

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
MOYOUGAE その③
BSK-2011-1031.jpg

A,DO~MOw

これまた使い回し(爆)


MOYOUGAE その③です。。。

おいもう飽きてきたっ


昨日はPAS 450H(300×450×360)を2本と
PAS 900L?(900×450×360)を1本立ち上げましたタバコ~1
moyougae20111-1031.jpg
書いてある文字が見えそうで見えない所がミソです(爆)

ソイルはNEWなアマゾニアパウダーを渋々使用。
このNEWアマ、軽いし、pH低過ぎるし・・・かなり嫌いです

まあ、流石にこのソイルで10本以上立ててるので
何となく行けそうな行けなさそうな・・・そんな感じです(←どんな感じやねんw)


で、下段の900水槽ですが・・・
足下が凄惨な状態なので見せられません(爆)モザイ~1


2011.10.30 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
MOYOUGAE その②
BS-2011-1029.jpg

A,DO~MOw

おい!何時撮った写真か解らん!!(汗)
PCの写真フォルダにあったので使ってみました♪ ←手抜きwLEES_~1



MOYOUGAE その②です悪魔の実
(ネタが無いのでMOYOUGAE その40まで行く予定です 嘘)
secchi2011-1029.jpg
水槽台&水槽設置、完了しました♪

今日はライトを設置
新しいライトを買うお金が無いので、部屋に転がってた
ソーラーⅠを付けてみましたw 球はGREENに換えます

で、下段はヴォルテス1個(爆)タバコ~1
しばらく立てないので取りあえず付けてるだけ~


更に通路が狭くなる?って思ってましたが、
前よりも広くなったし、何となくスッキリしたような気がするので
ちょっと満足♪

まあ、広くなったと言っても所詮は廊下なんですがw
日本一、えびの殖える廊下を目指して頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.10.29 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
MOYOUGAE その①



A,DO~MOw

1日置き的な感じで、北の方から悲痛な叫びにも似た
TELが掛かってくる某すぺ.です(爆)


今日は休みでした♪


・・・もう終わりですがあんぱ~2


特に予定も無かったので、やろうやろうと思いながら
手付かずだった模様替えに着手しましたタバコ~1


moyougae1.jpg
※散らかり具合は気にしたら負けです(爆)

まず1200水槽台、下段の450H×4本を撤去
1本ずつ風呂場に運んで綺麗に掃除 ← めちゃ大変やった


で、450Hの所に900水槽を設置&水槽台の補強。
ついでに奥の30Cと25Cを移動で台を撤去
450W下段のえび掬い&外部フィルター撤去
moyougae2.jpg
取りあえず、水だけ張ってみました♪


で、奥の450W×2を撤去してこれを設置予定
moyougae3.jpg
置き場が無いので取りあえず和室へ(汗)


moyougae4.jpg
600×450の水槽台です。
マーフィードは下段がベタで何をするにもしんどいので
ちょっとだけ嵩上げしてみました♪

これに450Hを上下2本ずつ設置しますフランキー11


残りのえび掬い&ソイル出しは嫁すぺ.さんに頼んで有るので
明日中に台&水槽の設置まで行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ






・・・ま、思ってるだけですけどねw

2011.10.27 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
GENKI in 大阪
GENKI1.jpg

A,DO~MOw

『GENKI in 大阪』の様子です♪

GENKI@開会式
GENKI2.jpg
Heat Wave 古賀さん
※写真の中に間違いが1箇所有ります(爆)


GENKI3.jpg
ROSSO 山口イケメン社長 & CRIMSON 織茂さん


GENKI4.jpg
アクア・テイラーズ 高橋社長


GENKI5_20111025000852.jpg
友近・ムーディ勝山と同期?ダダスベリの元吉本芸人さん(苦笑)



と、まあ~こんな感じです(爆)



詳しくは他の方のBLOGをご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.10.25 Tue | イベント | Trackback(-) | C:18
APSC 2011 結果発表!!
APSC2011.jpg

A,DO~MOw
APSC 2011の結果発表です♪


A:レッドビーシュリンプ1(バンド~モスラ手前タイプ)
優勝はえび友のIsland Bee Point宮里氏(沖縄県)ワンピ~34

B:レッドビーシュリンプ2(モスラ以上タイプ)
優勝はTeam Bee Addictさん(兵庫県)ワンピ~34


C:ブラックビーシュリンプ
優勝は特にえび友でも無く、むしろ赤の他人寄りの(爆)
AB-flower笹井氏(大阪府)ワンピ~34

※圧倒的では無いので公約通り、あんな事やこんな事をやって頂きます(激爆)

まま、冗談はこの辺でw


ビーシュリンプ部門の優勝者様。
おめでとうございます♪



かなりの接戦で
A:レッドビーシュリンプ1(バンド~モスラ手前タイプ)は2位の方と1票差
C:ブラックビーシュリンプ 3票差でかなりの僅差だったようです!


