

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
お待ちしております(笑)
ども!
ふと気づくとブログを始めて明日でちょうど1年になります(笑)
しかも偶然、この記事で100記事っす!
1周年記念と言う事で、皆さん遠慮無く極上えびをドシドシ送って来てください!
多数のご応募、お待ちしております(激爆)



・・・と、まあそれはさておき、仕事から帰るとプレコが届いてました
プレコと言っても『暴君』の方では無く、PLECO GLASIAの方です(笑)
昨日、注文して『受注生産で納期は約2週間』でしたが、
メーカーに在庫が有ったのか今日、届きました
IMG_2230.jpg

IMG_2227.jpg



我が家で一番お高い水槽です(笑)
さすがに透明度・シールの盛り方も良い感じですね
IMG_2246.jpg

IMG_2243.jpg

サイズは水槽大型化の流れに逆らうかのような
GLASIA 450H (450×300×360) 水量45Lです(笑)
なぜこのサイズを選んだかと言うと・・・・



これしか置けないからっす



水槽の本数を増やすためにウッドの2段ラックを買ったので
それの下段に上段水槽のろ過器と並べて置く予定です
なかなかの大仕事になりそうなんで立ち上げ&リセットは気が向いたらって
事でお願いします(爆)

隣の1軍水槽を置いてるキャビネットもリセット時に2段ラックに換えて
下段にもう1本って企んでますが、何時になるやら・・・(笑)
まずは奥様の機嫌を取らないとね

2008.03.19 Wed | 器具 | T:0 | C:24
コメント
こんばんは。
記念の投稿に1番っすv-411

えっまた水槽購入っすか!
それも、一番お高いとは?そんなにするんですか?
何やら、良い計画そうですね^^
確かにご機嫌伺いは大変ですよね(爆)
オイラも強行突破するかな~~~v-391
2008-03-19 水 21:52:37 | URL | e-chan #- [ 編集]
失礼!!

そうそう、1周年・100記事記念v-10



家の今時珍しい、、、バ○ド個体おくりますぅ?(爆)

2008-03-19 水 21:55:59 | URL | e-chan #- [ 編集]

先ほどはどうも・・・でした。
これが言ってた水槽なんだ。

おいらも丁度これぐらいのサイズがいいかも。
何せ大きい・重たい水槽は・・・苦痛です。

水槽置く場所が無ければ
おいらのえびハウスでえび飼育すれば・・・部屋幾らでも貸しますよ。
使用料は無料で~す。
但し・・・増えた個体はおいらのもので・・・。

2008-03-19 水 22:08:51 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
なんやかんやで気付けば1年、100回エントリーしてました(笑)
e-chanさんも早くブログを始めて下さい!待ってますよv-389
ADAのPタイプと同じぐらいだと思いますよ
我が家は¥2~3,000のテトラとエーハイムばかりなんでチョット頑張ってみました(笑)
仕上げも綺麗し、珍しいサイズが有ったり、特殊サイズの特注も
出来るのが良いっすv-218

バ○ドはウチにも沢山いるので日の丸にしてください!しかも極上の!!(爆)



>鶴瓶さん
先ほどはどもでした!
手頃な大きさで、なかなか良い感じですよi-278

場所はもう1つ2段積みのラックを入れて後1本って感じですねi-229
僕もえびハウスが欲しいっす(笑)金は無いけど(爆)
60×45をこっそり狙ってますが、2本積み上げたら床が抜けないかちょっと心配ですi-229
って、言うか嫁さんが怖いですv-12
2008-03-19 水 22:37:01 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
いいですねぇ~、やっぱりおにゅぅーの水槽は…。
ついつい頬ずりしたくなりますよね(笑)
これからの奥様との駆引きが見ものですねぇー。
もちろん、ebitakuさんを応援しますよ!
影ながらですけど…
えっ、表向きですか?そりゃー奥様の見方です(笑)

ちなみに、この水槽が届いた時の奥様の気圧(?)はいかがでしたか?
2008-03-19 水 23:40:16 | URL | ひこ三 #GMs.CvUw [ 編集]
>ひこ三さん
ども!
新品は良いですよね~でも早くセットしないと置く場所が・・・
実はもう1本、新品の60Hが部屋に転がってますi-229

今の所、たま~にチクっと言われるぐらいなんでまだイケそう?かな(笑)i-278
今回も大丈夫でしたよ。小遣いでやってるうちはお咎め無しだと思います(笑)
でもそろそろ電気代ぐらいは稼がないとヤバイかも?v-8
2008-03-20 木 00:03:03 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもども!
1周年&100記事、おめでと~

