

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
良いお年を♪
BSK-2011-1229.jpg


A,DO~MOw
 
特にネタも無いので、もう〆ようとしている某すぺ.ですLEES_~1


12月後半は体調悪いわ、仕事忙しいわdaisuke.gif
で大変でしたが、明日で仕事納め

出来ればこのまま行きたく無いです(爆)



えびの方は・・・
珍しく?多くのイベントにも参加しました←自分でビックリw
1年間、色んな意味で大変でしたが、
今はもっと大変だと言う噂です(激爆)


来年は少しずつやってる事の結果が出せるよう、
更に努力したいと思いまぷ♪


今年一年、お世話になった方々、ありがとうございました♪



来年は更にお世話になる所存であります( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは皆様、良いお年をお迎えください




【Bee-Spec.】 石 岡


2011.12.29 Thu | エビ | Trackback(-) | C:25
湧き水
ebi_20111224102152.jpg


A,DO~MOw


ワークス社長からの情報で、
とある場所に湧き水を汲みに行ってきました♪

自宅から100km弱 
まあ、前の水汲み場よりは近いですがね(爆)


水汲み場
wakimizu1.jpg

数値
wakimizu2.jpg
wakimizu3.jpg

GHは1以下で、成分表が無いので成分は不明です(汗)


数値的には前使ってた湧き水に近い感じで良さそうですが、
実際に水槽に入れた感じは。。。。イマイチ(・Ε~4

これなら今使ってる水の方がええな。。。ボソッ

深い所から汲み上げてるとかじゃなくて、
完全な湧き水なので夏場とかはかなり水質が変わったりしそうな
予感MAXですが・・・

しばらく数本で試してみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.12.24 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
Metallica - Creeping Death





A,DO~MO。。。

LINEに嵌ってブログを更新しない人を
4~5人知っている某すぺ.です(爆)

明日も仕事、土曜も休日返上で仕事になりそうな勢いです
えびの方も何かと忙しいのでなかなかお疲れ気味
忙しい事はええ事や!と自分を納得させようと試みてますが・・・daisuke.gif


・・・納得なんか出来るかいっ!!イライラ

正月、1日早く休んでやる( ̄ー ̄)ニヤリ

なぁ~んもネタが無いのでとりあえず動画でも貼っときますw
僕の一番好きなバンド 『Metallica』 です( ̄ー ̄)ニヤリ

気合い入りますな~♪




・・・何の?(汗)


2011.12.23 Fri | 音楽 | Trackback(-) | C:4
掘り出しモノ?
BSS-2011-1215.jpg


A,DO~MOw


フラっと立ち寄った熱帯魚店で。。。



コレを発見

ama2-2.jpg

アマゾニアⅡパウダー 9L×3袋

出来ればⅠが良かったんですけどね(笑)


日付は。。。

ama2-1.jpg

2009年2月13日!
まだ何も測ってませんが、まず良品でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ



アマⅡのパウダーは使った事、無いんよね(汗)
吸着だとか違うとか、色々と聞きますが。。。

アマⅠに赤土混ぜただけやろ?

肥料分?はⅠより少なくても・・・

NEWよりはマシやろ!

と、少々期待する今日、この頃です(爆)黒ヒゲ~3


2011.12.20 Tue | エビ | Trackback(-) | C:16
I'll see the light, tonight





ちょっとやる気が出て来たzeyo♪


・・・何の?(謎)


ちなみにヴォーカルは元LOUDNESSのマイク・ヴェセーラ かDEB2~1


さ、寝よ


2011.12.19 Mon | 音楽 | Trackback(-) | Comments(-)
やっぱり子は親に似る。
BSS-2011-1216.jpg


A,DO~MOw

本日はお休みだったので14時間ほど寝まくったりました
そしてもうすでに眠いです(爆)

仕事にトラブルも何とか片付いたっぽいので、
ようやく石組みにえびに集中できそうな、出来なさそうなw

Blog更新を怠ってる間にも3本ほど、
リセットはしてるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、特に面白い記事にもないのでスルーで(爆)



