

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
立ち上げ3ヶ月弱。
A,DO~MOw


ネタ的なモノが無いので。。。
7月7日立ち上げのPASの900Lの経過でも・・・興味無い?(汗)

PAS900-2011-0928-1.jpg

PAS900-2011-0928-2.jpg

立ち上げ1ヶ月でパイロットを30匹投入して、
行けそうな感じだったので抱卵個体やら何やらを100匹投入。
稚えびの残りも良好っぽいです( ̄ー ̄)ニヤリ
(何故かすでに赤紙が貼られてますが。。。爆)


PAS900-2011-0928-4.jpg

PAS900-2011-0928-3.jpg
選別的な事は一切して無いのでグレードはごちゃ混ぜですが、
中にはそこそこのも居るかも?フランキー


ソイルはNewアマパウダー&マスターソイルで
ろ過は底面無しのエーハイム2215とWブリラントが1コ。


何故か立ち上げ1ヶ月半で
突然、クリプトが溶けたのが気になりますが。。。
年末にはそこそこ殖えてると思われます


・・・何も無ければね。。。タバコ~1



2011.09.29 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:21
終わりましたね♪【追記】
BSM-2011-0926.jpg


おい寝起きでピントがおかしい

A,DO~MO。。。
Aと言う男にで起こされた、風邪気味MAX某すぺ.です


アジャパシビックコンテストガチオク、終了しましたねw
ガチオクで落札頂いた方、ありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・で、アジャパの集計はまだなのか、おい(爆)

今年は堀ちえびを越える為に1年間ブリードに励んで来ましたので
(↑ブリードとか一切関係無し?)

こっちの結果の方が気になってたりしますw

『関西人には”絶対に負けられない戦い”がある!』
こう言うのノリが大好きです(爆)


ブリーダーさんの特別賞と商品の無い社長賞はGET!したので後は・・・
狙うは・・・総合優勝です!wルフィー





【追記】
結果がでました!
アジャパの総合優勝は逃しましたが。。。ワ9B33~1-7

『アンケート部門』
葛の葉町の山ちゃん賞GET!!( ̄ー ̄)ニヤリ


あと、
次選作品が5つ
社長賞(商品無し)
社長のお気に入り作品が4つ
 でした(笑)

来年は総合優勝出来るよう、
1年間ブリードに励みたいと思いまぷ♪(←ブリード、一切関係無し)

2011.09.26 Mon | イベント | Trackback(-) | C:19
行って来ました♪
A,DO~MOw

LOWKEYSさんの『秋のシュリンプ超大量入荷祭り』
に行って来ましたワンピ~3

LKS-2011-0923-1.jpg

セール時に行くのは初めてでしたが、沢山のお客さんが来て
かなり賑わってましたよ♪





僕が思うに、皆さんの目当てはおそらくコレだと思います(爆)ワンピ~34
LKS-2011-0923-2.jpg
LKS-2011-0923-3.jpg

と、まあ写真はこれだけしか無い訳ですが。。。(汗)


お手伝いに来てたブリーダーさん&先っちょ隊長
遠くからえびを見に来てくれた漣えびさん&桜えびさん、お疲れっした!
また何処かで会いましょう( ̄ー ̄)ニヤリ


セールは24日・25日のあと2日ですよ~
シャア専用ガチンコ専用スタッフさん残り2日、頑張ってください(爆)



【追記】
あ、エビフラさん所も行ってきましたw


2011.09.24 Sat | その他 | Trackback(-) | C:18
明日は。。。


A,DO~MOw

今日は密かに休みです( ̄ー ̄)ニヤリ
先ほど起きて、90水槽のリセに着手しましたが・・・
即、嫌になってちょっと休憩~タバコ~1  (←ほぼ休憩やけど 汗)

おい山ちゃん、リセしに来てくれ~



で、Aと言う店長の策略で明日も何故か?休みにワ9B33~11
東京から漣えび桜えび夫妻、先っちょからムース氏が
LOWKEYS本店に来るので遊びに行って来ますワA0A6~1



