

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
産卵中♪
A,DO~MOw


今日は休みだったので15時間ほど寝てやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

なので無駄に元気です(爆)


と、言ったものの。。。

全くネタも無いので産卵中の動画でも♪(解りにくいよ 汗)







実は今から脱皮やと思ってカメラ向けたら・・・

すでに産卵中だったと言う事実(笑)フランキー11




さて、今から本年度分の年貢の書類でも作ります(嫌)



2012.02.29 Wed | エビ | Trackback(-) | C:15
KATAKORI MAX
BSS-2012-0226.jpg


A,DO~MO。。。(疲)


おい!写真、雑いっ!!



今日は休みで、かなりアクアな事も出来た♪
ちょっと満足ワA0A6~1

がしかし、お陰で肩こりがMAXです。。。

あと、1週間ほど休みがあれば更に満足なんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ




で、夕方にアクア・テイラーズさんに久しぶりに行ってきました♪



黒いの買って来ました!




















blackmori.jpg

油膜取り用、ブラックモーリー(爆)

2012.02.27 Mon | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
おい!しんどい!!
BSS-2012-0222.jpg


A,DO~MO。。。(疲)


もうすでに9連勤・・・

そして、明日ももちろん仕事です。。。

多分、11連勤は行きそうな雰囲気MAXですな(汗)

殺す気か?




そんな中(どんななかやねん)

さっき450Hを1本リセットしました(苦笑)

PAS450H-2012-0222.jpg

水が冷たいです。。。



おしまい( ̄ー ̄)ニヤリ


2012.02.22 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
今、話題の。。。
A,DO~MOw

仕事が急に忙しくなり。。。
明日の休みがぶっ飛んだ某すぺ.ですゆるキ~1

次は火曜日まで休み無しす8A6F~1

それもどうも怪しい感じMAXです(滝汗)




で、

最近、話題のコレ買ってみました♪
・・・6個(爆)

s-IMG_1507.jpg

ディフュ派なので ← そんな派があるのかは不明w
こう言う商品は大好物です( ̄ー ̄)ニヤリ

コンパクトで良い感じやけど、ちょっとお高いかな。。。(汗)


ウチはコーナーフィルターでは無く、ろ過器で使用してます。

こんな感じ

s-IMG_1504.jpg



ディフューザーとの比較を動画で





ろ過器は両水槽とも2211です。

見た感じは。。。あんまり変わらん(汗)

泡の対流時間も大差無いですが、
微細バブルの方が少し泡が細かいような気がします♪

この細かい泡が溶存酸素UPのキモなんでしょうなフランキー

あるブリーダーさんのブログでDOを検証してるのを見ましたが、
ディフューザーで77%、微細バブル発生器で93%でした。
溶存酸素はかなりUPするようです(驚)


で、一番の違いは、水流がかなり弱くなる!←コレ大事w
ソイルがびっくり掘れまくる飛鳥えびさんにお勧めの商品です(爆)


溶存酸素が増える = 調子があがったり、えびが殖える!
かどうか、小難しい事は解りませんが・・・

僕的には・・・あり!ですな( ̄ー ̄)ニヤリ



※ろ過器で使用の場合、発生器の穴がかなり小さいので
マメに掃除しないと詰まる可能性があります。
また、ろ過器のモーターにもかなりの負担が掛かると思われます。
推奨されてる使用法では無いので、
ろ過器で使用する際は自己責任でお願いします


2012.02.17 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
LOWKEYS 6th
LOWKEYS 6th-1
ケーキはMRSさんからのお祝いです

A,DO~MOw

第3回キュキュキュクイズをさらっと全問正解した某すぺ.です
(↑何気に嬉しい 爆)


12日に去年のえび掬いチャンプ広島名物の人と
LOWKEYS本店さんにえびを掬いに行ってきましたw


LOWKEYS 6th-3
 怪しい2人組みw


LOWKEYS 6th-4
もっと怪しい人(爆)

チャンプ、昼飯ご馳走様でした( ̄ー ̄)ニヤリ


あと、こっちゃん親父さん、-2点@某.某.某ーさん、
T's BEEM's BEEさんも来てましたよ♪



で、30秒えび掬いの結果は。。。

LOWKEYS 6th-2

おい!二連覇!!(笑)


来年は本気を出したいと思います(爆)


2012.02.13 Mon | イベント | Trackback(-) | C:20
更新とかしてみたw



A,DO~MOw

ブログ更新頻度がかなり低下してるような気がするので
(多分、気のせいw)

久しぶりにカメラ的なモノを持ってみました♪


が、照明をヴォルテス2灯に変えたので設定がイマイチ(汗)

[モデル] Canon EOS 40D
[シャッタースピード] 1/80 秒
[ISO感度] 800
[絞り] F4.5
[露出プログラム] マニュアル露出
[測光モード] 部分測光
[撮影モード] M (マニュアル)
[レンズ型名] EF-S60mm f/2.8 Macro USM
[ホワイトバランス] 自動
[フォーカスモード] MF
[測光方式] 部分測光

こんな感じですLEES_~1



一つ言えるのは・・・


『蛍光灯はえびにも飼い主にも優しい』です(爆)



明日は広島の男○番長達が早朝よりやってきて、
LOWKEYS邪魔しに遊びに行くので
もう寝たいのですが・・・





ROがまだ貯まらないので風呂に入れないと言う事実

2012.02.12 Sun | エビ | Trackback(-) | C:10
900のリセットとかしてみた。。。
BSS-2012-0207.jpg

A,DO~MOw


おい!今日は休み!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログが飽きてきたの更新ネタが無い某すぺ.Death ゆるキ~1

特に何も無く。。。900のリセとかしたので(嫁が)



ウチの立ち上げ方@底面無し編でも(汗)


rise2012-0207-2.jpg

使用ソイル
プラチナソイル スーパーパウダー 1袋(8L)
KUREA コンプリートノーマル 2袋(8L×2)
パワーサンドM 1袋(2L)



rise2012-0207-1.jpg

水槽はPAS 900Lです(900×450×300)



rise2012-0207-3.jpg

KUREAコンプリートノーマルを4L

rise2012-0207-4.jpg

横から見たらこんな感じ♪



rise2012-0207-5.jpg

で、その上にパワーサンドMを1~1.5L


rise2012-0207-6.jpg
rise2012-0207-7.jpg

トルマリンBCとバクター100をパラパラ・・・




rise2012-0207-8.jpg
rise2012-0207-9.jpg

で、KUREAコンプリートノーマルを12L



rise2012-0207-10.jpg
rise2012-0207-11.jpg

その上にプラチナソイル スーパーパウダーを8L



rise2012-0207-13.jpg
rise2012-0207-15.jpg
rise2012-0207-14.jpg
rise2012-0207-16.jpg

注水♪
キッチンペーパーを敷いてから注水すると、
ソイルも舞わんし灰汁も取れるし



rise2012-0207-17.jpg

半分ぐらい水が貯まったら、
そろ~っとキッチンペーパーを取り出す


rise2012-0207-18.jpg
rise2012-0207-19.jpg

ブリラントで水だけ廻して、しばらくは換水です(汗)



おしまい(爆)grdr0000294868_0007942907_09.gif



2012.02.07 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
んふんふ!



A,DO~MOw

なめこ栽培キットがUPデートされましたな♪



おい!どっかのパクリ!!( ̄ー ̄)ニヤリ


2月最初の更新が『なめこ』な所がいい感じです(爆)


2012.02.02 Thu | 音楽 | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