水槽、届くの早かったね~

リセットは気が向いたらってブツがあると、やりたくてウズウズしちゃうでしょ~v-389

2008-03-20 木 00:46:35 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
どもども!
1年立ちました~v-308
ブログを通じて沢山のえび友が出来たのでやってて良かったですよv-411

2週間って言ってたんだけど朝、入金して夕方には『発送しました~』って
v-5が来ましたよ(笑)在庫、有ったんだねi-278

明日、仕事だし水槽台が届くのが日曜だからやろうかどうしようかと悩み中(笑)
やると決めたら早いんだけど・・・まぁ~のんびりやりますよv-392
2008-03-20 木 01:33:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
1周年ですかーおめでとうございますv なかなか大変な事です。
いつの日か極上祝えびをサクっと送れるほど成長したいもの…です。
NEW水槽いいですねー 立ち上げ記事が楽しみでーす。



2008-03-20 木 06:32:05 | URL | 播州えび #- [ 編集]
これしか置くとこがありません...
笑ってしまいました。。。
石chan...
無限地獄へよぅこそ(爆)
2008-03-20 木 07:50:43 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
ブログ開設1周年おめでとうございます。
ブログはコツコツやっていっていくと自分のえびブリードの足跡がのこりますからね。
これからも極上個体目指してブログもえびブリードも頑張ってください。(^_^)v
2008-03-20 木 08:17:46 | URL | miya #- [ 編集]
おはようございます!
外は凄い風&雨ですが、今日も仕事ですv-12

>播州えびさん
ども!
気付けば1年って感じですねぇ~(笑)
長く続けられるようにがんばりますよv-91

いやいや、サクっと送れる極上固体が居るはずなので
遠慮なさらず送ってください(爆)v-25



>しゅりんぷ亭さん
ども!
『無限地獄』・・・まさにそれです!(笑)v-12
ライトにブロアetc...次から次に欲しい物が出来て、
財布は何時もからっぽですよ(笑)v-406



>miyaさん
ども!
この頃、なにしてた?ってのがすぐに解るので良いですよねi-278
しかし、1年続けてみて毎日更新している方々にはホント頭が下がりますv-436
たいしたネタも無いブログですけど、これからもお付き合いください!(爆)
2008-03-20 木 09:11:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども♪

1周年、おめでとうですぅv-237v-290
記事も100ですかぁ、3日に1記事ペース速いなぁ。

水槽、ドンドン増えてますね。
立上げは我慢出来ずに日曜日にやるんじゃないっすか?v-291
2008-03-20 木 14:09:40 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ブログを始めて1年、早いもんですねぇ~v-410
ネタは相変わらず無いですが、なんとか更新して行きたいと思ってますよ~(笑)

にゃはは・・・相さんの言うように無限地獄突入ですv-12
立ち上げは暇を見てのんびりやります(笑)
2008-03-20 木 17:51:52 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

高級タンクではありませんか(^○^)
シリコンの処理も完璧!
これで綺麗な個体をワラワラさせて下さい♪
2008-03-20 木 19:09:40 | URL | 黄T #- [ 編集]
コレ便利なんよ。
ウチも4個並んでます♪

少しずつ増えてますねぇ、水槽。
この調子なら、まだまだ増えそうですね。
2008-03-20 木 21:26:39 | URL | るんるん #- [ 編集]
ブログ1周年&100記事おめでとうございます。
いい仲間がいるからブログも続くんですよね。
これからもがんばってください。

水槽いいですね~
おいらは誰かが新しい物買ったとか載ってると後先考えず買いたくなってしまう性格なんでこの記事見てもう、うずうずしてます(笑
2008-03-20 木 21:28:24 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
なかなか1年続けるのは大変でしょ!
僕は3年ですが更新頻度・・・ヤバッ!
3年もなると当初のブログ友達は壊滅状態・・・
がんばりましょうね♪
水槽の置く場所がないと言いつつ増えちゃうんですよ~今では棚の中に水槽がありますが何か?
嫁の小言にも慣れてきますから大丈夫ですよ!
これで水槽も爆殖しちゃってくださいな~ニャハハ(*^▽^*)
2008-03-20 木 23:34:04 | URL | char #- [ 編集]
>黄Tさん
ども!
お高い水槽はやっぱ良いですね~v-398
でも僕のお小遣いではこのサイズぐらいが一杯一杯ですi-229
水槽に見合ったえびが作れたら良いんですけどねぇ~(爆)