・・・その前に。。。先っちょ代表のムース氏とTOPブリーダーさんの
600坪のえび部屋に花を見に遊びに行って来ます( ̄ー ̄)ニヤニヤ
何やら 『お前らみたいな末端価格に俺がえびっちゅうモンを見せたらぁ~!!』
との事ですので楽しみです(爆)

2011.09.22 Thu | えび友 | Trackback(-) | C:10
出揃ったようですな( ̄ー ̄)ニヤリ
BSM-2011-0920.jpg

A,DO~MOw

おい連休もう終わり
早すぎるぜよ。。。ワ9B33~1-7


昨日はLOWKEYSさんにえびの配達行って来ました
偶然?にもあの人.Wあの人、そしてあの人あの人に会いましたw
あ、そして覇気と何かを剥きだしで現れるあの人にも(爆)

ガチオクの個体を見てきましたが、良いのがよ~さん居ましたわフランキー11
見に行く価値、有ると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



で、今日は水汲みの前にテイラーズさんに寄って来ましたが、
知ってる店員さんは誰も居ませんでしたので、すぐに退散。。。タバコ~1

まあ、レジの○○さんだけ居ればええとの噂ですが(爆)

APSCももうすぐですね!
どんな凄いえびが出てくるのか楽しみです♪
今年は覇気を纏ったあの人がやってくれると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

去年、出来レースだの何だのほざいてたらしい、
あのクソ詐○師にも是非出して貰いたいモンです(爆)





PS 写真の個体が僕の理想とする♀個体のシルエットです♪
   柄は別としてね(笑)

2011.09.19 Mon | エビ | Trackback(-) | C:17
ガチオク



A,DO~MOw

ガチオク用えび&セール用のえびをようやく掬い終えましたので
明日、って言うか今日、LOWKEYSさんに持って行きますフランキー11


出品個体はオークションクラスの♂+オマケの♀個体で行きます
ちなみに♂個体は通常、店頭には並ばないクラスです(爆)


黒の極太バンドを出す予定でしたが・・・
お高い餌になりましたのでお蔵入りって事で(汗)
す8A6F~1


何やらゴツイ個体が集まってきてるらしいので、楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ



【出品個体 ♂】 2.0cmぐらい 
gachioku1.jpg
gachioku3.jpg
gachioku2.jpg


【オマケの♀個体】1.8cm 
omake1.jpg
omake2.jpg
※ちなみに抱卵してますが、お相手は出品個体では無いと思われます。


ガチオクの締め切りは25日 PM18:00ですのでよろしく~♪ワA0A6~1


2011.09.18 Sun | エビ | Trackback(-) | C:16
カメラ



A,DO~MOw

今日は休みでしたぁ~
・・・ま、17時まで寝てた訳ですが。。。タバコ~1


で、何気に水槽の側面から写真撮ってみました(←何で?w)
中はコケ、外はホコリでなかなかの仕上がりです(爆)

おい!雑い!!ルフィー



某○えびさんが、カメラの購入を考えてるみたいなので( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに僕のカメラは・・・

カメラがCANON EOS 40D
レンズがCANONの60mmマクロ(EF-S60 UFM)です。
何気に気に入ってたりしますw

僕的にはえびを撮るならニコンよりキャノンの方が向いてますね
Kiss Xシリーズに60mmマクロで十分だと思われます悪魔の実


コンデジだとCX4が評判良いみたいですね~
・・・持って無いんで分かりませんが(汗)

2011.09.15 Thu | エビ | Trackback(-) | C:13
今日はOFF!


A,DO~MOw

今日は月に一度のえびOFFの日です!


・・・嘘です。。。今、考えました(爆)


iPhoneの『ファイナル・ファンタジー3』に嵌ってしまい・・・
まあ、簡単に言うと『今日は掬って無い』って事ですタバコ~1


間に合うのか、おい!!


