

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
暇なので。。。
A,DO~MOw

あまりの暇さにこんな事してました(爆)
えびネタがなぁ~んも無いのでヘタクソプレイでもDO~ZOw


高校の時に弾いてたGASTUNKの『DEAD SONG』
・・・のつもりです(汗)
ヘボヘボプレイ&耳コピなので暖かい眼でお願いしまぷ♪キティ~3







2011.05.29 Sun | 音楽 | Trackback(-) | C:14
梅雨入り。


A,DO~MOw

近畿地方も昨日、梅雨入りしましたね。。。
季節はずれの台風も来てるみたいやし(汗)


昨夜、更新しようと思ったんですが、広島の某クレ氏(←某の意味無しw)
と一緒で『たいぎぃ~病』に罹り断念NO_TIT~1


・・・まあ、特にネタ的なモノも無いんやけどね(汗)ワ9B33~1-7



えびの方は、依然リセ祭が続いてますが、リセ済みの水槽が
着々と立ち上がって来てますのでボチボチえびの移動を始めてますが
すこぶるイイ感じです♪


秋は何とかなりそうやな( ̄ー ̄)ニヤリ  
・・・と、思っている今日この頃ですばいwiwachan.gif

2011.05.27 Fri | その他 | Trackback(-) | C:15
LOWKEYS international OPEN
BSS-2011-0524.jpg

A,DO~MOw

来月、6月25日(土)12:00~
東京都墨田区LOWKEYSさんの国内初の直営店

LOWKEYS international 東京

がOPENします!!

スカイツリーが目印です(爆)


2011年6月25日(土)12:00~20:00
2011年6月26日(日)10:00~20:00

はオープンウルトラセールとして色々とワンピ~34な催しを企画しているそうです


ちなみにわたくし【Bee-Spec.】も2日間、
ガッツリ邪魔お手伝いに駆け付けますので
お暇な方もそうで無い方も遊びに来てくださいねワA0A6~1


※時間帯によってはシレ~っと居なくなっている場合がございます(爆)






2011.05.24 Tue | その他 | Trackback(-) | C:17
久しぶりやがな。。。
BSS-2011-0512-1.jpg

A,DO~MOw

おはようございます。。。本日も爆落ちしておりました
仕事も大して忙しくないのにえらいお疲れ気味。。。5月病?(汗)

起きてすぐこの前、立ち上げた3本の換水は済ませました



で、今日は4月29日に立ち上げた水槽の経過♪
PAS450W-2011-0521-1.jpg
僕的には日付とアマパウ以外、判らない感じにトリミングされてる
所がお気に入りの1枚です(爆)


PAS450W-2011-0521-2.jpg
茶ゴケも出ず、懐かしい緑のコケがガッツリ来てます♪( ̄ー ̄)ニヤリ
こりゃ、来そうやなおい!!ワ9B33~11



もうしばらく廻してから本命ちゃん達をス~パ~!な感じで
投入したいと思いまぷ♪ワンピ~34


2011.05.21 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
リセとかお知らせとかw
BSS-2011-0518.jpg


A,DO~MOw

昨日は休日出勤の代休で休みでした♪
まあ、寝る以外特にする事も無いんで、
リセットとかリセットとかリセットをしてました(爆)

rise2011-0517-1.jpg
PAS GL-450W (特注縦置き仕様 400×450×360)

我が家の鉄板、アマゾニア3種使ってましたがⅠノーマルだけ
在庫が無かったので新ロットを使ったら。。。
なかなかのクソ野郎水槽に・・・
5ヶ月我慢しましたが、良くなる可能性ゼロと判断したのでリセしました

今度は上位グレードも安心して入れられる仕様♪
2年間、数本でテストしてかなり良い結果が出てます


で、こっちも同じ仕様♪
rise2011-0517-2.jpg
PAS GL-450H(特注縦置き仕様 300×450×360)

この2本は1年以上経過してるので定期リセットですw


次はセカンドステージのPAS GL-450H × 3本
ADA 600W × 1本が僕を待っています。。。

しかしまあ、リセットせんで良いソイルって無いもんかね。。。








【お知らせ】

『 播州えび 』 福井君
兵庫県加古川市でAQUA SHOPをOPENします!!

