

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
水槽紹介・・・その2
どもです!
地獄の3月も今日で終わり!
まだまだ余波は有りますが大分、落ち着いてきました
結果は・・・・過去最高の売上を記録してウハウハです 会社が・・・・(涙) 
極上えびプレゼントとかメタハラプレゼント
とか無いもんかね、まったく・・・


書くことも無いので水槽紹介の続きでも書きますか~
1軍水槽から漏れたえび達が収容されている水槽です
IMG_2425.jpg
1軍水槽以上にコケまみれですが、何か?(笑)

漏れ水槽なので基本的に♂が多いです
IMG_2443.jpg
IMG_2441.jpg


♂はそこそこ?ですが、♀こんな感じで薄いです(これでもマシな個体です 笑)
IMG_2446.jpg


この水槽、黒の♂が1匹だけ居るんですが、うまい事やりやがったのか
黒の稚えびがポロポロ出てます(笑)でも、グレードは低×2です
IMG_2448.jpg


現在、まあまあの爆殖中でこの間から2~300匹ほど抜きましたが、
見る度に増えてる気がします
まったく1軍水槽の連中にも見習え!と声を大にして言いたいです(笑)
IMG_2442.jpg




【水槽サイズ】 テトラ60×30×40
【フィルターの種類・製品名】 エーハイム2213サブ+エーハ500、 エーハイム2213  
                  Wブリラントフィルター                    
【照明器具】 ニッソー2灯式 興和12000K×2 
【ろ材】 PHベーシックM 6L サブストレギュラー3L  
【底床】 無印ソイル粗目 5L  無印ソイル細目 3.5L アマパウ パラパラ
【その他】 水作 SSPP-2
【水質調整剤等の添加・種類】 シュリンプバクター2  たま~にミネラル
【ph】  5.5
【TDS】 165ppm
【GH】  3


2008.03.31 Mon | 飼育環境 | T:0 | C:16
コメント
ども♪

少し落ち着きましたか?
オイラはまだダメっすぅ。
通常の仕事+ISO9001取得審査が来週あります。v-12

やっぱ漏れ水槽は男部屋になって行きますよねぇ。v-290
でも、
綺麗なWとかウヨウヨしてますなぁ。

2008-04-01 火 00:52:26 | URL | まるひろ #- [ 編集]
家もこの間、派手系の2軍水槽作ったよん。
何でって??
ドレスchanに散々、落とせ落とせ!!と...
人のエビだと、容赦なく落とすよ!!とまで(涙)
2008-04-01 火 07:43:37 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
何故か不思議に選別漏ればかり爆殖する。
摩訶不思議!
うちも微妙なグレードいますが2軍水槽とか作ると水槽がいくつあってもたりなくて困ります(=_=)
2008-04-01 火 08:50:32 | URL | miya #- [ 編集]
こっ、こっ、これが漏れ水槽~?
うちにきたらスペシャルですわ~っ。。。
よぉーやく落ち着いてきたので(飼い主の心の状態ですが…)、そろそろ選別の水槽をと思ってます。
だからebitakuさんの水槽紹介、ひじょぉーに参考にさせて頂きますので、よろしくどうぞ!
プレッシャー♪♪♪♪ビッシバッシ(笑)
2008-04-01 火 09:59:43 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
毎度~っすi-185
今日は強風で花粉症にはきついっすv-393

漏れ水槽苔だらけ?って、クリプト良い具合ですやん!
それにしても黒♂の確立は凄いですね~v-290
稚エビちゃん爆殖で良い感じ。
家もあやかりたいっすv-344
2008-04-01 火 14:30:15 | URL | e-chan #- [ 編集]

んーこれが漏れ水槽ですか。。。ギャっ(ー。ー;
うちもいつかは、こんな水槽になるんだろうか・・・
まずは、バンド君の稚ビーを大人にさせてあげるところからですが・・・
先は長いですね。まぁ気長に頑張ってみます^^
2008-04-01 火 15:07:44 | URL | しんころ08 #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
少し落ち着きましたよi-278
気が緩んだのか今朝、起きたらもう仕事始まってる時間でした(驚)v-12
ISO取得って大変みたいですね~i-229
体、壊さない程度に頑張ってね~(笑)



>しゅりんぷ亭さん
どもども!
派手系2軍水槽、作ったんですか~v-405
電気の容量は大丈夫ですかい?(爆)i-278
ドレスさんの鬼選別ですかv-405 なんか凄そう・・・(爆)
ウチの1軍なんて居なくなりそうですi-229



>miyaさん
どもっす!
漏れ水槽は爆殖・・・お決まりですねi-278
本線もこれぐらい増えたら良いんだけど(笑)

