娘の手紙。
A,DO~MOw。。。

本日、また一つ歳をとってしまひまひたdaisuke.gif

で、仕事から帰ったら娘っこから手紙が・・・

tegami.jpg

・何故か僕の歳を知らないみたいです(汗)

・次の誕生日も楽しみにしてるようです(←何で? 汗)

・にいくんの絵がかなり手抜きです(爆)



毎年、娘のみがプレゼント的なモノをくれます(爆)フランキー11
嬉しいモンですね

ま、僕の誕生日に実家に帰ってしまうような家族ですが。。。(汗)
家族が居るから仕事も頑張れるんやろなと思う、
今日この頃です( ̄ー ̄)ニヤリ




おいえびネタ、一切無し

2011.07.29 Fri | その他 | Trackback(-) | C:21
次は・・・
BSS-2011-0727.jpg

A,DO~MO。。。
色々と切ない今日、この頃・・・
久しぶりにカメラを持つもブレブレです吐血_L~1

あ~何か、パァ~っと行きたいねぇ~♪
BBQ的なお肉の美味しい季節なので飛鳥さん、よろしくお願いします(爆)
                         
         おいムチャ振り( ̄ー ̄)ニヤリ





で、6月のLOWKEYS INTERNATIONALのOPENに続き、
8月6日にはLOWKEYS 北九州がOPENするようです
で、少しばかりですが、我が家のえびちゃん達も九州に上陸予定ですし、
じもぴ~な男○大佐のえびも店頭に並ぶと思いますので
よろしくお願いします!(←宣伝&ムチャ振り乙w)




9月はこちらのSHOPさん主催のGENKI東北
s-image377_20110726235244.jpg
AQUAMARINE GALLERY ROSSOさん

僕も 元気があれば都合が合えば 参加したいと思いまぷ( ̄ー ̄)ニヤリ

10月以降もイベント目白押し 楽しみですな♪ t00800047_0080004710567629388.gif


2011.07.27 Wed | その他 | Trackback(-) | C:17
AQUAな1日。
A,DO~MOw

今日は休みだったんですが、
子供達がキャンプに出掛けて居なかったので
1日、リセやら換水やらゴソゴソしてました♪ワA0A6~1



ADA45P-2011-0307_20110723230411.jpg
赤脚芋虫的柄水槽(写真は3月ぐらいのです)
立ち上げて1年ちょいの水槽ですが、2~3日前からポツポツ★を
見掛けるようになったし(2匹だけですけど 汗)、
どうも殖えが悪いような気がしてたんでちょっと早いけど、
調子の良い内にリセすることにしました悪魔の実


水槽ごと。。。(爆)
rise2011-0723-2.jpg
ADAの45Pを使ってたけど、奥行きが27cmしかないので
今回からPAS 450(450×300×300)に変更♪
リセを見越して事前に立ち上げてたので
すでに換水期間は完了しておりまぷ( ̄ー ̄)ニヤリ


ADA 45P 旧タイプ
rise2011-0723-1.jpg
誰か要りますか?
送ったりは出来ませんけどw (引き取りも不可 爆)


で、あんまり居ないと思ってましたが親100匹ほどと
稚えびが300匹以上居ました(汗)
意外と居るモンやなぁ~と思いながらえび掬いは・・・

もちろん奥ちゃまに。。。(爆)ルフィー



ちょっとコマシな感じなの20匹だけここで待機♪
rise2011-0723-4.jpg
rise2011-0723-5.jpg

あと1ヶ月ほど廻してから投入したいと思いまふ





TV.jpg
いよいよ地デジ化ですね。。。
だいぶ前に買ったのに設置する気ナッシブル(爆)iwachan.gifヒーハ~1
嫁は24日が誕生日なので、僕の部屋でテレビを点けたら
常にカウントダウンされてるので非常に気分が悪いそうです(爆)キティ12


おい!姉さん女房!!(爆)

・・・ま、5日だけやけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.07.24 Sun | エビ | Trackback(-) | C:14
『紅白黒白祭』 ギャラリー♪


