8月も終わりですなw


A,DO~MOw
8月も終わりですな( ̄ー ̄)ニヤリ
でっかい台風も来てるし、クソ暑さも少しはマシになるかな?フランキー11

台風が来るとセカンドステージの壁?が吹き飛びそうなので
少々、心配ですが。。。皆さんも気を付けてくださいね~(付けよう無いけど 汗)



9月に入るとイベントが盛り沢山

まずはコチラ

東北のSHOP『ROSSO』さんで開催される
放っといても?元から?『GENKI』 ( ̄ー ̄)ニヤリ


何故か勝手に協力Breederになってたので、
本日、『ビーシュリンプみたいなえび』を発送しました
hassou1_20110831220535.jpg

送り状に不備が無いかチェックワンピ333
hassou2_20110831220534.jpg
当日は参加出来ませんが、えびは参加してますので
よろしくお願いしますw(それまで居るのか?汗)
参加する方は楽しんできてくださいね~♪ルフィー







そしてコチラは9月1日 0時00分からスタート!!

   関西人には“絶対に負けられない戦い”がある

AJIAP CIVIC CONTEST 2011

戦いはすでに始まっています( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.08.31 Wed | その他 | Trackback(-) | C:17
お口直し?
BSS-2011-0830.jpg

A,DO~MOw

前記事があまりにもキモイので。。。吐血_L~1

コレまた、人に寄ってはキモイかも?(爆)キティ12

赤脚芋虫的柄、掛け戻し水槽の稚えびちゃんです。
生後間もない3mm程、アマパウがやけにデカく見えますね(笑)
赤は良い感じなのに・・・なかなか切ないですが

『戻しなので仕方ない』と思いたい今日この頃。。。
次の次辺りで結果を出したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ






・・・何の?タバコ~1


2011.08.30 Tue | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
新種の水草?


A,DO~MOw

おい休み終わるの早過ぎ
あと3ヶ月ほど休めませんかね? いや、マジでタバコ~1


先ほど東北のイケメン社長さんと話しましたが・・・
内容は・・・覚えてません(爆)
そして思い出せそうに無い気配ですw( ̄ー ̄)ニヤリ




ウチの30Cに入ってる新種の水草の紹介です♪


※R18指定につき、閲覧注意(爆)



コレ
dorahi-2.jpg


一見、エキノっぽいですが、葉っぱの淵が新種の装いです
拡大
dorahi-1.jpg


ちなみに水槽の壁もこんな感じ
dorahi-3.jpg


立ち上げて2ヶ月目に突如現る
dorahi-4.jpg
なかなかBIGなフルサイズ揃い・・・

リセしようかと思いましたが、
尊敬するTOPブリーダーさんに水槽丸ごとプレゼントします(爆)

遠慮は要らんからねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみにえびはスッカスカのパイロットが10匹。
しかも全部♂・・・となっておりますワ9B33~11


2011.08.29 Mon | 水草 | Trackback(-) | C:18
LED経過。


A,DO~MO。。。(激疲)
久しぶりの更新です@無理やり


最近、車がやたら多くて
連日、大渋滞にやられてる某すぺ.ですす8A6F~1

本日は朝2時間・帰り1時間45分でした
アホか?と言うてやりたいです。。。

約4時間も時間あったら、だいぶ色んな事出来るっちゅうねん







で、前記事のLEDですが。。。
今の所、草も問題無さそうです(←大して入って無いけどw)
コケもそれなりに出てきてるので行けそうな気配ですね( ̄ー ̄)ニヤリ









ん?これ経過記事ですけど?(激爆)ルフィー


2011.08.27 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
続・LED。 【追記】
BSS-2011-0821-1.jpg


