

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
忙しい~(><)
ども!
3月は得意先のほとんどが、決算で何時もなら爆忙状態なんですが、
2月が爆裂に忙しかったからか『3月は暇やなぁ~』なんて余裕をかましてたら、
月末が近づくに爆裂に忙しくなってきました

明日は休みでリセット&立ち上げでもしようかと思ってたんですが・・・
休日返上で仕事です

どんなに忙しくても家に帰って水槽を眺めると奥さんと子供の顔を見ると癒されますね(笑)
水槽眺めるといい感じの♀が抱卵してました
IMG_2327.jpg

結構、選別してるんだけどマッチ棒みたいなのがいっぱい・・・
選別より選抜の方が良いかも(笑)
IMG_2339.jpg

初抱卵なので卵は少なめですが、良いのを産んで欲しいですね
IMG_2349.jpg



2008.03.25 Tue | エビ | T:0 | C:21
コメント
どこでも抱卵ラッシュだね。

固まってるのはおいらだけ??
最近諦めモードに入ってます。

抱卵しなければ抱卵するまで待とう・・ばかえび。
2008-03-25 火 22:17:49 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
まだ他の水槽は抱卵ラッシュ、来ませんか~v-390
なかなか手強いですねv-292
じっくり待つしか無いっすね

抱卵せぬのなら・・・って、信長にならないようにね~v-411
2008-03-25 火 22:30:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
いいえびさんいっぱいですねぇ~。
家では奥さんが爆殖してますw
家は3人子供いるので静かになることがありません・・・><(もうすぐ4人)
静かにえびさん見れる水槽部屋がほしぃ~!!

2008-03-25 火 23:03:22 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>かえるぱぱさん
奥さんが爆殖っすか~春の爆殖ですね(爆)
お子さん4人ですか!v-405
そりゃ~賑やかでしょうね~
ウチはもう打ち止めです(笑)
2008-03-25 火 23:20:37 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ココ、『赤び~飼育日記』でしたよねぇ?
最近ebitakuさんとこで、エビの話より他の話題を期待してしまいます(笑)
あまりに面白くてウケましたよ!
ちなみに、奥様にはこの日の日記は見せない方がいいかも知れないですね(笑)

それにしても鮮やかですねぇ、エビ!
こんないいエビがいると、そりゃー癒されますわ。
2008-03-25 火 23:25:55 | URL | ひこ三 #SFo5/nok [ 編集]
こんばんは。
そうそう、家族の。ですよねv-411思わず笑っちゃたー。
色濃い個体ばかり増えましたねi-175
さぞかし選別が楽しいでしょうね^^
そろそろオクいっちゃいますか~v-362v-315
2008-03-26 水 00:14:15 | URL | e-chan #- [ 編集]
ども♪

ナイスな♀じゃないっすかぁ。
良いなぁ、羨ましい。。。
か・な・り 期待大ですね。v-10

今週末には家も選抜しちゃうツモリです。v-290
2008-03-26 水 00:50:10 | URL | まるひろ #- [ 編集]
白水槽の大手術をやってました(疲)
抱卵個体が10匹以上居て多分、2~3腹ぐらいは孵ってるハズなのに
稚えびが全く見あたりませんv-12
こんなの初めてです・・・
この水槽に使ってるパウダーソイル、崩れ易いしカッチカチやぞぉ~!v-91
ゾックゾクするやろぉ~ってぐらい固まってますv-412
phも5.3ですし、生存率UPとphUPを狙ってサイフォンで3分の1ぐらい吸い取り、
違うソイルを入れてみました。
良くなるか、明日の朝には全滅?i-229

>ひこ三さん
ども!
『赤び~飼育日記』で間違い無いハズです(笑)
飼育日記は?って感じですがねi-278
奥さんはおそらく見てないと思うんですが・・・
見られたら計画がバレバレ?(爆)



>e-chanさん
そうそう、もちろん家族が1番です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと良さげな感じになって来たでしょ?
でも、まだまだ×10です(笑)理想は高く、頑張りますよi-234

毎日、網は握ってますが・・・う~んi-181って感じですよ
オクですか~もう少し増えたらこっそり参加しようかなと目論んでますが(笑)
まだまだ先ですねv-392



>まるひろさん
ども!
良いなぁ~ってのはまだまだ少ないですよv-410
まるさんが来る頃には『どやぁ~!』ってぐらいにしたいですが、
かなり無理そうです(爆)