A,DO~MO。。。

たいぎぃ~王に、俺はなるっ いや、アカンアカン・・・(爆)daisuke.gif


クソ暑いわ、クソ忙しいわで、疲労度MAX。。。
な~んもやる気しませんす8A6F~1


換水と足し水は毎日やってますが、
水の蒸発が激しくて湧き水の消費が半端ねぇ~
2日で約50L使ってるんやけど、それだけの量の水が部屋の中で
蒸発してると思うと恐ろしいですな(汗)
そのうち家、腐るで。。。




で、本題の 『紅白黒白祭』のギャラリー
が完成したようです

今回は100人越えだったので大変だったでしょうね~(汗)

陸奥えびさん、お疲れ様でした!ワA0A6~1



次回は200人越えとの噂ですが、頑張ってくださいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.07.22 Fri | エビ | Trackback(-) | C:14
Newアマノにあ。


A,DO~MOw

最近、ツイッターとか始めてみましたが。。。
もうすでに止めそうな予感MAXな某すぺ.です(←早っ!w)

世間はどうやら3連休っぽい感じですが、僕は今日だけ~す8A6F~1
15時起床で13時間程寝てやりました( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ途中、Aと言う某SHOPの店長的な人にで起こされましたがねw

明日は午前中、1件だけ作業が入ってますが・・・帰れるのか、おい




で、リセした水槽群もボチボチ順調に推移してます(←一部を除いて 汗)
Newなアマゾニアを数本で使用してますが、
使った感じは・・・

ミジンコの沸きが異常に早い。(善し悪しには関係ナッシブルw)
毎日、全換水してるのに5日ぐらいで何故かケンミジンコがチラホラ・・・
少し癖が有って上下アマだと3~4ヶ月目で若干、
落ち込みが有るような気がしますが、僕的にはイケそうな気がしますフランキー

・・・って、言うかイケて貰わんと困りますわい(汗)




PAS450H-0718.jpg
コレ、Newじゃないけど・・・クレ式、エエ感じです( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.07.18 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:20
まろやか将軍さんへ♪ その②
BS-0630-3_20110716004424.jpg

このえびに見覚え有りませんか?

1.5cmぐらいの時の写真を引っ張り出して来ました!
足の色にご注目





・・・ま、そう言う事ですわw( ̄ー ̄)ニヤリ





PS ツイッター始めました♪
   ・・・が特につぶやく事が無いことに気づきました(爆)

2011.07.16 Sat | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
まろやか将軍さんへ♪
BSS-2011-0715.jpg

現在、1.2cm程の若えび♂。


足の色は・・・ここからですばい♪( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.07.15 Fri | エビ | Trackback(-) | Comments(-)
特に何も無いですが?
A,DO~MO。。。

毎日、暑くてたまら~んですな。。。
日々、熱中症寸前で頑張ってますす8A6F~1


えびの方は、毎日2時間の換水地獄もあと少し!
3~5月に仕込んだ水槽がまあボチボチ殖え出して来たかな?
って所ですが。。。間に合うのか、おい的な感じですが、
まあ、何とかなるかと思われまふ♪(←マジで?)

夏はえびが落ちやすいので、節電しつつも出来るだけ
水温を低く保って、水槽を不用意に弄ったり、手を突っ込んだり
は避けた方が良いと思いますよ



で、クレ式PAS450Hの経過
PAS450H-2011-0712.jpg
水草を投入しました(爆) そしてお約束加工済みですw
トリミングし過ぎのミクロソとクリプト1株ですが( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤマト隊長も投入済みっす!
もう少し様子を見てからパイロットビーと入れ替えます

この場所は今まで転けたことの無い、
【Bee-Spec.】邸 オブ ベスポジなので問題ナッシブルなはず?iwachan.gifヒーハ~1





BSM-2011-0712.jpg
この水槽もボチボチ、リセの気配がします(汗)

2011.07.12 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:20
球。


A,DO~MOw

最近のマイブームは『シャチョーのツイッター』です(爆)


