

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
もいっちょ立ち上げ
ども!
仕事から帰ってから予定通りに1本、新規で立ち上げました
立ち上げ行程は何時もとほぼ同じです

 
水を張ってエアポンプを動かすとこの有様です
流石はアマゾニア3兄弟、恐るべし・・・(笑)
SS除去に外掛け出動 1週間ぐらいで取れるかなぁ~
IMG_2520.jpg



下から軽石→マスター(ちょびっと)→アマゾニア&アマゾニアⅡ(1:2)→
アマパウの順です!
アマゾニア、良い感じで混ざってるなぁ~(自己満足)
濾過器は底面フィルターとブリラントのみです
当面はこれで行こうかな?と思ってますが、外部付けるかも(笑)
IMG_2517.jpg


貧乏なのでライトが買えず、家に転がってたライトをとりあえず置いてみましたが・・・
暗っ明るいライトが欲しいです
IMG_2522.jpg



先日、リセットした水槽はこんな感じ!だいぶ、水も澄んできてますね
IMG_2523.jpg


で、こんな感じ
IMG_2510.jpg



そして、記事に関係無くえびの写真
IMG_24612.jpg



また、そのうち経過など書きま~す

水槽データ
【水槽サイズ】 PLECO GLASIA 450H
【フィルターの種類・製品名】 底面フィルター  テトラ ブリラントフィルター
【照明器具】 コトブキのライト   
【底床】 軽石 マスターソイル(底面フィルターの上だけ)・アマ+アマⅡ(1:2)3L・
      アマパウ2L
【その他】水作 SSPP-2 
【水質調整剤等の添加・種類】 シュリンプバクター  


2008.04.06 Sun | 飼育環境 | T:0 | C:18
コメント
廊下の飼育にしては、綺麗ですよ!!
うーん...ナイス!!
最後の個体も、これまたナイス!!
...
....
.....
ちょーだい(爆)
2008-04-06 日 07:54:41 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
ども♪

リセット三昧ですなぁ。v-290
今回はだんごじゃなくてアマゾニア3兄弟ですかv-363
やっぱアマノーマルは濁りが出るんですねぇ。
でも黄ばみっぽく見えないね。

そのくらいライト。。。
家は2つの水槽で使ってる。。。v-12
2008-04-06 日 08:01:19 | URL | まるひろ #- [ 編集]
おはー♪
立ち上げご苦労さんっす!
新水槽台もキッチリとまとまりましたねー。
アマ3兄弟、やはり強敵っすね。v-410
でも黄ばみが出てないみたいなので、ちょっとすれば直ぐに綺麗になるかも?
外部つけるに5000点v-411

良い個体っすね~v-218
2008-04-06 日 08:58:55 | URL | e-chan #- [ 編集]
夏のこの場所はどれくらいの湿度?
壁紙の裏にカビ生えない様にねぇ~。
この状態からでは、もう置かれへんな(笑
この♀は凄いな。
2008-04-06 日 12:46:13 | URL | るんるん #- [ 編集]
おはようございます!
って、もう昼ですが(笑)

>しゅりんぷ亭さん
ども!
えび廊下、良い感じに纏まってるでしょ?i-278(自己満足 笑)
でも、あと1本が限界かなぁ~i-229

こんな感じのえび、そこそこ増えてきたよ~v-411
漏れはその何倍?(爆)今、ライト付けたらテンション下がったよ・・・
スカスカ君がいっぱいv-12
選別したいけど、折角戻った調子が悪くなったら嫌なのでちょっとお休みです(笑)v-222



>まるひろさん
ども!
アマゾニア3兄弟でチャレンジっすv-364
でも、かなり手強そう・・・v-12
さっき見たけど全然、濁りが取れて無いよv-393
しかも、うっすら黄ばんでる様な気が・・・
ライトが暗いのでよ~わからん(笑)
今日、半換水して『黒い箱』投入しますv-218



>e-chanさん
ども!
手強そうですねぇ~(笑)
濁りはすぐに取れると思うけど若干、黄ばみも出てる様な・・・i-229
マスターソイル、頑張れ!(爆)