A,DO~MOw

やっと明日は休みです~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

休みの前の夜って楽しくない?
若い頃は山走りに行ったり
あんな事やこんな事・・・←どんな事やねん( ̄ー ̄)ニヤリ

おっさん化が叫ばれる今日になっても何故か休みの前は
疲れてても起きてたりします・・・無駄にね(爆)キティ12 ←めちゃ悪そうw





で、つい先日、華麗に失敗したLEDなヤツですが・・・
性懲りも無く、次のアイテムに挑戦です♪フランキー

コレ
LED2011-0822-2.jpg
LED2011-0822-3.jpg
白LED1W×6&青LED1W×1の7Wタイプで色調は10000Kです。

ちなみにコレは14Wタイプ
LED2011-0822-9.jpg
LED2011-0822-10.jpg

お値段は7Wが¥3,480 14Wが¥4,680とLEDにしては
比較的安いので怪しさMAXですが、僕的には1年持てば御の字
それ以上なら ( ゚Д゚)ウヒョーです(爆)


ヴォルテスやテクニカを灯具に使う場合は口金の延長アダプターが必要なぅ
LED2011-0822-4.jpg
LED2011-0822-5.jpg
ホームセンターとかで¥250前後で売ってます。

LED2011-0822-6.jpg
こんな感じで口金を延長するとバッチリ装着出来ます


【Before】
LED2011-0822-1.jpg
ヴォルテス 30W 1灯


【After】
LED2011-0822-7.jpg
テクニカシェード+LED7W × 2灯

明るいし、ユラユラ感&影がなかなか良い感じ♪
写真では白っぽいですが、実際の色調はソーラー?の10000Kに
近い感じです(←ちょっと嫌な予感が・・・)

コケの出具合や草の育ち具合、何よりもえびの調子は
しばらくの間、様子を見てみんと解りませんね。。。

僕はえびとは会話出来ませんので( ̄ー ̄)ニヤリ




また、気が向いたら経過の記事を書きますね~(書いた試し無いけど 爆)






【追記】

LED2011-8023.jpg
天井直吊り→アーチスライドに変更しました(水面から40cm)

2011.08.22 Mon | 器具 | Trackback(-) | C:17
おい!明日も仕事!!


A,DO~MO。。。

肩から左の上腕的な所がダッルダルな某すぺ.です
昨日辺りから、肘を越えて痛だる~いワ9B33~1-7
写真がブレブレなのはそのせいかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

今度の休みにマジでマッサージに行って来よ・・・

あ、普通のヤツねwタバコ~1




今日なんかは、だいぶ暑さも和らいできて仕事もしやすかった♪
この調子で早く涼しくなって欲しいモンですなスラム~2←関係無いけど安西監督w



えびの方は4~5月に立てたブリード水槽達が
ボチボチ火を噴き出しました( ̄ー ̄)ニヤリ

おいクレ式、最高


急がば回れとはよ~言うたモンやと感じる、今日この頃ですフランキー11


2011.08.21 Sun | エビ | Trackback(-) | C:17
疲労度高め。。。
BSS-2011-0817.jpg

A,DO~MO。。。

盆休みが終わって2日。
体調悪く、超~しんどいですもやも~1



盆休みの最終日に嫁RS-Breedの450Hを3本リセットさせられしました(汗)
KRSsuisou.jpg
しました!と言うよりは・・・

・・・まあ、そんな感じだ・・・ワンピ~224by 青雉

そして○親達は僕のス~~~パ~~~~な30Cをぶんどり
悠々とエサ食っとりますタバコ~1

投入は2ヶ月後の予定らしいです(苦笑)


はぁ~風呂入って寝よ。。。ワ9D23~1


2011.08.19 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | Comments(-)
男○会議 in 広島


A,DO~MOw

『男○会議 in 広島』
別名:ノ○ルっぽいお○さん派会議に行って来ました(爆)