さっ、餌やってファイナ寝よっ

2011.09.14 Wed | エビ | Trackback(-) | C:14
今日から開始!



A,DO~MOw

台風後、涼しくなるのかと思いきや。。。
昨日、今日と仕事中、あまりの暑さに召される寸前でしたす8A6F~1
仕事もボチボチ忙しいので毎日、なかなかの疲労度です。。

地域によってはすでにエアコンが要らない所も有るようですが、
ウチの辺はまだまだエアコンを切る何て恐ろしくて出来ませんね(汗)

おい早く涼しくなれっ




で、来週の日曜日にはガチオク&秋のシュリンプ大入荷祭り?の
えびを持って行く予定なんで、そろそろ掬い出さねば間に合いません(汗)

・・・が、イケるのか俺吐血_L~1

水槽を見渡してもえびちゃんが居ないんですけど?
ま、何とかなる・・・よね?(←誰に言うとんねんw)



ガチオクは今回が初出荷でまだ何処にも出した事の無い
【Bee-Spec.】 黒の極太バンド個体で行く予定です♪
まだまだ煮詰めたい所では有りますが、折角の機会なんでねワA0A6~1

と、赤も出す予定です。
1匹だしかペアか・・・まだ決めてませんがw
SS~オークションクラスかも?( ̄ー ̄)ニヤリ
興味のある方はよろしくお願いしまぷ♪  さ~今から掬います



間に合うのか、おい・・・

2011.09.11 Sun | エビ | Trackback(-) | C:20
Anthrax Indians


2011.09.10 Sat | 音楽 | Trackback(-) | Comments(-)
イメージを形に。。。


A,DO~MOw
明日は日曜の代休で休みです
で、ガッツリ夜更かし中な訳ですが・・・w


写真は赤脚芋虫的柄の戻し水槽(柄のね)の稚えびちゃんです。
♂3♀20の体格の良い個体で始めて3ヶ月、200匹ほどの稚えび中、
写真のような柄の個体が6~7割程、獲れました♪iwachan.gifヒーハ~1・・・柄はね(汗)

ちなみに芋虫的柄個体は1割ほどです( ̄ー ̄)ニヤリ


両方、【Bee-Spec.】血統で、3年ほど別水槽で飼育していた
モノを掛け合わせてますが、、まあインブリードになるんですかね?
戻しとしてはよわよわ感も若干否めないですが、、
有る程度の効果は有りそうな雰囲気です(希望的観測) 

ん~狙い通り♪ワンピ~34(←ホンマかw)


1~2年掛けてモリモリっとさせといてから、
純白系でガツンと仕上げたいと思いまぷ♪(これまた希望的観測w)






PS ブリーダーっぽい事、書いたら頭が痛くなってきたのでもう寝ます(爆)ワ9D23~1


2011.09.06 Tue | エビ | Trackback(-) | C:12
台風と祭。


A,DO~MOw

台風、ガッツリ来てますね(汗)
今の所、風が強いなぁ~って所ですが、
ウチの辺もあと数時間で暴風圏内に入ると思われますdoragon.gif


セカンドステージの補強も完了済みなので
壁が吹き飛ぶ事は無い!・・・はずですタバコ~1




で、祭のお世話係り、えびの杜さんのBlogに
matsuri 7th impact
の広告参加募集の告知が載ってます。

詳しくはコチラ

何時かは参加しようと思ってる方、どうしようか悩んでる方
けっ!そんなモンに参加しねェ~よ!って方も。。。

今回の『祭』は是非、参加してくださいね♪


僕の個人的な意見ですが・・・
今回は絶対に参加した方が良いと思います。フランキー11

・・・理由はそのうち解ります(汗)



見ているだけでも楽しい祭
参加すればもっと楽しいし萌え燃えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.09.02 Fri | エビ | Trackback(-) | C:15
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