詳しくはAPSC公式HPで確認してください。


PS  主催者側に匿名にて肖像権の侵害等、お叱りのご連絡を頂きましたので、
    動画は削除いたしました。大変、失礼致しました m(_ _)m


2011.10.24 Mon | イベント | Trackback(-) | Comments(-)
おい!もうすぐ!!
BSS-2011-1020.jpg


A,DO~MOw

おい!○○!!ってフレーズ・・・
実は指名手配犯のポスター『おい!小池!!』からきている。。。
(↑ 完全にどうでもええ話)
某すぺ.です(爆)

先っちょ方面の方が稚えびの写真を載っけてたので、
無理やり的更新でブチ当ててみた的な。。。。(爆)フランキー11



APSCGENKI in 大阪、いよいよ今週ですね♪
土日は休みも取ってスタンバイOKです ← 何の?(汗)

見かけたら気軽に声でも掛けてくださいね~
 ← こんな顔で対応しますので(爆)ルフィー


2011.10.21 Fri | イベント | Trackback(-) | C:11
お休み。
BSS-2011-1019.jpg


A,DO~MOw

本日は休みでした~♪LEES_~1 ←なにげに気に入ってるw

・・・がしかし、おいもう終わり

今日は?も?換水と空の水槽を眺めてました(爆)
お陰様で今月は水道代がどえらい事になってまひた。。。
そして来月もどえらい事になるでしょう。。。タバコ~1

あ、電気代はちょっと下がってました♪


えび廊下の水槽の配置等、ちょっと使いにくくなってきたと
感じる今日、この頃。。。模様替えを計画中です( ̄ー ̄)ニヤリ


ま、大したネタも無いので今日はこの画像でお別れです(爆)onp_deco1.gif

IMG_0910_20111019181448.jpg

作るのに5分掛かりました♪

2011.10.19 Wed | エビ | Trackback(-) | C:15
おい!燃えとる!!
BSM-2011-1016.jpg


A,DO~MOw

今日の仕事帰り、加古川バイパスが車線変更の工事で
超~渋滞してたので、山陽道で帰ってたんですが。。。
三木Pの手前で『故障車注意』の表示

進んで行くと、4tぐらいのトラックが・・・


おい燃えとる Σ( ̄□ ̄!)


丁度、パーキングエリアの所だったのでパーキングを通過して
かわしましたが、すごい野次馬でした。。。
時折、ボンっ!!とか言ってるのに(滝汗)

まあ、事故じゃ無くて故障なので運転手は大丈夫だと思いますが。。。あんぱ~2



写真はこの前も載せたえびです(←手抜きw)
もっとヒゲに赤が乗ったら『赤ヒゲ』とかって出してみようかなw

流行らん?(爆)フランキー


2011.10.17 Mon | その他 | Trackback(-) | C:13
APSC2011 投票始まる!!
BSS-2011-1006-2.jpg

A,DO~MO。。。

換水と水槽の水を眺めるのが趣味の某すぺ.ですLEES_~1


最近、頻繁にTELをくれる某SHOPのえび担当様。
探して見ましたが、どうやらスポンジフィルターの裏には居ないようです(爆)
・・・と、言うことでまた桜の咲く頃には

”コチラから”
TELしますね( ̄ー ̄)ニヤリ



で、本日よりAPSC2011の投票が始まりましたね!
僕も最終日に投票に行きます( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.10.15 Sat | イベント | Trackback(-) | C:15
yngwie malmsteen + new japan philharmonic/far beyond the sun



A,DO~MO。。。

困った時の音楽動画(苦笑)

なぁ~んもネタ無いし、テンションもLEES_~1 ← こんな感じ(意味不)



しばらく旅に出たい今日、この頃です。s-s-s-o0240032010703953761.jpg


2011.10.13 Thu | 音楽 | Trackback(-) | Comments(-)
連休~♪
BSM-2011-1009.jpg

A,DO~MOw

今日&明日は連休です♪ヌォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヌォォーーー!!
(来週は仕事です・・・何が有っても仕事です)

まあ、休みと言っても寝る以外、特にする事も無いので
趣味である、リセとかリセとかリセットとか・・・でも、やろうかと(汗)
助手的な人のえび掬いが終わったので只今、水抜き中~フランキー


もうそろそろ注文している水槽が出来上がって来るので
450Hも4本撤去せんとあかんのでなかなか大変です

休み中に出来るのか、おい!!