>るんるんさん
ども!
実は知ってたりします(笑)v-389
しかし4本も持ってるのね・・・
そんなに買ったら小遣い無くなるよv-12
ADAの45PがGLASIA450で悩んでたんだけど、
高さ36cmも有るよ?って、声が・・・(笑)
このメーカー仕上げも良いし、他に無いサイズや
特注も出来るから良いねv-218

設置場所はホントもう無くなって来たよv-406
後は1軍水槽のラックを2段にして下段に1本って感じですねv-393
この2本を60×45にしてやろうかと目論んでます(笑)



>かえるぱぱさん
どもども!
1年経つの早かったです(笑)
良い仲間が居るので続けられそうな気がします!・・・多分(汗)

いっときましょうv-364
無限地獄はもうすぐそこですv-218(激爆)



>charさん
どもども!
忙しそうですね~v-411
v-61の儲けすぎは体に毒ですよ?(激爆)

3年ですか~v-405凄いですね!
辞めたり放置中ってのが多いですもんねv-390
ネタの確保、頑張らなければ(笑)

そうですね~もう限界って言ってからでも何本か増えてます(爆)
棚の中に水槽ですか~それ良いなぁ~v-389
今の所、小言は言われてませんが・・・そろそろヤバイ?
ウチの寛大な奥様は許してくれるはずです!・・・おそらく(爆)
2008-03-21 金 00:22:56 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
また、PLECOマニアが増えたよ(笑
某ご近所さんも、そそのかしたら、
いつの間にやら、4本(笑

でもね~、GL-450Wいいよ~
セットした水槽みたら、きっと欲しくなるよ~

という事で、下段はフルPLECO
上段は、フルADA 60Pに変更かな(笑
照明は、アクシーニューツインで、決まりだね(爆

45cmサイズの照明は、いいのがあるよ~
ビバリアのビバライトスリム450 PL管 10000K 36W
うちもセットしてたの覚えてるかな??
旧型の方だけど
2008-03-21 金 00:33:07 | URL | pearl #- [ 編集]
>pearlさん
どもども!
GLASIA、良いねぇ~値が張るだけの事は有ります(笑)

ぬぉっ!悪魔の囁きが(笑)v-405
450×400×360ですね!良さげっすv-10
奥行き45はカツカツなんで、2段ラックを奥行き40で作って、
GLASIAで600×400×400ってのを特注しようかと思ったりしてますが・・・
実はすでに見積り取ってたりします(笑)
下段は450Wが良いですねv-398

アクシーニューツイン、大阪の通販屋さん安いね~
今日、危うくポチっといってしまう所でしたi-229
完全に病気ですな(笑)
45はめぼしいのが無いのでアクシーイオンにしようかと思ってたんだけど、
アームがねぇ・・・v-12
ビバライトか・・・早速、ググってみよ~と(笑)
2008-03-21 金 01:31:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ほんまですや~ん安いですね
サイトには載ってないけど
GEXのAQUTEクリスタルインバーター600
ありえりへ~んって、値段です(笑
店頭に置いてない事が多いですが・・・

えっ、まぢで~って感じで・・・
以前2個買いました
ニューツインのプラ1000位で~って
2個でですよ(笑

ところで、GLASIAは、例の通販??
それとも”レ”ですか??
2008-03-21 金 08:00:41 | URL | pearl #- [ 編集]

祝1周年&100記事♪
高級そうな水槽が来ましたね!
奥様のご機嫌をとれば、増設可ですか?
羨ましいですね。うちはなにしてもダメです(汗
2008-03-21 金 11:00:33 | URL | しんころ08 #- [ 編集]
>pearlさん
でしょ?(笑)安いっすよね~
大体、何でも他より安いけどニューツインはかなり安いですよねi-278
でも今、買わんとその内、値段上がるかもしれんね(笑)

GLASIAは例の通販ですよ~v-218
特注も中間マージン無し!って書いてます(笑)



>しんころ08さん
ども!
早いもんで1年経ちました!
記事はこれぐらいのペースで長く続けたいですねv-392

水槽良いですよv-10(そりゃそうか 笑)
何時も使ってる水槽なら2個買ってお釣りがきますi-229
奥様の機嫌を確認しながら隙をついて買ってます(爆)
もう1本は増やす予定ですが、今度こそもう置き場が無いですねv-12
廊下には!(爆)
2008-03-21 金 12:43:08 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