会議の様子
kaigi.jpg
・・・と、まあヤラセ感MAXな写真ですが( ̄ー ̄)ニヤリ


で、クレ氏M&E氏の水槽を見てきましたワンピ~34

あんまり人の水槽見ても驚かないんですが・・・
一言だけ。。。アンタらすげぇ~よ

正直、『ぶちテンション上がるわぁ~giya_.gif』って感じ♪
ウチも負けじと頑張らなくてはワA0A6~1



お疲れ様でした~次回は。。。大阪かな?( ̄ー ̄)ニヤリ




PS 今からリセ×2、頑張りまぷタバコ~1


2011.08.16 Tue | えび友 | Trackback(-) | C:18
LOWKEYSへ行って来た♪ 【追記】
BSS-2011-0813.jpg

A,DO~MOw

12日にLOWKEYS本店
『やっぱりやります!どっちやねんSALE!』に行って来ました♪


で、えびの次に力を入れてるらしい?(爆)
『ブセ 何チャラ』のKY便(クロネコヤマト?)を3つ、
GETしてきたぜよwルフィー

bucenanchara.jpg
種類とか解りませんが、見た目だけで選びましたw
まあ、僕は水草が超~得意なので・・・・


1ヶ月後には無くなってると思われまぷ(汗)タバコ~1








そして、今日はコレもGET!
wanpi1.jpg
1回、200円のガチャガチャ?
ルーキーシリーズですフランキー11
何回やっても『キラー』が出ませんが・・・吐血_L~1
船長じゃないから、まあええや!と妙に納得したので諦めましたw





なぜなら・・・




wanpi2.jpg
こんな事になってるから(爆)

ユースタス・"キャプテン"キッド × 1
トラファルガー・ロー × 3
ジュエリー・ボニー × 4
ウルージ × 1
X・ドレイク × 3
バジル・ホーキンス × 4
カポネ"ギャング"ベッジ × 3
スクラッチメン・アプー × 4

・・・アホや(汗)


そして、両替して貰うのが恥ずかし過ぎるぜよ。。。



最初に3連続、ホーキンスが出た時は機械をぶち壊してやろうかと
思ったとさ、おしまい




【追記】


諦めたと言いながら・・・

遂にGETしました♪

TOP breeder
あっ、違った(爆)
この人は2011APSC優勝候補の
TOPブリーダーさんでした( ̄ー ̄)ニヤリ
流石、覇○色の覇気?で写真がブレてますw

※決してコソ泥ではありません(爆)




killer.jpg

2011.08.13 Sat | 水草 | Trackback(-) | C:10
LED

 
A,DO~MOw

明日から盆休みです♪iwachan.gifヒーハ~1

14日はノ○ルっぽいお○さん派会議?で広島へ行く予定♪
クレ氏ミト選手の所を覗いて来ます( ̄ー ̄)ニヤリ


で、お題のLEDですが。。。

セカンドステージの電気容量がギリギリMAXなので
ネットやブログで良いと噂の900用のコレを買ってみました
LED2011-0811-2_20110811233919.jpg

LED2011-0811-3.jpg
かなり薄くて軽いです

LED2011-0811-4.jpg
LEDが240個


で、元の状態
LED2011-0811-1.jpg
コトブキの2灯式蛍光灯(球はテクニカ)


LED設置
嫁と2人で明るなるんかなぁ~♪とワクワクしながら点灯
LED2011-0811-5.jpg


・・・ん?



おいめ、めちゃ暗いんですけど???す8A6F~1


写真では元の蛍光灯と変わらん感じに写ってますが、
実際は紫っぽい光で奥行き45cmの水槽の
手前10cmと奥10cm・・・全く光が届いてませんが?daisuke.gif


こんな感じ
LED2011-0811-6.jpg
写真は暗く加工してますが、実際はこれよりまだ暗く見えます
(もしや不良品?)