外部、有るんだけど取り回しがきつそうなんでどうしようかと・・・
このままもイケるはず?(爆)
2008-04-06 日 12:49:22 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>るんるんさん
夏の湿度ですか?測った事無いけど12階で風通しが良いから
そうでも無いと思うんだけどw(適当)
真夏にエアコンやファンが無くても27~8℃までしか上がらないっすよv-410
ファンを付ければ25℃でいけますが、去年はi-282
去年とは水も違うから大丈夫な気もしますが、
今年は絶対、エアコン付けます!現在、物色中っす!(爆)
2008-04-06 日 12:58:51 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
椅子は常時設置でしょうか!?(^_^;)
先日のリセット水槽良い感じできてますね♪
しかし一番手前の水槽がとても気になります(^^ゞ
2008-04-06 日 19:47:59 | URL | 黄T #- [ 編集]
>黄Tさん
どもです!
椅子は常時置いて有りますよ(笑)
リセット水槽は良い感じですが、新規水槽は手強いっすv-393
SSダストと黄ばみが凄いですv-12
半換水したけどすぐに元通り・・・(汗)長期戦になりそうですね(笑)

1番手前の水槽は侘び草、もっさもさの漏れ水槽ですよ~v-411
2008-04-06 日 20:44:49 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
おいらもあと一個水槽増やそうと思っているんですが、欲しいものいっぱいでどれから先に手を付けていいかわからずそのままです><
アマゾニアは手強そうですね。
それにしても厚くていいえびさんですねぇ~^^
2008-04-06 日 21:03:59 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
どもっす!
おっ、増設ですか?
ソイルは○○で濾過器は~って考えるのが楽しいですよねi-278
アマゾニア、超~手強いですv-393Ⅱは使うの初めてなんで
どうなるのかちょっと楽しみですv-411

グレードUP、ぼちぼち頑張ってますが、なかなか思うようにはいきませんi-229
2008-04-06 日 21:26:44 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

新しい水槽は下段にセットするわかですね。
お子さんのスペースだったのに…。(笑)
でも、いいですねー
リセット水槽も着実に立ち上がってるし、
なんたって、水槽の前にちゃーんと椅子がひとつあるところがいいですよね(笑)
2008-04-06 日 22:19:01 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
子供のスペースは濾過器3台と水槽が占領しましたよ(笑)
リセット水槽は良い感じですが、下段水槽は手こずりそうですi-229
2が月ぐらいで良い感じになるかな?と思ってますが・・・

椅子は必需品です(爆)i-278
2008-04-06 日 22:38:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
おいらの所は今のところ全てりせ完了しました。

今度、昔のアマゾニアでリセしたいと思ってますが・・最悪の事が脳裏に残ってますのでどうするか??
旨く立ち上がれば最強なんですよね。

スッキリ片づいてるね。
おいらの今日、暇だったので掃除機かけて掃除しました。
1週間ぐらいは綺麗だよ。
2008-04-06 日 23:16:27 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
お晩です!
リセ完了っすか~後は爆殖だけ?(笑)
昔のアマゾニア持ってるの?
師匠のえび家探したら一杯出てきそうですね(爆)v-411

アマゾニアⅡは初めてだし、アマゾニアは1年半ぶりだけど、
相変わらずもの凄いですv-12
アマパウの白濁とノーマルの黄ばみのコラボレーション!!強烈ですv-399
頑張れ!マスターソイル!って感じですよ(笑)

片付いてる様に見えるだけですi-229
見えない所は・・・・v-12
2008-04-07 月 00:27:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
記事に関係ないってエビが凄すぎです^^;
うちならトップNEWSですが・・・
リセットお疲れ様です。ん、新規設置でしょうか?
そういや、うちの子供にも綺麗な柄の子がやっと
生まれてきてるようです。
どんな風に育つか楽しみにしてます♪
2008-04-07 月 10:22:41 | URL | しんころ08 #- [ 編集]
>しんころ08さん
ども!
良い感じっぽいのが増えてきましたv-411
もっともっと濃いえびが作りたいっす!
今度、えび友にデジイチで撮って貰うのでどんな感じに写るのか・・・
恐ろしいですv-12

リセット&新規設置、一気に行きましたよ~i-278
新規の方は、だいぶ掛かりそうですi-229

良い感じの出てますか~楽しみですねv-218
またUPしてくださいね~

2008-04-07 月 19:15:47 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ほんとちょっと前のアマはほんによかった~
抱卵止まらんし稚えびもわんさか水草も伸び放題!
長期維持楽勝!!!
我が家のアマは半年過ぎてやっと上昇してきた感じ!
長かった~
でもいいのにあたれば最高だから楽しみですね!
2008-04-07 月 20:06:28 | URL | char #- [ 編集]
>charさん
お晩です~
アマゾニア、強烈ですv-393
白濁&黄濁の濁りまくりですv-406
外掛けウール作戦も通用しません(涙)
黄ばみはともかく、白濁も取れない何て初めてですよ!ハズレ?(笑)
のんびり行くから別にええわ~何て思ってましたが、
だんだん腹が立ってきましたよv-412
換水しても無駄なんで放置で様子みます(笑)
2008-04-08 火 00:47:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