選別、頑張ってね~v-222
2008-03-26 水 01:37:20 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
うちでは今、ミナミくんしか抱卵ラッシュしてません。。。涙
綺麗なママBEEですね、選落ち♀援軍お願いしたいくらいです。
仕事頑張ってくださーい!!
2008-03-26 水 04:37:26 | URL | 播州えび #- [ 編集]
遅くなりました。
気にしないで下さい...。これと言って理由は御座いません(笑)
マッチ1本家事の元!!...家も少し前は、そぅでした。その内、麻呂ものってくるでしょう(笑) 選別しかないねぇ。。。
2008-03-26 水 07:28:14 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
3月はみんな忙しいですね。
私は少し落ち着いてきました。
そちらのえびも綺麗なモスラ揃いで見応えあります。うちは柄はバラバラです^^;
2008-03-26 水 08:37:36 | URL | miya #- [ 編集]
オカン・・・綺麗やぁ~~v-238
腹回りコテコテ羨ましい。
♀のコテコテ作らないと老体にムチ打ってたら透けてきた(涙
悩み多き僕の水槽となってまいりましたよ。トホホ
2008-03-26 水 08:57:30 | URL | るんるん #- [ 編集]
>播州えびさん
ども!
各水槽、順調に抱卵してますが出てくるえびは・・・微妙ですi-229
抱卵作戦、うまく行けば良いですねv-218



>しゅりんぷ亭さん
ども!
なにやら隠密行動ですか?(爆)
良さげ3割にマッチ棒&色薄が6割、バンド1割って感じですね~
良さげ3割も成長とともに・・・i-282
1割残ったらいい方ですね(笑)
もちろんウチの基準での話しですが・・・v-406



>miyaさん
ども!
忙しいの少し落ち着いてきましたか~
ウチは爆裂中ですv-12
暇も嫌だし、忙しすぎるのも嫌!程ほどが良いっすね(笑)
ウチも掛け戻しっぽい事をしたので結構、バラバラですよ?i-278
選別してバリバリ抜いてるんで揃ってるように見えるだけっす(笑)



>るんるんさん
どもども!
またまた~お○どでもの凄い写真、見ましたよv-389

でも結構、良い感じでしょ?v-411
これぐらいのを20匹ぐらい集めて別水槽でやろうかとv-218
1年頑張ればそこそこ良い感じになるのではないかと思ってますが・・・あまい?(爆)
2008-03-26 水 17:14:46 | URL | ebitaku@休憩中 #KEb2i8eM [ 編集]

お仕事忙しいですね・・・同じく私もですが(^_^;)
でも帰宅後この個体を眺めたら疲れも癒されますね♪
ゆっくり出来る時間が欲しい今日この頃(-_-;)
2008-03-26 水 21:00:14 | URL | 黄T #- [ 編集]
シィwwwです。
シィィ~~~v-410
2008-03-26 水 21:17:01 | URL | るんるん #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
お互い忙しいですね~i-229
まあ、暇で小言言われるよりは良いですが(笑)
ホント、のんびりとリセットでもしたいもんですv-410



>るんるんさん
おっと失礼v-421
シィィ~~~でしたね(笑)v-413
2008-03-26 水 23:02:10 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
すっかり出遅れちゃった~

連日の夜更かしで睡魔に負けて夕べは10時間も寝てしまったー
えび部屋も行かずにほったらかし!
とりあえず、ブロア設置計画はコックの取り付けまで進みましたよ。

えびの画像…見ると悔しいから見ないよ!(嘘・笑
2008-03-28 金 12:54:18 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
さて!いつその固体達を送ってくれるんでしょうか?(爆
ちなみにその2枚に写っている尻尾がちょいと青い固体を集めて交配させてもいても面白いですよん♪
我が家では結果がちらほらと♪
2008-03-28 金 18:26:00 | URL | char #- [ 編集]
忙しい~v-393この時間になってやっと一息付けましたよi-229
でも、まだまだ終わりでは無いですv-12

>飛騨えびさん
中さん、ども!
夜更かししすぎるとまた体調崩しますよv-389
と、夜更かし大魔王の僕が言ってますが、何か?(笑)

ブロア設置計画、コック取り付け完了ですか?
ウチの分もお願いします(爆)
ブロアもですが、そろそろ夏対策をしておかないと
去年の様に・・・v-12
今年、夏を乗り切れたらいい感じになるかなぁ~なんて
期待してるんですが(笑)



>charさん
ども!
梱包出来しだい・・・って、おい!(笑)
charさん所は色濃いの一杯居るからいらんでしょv-411
尻尾が青白い感じのヤツでしょ?結構、居ますよi-278
小さい時にこんな感じの固体はいい感じに育つ様な気がしますが、
どうなんでしょうね~?

2008-03-28 金 19:32:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

有名なえび友から教えてもらったんですが、純白お好きお好きですか?これがヒントですwww
2008-03-28 金 20:14:08 | URL | char #- [ 編集]
>charさん
どもども!
純白ですか?・・・大好物です(爆)v-398
最近、毎日網を持ってますよi-278
今日なんか朝5時に選別してました(笑)
お陰で網を近づけただけでえびが逃げまくります(爆)

2008-03-28 金 21:33:31 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