その中でも1本だけ、変わったソイルを使ったので触りだけw

runrunsoil-1.jpg

あちゅかしゃん大絶賛の謎のソイルが
まゆ毛君から届きました

で、早速リセ待ち水槽に使ってみました

runrunsoil-2.jpg

水槽 PAS 450(450×300×300)
ろ過 底面フィルター

上から
るんるんソイルP 3L
るんるんソイルN 4L
軽石&パワーサンドです。


例の如く、底面パイプから注水

runrunsoil-3.jpg

こうすると余分な汚れが浮き上がるので

※ただし、水はチョロチョロで無いと噴火しますのでご注意を(爆)


runrunsoil-4.jpg

注水&排水を2~3回繰り返して、濁りが取れたら完成♪


見掛けはアレにびっくりクリソツやけど、
水を張ったら違いが分かりますな( ̄ー ̄)ニヤリ
現在、全換水2回でpH5.3と少々、低めですがまずまずって感じです♪

どんな経過を見せるのか非常に楽しみ黒ヒゲ~3


ま、例の如く経過記事は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.12.16 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
更新頻度、低めなう。


A,DO~MO。。。


更新頻度、低めなう(汗)

仕事のケツ拭きが山盛りで、洒落にならん日々を過ごしておりますす8A6F~1

正直、もう限界。。。tukareta.gif


ま、名ばかり管理職の辛い所です(滝汗)





とりあえず、えびの方は・・・

えび1:テトラ9の割合で頑張ってます(爆)



某東北SHOPの店長様。


4月には伝説テトラを送れる様に頑張りますんで

お楽しみに~( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.12.15 Thu | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
石組み水槽?
A,DO~MO。。。


明日は休みなので夜更かし中の元えびブリーダーですgrdr0000294868_0007942907_09.gif



何を血迷ったのか・・・


思いつきで石組み&ヘアグラスで
水草界の巨匠ARIMAXに挑戦です( ̄ー ̄)ニヤリ

ishigumi1.jpg

8月ぐらいに立てたえび水槽のえび・水草・流木を撤去して
石を入れてみました ← 置いただけ&石の種類も???
ボッコリ硬度上がるんですかね?(汗)

雰囲気的にソイルも足したのでちょっと濁ってますw


ishigumi3.jpg
コンテストの賞品で貰ったCO2のヤツも遂に出番がw


ishigumi2.jpg
今から田植えに励みます ( ̄^ ̄ゞあいあいさ~ !!
ちなみに草の知識は皆無ですワ9B33~11


急がなければ・・・・


すでに別水槽でこんな人達が待機してますので(爆)


ishigumi4.jpg


石と草と魚を一緒に買ってる辺りが僕らしいと感じる
今日、この頃です(爆)


2011.12.11 Sun | 水草 | Trackback(-) | C:9
A,DO~MOw

悩み多き年頃の某すぺ.です(笑)

約4年間、使って来た湧き水。

最高に良い水でしたが。。。

ココ1~2年、ちょっとずつ悪くなり、
最近では、コレはもう使えんなって所まで・・・


なので作ってみました




作ったと言っても近所の湧き水をROで割っただけですが(爆)

添加剤には少し抵抗があるので
元の水に近い所から、割合を変えてながら段階的に数値を上げて
ベストな所を見つけたいと思っている今日、この頃です。。。



追記】

ようつべさんが仕様変更中?で調子悪いです(汗)
そのうち見れると思うので、取りあえず動画右下の『Tube』を
クリックして見てね~・・・
大した動画じゃ無いけどねw


2011.12.07 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
発送完了♪
BSM-2011-1203.jpg


A,DO~MOw

おい!記事が2回消えた!!イライラ


12月になりましたね!・・・もう3日経ってますがw
おっさんになって来たせいなのか・・・
1年経つの早ェ~な、おい!!タバコ~1


先日の紅白祭の出品個体の発送が
【Bee-Spec.】KRS-Breed共に完了しました

ま、発送したのはですがね( ̄ー ̄)ニヤリ


無事に届いた!の返事を貰うまでは安心できませんが、
何とか一段落着いたかなフランキー







で、巷で話題の『秘密シリーズ』
Heat Waveの古賀さんから『秘密の土』のサンプルを頂きました

himitunotuchi.jpg

大阪GENKIの時にも少し貰って1ヶ月ちょい使ってますが、


・・・コレ、良いね♪( ̄ー ̄)ニヤリ


入れ過ぎるとガツン!っとpHが落ちるみたいですが、
土壌の改良にも使えるんじゃないかと期待を寄せている
今日、この頃です黒ヒゲ~3


2011.12.03 Sat | エビ | Trackback(-) | C:13
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
