁状態です。
何回換水してもとれません。。。。
2008-04-08 火 22:42:19 | URL | bozmou #- [ 編集]
毎日入ってる家の風呂と同じ色だと。
風呂はもっと濃い色だけど・・・ね。

この色の風呂はだいたい5月ぐらいまでで
それから青色に変わります。

全く関係ない話だね。

家もアマパウはだいたい1日から2日で消えるよ。
強烈なアマパウに当たったんだ。

いらちなおいらは3ヶ月も待てません。

2008-04-08 火 22:45:17 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
こんばんは。
アマ3兄弟。やっぱり最強ですね。
言った通り、外部入れたー(爆)
でも、ここまで白濁するのは僕も初めてですね。
家は白濁は直ぐに取れましたが、黄ばみ→崩壊のサイクルでした。
最後の個体ちゃんのために、気長に良い水を作って上げて下さい。
メンテ。。半年に1回でしょ!v-411
2008-04-08 火 23:30:53 | URL | e-chan #- [ 編集]

>bozmouさん
どもです!
大抵は1~2日で白濁が取れるんだけど、
当たりはずれか全く取れないヤツが有りますねi-229
もう1本の方は、次の日には水も澄んでたけど・・・
前に同じ様な感じになった水槽は白濁取れるのに1ヶ月掛かりましたよ

白濁は比較的早めに取れるけど、黄ばみは・・・
アマノーマルは1Lだけなんで3ヶ月ぐらいで何とか・・・って思ってますが



>鶴瓶さん
どもども!
ウチの風呂も冬は白、夏は青に変ります(爆)

いつもは気に入らなければ即リセですが、
のんびり派なんで今回は気長に我慢してみようと思ってますが、
もう限界ですv-412(早っ!! 爆)

って、嘘です(笑)今回は放置と心に決めてますよi-278
2008-04-08 火 23:31:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>e-chanさん
ども!
20キューブを撤去したので、そのまま移植です(笑)
崩壊・・・嫌な響きですねぇ~i-229
アマゾニアは凄い長持ちするイメージがあるんだけど・・・
どうなるかちょっと楽しみ?ですv-411
まあ、のんびりいきますv-410
2008-04-08 火 23:36:43 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
これは大変そうですね。
僕も3ヶ月は待てない。。
以前こんな感じになったとき、目詰めに薄くパウダーで蓋したらすぐ透明になったけど。。そんな問題じゃないんですよね
頑張ってくださーいv-242

2008-04-09 水 00:01:31 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
ども!
ふっふっふ。。。想定の範囲内です(嘘)v-12
早く成分抜けしたら良いんですけどね~
3ヶ月後には爆殖が待っている~!
・・・待ってるはず・・・
・・・待ってて欲しいなぁ~(笑)e-263
2008-04-09 水 00:28:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども♪

こらぁ、ごっつい濁りしてますねぇ。
アマパワー炸裂って感じですかね。v-12
ブラックホールって使った事無いけど
使うと何か副作用的なものあるの?

今週末、合流させてもらうかもですぅ。
と、
いろんな所にコメを入れて行けるんだって自分で自分を洗脳してるv-237v-12
2008-04-09 水 00:55:46 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
明日は休みなので夜更かし中です(笑)
なかなかの濁りっぷりでしょ?i-229
ブラックホールは黄ばみに効きますよ!
ビックリするぐらい黄ばみが取れます(笑)
副作用はよく解りませんけど、吸着しすぎてなんとなく必要な物まで
吸着されてる気がするので・・・

週末、参加ですか?って言うか強制参加ですぞ!(笑)
ホント、行けたら良いっすねi-278
2008-04-09 水 01:44:46 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
懐かしいねぇ...
家もありましたよ。「ホワイトアウト」が。。。
2~3週間で晴れたかなぁ?? 換水バリバリした記憶が御座います。...しかも、エビが入ってたし(汗
気長に頑張りましょうね!!
2008-04-09 水 07:52:49 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
ども~。
石さん、休みが不定期なんですね~!
崩・・ゴメンv-436
縁起の悪い事を!あくまで家の場合ですよ。ご勘弁を。今では高い授業料だったと思ってますですv-408