お店の名前は

『HEALING CRIMSON kakogawa studio』

OPENは6月11日(土)AM10:00~



兵庫や九州、そして関東?( ̄ー ̄)ニヤリ
その他、色んな所にえびのお店が出来てますね!

遊びに行く所がたくさん出来て良い感じです♪

2011.05.18 Wed | エビ | Trackback(-) | C:17
おはようございます。。。


A,DO~MO。。。

休日出勤から帰って夕飯食った後、落ちてました
で、今頃眼が覚めてしまいましたが、何か?

このエビは選別の仕方を少し変えた水槽の個体です。
まだ15mm程ですが、赤の色合いと柄はまあボチボチ
白地は少し改善の気配が有りそうな無さそうな。。。
まだまだ課題は山盛りや・・・と感じる今日この頃です






・・・とまあ、ブリーダーっぽい感じで書こうと思いましたが、
このぐらいが限界です(爆)
講釈垂れるのは嫌いなんでね( ̄ー ̄)ニヤリ


PS どっかに麻呂、売ってませんかね?

2011.05.16 Mon | エビ | Trackback(-) | C:16
ピントの居ない写真w


A,DO~MOw

今日は休みで爆睡祭でした

13時起床
  
嫁と外食
  
15時昼寝
  
18時30分起床(爆)

おい寝過ぎ


折角の休み、寝てばかりでは勿体ないので30Cを1本リセしました


あ、写真は見知りの人達の中で最近流行ってる?
ピントの居ない写真です(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.05.14 Sat | エビ | Trackback(-) | C:16
エビサプリ
A,DO~MOw

普段立ち上げ経過を全く書いてないので
水槽の立ち上げ経過がてらエビサプリの動画を撮ってみましたw

・・・貰ったので(爆)

音が無いので相当、面白く無いと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ



PAS900F 2011-0511

『選別漏れ水槽』
水槽 PAS 900F(900×450×300)
ろ過 エーハイム2215 Wブリラント 水作M
底床  アマパウ コントロソイル PS
立ち上げ 2011/3/9(約2ヶ月)

数が少ないので、イマイチ元気無い気がしますが、
まあ、そろそろ良い感じになるような気がします(←希望的観測w)


注)決して期待してはいけません(爆)



せ、切ない。。。

えびが殖えるまで旅に出ます

2011.05.11 Wed | エビ | Trackback(-) | C:18
肩が重~い。。。
BS-2011-0509.jpg

A,DO~MO。。。

暖かいを越えて、すでに暑くなってきましたね
我が家はすでにエアコン作動中です

GWの疲れが来たのか、微妙~に風邪気味
肩こりも酷くて体調悪々MAX。。。
今日はえびは休み!と決めてましたが
エサやりと換水&足し水で2時間掛かりましたが?(汗)


今から風呂入ってとっとと寝ます




LOWKEYSさんからエサが届きました♪
esa2011-0509_20110509225536.jpg
かなりの量ですね(汗)
ありがとうございまぷ( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.05.09 Mon | その他 | Trackback(-) | C:18
撮れん。。。
BSK-2011-0507.jpg

A,DO~MOw

選別がてら黒の写真を撮ってみた
バッチリ!と思ってもPCに取り込むと泣けてきます
赤と違って全然、ピントが合いません(赤も合って無いと言う噂ですが 汗)
難しいです

『黒白祭』を目標にボチボチやってますが。。。
出すには後8年ほど掛かりそうです(苦笑)





で、昨夜のLOWKEYS 社長RT&琥珀祭
何やら一抜けで優勝したみたいですね(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ

一抜けは秘伝の餌orエビサプリ1年分が貰えるとか

ウチは1日に秘伝の餌(大)を1袋使うので365袋お願いしまぷ(激爆)


2011.05.07 Sat | エビ | Trackback(-) | C:24
GWOK九州の旅♪
A,DO~MOw

5月3日~4日、九州へ行って来ました

15時、福岡空港で見知り~ズの方々に迎えに来て貰い合流
ココでBEE-HIVEのはるちゃんと初対面♪
一目で人見知りと解る、見事な見知りっぷりでした(爆)
迎えに来てくれた4人は妙~によそよそしい雰囲気w
僕が来るまでの間の様子を想像するとに
ニヤケずには居れませんでした