確かに水槽、足りませんねぇ~
今は1軍、漏れ、更に漏れ、白系の4本だけ稼動で1本はリセット待ちです。
漏れを細かく分けて行きたいんですが、水槽を増やせませんv-393



>ひこ三さん
ども!
一応、漏れ水槽ですi-229
モスラからバンドまで赤も黒もごちゃ混ぜですけど(笑)
タイガー&バンドは毎日のように抜いてるんだけど
一向に減りませんv-394
今月中に2本、立てるのでもう少し細かく分けようかと思ってます

参考ですか~!v-405真似したら失敗しますよ?(爆)v-389



>e-chanさん
ども!
風、強いっすね~v-411
花粉症じゃないはず何だけど、何やら鼻がムズムズしますよi-195

クリプト良い感じに見えます?遠目から撮ってるからです(爆)i-278
この水槽のクリプト、長~いのは別としてウェンティグリーン・
ブラウン・トロピカの3種を植えてるんですが、何故かみんな茶色で見掛けもほぼ同じですv-12ソイルのせいかな?(笑)

黒♂、頑張ってるでしょ?(笑)
黒稚えび、結構出てますよi-278



>しんころ08さん
ども!
もう少し!って感じのはポツポツ居るので、ここのグレードもあげてやろうと
頑張ってますが、なかなか手強いですv-393
ここから出品できたら良いなぁ~なんて目論んでますが、
まだまだ気が遠くなる程、時間が掛かりそうですね(笑)

稚えび、結構出てきましたか?v-411
楽しみですねぇ~すぐに爆殖しますよv-218(笑)
2008-04-01 火 15:49:18 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
1軍水槽って気になるからいつも覗いたりいじったり・・・
その分2軍はほったらかし(笑
だから増えるのかな(笑
でもだんだんモレのレベルが上がっていくのも実は楽しかったりするんですよね~
2008-04-01 火 19:36:07 | URL | char #- [ 編集]

会社からのお土産でメタ腹になりませんよう~に(^_^;)
2008-04-01 火 20:24:33 | URL | 黄T #- [ 編集]
放置水槽ほど増えるえびは居ないですねぇ。
1軍を何とか同じ様にもっていきましょう~。
ホント難しいよ。
2008-04-01 火 20:41:57 | URL | るんるん #- [ 編集]
選別漏れのレベルがその位になりたいものです><
おいらの家は水槽増やせないのでどんどんオクに出してレベル上げて行くしかできません・・・。
ほんとに増えてほしいえびはなかなか増えませんねぇ~(笑
2008-04-01 火 22:00:05 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
少し仕事が落ち着いてきたら真面目に選別しょうっと・・・思うけど。
なかなか抱卵しないのでほったらかしになりそう。
最近・・・ほったらかし。
少しえびの飼育飽きてきたのかなぁ??

2008-04-01 火 22:00:50 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>charさん
ども!
1軍は毎日、餌やってたまに足し水するぐらいでまったく触りません!
穴が開くほど眺めてますが(爆)だから稚えびもなかなか大きくなりません(笑)v-410

放ったらかしだと、調子良いし増えますねi-278
でも放置だからグレードはまったく上がりませんv-12
触りたい病は白水槽で発散してます(笑)



>るんるんさん
どもども!
漏れは放置→爆殖ですが、1軍でやると放置→全滅or激減?v-12
1軍さんも増えては居るんだけど、なかなかねぇ~i-229




>かえるぱぱさん
ども!
オク、頑張ってくださいね!

漏れでも何でも増えたら楽しいですv-411
そして売る前に ほ・う・か・いっ!(縁起悪ぅ~笑)
今年は廊下用クーラーと最強の水で何とか乗り切りたいですv-218



>鶴瓶さん
どもども!
ソフトバンク買ったんですねぇ~(笑)
番号はある方よりすでに入手済みです(爆)

もしや・・・白ザ○?に手を出す気じゃ・・・??(笑)
1軍は触るのが怖いので見てるだけ、漏れや白で色々試して遊んでます(笑)
2008-04-01 火 22:56:48 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
>黄Tさん
ども!
見落としてました~v-421
会社からのご褒美がメタ腹・・・いらねぇ~v-405
貰わなくても大分、メタ腹になってきてます(笑)v-12
2008-04-02 水 01:43:36 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

何処彼処にスパイがいるんだ・・。
指摘の通りソフトバンク買いました。

白ザ○ではありません。
青ザ○です。
すでに・・・居ます(爆)
2008-04-02 水 20:25:40 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
どもども!
神○川県の某ブリーダーさんに聞きましたよ(笑)
また、v-214しますね

白じゃ無くて青なの~?v-405
・・・で、面白いの?(興味有り 笑)v-411
2008-04-02 水 22:11:47 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