皆さん週末楽しそう!?またまたww
河さん告知するって言ってたのにな~?
仕事の都合で前もって都合つけないと急にはorz
楽しんで来て下さいねv-364
2008-04-09 水 08:44:06 | URL | e-chan #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
おはです!
ホワイトアウト・・・まさにそんな感じですねえ~v-390
今朝、見たらの少し視界が良くなってましたよ(笑)ほんの少しですけどi-229
黄ばみもマスターBOXのお陰で大分、マシになって来ました
外した途端に元通りだけどね(笑)
乗り越えたら最高の水槽が出来ると信じて、
のんびり気長に行きますですv-410



>e-chanさん
おはよっす!
結構、不定期かな・・・(笑)
月6休で基本は日曜祭日と土曜1と平日1だけど
会社自体は日曜祭日も開けてるので、当番に当ると
何処かで代休って感じですねv-410
予定とか立てやすいんで結構気に入ってますよv-218
何たって休み決めてるの僕だから・・・(爆)

初めて会う方が沢山居るので楽しみですi-278
相さんに『えび、クレクレ言いやがってぇ~v-412』って殴られないか心配です(激爆)
2008-04-09 水 09:42:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
まぁー見事な白濁!
でも、半換水ならこんなもんでしょー?
よかったですね、むこう3ヶ月はこのネタでいけますね…って、毎日、白濁した水槽じゃこまりますけど…。笑)

2008-04-09 水 10:12:27 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
今日から『白濁!水槽日記』にブログ名を変更します(笑)
ネタは毎回、『今日の白濁!』で!v-218(激爆)

ちょっとマシになってきたので、どうにかなるでしょ(笑)
2008-04-09 水 11:19:47 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
まだまだ当分は黄色そうですね(笑
3ヶ月の黄ばみとランデブー楽しみましょう~♪
2008-04-09 水 23:05:57 | URL | るんるん #- [ 編集]
白濁してる水槽にえび入れるとえびが白を吸い取って濃くなるという都市伝説作ってください(笑

換水頑張るしかないんですかねぇ~?
おいらはまだ飼育水がミネラルウォーターなので頻繁に換水できないので濁り出ないように神に祈ります・・・^^;
2008-04-09 水 23:53:00 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>るんるんさん
どもっす!
毎日、半換水してるんでマシになって来ましたよi-278
お陰で水がヤバくなってきたi-229
残量50L!一月は楽に行けるはず?
勿体ないので今日からROで換水してます(笑)

白濁はウール、黄ばみはマスターソイルがバリバリ吸ってますv-218
でも、外すとまた黄ばむんだよなぁ~これが・・・v-12

120L×2本に比べたら超マシマシです(爆)
どうしても駄目ならすぐリセット出来るしi-278
まあ、気長に行きますよv-410
2008-04-09 水 23:54:47 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
>白濁してる水槽にえび入れるとえびが白を吸い取って濃くなるという
都市伝説作ってください


爆ウケでしたよv-408
早速、えび入れてみよう!(嘘)

ミネラルウォーターっすか~v-405 森の水だより?
僕もやり始めた頃、使ってましたよ(笑)
財布にやさしくないので辞めましたが・・・v-410
『エビアンはえびに良い!』の都市伝説、お願いします(激爆)
ミネラルウォーター使い続けるならRO買った方が安いんじゃない?
2008-04-10 木 00:03:31 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

最近全くアマゾニア使ってないのですが
こんなに白濁するんですか?
こりゃ自分だったら我慢できませんよ。
セットして、翌日には生体も草も入れたい、バカ野郎ですから(汗
2008-04-10 木 16:11:43 | URL | しんころ08 #- [ 編集]
>しんころ08さん
ども!
アマゾニアは超~久しぶりに使ったんですが、黄ばみ・・・v-12
パウダーはたまにもの凄い白濁するのがあります。
いわゆるハズレですねv-406
もう1本の方は全く濁りませんでしたよ(悲)

即入れですか~v-410
基本、のんびりなんですけどたま~に即、入れたりしますよ(笑)
1本はヤマトも赤beeもすでに入ってますv-218
2008-04-10 木 16:59:13 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

名のある秘湯のような雰囲気を醸し出していますね!?
暫し温泉気分も良いかと・・・・(^_^;)
3ヵ月後を期待しましょう(^^ゞ
2008-04-10 木 20:49:22 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
ウチの会社の若いヤツも写真見て『有馬温泉みたいっすね~』って言ってましたよ(笑)
すでに白濁もかなり取れましたよv-218
1ヶ月もしたらバッチリかな?i-278
2008-04-10 木 22:20:14 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