何処に行こうかなどと話ながらまずは
kyuushuu1.jpg
AQUA SHOP 『EXSTIR』
水草屋さんです。
皆さん、水草を物色してました



で、次は今回の目的の1つでもある
祭等々、お世話になっている『えびの杜』の古賀さんのお店
『Heat Wave』
kyuushuu2.jpg
初めて遊びに来たんですが、えびも良い感じだし水草が綺麗です♪
かなり良い雰囲気のお店ですね


kyuushuu3.jpg
何やら物色中の広島の人達(爆)
右 クレエビ
左 M&E

kyuushuu4.jpg
買い物かご?片手に流木物色中w

で、閉店まで居座り食事までご馳走になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
kyuushuu5.jpg
色んなブログで見たことのあるイカ♪
ヤバイぐらい美味いです
某店のH氏なら『コレ、ヤバイっすねぇ~』と確実に言うと思います(爆)


古賀さん、ありがとうございました



で、お次はブログでは相当古いお付き合いの
し○ぶし○ぶ屋を営んでいると言う噂の。。。(爆)
『C・K・E』のcharさんと初対面( ̄ー ̄)ニヤリ
ファミレスに長時間居座り、エ○の話で盛り上がりました♪

翌日仕事の人もいるので1日目はココで解散





僕は泊まりなので今回、最大の目的
宿泊施設『BEE ZONE』邸へ( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、水槽部屋を見せて貰いました♪
kyuushuu9.jpg
良い感じの水が50L程入った水槽(爆)

kyuushuu10.jpg
10万ウォンのエビ水槽( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ写真を撮るだけでは味気無いので
少々トッピングをしておきました

悪ふざけ感MAXですが、エビは・・・ガチで凄かった(汗)
久しぶりにえびを見て『この野郎ぉ~』って思いましたわ。。。
BEEZONE2011-0504.jpg
で、1枚だけサクッと撮ってみましたw

・・・もちろん無許可でね( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみにカメラはX2に100mmマクロ、
照明はソーラーⅠ 10000K+ヴォルティスです。

綺麗なえびやなぁ~♪

・・・って言うか正直、あの人写真ヘタ過ぎ(爆)



翌日は昼から中○ 『博多どんたく』 を見に行って
ラーメン食いまくって夕方、シレ~っと帰路に着きました
いやぁ~九州、楽しかった♪ また、行きたいと思いまぷ♪


kyuushuu7.jpg
最後に何故か看板を凝視しているヴィ~ゾ~ン氏(爆)


おしまい( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.05.05 Thu | えび友 | Trackback(-) | C:18
おい!まだ準備してない!!


A,DO~MOw
明日から九州へ行って来ます

伊丹から1人寂しく飛行機なんですが。。。

今更ながら・・・
何で近所の神戸空港から博多便出てないねん!
と、思う今日この頃です


さっ、準備しよっ!

2011.05.03 Tue | えび友 | Trackback(-) | Comments(-)
5月。


A,DO~MOw
寝る→リセ×2→家族サービス→リセ→寝る→水汲み
で連休が終わった○すぺ.です。。。


今日から5月
5月1日はウチのチビすぺ.♂の誕生日
早いモンでもう11歳になりましたw
は随時受け付けてますのでオヤジ宛にお願いします(爆)


明日からはまた仕事ですが、2日働いたら3連休♪
3~4日はGWOTGWOKの為、九州へ行ってきます
僕の相棒、ミント大佐邸とHeat Waveさんに遊びに行って来ます
あ、○洲とかは行かないんでそこの貴方!
ツッコまないようにお願い致します。。。w( ̄ー ̄)ニヤリ



で、写真のえびは僕のブリード水槽にシレ~っと入ってるバンドです♪
バンド柄では無く、バンドです( ̄ー ̄)ニヤリ


では

2011.05.01 Sun | エビ | Trackback(-) | C:19
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
