

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
明日からまた寒波。。。
BSS-2012-0125-1.jpg

A,DO~MO。。。

また、寒波がやってくるようですね(汗)
仕事、行きたくねェ~す8A6F~1


本日(すでに昨日 汗)、LOWKEYSさんに行って来たんですが
もの凄い数のえびが居てました!(汗)
 ↑ 過去最高レベルの数らしい(驚)

ウチも超微力ながら6thセールのえびを持って行きました
ライトな個体達なのでこれから始める方にお勧めです( ̄ー ̄)ニヤリ


秋にはドカッとハイグレも出せるかな。。。って、感じなう♪

2012.01.30 Mon | エビ | Trackback(-) | C:19
寒い。。。
BSS-2012-0125-2.jpg

A,DO~MOw

おい!寒すぎる!!daisuke.gif

今週はずっとこんな感じなんですかね(汗)





昨日からLOWKEYS用のえびを掬い始めましたが。。。

体調悪し or 


寝ます。。。




2012.01.26 Thu | エビ | Trackback(-) | C:11
何も無いので。。。




A,DO~MOw


なぁ~んもネタが無いので動画でも(汗)
前の水動画の水槽です。

この水槽はウチの『KING OF 調子悪~い』
場所に設置された水槽で
未だかつて良かった事が1度も無かったんですが、
何故かかなり調子が良い♪ワンピ~34

以前と違う所と言えば、
隣の台を3段に変更したぐらいですが
空気の流れが変わったんかな。。。


おい!風水!!(爆)


ま、それだけです( ̄ー ̄)ニヤリ


2012.01.23 Mon | エビ | Trackback(-) | C:10
LOWKEYS 6周年。
BSS-2012-0119.jpg


A,DO~MO。。。


本日は10日ぶりの休みで・・・
起きたらすでに外が暗かった某すぺ.ですタバコ~1

おい!全然、寝足りん!!

そしてB.B.B氏の所から何か持って帰って来てるのか、
肩がとっても重~い感じ(汗)







で、2月に入ると恒例の!

LOWKEYSの周年セールです!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

1年で一番熱い?周年セール♪
ウチからも少しですが、出したいと思ってますので
よろしくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ





そして、同時に 【テ○ノっぽいノ○ル派の男○会議 in 関西】 が開催されます(爆)

第一世代のあの男はバックレるつもりMAXなようですが、
ブログの書き方を忘れたとの噂の第二世代のあの男
億越えスーパールーキーのあの男
やってくるので今から楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

2012.01.20 Fri | エビ | Trackback(-) | C:15
あと1日。。。(疲)
BS-2012-0116.jpg


A,DO~MO。。。

世間ではお休みの人が多いようですが・・・
本日も仕事でした・・・そして明日も仕事との噂です吐血_L~1


毎日、足し水と換水を繰り返してるだけなので
なぁ~んもネタ無し


数少ないお友達の1人がBLOGを激しく更新してるので
頑張って更新(爆)



特に為にもならないウチの立ち上げ法@底面編でも♪キティ12


s-rise2012-0108-1.jpg

水槽はPAS 450Wの縦置き(400×450×360)


s-rise2012-0108-2.jpg

底面フィルター45用を置いて、軽石を敷きます。
※軽石は事前に水が濁らないぐらいに洗ってね


s-rise2012-0108-5.jpg

横から見た図。
軽石の高さはこんな感じ♪



s-rise2012-0108-3.jpg

で、次はコレ。

効果は・・・

全く感じません(爆)

まあ、おまじない程度だと言う事でw( ̄ー ̄)ニヤリ


s-rise2012-0108-4.jpg


軽石の上に栄養的なモノを0.5L程敷いて
コナコナをパラパラ♪

※栄養的なモノの入れすぎはドブ化するのでご注意を(汗)


s-rise2012-0108-6.jpg

で、ノーマルソイルを6L(コレで厚みがおおよそ4cmです)
ちなみに450Wは60規格と水量が同じです。

今回はKUREA コンプリートを使ってます♪


で、次はアマゾニアⅡパウダーですが・・・

s-rise2012-0108-7.jpg

ウチはアマの場合は洗ってから使います
撥水と木屑がイラっと来るんで(爆)
が、しかし今はこのたっぷり入った木屑が嬉しかったりします( ̄ー ̄)ニヤリ


で、パウダーを3.5L(厚みが1.5cm程)敷いてから
水を張る→水を抜くを数回繰り返して濁りが取れたら出来上がり♪

おい!写真が無い!!・・・取り忘れです(汗)