写真は黒ビー水槽その1の個体です。
何かツノの先っちょが黒いので載っけてみました♪
(あの先っちょとは先っちょ違いです 爆)
白地はショボいけど、(赤目だし・・・)昔っぽくて?こういう個体、好きですワンピ~21




で、お題の『球』ですが・・・
某ヴォルテス(←某になってないw)の球がすぐ切れやがるので
ウチではこんなの使ってます
light6.jpg
NECホタルックボール EFA25EDF/22-SHG FRESH 8000Kです。
ヴォルテスほど白くは無いですが、十分使えると思いますフランキー11

ホタルックの特徴?である残光機能は全く要りませんが(汗)


3灯並べてこんな感じ(分かりにくいけど 汗)
light1.jpg
light2.jpg
左からヴォルテス白・ホタルック(8000K)・パナボール(6500K?)です。


light3.jpg
左 ホタルック
右 パナボール
若干、ホタルックの方が白いです

light4.jpg
light5.jpg
上 ホタルック
下 パナボール
パナボールやネオボールZはレフ球なのでヴォルテスの反射板が
あまり役にたって無い感じ・・・
こちらの球はテクニカのシェード等、反射板が無いタイプ向きですね

まあそもそも、純正球が切れなければ問題無いんですけどね・・・
クソ高いのに

ホタルック・パナボール共に¥850~¥1,000そこそこで買えるのでワンピ~34



最後に・・・
お約束ですが、専用球ではありませんので何が起こるか分かりませんし、
責任も負いかねます!と言うか負いませんw

ご使用の際は自己責任でお願い致します。

2011.07.09 Sat | 器具 | Trackback(-) | C:20
七夕ですな。
Bee Spec.exhibition2

A,DO~MOw

七夕ですな。。。








・・・ま、特に面白いことも思い浮かばない訳なんですがす8A6F~1



リセ→えび投入した量産型ザク水槽はボチボチ殖える徴候が♪
特に3月に立ち上げたNewアマゾニアを使った900水槽は
なかなかの白濁具合♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
良い感じに噴き出しましたフランキー


が、全部良ければええんやけど。。。
4月26日に立てた水槽なんかは、何だかなぁ~って感じ(汗)
ブリード水槽でほとんど抱卵してるものの、何か違うよな~ゾロ1212
・・・と感じる何やら切ない今日、この頃ですもやも~1

2011.07.07 Thu | エビ | Trackback(-) | C:22
人を入れない理由。。。その①
A,DO~MOw


日曜日にリセッティング的な事をしました
IMG_7084.jpg
コレが最後のCHIKU片●パウダーです(汗)


で、この空間は、何時になったら片付くのでしょうか?もやも~1
IMG_7074.jpg
こんな感じなので人はお招き出来ませんす8A6F~1


そして『片付け手伝います』的なコメを入れくるであろうA●フラさんは
立ち入り&出入り禁止となります(爆)
daisuke.gif


換水が終わるまでは片付かんなこりゃ。。。
と思っている今日、この頃ですクマシー




PS 人を入れない理由。。。その②は、また適当に考えときます(爆)




IMG_7079.jpg
コンデジで誤魔化す!( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.07.05 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:17
遠方よりえび友来たる!
A,DO~MOw

昨日、『ISLAND BEE POINT』の宮ちゃんから仕事?で
こっちに来てて、HEALING CRIMSONに遊びに行くと
連絡があったので仕事終わりに行ってきました♪

HC2011-0701.jpg

宮ちゃんと会うのは多分、3~4年ぶりかな~?
ウチに来た時は、確かまだ水槽が4~5本でえび廊下を
やり変えてた時だったのでもっと前かも??(汗)

3~4年も経つと、すっかり変わってしまってる人とか
結構、居たりするんやけど、彼は当時と変わらぬ
えび好きなナイスガイでした(←古い?)ワA0A6~1


あ、僕も変わってませんよ?
・・・体重と腹の出具合以外は


ん~何かやる気出てきたぁ~giya_.gif




PS 師匠&弟さん、ご馳走様でした♪( ̄ー ̄)ニヤリ


BSS-2011-0702.jpg


2011.07.02 Sat | えび友 | Trackback(-) | C:17
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村