PS 手伝い及び応援は要りません( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.10.09 Sun | その他 | Trackback(-) | C:19
リセ。。。(怒`ω´)イライラ
BSS-2011-1006-3.jpg


A,DO~MO。。。


昨夜の消えた記事ですが・・・
まあ、書き直すような記事じゃないけどねェ~(汗)



7月20日に立てた水槽があまりにも酷いのでリセット
2ヶ月ちょい回しましたが、もう無理
水はありえんぐらい異臭がするし、超~ドンヨリ。。。
土は全くできんし、餌放置したらカビ生えるし(←ありえん)
パイロット入れたら落ちまくるしで・・・す8A6F~1 硫化水素発生寸前?(苦笑)

2ヶ月以上掛けて、セカンドステージにドブを作ってみました(爆)

流石にたまらずリセット。。。

ソイル出しの時、マジで吐きそうになったわ。。。ONEPIECE_l.gif


そういや~この場所、1回もまともに立ち上がった事、無ェ~な(汗)



で、今回は
PAS900-2011-1006.jpg
我が家の鉄板仕様で再チャレンジ!
New アマゾニアパウダー9L
アマゾニアⅠ+アマゾニアⅡ(1:1) 13L
マスターソイルHG 2L


今、販売してるソイルじゃ無いと意味が無いと思い、
寝かせて有りましたが、流石にもうそうも言ってられんので(汗)
パウダーはもったいないので寝かせときます( ̄ー ̄)ニヤリ


pH7.4の水道水を底面パイプからゆっくり注水♪
水張っては抜きを数回・・・



で、水を張り終わって測定

PAS900-2011-1006-1.jpg

おい!落ちすぎ!!

水張ってイキナリこの数値とは恐るべし。。。(滝汗)
Newアマって・・・まんまⅡやないの?
と、思ってる今日、この頃です。タバコ~1


2011.10.07 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:20
おい!記事消えた!!(怒`ω´)イラッ
BSS-2011-1006-1.jpg

完成寸前でBack Space押しても~た・・・ヽ(#`皿´)ノムキィーーー



寝よ。。。ワ9D23~1


2011.10.07 Fri | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
あうとぶり~どなう。
KUREBI×Bee-Spec.

A,DO~MOw
今日は休みで、久しぶりに選別的な事をしました宝石箱~3
選別するほどえびは居ませんけど(汗) ←必要以上にえび居ないアピール(爆)


とある、ブリード水槽の1本

画像のえびは僕のえびでは有りません(カーソル当てると解りますw)
広島のかなりエ○いと言う噂のブリーダーさんのえびです( ̄ー ̄)ニヤリ
ライトがメタハラのグリーンなので微妙~な色合いですが、
白地は純白&モリモリです♪

ウチの種親♂個体を掛けて、現在抱卵中フランキー11

自分なりのイメージは出来てるけど、どうかなぁ~
血はかなり?近いので早い段階で・・・と期待してますがワンピ~21

そろそろ孵るので、どんなのが出てくるか楽しみなう( ̄ー ̄)ニヤリ


来年のアジャパ制覇&ガチオクに3連覇に向けて頑張ります(爆)

2011.10.05 Wed | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
リセとか。
BSK-2011-1003.jpg

A,DO~MOw

めっきり涼しくなりましたね~
えびを飼育するには良い季節です♪

爆殖の秋!!

・・・ま、そんなの経験したこと無いですけど?タバコ~1


で、昨日。。。
最近、お友達のどらひ~君がありえんぐらい出た
30Cを1本、リセットしました

『罰が当たれば良いのに。。。日本代表』の人に
ネタを暴露されましたが、構わずUP( ̄ー ̄)ニヤリ


30C-2011-1004.jpg
ソイルは・・・
Newアマゾニアパウダー・・・最近のYKやな(怒)
プラチナソイルノーマル ・・・コレも中身変わってるよね?固いんですけど?

30Cではウチの鉄板なんやけど、ソイルが駄目だとどうにもならんねあんぱ~2
原因はおそらく上に敷いた粉々の土だと思われますが・・・
また、お友達が大量にやってくる予感MAXです






またコレ

新世界バージョン♪
wanpi1_20111002234240.jpg
ルフィー・ゾリゾロ・ナミ@全然似てない(汗)

wanpi2_20111002234239.jpg
フランキー・ブルック

wanpi3.jpg

そして、サボ!  ・・・何で?(汗)


wanpi4.jpg
今回は¥1,800で揃いました♪ワンピ~34


2011.10.03 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
10月ですな。
A,DO~MOw

今日から10月ですな
朝晩はちょっと肌寒いぐらいで過ごしやすい季節ですね
来週辺りはかなり気温が下がるみたいなので
エアコンの設定温度に悩みそうな気配ですねゾロ1212


で、今月は。。。


  Asia Pacific Shrimp Contest 2011 

                                        
o0307013311490994027.jpg 
       GENKI  in  大阪
  ※該当ページが無いのでクリックしても何処にも飛びません(苦笑)

が、東大阪のアクア・テイラーズさんで開催されます!!宝石箱~3

Asia Pacific Shrimp Contest 2011
2011年10月15日(土)~10月22日(土)8日間
GENKI in 大阪
2011年10月22日(土)~元気が無くなるまで。


何でも去年を上回る参加人数だとか

今回、ウチはえびが2匹しか居ないのでエントリーしてませんが、
えび友が数名がエントリしてるようですね♪

そして、あまり良く知らない人ではありますが、
YAKITORI-flowerと言う人がブリーダー生命を掛けて
エントリーするそうなので(爆)
気合の入ったえびを見に行きたいと思います♪ルフィー


2011.10.01 Sat | イベント | Trackback(-) | C:16
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