完成♪

s-rise2012-0108-8.jpg

写真は数日後ですけど(爆)

まあこんな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ


LINE的な所ですでに見た人が4人ほど居るかと思いますが、
ツッコミ的なモノは要りません♪


底面無し編はまた、5年後にでもwwwルフィー
 


2012.01.16 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
無題。


A,DO~MO。。。

ネタも無いので久しぶりにカメラ的なヤツを持ってみましたが・・・

おい!切なさが止まらん!!す8A6F~1


2012.01.12 Thu | エビ | Trackback(-) | C:10
良水を求めて。。。その①


A,DO~MOw

世間ではどうやら3連休のようですが・・・

明日のみ休みの某すぺ.ですあんぱ~2

その①とか書いてますが、特にその②はとかは無いです(爆)
何となく雰囲気でね( ̄ー ̄)ニヤリ



先日、今年は来る!と囁かれている某、某.某.○ーさんの所へ
命がけで水を汲みに行ってきました(爆)


前記事の動画がその水です( ̄ー ̄)ニヤリ

pH 5.5
TDS 60前後
GH 2

動画で思わず喋ってしまったぐらい、良い感じです(爆)

ROで半割も試してますが、そのままの方が良さげな感じですなw


明日辺り、フラっと行ってみるかな・・・






シ○持って( ̄ー ̄)ニヤリ



2012.01.09 Mon | えび友 | Trackback(-) | C:16
初出。。。【追記】
A,DO~MOw

楽しかった休みも終わり。。。今日は初出でしたす8A6F~1

連休名物?の昼夜逆転生活・・・

当然のように調整失敗で4時ぐらいまで寝れず(汗)

本日はなかなか厳しい闘いでした(爆)




特にネタも無いので休み中にやった事でも書いて行こうかと。。。w
(次回更新があるのかは謎ですw)

30Cを乗っけてあった2段台を3段台に変更しました♪

3dandai.jpg

理由は・・・下段は全然、殖えんし高角率で調子悪いんよね(汗)
水温の関係か風水?だと思います(爆)



で、次はウチのレイアウト水槽♪

クリプトを植えてました( ̄ー ̄)ニヤリ

reiauto2.jpg

泣けてきます。。。(涙)

注)某SHOPの販売水槽ではありません(爆)grdr0000294868_0007942907_09.gif


reiauto1.jpg

立ち上げより4が月経過で急激に調子が

ちょっと期待出来そう?と感じる今日、この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ






【追記】

謎の水動画(笑)



アレの力が働いてるのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

2012.01.06 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
謹賀新年♪


あけまして、おめでとうございます♪

年が明けてもうだいぶ経ってますが・・・(滝汗)

本年もよろしくお願い致します


年末から年始に掛けて5本の水槽をリセットしましたtukareta.gif


去年1年間、水とソイルに悩まされ
えびを飼い始めて一番苦しい年だったように思います。

ソイルも相当な種類を試しました(滝汗)
中には翌日にリセしたようなクソソイル組み合わせもありましたが(爆)

お陰で?膨大なデータと(←言い過ぎw)
ウチに合ってる数パターンのソイル&組み合わせ
現時点でベストであろうソイルも見つかった感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

水も以前の水ほど良くは無いけど、まあ使えそうです♪
オ○ケの出る水には興味津々です( ̄ー ̄)ニヤリ



今年も何とか戦えそう。。。まあ、そんな感じです(爆)ワA0A6~1


2012.01.03 Tue | その他 | Trackback(-) | C:28
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