良かったら残り5本もコレにしようと思ってたけど。。。



結論・・・・




正直、使い物にならんわい。。。NO_TIT~1

安いには安いだけの理由があるな・・・と思う今日、この頃です




ちなみにコレは某SHOPで見ましたが、メタハラ級の明るさで
もの凄く明るいです メタハラみたいに熱くもならんしね♪


・・・お値段ももの凄いので買えませんが(滝汗)



2011.08.12 Fri | その他 | Trackback(-) | C:10
SHOP巡り?
BSS-2011-0807-1.jpg

A,DO~MOw (今日は赤ですw)

おい俺の水運び用台車パクったん誰やねん
あ、。。。本文には関係ナッシブルですw


今日は休みだったので・・・

改装中のLOWKEYSさんに白濁した水を見に行って来ました(爆)
改装も完了して、水槽がだいぶ増えてましたねフランキー
今週、12日(金)から『やっぱりやります!どっちやねんセール』
が、始まりますので楽しみですな( ̄ー ̄)ニヤリ


で、2時間ほど白濁を眺めた後、セール中のテイラーズさんへ
H2号氏&Mよしさんを捕まえて・・・ワンピースと釣りの話を(爆)ワンピ~34


熱帯魚SHOPなのに?とかは・・・きこえない



もうすぐ盆休み
暑いけど頑張らんとね~0uM34f_480.gif


2011.08.07 Sun | その他 | Trackback(-) | C:17
赤は?
BSK2011-0805-4.jpg

A,DO~MOw

おいまた黒っ
赤は3匹しか居てないんですよ~某ッソさんw( ̄ー ̄)ニヤリ


5月に立てた黒水槽です。
先月半ばに、こんな感じの個体を15匹でスタート♪
(9匹しか写ってないけど 汗)
・・・が、どらひ~がなかなか幅を利かせていやがります


ここ最近、ようやく安定してきたのか?
活性も上がり餌にも寄るようになったんで
もうすぐどらひ~との闘いも終わりそうですな。。。タバコ~1


シャドーに負けないぐらい真っ黒な、シブイ個体、目指して頑張るぜよ



















・・・とか言いながら、大量にシャドーとか出してきたらビックリします?( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.08.05 Fri | エビ | Trackback(-) | C:14
宣伝なう。
BSK2011-0803-1.jpg

A,DO~MOw

LOWKEYS 本店北九州さん・アクア・テイラーズさんに
ほんの少しですが、モスラ系ミドルクラス~日の丸系ライトクラス
のえびを送りました!・・・嫁がwフランキー


興味のある方は。。。よろしくお願いしまぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ


あと、LOWKEYSさんにIsland Bee Point
宮ちゃんのえびが入荷してます
僕はまだ見てませんが。。。某店長さんによると相当、ゴツイみたいよ!ワンピ~3

彼は僕の知る、ほんまもんのブリーダーの1人です♪
早い者勝ちですぞ!!ワンピ~34




     
    
     LOWKEYS北九州 OPEN記念&開店SP緊急RT!!
            2011年8月4日(木)23:00start


2011.08.03 Wed | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
8月。。。
BSK2011-0801.jpg

( ノ゚Д゚)A,DO~MOw ← パクリw

今日から8月ですね!

・・・


・・・・


・・・・・


・・・ま、特に何も思い浮かばない訳ですが。。。マツコ~1


例年7月半ば~9月半ばは、充電期間?なのに
今年は暑さをものともせず・・・なかなか需要がエ○い事に。。。す8A6F~1 
(○の中は『ロ』じゃないよ 爆)

有り難い事ではありますが・・・

やれるのか、おい 

PS 関係各所様、電話に出なくなっても捜さないください・・・特に東北の人とか(爆)キティ12






経過@気まぐれw

7月18日
PAS450H-0718.jpg
     
                         


PAS450H-0801.jpg
良い感じに仕上がって来ました♪
盆辺りには本命投入です( ̄ー ̄)ニヤリ



PS 何やら忙しい人が多いみたいですな ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2011.08.01 Mon | エビ | Trackback(-) | C:18
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村